JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2017年4月21日から25日までオットとハワイへ行って来ました。
突然と強い雨が降ったかと思えば、急に晴れ渡るような不安定なお天気でしたが、やっぱりハワイの風は気持ち良くて歩いているだけで癒されました。


ハワイ1
いつもながらの3泊と短い旅ですが、美味しいものを食べたり、思う存分買い物したり、友達と飲んでしゃべって楽しいときを過ごしたり、と充実した3日間でした。





ハワイ2  ハワイ3
アラモアナショッピングセンターにこんな広告が出てました。
噂には聞いていましたが、秋に本当にオープンするんですね!
ノードストロームの跡地だそうです。


ハワイ4 



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




2016年10月21日から25日までオットとハワイへ行って来ました。

半年ぶりで待ちに待ったハワイ。
今回のハワイは何だか変なお天気の3日間。
サングラスがいるほど晴れているのに突然のスコールや霧雨。
目の前にはどんよりとした真っ黒の雲、でも振り返ると青空。
そんなちょっと変なお天気の毎日でした。


10/21 (金)   晴れ時々雨


14:40 伊丹発 JAL3006便 → 16:00 成田着
19:50 成田発 JAL786便 → 08:10 ホノルル空港着

在住の友達がお迎えに来てくれたおかげであっという間にホテルに到着。

すぐにザ・バスでカイルアへ

ハワイ覚書1
いつものお決まりの2品を食べて、ホールフーズやDown to earth、TARGETなどでお買い物

ハワイ覚書5
アラモアナのルルレモンにお籠り状態でお買い物(笑)

アヒポキを買ってホテルへ

ドンキ&ウォルマートへ

ハワイ覚書2
ホテルの部屋で晩ごはん


10/22 (土)  晴れ時々雨


fc2blog_2016102403425283a.jpg
アサイボウルなどちょっと遅めの朝ごはん

ハワイ覚書13
ワイキキのルルレモンでお買い物

ハワイ覚書3
ワイキキに新しくできていたNORDSTROM rack をぶらぶら

カパフルへ

ハワイ覚書14
揚げたてのマラサダを頬張り、

ハワイ覚書12
そのあとはセーフウェイでお買い物
スーパーはどこもかしこもハロウィン準備!


ハワイ覚書4
ハッピーアワーで遅めのお昼ごはんを・・・

ルルレモンの頼まれものが増えたので再びアラモアナへ

ワードでお買い物


ハワイ覚書6
ホテルの部屋でまたまたアヒポキ丼(^^;)

ハワイ覚書7
突然の爆音に慌ててラナイに出てみると、ヒルトンラグーンから打ち上げられる花火の音でした。
ラナイからはちょうど目の前に上がり大迫力!
いつもならもっと遅い帰宅なのに珍しく早く帰って来ててヨカッタ~~
金曜日でもないのになぜ?と不思議ですがすごくラッキーで得した気分でした。


10/23 (日)  晴れ時々雨


ハワイ覚書9   ハワイ覚書8
Tango cafe で朝ごはん

ベレタニアにある新しくできたベーカリーへ

フードランドへ

ウォルマートやアラモアナへ


ハワイ覚書16
ワイキキで在住の友達と晩ごはん

友達と分かれてワイキキをぶらぶら

ハワイ覚書15
新しくなったインターナショナルマーケットプレイスの変貌ぶりにビックリ!


10/24 (月)  晴れ時々雨


ホテルで軽く朝ごはん

ハワイ覚書17  ハワイ覚書11
カピオラニ公園からワイキキ周辺を散歩

またまた友達が送ってくれたのであっという間にホノルル空港に到着

ザ・バスで移動することは慣れてはいるけれど、やっぱり車でサクッと送ってもらえるとなると荷物が増えることを気にしなくていいし、時間に余裕ができるので散歩までできてしまうなんてありがたいことです。


12:35 ホノルル空港発 JAL 783便 → 16:00(10/25)  成田着
18:25 成田発 JAL3007便 → 19:50 伊丹着




覚書きを書いて再認識しましたが、もう毎回同じところへばかり行くようになってきました。
・ブーキモのパンケーキ&ガーリックシュリンプオムレツ
・レナーズのマラサダ
・Tango cafe でのリゾットプラスαの朝ごはん

ブーキモもレナーズもまるで初心者みたいですが、やっぱり私的には必ず食べておきたい・・・
この3つは我が家のテッパンになりました。
きっと次回もその次も同じ覚書きを書いているかも・・・



海外旅行情報満載!








