FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2018年10月19日から23日までオットと3泊5日でハワイへ行って来ました。

例年の10月だとそろそろ涼しくなってくる頃かなぁと感じていましたが、今回はすごく暑かったです!
ほんの少し歩いただけで汗だく・・・
初日は湿度も高かったので尚更でした。


ハワイ1

今回はとにかく無計画。
新しいお店を調べたりはせず、いつものリピとか、前から食べたかったものとかをそのときの気分で・・・
でも途中で気が変わってバスを降りて急に行先を変えたり・・・
朝早くから行動したりせず、目覚ましをかけずに朝寝坊しての~んびり出発・・・
夜はポキを買って来て部屋で晩ごはんを食べたり、パパイヤを切って食べたりも・・・


ハワイ2
いつもは夜遅くにホテルに戻る我が家ですが、
今回は早めに戻ったのでヒルトンの花火も
ラナイから目の前で迫力満点で見ることができました。
今年はニコちゃんマークなんてのもありましたョ


今回はいつも会う在住の友達に会えなかったのがとても残念でした。
最後の夜に会うのが恒例なので・・・
次回、元気な姿で会えることを楽しみに帰って来ました。


ハワイ3



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!

2018年4月20日から24日までオットとハワイへ行って来ました。
夜は風が強くて肌寒く感じることもありましたが、日中は日差しも強くすっかり暑くなってました。

今回は3年ぶりにハレイワへ♪
新しくなってからは初めて。
もしかして都会的になってたりして、なんて思ってましたが、ほとんど何がどう変わったかわからないくらいで以前の雰囲気も残っててホッとしました。
マツモトシェイブアイスはかなり現代的なお店に変わっててビックリしましたが・・・

ハレイワ名物フリフリチキンも昔のままで美味しくて懐かしくて初ハワイの頃を思い出したり・・・♪


ハワイ1
今回も食べてお買いものしてぶらぶら・・・

ホテルの方にいただいた「Malie Organics」のディフューザーをさっそく部屋で使い、パイナップルの香りで滞在中ずっと癒されてました。
もちろん持ち帰って家の中でも・・・♪


ハワイ2
そして最後の夜はいつも通り在住の友達夫婦とお気に入りのお店「Chez Kenzo」へ




今回の飛行機は、
関空→羽田、成田→ホノルルという行程でした。
今までなら、伊丹→成田→ホノルルとなり、乗り継ぎがとっても簡単だったのですが、12月の購入の時点で「伊丹→成田」の国内線乗り継ぎ便を選択すると、なんと!一人あたり6万円もUP!夫婦二人で12万円も!

ちなみに出発の一ヶ月ほど前なら一番お安い料金でも、伊丹→成田便が画面で選択できるようになっていました(泣)
いったいどういう仕組みなんだか理解不能・・・

ということでしかたなく関空→羽田便を泣く泣く選択。
そして羽田から成田までリムジンバスを予約しました。
ところが出発の前々日にブログをいつもご覧いただいている方が羽田→成田を車で送ってくださることに!
乗り継ぎに余裕があればゆっくりお話したいところでしたがタイトな乗り継ぎで残念・・・


ハワイ3
その方からロンドン土産をたくさんいただきました。
私がハワイで買って来たお土産の数より多い・・・(笑)
そして私と違って高級品ばかり・・・
ハワイに行ったのにまるでロンドンに行った気分♪


しばらく先になりますがまた後日UPしますので覗きに来ていただけたら嬉しいです。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!


2017年10月20日から24日までオットと3泊でハワイへ行って来ました。
今回は、到着したときにシャワーのような雨がほんの少し降っただけで、3日間暑過ぎるくらいにいいお天気に恵まれました。


fc2blog_2017102508162294a.jpg
今回はカカアコを中心にあちこちまわってみました。
カカアコエリアはここ数年どんどん姿を変えて行ってますがますます変わっていてビックリ。
オシャレでそれでいて本格的な美味しいコーヒーを出すカフェが軒を連ねていました。
どれもこれも行きたいけど一回の滞在ではなかなか・・・
次回のお楽しみにしたいです。

ここのところ毎回恒例になっているハッピーアワー。
ダイヤモンドヘッドを望む素晴らしい景色を堪能できるお店で風を感じながら楽しみました。

そして10/20、アラモアナにTARGETがオープンしていました!
とっても便利!
(後日詳細UPします)


20171025155044cb0.jpg
10月1日からザ・バスの1DAY PASS ができていました。
1日乗り放題 5ドル
我が家は今まで毎回35ドルの4日間乗り放題パスを購入していたので、
それに比べるとずいぶんお得に乗れるようになりました。
バスの中でチケットが買えるのもありがたいです。
心なしかバスを利用する日本人が増えているような気がしました。



