JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

最終日の夜はハワイ在住の同世代夫婦の友達と一緒に晩ごはんを共にするのが恒例♪
そして今回も、2回に1回の割合くらいで行っているくらいお気に入りのお店<Kenzo>へ


ケンゾー3
Chez Kenzo Bar&Grill
5時のオープンと同時に行ったので一番乗り♪


ハッピーアワータイム PM 5時~7時

ケンゾー1 
ドリンクメニュー


ケンゾー15 
このお店のうれしいところは、グラスが凍っててキンキンッ!なんです。
グラスはキリンだけど中は一番のお気に入りのバドライト♪
この量で3.5ドルはかなりお得


ケンゾー2
お料理メニュー すべて7ドル


ケンゾー6
ブルスケッタ


ケンゾー7
ポークレタスラップ


ケンゾー5
シュリンプフライ


ケンゾー12
ちくわと紅しょうがの天ぷら
これ、すごくよく合っておいしかったので家でも作ろう!って思いました。


ケンゾー8
豚の角煮
とろっとろに煮込まれてます。
角煮にトマトやキュウリが添えられているところが日本にはない感じですよね。


ケンゾー9
4種のチーズピザ
ちょっと厚めでふんわり生地がgood!
チーズがこれでもか!ってくらいたっぷり!


ケンゾー10
オムライス
中は白いライスなのでデミグラスソースとよく合います。


ケンゾー11
アルフレッドパスタ
このクリームソース、鬼ウマです


ケンゾー14
チーズケーキ
表面カリカリ♪


日本語も通じるし、何を食べても日本人好みの味付けなので安心♪
ハッピアワーメニューはお得だけど通常メニューはもっといろんな種類があってアヒポキとかロコモコなんかもとっても美味しいです!
ぜひ大勢で行っていろんなものを食べてみてください!


Chez Kenzo Bar&Grill
1451 S. King Street,Honolulu, HI 96814
営業時間 5pm to 1am




海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


こんな化粧ポーチを探していた!
細かく整理できる仕切り付きコスメポーチ♪
コンパクトなのに大容量!




ここのところハワイへ行くたびに何処かしらのハッピーアワーに行っている我が家。
今回はワイキキのど真ん中にある<bills>へ


ビルズ1
bills (ビルズ)

リコッタチーズパンケーキなどの朝食で有名なビルズですが、実はまだ一度も行ったことがありませんでした。
せっかくのハワイなのにわざわざオーストラリアのお店に行かなくても、なんて思ってたもので・・・


ビルズ2
でも実際行ってみると、2階のこの雰囲気はすばらしい!
天井がものすごく高くて広々ゆったり♪


ビルズ4
隣のテーブルとの間が狭くて話がまる聞こえなのはややマイナス点ですが、壁一面が窓で明るくてgood♪


ビルズ3
テラス席もいい感じ♪


ハッピーアワー 午後3時~6時

ビルズ5
ドリンクメニュー


ビルズ7
ビールの種類はコナブリューイング等ハワイビールのみ


ビルズ8
コナブリューイングのビッグウェーブ・ゴールデンエールをオーダー


ビルズ6
フードメニュー


ビルズ9
ジュニアビーフバーガー 7ドル+1ドルでチーズ追加


ビルズ10
好みの焼き加減を聞いてくれます。
ミディアムでオーダーしましたが、ちょうどいい感じ。
やわらかいしパサついたりしていないです!
美味しいっ♪♪♪
一般的なハンバーガーのサイズよりもだいぶん小さいのでフルサイズの大きなものを食べた~い!


ビルズ11
フラットブレッドピザ(ペパロニ、モッツァレラ、・・・)
生地は薄くてパリパリでやや硬めの生地でビールによく合う~♪


あまりお腹が空いてなかったので2種類しか食べられませんでしたが、他にもコリアンフライドチキンとかポキボウルなんかも食べてみたいのでいつかまたリピしたいと思います!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



MILESTO(ミレスト) 折りたたみボストンバッグ♪
旅行帰りにお土産が増えたときも、壊れやすいものを機内持ち込みしたいときも常備しておけば安心!