2016年4月22日から26日まで3泊5日でオットと二人でハワイへ行って来ました。


ハワイ覚書1
4月の終わりのハワイ、前回の2月のときよりもすっかり暑くなり花々も咲き乱れ
思わず近寄ってカメラを向けたくなり、歩くのが楽しい・・・♪
時折シャワーのような雨も降りましたが、概ねお天気も良く爽やかなハワイを楽しんで来ました。


4/22 (金) 


14:40  伊丹空港発 JAL3006便 → 16:00 成田空港着

ハワイ覚書5
ラウンジのお寿司、せっかくのイカがなくなってしまうとのことでしたがまだ残っていてホッ・・・♪


21:05  成田空港発 JAL784便 → 09:25 ホノルル空港着

ザ・バスでイリカイホテルへ

ハワイ覚書2


カパフルでポキ丼のランチ

セーフウェイでお買い物

ワイキキのヤードハウスでビールタイム

モイリイリのパン屋さんでポイマラサダを・・・

アラモアナのルルレモンでお買い物

ブルーミングデールやアラモアナSCをぶらぶら・・・

在住の友達とちょこっと一緒にお買い物

ホテルへ


4/23 (土) 


カイルアタウンへ
  ブーキモでいつものパンケーキやオムレツを・・・
  このオムレツのためだけにハワイへ行きたいくらい
  
  ターゲットやホールフーズ、Down to Earth などでお買い物

ホテルに荷物をいったん置きに帰りアラモアナへ
マイタイバーでまたまたビールタイム
ルルレモンなどでお買い物

ワイキキでお買い物

カパフルのセーフウェイへ行き、ついでにレナーズのマラサダも♪

ホテルへ


4/24 (日) 


ワードのTangoで朝ごはん

おなじみ定番のノードストロームラックやT.j.maxx でお買い物

ケアモク通りの山側にあるチキン屋さんでお昼ごはんを・・・

ウォルグリーンでパイナップルアイスを・・・

ホテルにいったん戻りシャワーを浴びたり・・・

在住の友達夫婦といつもの<Chez Kenzo Bar & Grill>へ行くと・・・
ハワイ覚書3
ホテルのオフィスのスタッフさんからサプライズでシャンパンの差し入れが
オットがシャンパン好きなのを知っていてくれて、うれしいやらビックリするやら・・・
4人でおいしくいただきました。

ハワイ覚書4
相変わらず何を食べても美味しい!
特に「ガーリックブレッド&マッシュルームクリームソース」が最近のお気に入り
めちゃウマなのでぜひお試しを!

友達にホテルまで送ってもらいパッキング・・・
オットは一瞬で夢の中へ


4/25(月) 

ホテルの下の「シナモンズ」でベルベットパンケーキをto goして、部屋のラナイで最後の朝ごはん


ハワイ覚書6

いつもの最後の朝の恒例、ヒルトンラグーンを散歩
風が強くて髪の毛をかきあげたときにシャッターが(笑)


ザ・バスでホノルル空港へ

12:35  ホノルル空港発 JAL783便 → (4/26) 16:20 成田空港着
  飛行機を降りようとしたとき、私たちのエリアを担当されていたCAさんが
  「今日が私のラストフライトなんです。最後に担当させていただき忘れられないフライトとなりました」と
  突然目を真っ赤にして、その目からは涙がポロリ・・・
  思わずもらい泣きしそうになるのをこらえ、お別れしました。
  私たち夫婦にとっても忘れられないハワイの思い出となりました。

18:25  成田空港発 JAL3007便 → 19:50 伊丹空港着




今回、久々にやらかしてしまいました。
普段はガラケーの私。
なので海外ではもっぱらiPod touch。
ガラケーは着いたら電源を切って金庫に入れてしまいます。
そして、帰国の日、飛行機に乗る寸前、電源を切ろうとしたら携帯が無い!
もう出発時間だったのでとりあえず飛行機に乗り、機内Wi-FiでLINEで日本にいる友達に連絡して急いで通話を止めてもらいました。
その後、メールで確認するとホテルで預かってくれていることが判明。 ホッ・・・

たまたまハワイに滞在しているご近所さんがタイムラインを見て取りに行ってあげるよ、と連絡をくれたり、
来週渡ハする友達からも声をかけてもらったり・・・
結局、在住の友達が週末に日本に帰国するので取りに行ってもらい郵送してもらうことに。
私の不注意からいろんな人に迷惑をかけてしまいました。

つくづくたくさんの人たちにお世話になって助けられて生きてるんだなぁって痛感した旅となりました。



ネイル3
今回のハワイネイルはこれ



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160420175958d6f.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/ranking.html">0aa海外旅行バナー


2016年2月17日から23日までハワイへ行って来ました。

今回はなんと5泊7日!
いつも3泊の私にとって過去最高に長いハワイ滞在です。
ご近所の友達が、もともと決まっていた私の日程に合わせて一緒に行く!ということになったので
オットよりも2日早く出発して最初の2日間は友達と2人で行動して、その後オットが追いかけて来るというイレギュラーな旅に・・・

前回の10月はとにかく蒸し暑くてハワイらしくないお天気でしたが、今回は湿度も全くなく爽やかで
いつものハワイが戻って来てました。
やっぱりハワイはこうでなくっちゃね

いつもオットに頼りっぱなしの私が、オットがいなくてもバスを自在に乗りこなせるかちょっぴり心配でしたが何とかクリア
少し自信が持てました~

友達はもうすぐ初孫が生まれるということで、今回はひたすらベビーグッズのお買い物オンパレード!
なので2日間はほとんど買い物して食べてまた買い物して・・・の繰り返し(笑)
普段は行かないおもちゃ売り場に行ったりしていつもと違った新鮮なハワイ旅となりました。