201710251605190b6.jpg
今回はオットの友達のゴルフウェア探しに奔走して
ちょっとお疲れ気味のハワイ旅でしたが、在住の友達にも会えたし、
美味しいものも堪能できたし、いつも通り楽しいハワイでした♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



DEAN&DELUCA 折りたたみ式エコバッグ♪
たためばコンパクト、広げれば大容量!
カラー:Black/Gray/Green/White/Brown の5色

2017年4月21日から25日までオットとハワイへ行って来ました。
突然と強い雨が降ったかと思えば、急に晴れ渡るような不安定なお天気でしたが、やっぱりハワイの風は気持ち良くて歩いているだけで癒されました。


ハワイ1
いつもながらの3泊と短い旅ですが、美味しいものを食べたり、思う存分買い物したり、友達と飲んでしゃべって楽しいときを過ごしたり、と充実した3日間でした。





ハワイ2  ハワイ3
アラモアナショッピングセンターにこんな広告が出てました。
噂には聞いていましたが、秋に本当にオープンするんですね!
ノードストロームの跡地だそうです。


ハワイ4 



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




2016年10月21日から25日までオットとハワイへ行って来ました。

半年ぶりで待ちに待ったハワイ。
今回のハワイは何だか変なお天気の3日間。
サングラスがいるほど晴れているのに突然のスコールや霧雨。
目の前にはどんよりとした真っ黒の雲、でも振り返ると青空。
そんなちょっと変なお天気の毎日でした。


10/21 (金)   晴れ時々雨


14:40 伊丹発 JAL3006便 → 16:00 成田着
19:50 成田発 JAL786便 → 08:10 ホノルル空港着

在住の友達がお迎えに来てくれたおかげであっという間にホテルに到着。

すぐにザ・バスでカイルアへ

ハワイ覚書1
いつものお決まりの2品を食べて、ホールフーズやDown to earth、TARGETなどでお買い物

ハワイ覚書5
アラモアナのルルレモンにお籠り状態でお買い物(笑)

アヒポキを買ってホテルへ

ドンキ&ウォルマートへ

ハワイ覚書2
ホテルの部屋で晩ごはん


10/22 (土)  晴れ時々雨


fc2blog_2016102403425283a.jpg
アサイボウルなどちょっと遅めの朝ごはん

ハワイ覚書13
ワイキキのルルレモンでお買い物

ハワイ覚書3
ワイキキに新しくできていたNORDSTROM rack をぶらぶら

カパフルへ

ハワイ覚書14
揚げたてのマラサダを頬張り、

ハワイ覚書12
そのあとはセーフウェイでお買い物
スーパーはどこもかしこもハロウィン準備!


ハワイ覚書4
ハッピーアワーで遅めのお昼ごはんを・・・

ルルレモンの頼まれものが増えたので再びアラモアナへ

ワードでお買い物


ハワイ覚書6
ホテルの部屋でまたまたアヒポキ丼(^^;)

ハワイ覚書7
突然の爆音に慌ててラナイに出てみると、ヒルトンラグーンから打ち上げられる花火の音でした。
ラナイからはちょうど目の前に上がり大迫力!
いつもならもっと遅い帰宅なのに珍しく早く帰って来ててヨカッタ~~
金曜日でもないのになぜ?と不思議ですがすごくラッキーで得した気分でした。


10/23 (日)  晴れ時々雨


ハワイ覚書9   ハワイ覚書8
Tango cafe で朝ごはん

ベレタニアにある新しくできたベーカリーへ

フードランドへ

ウォルマートやアラモアナへ


ハワイ覚書16
ワイキキで在住の友達と晩ごはん

友達と分かれてワイキキをぶらぶら

ハワイ覚書15
新しくなったインターナショナルマーケットプレイスの変貌ぶりにビックリ!


10/24 (月)  晴れ時々雨


ホテルで軽く朝ごはん

ハワイ覚書17  ハワイ覚書11
カピオラニ公園からワイキキ周辺を散歩

またまた友達が送ってくれたのであっという間にホノルル空港に到着

ザ・バスで移動することは慣れてはいるけれど、やっぱり車でサクッと送ってもらえるとなると荷物が増えることを気にしなくていいし、時間に余裕ができるので散歩までできてしまうなんてありがたいことです。


12:35 ホノルル空港発 JAL 783便 → 16:00(10/25)  成田着
18:25 成田発 JAL3007便 → 19:50 伊丹着




覚書きを書いて再認識しましたが、もう毎回同じところへばかり行くようになってきました。
・ブーキモのパンケーキ&ガーリックシュリンプオムレツ
・レナーズのマラサダ
・Tango cafe でのリゾットプラスαの朝ごはん

ブーキモもレナーズもまるで初心者みたいですが、やっぱり私的には必ず食べておきたい・・・
この3つは我が家のテッパンになりました。
きっと次回もその次も同じ覚書きを書いているかも・・・



海外旅行情報満載!








ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>