久しぶりに熟成肉のステーキが食べたくなったので、ルースズクリスの「プライムタイム」というハッピーアワーメニューのステーキを食べに行くことに・・


ビルズ12

Ruth's Chris Steakhouse ( ルースズ・クリス・ステーキハウス) ウォーターフロント店


ビルズ14


ビルズ15
ハッピーアワーメニューを利用の場合は入口付近のこのエリアのテーブルに案内されます。
気になるドレスコードですが、オットは襟付きシャツ+長ズボン、私はブラウス+スカートという服装にしましたが、このエリアの人はラフな服装の人が多かった気がします。
通常メニューの場合は奥のテーブルで、女性の方はロングドレスの人なんかも居てけっこうオシャレして来てました。
でも家族連れで短パンのパパさんも見かけましたが・・・


プライム・タイムメニュー 午後5時~6時(ワイキキ店は4時半~)
ビルズ26
・サラダ
・サイドメニュー
・メイン
・パン
・デザート


※以下、薄暗い中での撮影でボケボケの写真ばかりですがお許しを・・・


ビルズ16
バドライトでカンパイ


ビルズ17
オットはステーキハウスサラダをチョイス


ビルズ18
私はシーザーサラダ
どちらもドレッシングが美味しい♪


ビルズ19
パン
全体的に量が多いのは覚悟していたのでパンは食べないようにしていました。


ビルズ22
サイドメニューは2種類から選べるので、「ほうれん草のクリーム煮」と「マッシュポテト」を一つずつ
どちらも量がたっぷりでちょっとしんどいので残してしまいましたが美味しいです♪


ビルズ20
メイン料理は、私は$64.95コースのほうのフィレ(11オンス、約312g)をチョイス


ビルズ21
分厚い! 4~5センチはあります。


ビルズ24
ミディアムでお願いしましたがけっこう赤い・・・
普通こういう場合は熱々のお皿で追い焼きできるはずなんだけど、それほど熱くなくてそれもできずちょっと食べ辛かったかな・・・
半分食べたところでオットへ・・・

以前ニューヨークで行った<ピータールーガーステーキハウス>で食べた「STEAKE FOR TWO 」のフィレミニョンと同じようなものを想像していたのですがそれとはちょっと違っていたようです。


ビルズ23
オットはリブアイ(約450g)をチョイス
こちらは焼き加減もちょうどよくほんっとに美味しかった!
私もリブアイにすればよかった~


ビルズ25
デザートは私はシャーベット、オットはアイスクリームを・・・


一般のメニューを見るとステーキだけでも58ドルとあるので、サラダやサイド、デザートまでついてこのお値段はかなりお得です!
ただ日本人の中年夫婦的にはお肉は食べたいものの、サラダもサイドも両方食べるとちょっとキツイというのが本音です。
お皿の横にちょこっと付け合せ程度に出てくるだけで充分・・・
次機会があったらポーターハウスステーキが食べたい



Ruth's Chris Steakhouse
500 Ala Moana Blvd,Honolulu, HI 96813
(旧Restaurant Row)

日本語ホームページは こちら


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!





カカアコエリアに昨年オープンしたカフェで少し遅めの朝ごはんを・・・



egg1.jpg

Egghead Breakfast & Love

ウワサ通りやっぱり満席。
名前を書いてしばし待つことに・・・


egg2.jpg
定番のメニューには載っていないスペシャルメニューも要チェック


egg6.jpg
店内はシンプルで広々


egg3.jpg
食事メニュー


egg4.jpg
ドリンクメニュー


egg5.jpg
黒板のメニューも・・・


egg7.jpg
まずはコーヒー
オリジナルマグカップが可愛い

店員さんは皆さんとっても感じがよく、特にオーダーに来てくれた男性はとてもステキでした。


egg8.jpg
Pancake Sampler 13.95ドル
表のイーゼルにあったメニューからチョイス

スモールサイズのパンケーキを3種類選ぶことができます。
このお店はいろんなフレーバーのパンケーキがあってどれか一つに決められな~い!って思っていたのでこれはgood!
・クラシックバターミルク
・ストロベリーショートケーキ
・S'mores
選んだのはこの3種

まずはプレーンなクラシックバターミルクを食べてみると・・・普通においしい。
ミニサイズなので薄くてふんわり感とかもちもち感がわかりにくい。
レギュラーサイズのほうが生地感は楽しめたのかも・・・

ストロベリーは甘いけど酸味のあるソースなので食べやすい。

S'mores(スモア)は焼きマシュマロのことなんですが、このお店のパンケーキの中では人気なんだそうです。
たっぷりかかったマシュマロソースがキョーレツに甘い!
歯が溶けそう~
でも食べすすめていくとなんだかクセになる(笑)
アメリカのスモアの甘さは過去に何度か経験済みで覚悟していたので想定内で何とか完食


egg9.jpg
Clab Omelettes 15.95ドル
カニの身のオムレツ


egg10.jpg
オーランデーズソースがかかってます!


