JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

♥今回の台湾旅、いくつか新しいお店にも行ってみたけど、やっぱり大好きな定番ものにはかなわない・・・
過去に何度も登場しているので新たな記事にはしないけれど食べたものを綴っておこうと思います。


定番1
庄頭豆花担
いつも一個だけオーダーしてオットと半分こ。
まわりのカップルもみんな一個を2人で仲良くつついています。
でもね、半分だとちょっと足りない、一個だと絶対食べきれない。
いつももうちょっと食べたいなぁと思いながらお店をあとにしています。


定番2
南機場夜市の來來水餃館
安心のおいしさ♪ぷるぷる感♥


定番3
阜杭豆漿
冷たい豆乳と鹹豆漿(シェントウジャン)と蛋餅
いろいろ試して必ずここで食べるべきものはこの3つに絞れてきました。


定番5
台一牛奶大王
この小豆の量!そしてたっぷりの練乳!
少し粗削りの氷によく合う♪
冬場ならではのお汁粉も。黒胡麻餡のお餅がおいしい~


定番6
師大夜市の「シュイジー」の生煎包


定番7
寧夏夜市の「方家」の鶏肉飯もテッパン


定番4
たまたまこの近くでバスを降りたのでこの旅2回目の庄頭豆花担
やっぱりオットと半分こ。


定番8
大好き「康樂意小吃店」の肉まん


定番9
巨大スーパーRT-MARTのパン屋さんのクリーム入りカップケーキ
なんてことない素朴なこのケーキが大好き


今回は冬バージョンの定番ものでした。
夏場だとこれにマンゴー系が追加されます♪
しばらく台湾の予定はなかったのですが急遽行けることになりました!
今年はマンゴーをあきらめていたのでテンション上がってます!
また同じお店を巡るだけですがそれが一番かも・・・


海外旅行情報満載!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



スーツケース・荷物等の重量を計るスケール
重さ98g、長さ14.8cmとコンパクトなので旅のお供に!




コメント

行ってきました!

こんにちは。
綠豆蒜啥咪に今日の開店と同時に入店して、マンゴーかき氷頂いてきました。
すぐに満席になる人気店なんですね。
練乳のバランスも絶妙でたっぷりマンゴーに大満足。
お値段が180元から200元に手書きで値上がりしていました。(^_^*)
夫は、店名の(メニューの1番上の二種配合と書いてあるお品)の
温かいのを注文。こちらをとても気に入ってました。(^_^)
6月1日に支店がオープンするみたいでチラシがありましたよ。

ライライ水餃子も美味しくて、行って良かったです〜

こんにちは!

ご無沙汰しております♪
お元気ですか~急に日差しがキツくなってきましたね(^^;

私も来月、急遽台湾へ行くことに!
久しぶりだし、今回は3泊4日とちょっとゆっくりスケジュールなので、majubiiさんのところでこれからじっくり予習でーす(*^^*)
いつのまにやら、桃園空港~市内まで電車で移動できるようになってますね!!

あ、マンゴー私も楽しみです♪

猫大好きさんへ

あぁ~あのマンゴーかき氷を食べて来られたのですね~!
私も早く食べた~い♪
旦那さんが召し上がったものも気になりますね~
支店のオープン情報ありがとうございます。
検索してみて今のお店よりも近ければ行ってみたいと思います。

ライライ水餃子、ちょっと不便だけど行く甲斐ありますよね~

もふもふさんへ

お久しぶりです~
ブログのほうへはちょくちょく覗きに行かせてもらってます。
ディズニーには足を運ばれているようでしたのでお元気にされてるなぁ、と思ってホッとしていました。

台湾!行かれるんですね!いいですよね!
3泊できるなんてうらやましいぃぃ~
私のブログを活用してくださってとっても嬉しいです。
ただ、オシャレなものとかはほとんどなくて、昔ながらの小さな屋台飯のようなものばかり・・・(笑)
でもそれが一番おいしかったりするんですけどね・・・
お互いにマンゴーがいっぱい食べられますように・・・

チラシ情報です

majubiiさん こんにちは。

南平店 ; 桃園市南平路166
平日11時〜22時、日曜14時〜21時
6月1日オープン

桃園でした、遠いですよね😱
私はいつも松山空港利用なのですが
桃園空港から近いのかな?チラシの写真を見ると
お店というより、もしかしてスタンドなのかなぁ?です。

因みに、オープン当日は先着100名様 小碗10元!
だそうです。(^_^)

フルーツの美味しい時期、沢山 いだだいてこられますように!

猫大好きさんへ

情報ありがとうございます。
地図を検索してみましたが桃園空港方面ではありますが近くではないので観光客にはちょっと行きにくいところのようです。
やはり前回のお店に行ってきます!
この時季はマンゴーだけでなく他のフルーツもいろいろ出てきますね。
楽しみです!

鍵コメさんへ

こちらこそ先日はお気遣いいただきありがとうございました。

ドライマンゴー、お友達にも喜んでもらえて良かったですね!
一般的なものは酸味がけっこうありますが、台湾の愛文マンゴーはすごく甘いので皆さん驚かれますよね。

ご紹介いただいたお店、読ませていただきました。
人気もあってとっても美味しそうですね!
次回ぜひとも行ってみたいと思います♪
素敵な情報をありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>