2/17 (水) 

14:35 伊丹空港発 JAL3006便 → 15:55 成田空港着
19:50 成田空港発 JAL 786便 → 07:25 ホノルル空港着

在住の友達に迎えに来てもらいホクラニホテルへ

ハワイ1
チェックイン後、22番バスでハワイカイの<モエナカフェ>へ

帰りは1番+Aのバスを乗り継いでアラモアナへ

ハワイ2
新しくできたブルーミングデールやノードストローム、ルルレモンなどでお買い物
ブルーミングデール内の<forty carrots> でしばし休憩・・・

アラモアナSCでもう少しお買い物してからホテルへ

ハワイ3
ホテル近くのフードトラックの屋台村<パウハナ・マーケット・ワイキキ>で晩ごはん

機内ではほとんど眠らずだったのでいったい何時間起きていたのか・・・
あっという間にバタンキュー


2/18 (木) 


部屋でコーヒーと味噌汁(笑)で朝ごはん・・・

ハワイ23
この日からバスの4日券を買って乗り回します!


カイルアへ

ハワイ4
ブーツ&キモズで朝兼お昼ごはん
このオムレツ、2回目だけどやっぱり間違いないおいしさ!
パンケーキが一段と小さくなってる~

ターゲットやホールフーズなどでお買い物

ハワイ5
大きなものを買ったのでホテルに荷物を置きに戻り屋上のプールへ

ワードのノードストロームラックやT.J.maxxでお買い物

近くのレストランで晩ごはん

ウォルマートでお買い物

ハワイ6
ホテルに戻り、ホールフーズで買ったパパイヤを友達が切ってくれました・・・


2/19 (金) 


オットが朝一に到着したのでいつものイリカイホテルに移動して、友達とはお別れ・・・

ハワイ7
<Highway Inn> で朝ごはん

ドンキホーテやウォルマートをぶらぶら

ハワイ8
サムズクラブでソフトクリームを・・・

ハワイ9
セーフウェイへ行ったついでにレナーズに寄ってマラサダをパクリ!

ハワイ10
<Down to Earth> でお買い物

中華屋さんで晩ごはん

ホテルへ


2/20 (土) 


ハワイ11
数年ぶりにKCCのファーマーズマーケットへ

ハワイ12
朝ごはんにカフクのパパイヤやハワイアン・クラウン・プランテーションのパイナップルを・・・

バスでカハラモールまで行き、徒歩でカハラホテルへ

ハワイ13
チョコレートを買って、シャトルバスの時間までしばしホテル内を散策

シャトルバスでアラモアナSCへ

チャイナタウンでアヒポキを・・・

ハワイ14
数年ぶりにkokuaマーケットへ

ハワイ15
カハラモールのホールフーズへ

ハワイ16
探し物が見つからなかったのでカイルアのホールフーズへ

アラモアナSC&ウォルマートでお買い物

ホテルの部屋で晩ごはん


2/21 (日)


ワード で朝ごはん

ノードストロームラックやT.J.maxxでお買い物

カピオラニ公園までバスで行き、歩いてぶらぶらしながらお買い物

大きなものを買ってしまったので一旦ホテルに戻りひと休み

ヨーグルトアイスが食べたくなりワードのメンチーズへ

ハワイ17
在住の友達夫婦といつもの<Chez Kenzo Bar & Grill>へ

ホテルまで送ってもらい友達夫婦とお別れ・・・

オットが爆睡している間にパッキング


2/22 (月) 


ハワイ18
ホテル1階の<Cinamons>のパンケーキをTo Goして朝ごはん

ハワイ19  ハワイ20 
ラグーンを散歩・・・

友達に空港まで送ってもらいハワイとお別れ・・・


11:55 ホノルル空港発 JAL783便 →

ハワイ21
在住の友達が買って来てくれた<いやす夢>のスパムむすびを機内で・・・

16:20 (2/23) 成田空港着
18:25 成田空港発 JAL3007便 → 19:55 伊丹空港着


ネイル
今回のハワイネイルはこれ♪


*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

今回のハワイであらためて気付かされたこと・・・
夜暗くなってからアラモアナSCでお買い物を終え、ドンキにも行こうとしたのですが
友達はまた明日でいいよ、とのこと。
そのときは疲れたのかな、と思っていたのですが、あとから
「いつも旦那さんと行動しているから夜出歩くことに慣れている」と言われました。

なるほど!!
年とっているとはいえ女2人で行動していることをすっかり忘れていました。
オットとドンキへ行くのはいつも夜10時くらいだったりするので・・・
いやぁ~うかつでした!
こういうところが私のダメな点なんですよね。
ボケーっとしてるからパリででもよく狙われるし・・・
今回そういう当たり前のことを気付かせてくれた友達に感謝です。


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/2016022511583778d.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>