egg11.jpg
カニの身ごろごろ~!
ほうれん草もたっぷり、好みの味付けで美味しい♪
かなり遠~くのほうでコリアンダーというかアジアっぽい香りを感じますが苦手な私でも大丈夫な程度。


egg12.jpg
スイートポテトフライ
これ、私たちがオーダーしたのではなくて、お隣のテーブルの地元の老夫婦が食べていたもの
「これとっても美味しいから食べてみて」と言って一緒につまませてもらいました。
さつま芋なのでほんのり甘くてすごく美味しい!
週末になるとここへ来てこれを食べているのよ、と何とも微笑ましいご夫婦に出会えました。


egg13.jpg
レシートのニコちゃんマークが可愛い♪
事前に読んだクチコミでは、このお店はセルフサービスでお料理も出来上がると自分でカウンターに取りに行くファストフードスタイルなのでチップは不要とのことでした。
でも、私が行ったときはオーダーもテーブルに来てくれて、お料理も運ばれて来たので普通のレストランと同様にチップも必要ですね♪


場 所
egg16.jpg


egg15.jpg
WARD Av と QUEEN St の交差するところにある銀行を目指します。
(ここは地図の赤い★マークのところ)


egg14.jpg
American Savings Bank の奥にあるピンクの建物の向こう側にお店はあります。
ちなみに、以前<I LOVE COUNTRY CAFE>のあった場所にできていました。


egg17.jpg 
営業時間
月曜日はお休みなのでご注意を・・・

Egghead Breakfast & Love
885 Queen St, Honolulu, HI 96813



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



280gの超軽量折りたたみサブバッグ!
帰りの空港で買ったお土産の紙袋がたくさん増えたときも一つにまとめられて楽チン!
旅のお供に一つあると安心♪


2016年10月にブーツ&キモズに訪れたときのこと。
いつもと違うオーダーの取り方にビックリしたのでちょっとお知らせしておこうと思います。


jill21.jpg

いつものようにお決まりのこの2品
我が家の定番メニュー、「マカダミアナッツソースパンケーキ」と「シュリンプアルフレッドオムレツ」
毎回こればかりです。


~このメニューをオーダーするときのやりとり~

私: 「コーヒーを2つ、シュリンプアルフレッドオムレツ1つ、マカダミアナッツソースパンケーキを1つください」
店員: 「パンケーキのアイスクリームの種類は?」
私: 「えっ?アイスクリーム?」
店員: 「グリーンティかウベのどっち?」
私: 「んん?ウベって何ですか?」
店員: 「人気ナンバーワンのアイスクリーム」

???だったのでオットとヒソヒソ話を・・・
パンケーキ頼んだらアイスクリームがつくようになったのかな?
だとしたらその人気のあるウベっていうほうにする?それとも抹茶のほうがいいかなぁ?
などとつぶやきながら周りの人たちを見てみると、確かにパンケーキのお皿の上にアイスクリームのカップが乗ってます。


jill22.jpg
こんな感じで・・・
隣のテーブルの人が食べ終わったのを撮ってみました。

オットと話している間、店員さんはイライラしているのがわかったので私が、
「じゃあ・・・ウベ・・・」と言いかけて、

「そのアイスクリームはパンケーキについていて無料なの?」と聞きました。

すると店員さんの顔色が一変!
小さな声で「No」

「じゃあイラナイです!」と私が言った瞬間、メニューを奪い取るようにして怒って行ってしまいました。

いったい何だったんだろ?とかなり不思議。
ブーツ&キモズに通い始めてもう13年くらいになります。
年に3回くらいずーっとこのパンケーキを食べてきましたがこんなふうにオーダーされたのは初めてでした。

そして・・・

食べ終わってお店の外に出たら、若者のグループがレシートを見ながら割り勘しようとしていて、
「ホイップクリームってこれなんや?」と一人の男性が。
「こんなん頼んだか?」
「もしかしてアイスのことか?」
「あれタダちゃうかったんや~」

あのオーダーの取り方、まるで無料でついてくるみたいだったのでおそらく皆さん「じゃあグリーンティで」なんて思わず言ってしまうのではないでしょうか・・・
もしかしてノルマでもあったのかしら・・・?
「アイスクリームもおすすめだけど一緒にどうですか?」っていうハンバーガー屋さんみたいな感じだったらいいんですけどね。
ただ、どの店員さんも全員そんなオーダーの取り方をしているのではなく、あの女性店員さんだけかもしれません・・・

アイスクリームが食べたい場合はいいですが、もし食べたくない場合はオーダーのときにきっぱり断るよう気をつけてくださいね。



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



日本製のこだわり衣類圧縮袋
特許取得の逆止弁でスムーズに空気が抜け、抜けた空気も逆戻りしない!

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>