JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ハワイでのお買い物はいつも通り少なめ・・・


jill28.jpg 
前々からJALの機内販売で気になっていたものをようやくGet することに・・・


jill2.jpg
JILLSTUARTの4色チーク
あんまり外出しない私はチークなどほとんど使うことはないんだけれど、海外ではちゃんとお化粧するのでその日の気分で色を決めれるように4色になっているのは便利だなぁと思って・・


jill1.jpg
このドレッシーなパッケージもお気に入り♪


jill3.jpg
チェーンでつながっているこのブラシもかわいい。
でもちょっと毛が硬めなのでブラシは自前のバンコクでいつも買っているものを使用。


jill5.jpg
サイズ的にも旅行用の化粧ポーチに入るのでgood





jill16.jpg
ウォルマート横のスタバで買ったトートバッグ
以前も一度お土産用に買ったことありますが、今回は自分用に。


jill25.jpg
このバッグ、中にポケットが一切ないのが難点
なので作って縫いつけてしまいました~


jill26.jpg
反対側にも大きなポケットをつけて、細くて小さなペットボトルが入るようにもしました。
縦長のバッグなので小さなボトルを入れたら探し回らないといけなくなるので・・・


jill27.jpg
そして超シンプルなバッグで寂しいのでチャームを作ってぶら下げました。
一気にスタバ感が出たと思いませんか?


jill24.jpg
セルフネイルをするようになって硬化用のLED&UVライトを買ったのでレジンでいくつか作ってみました。


jill23.jpg
けっこうお気に入り





jill9.jpg
いつものルルレモン、セール品もあったので大人買い・・・


jill10.jpg
オットのフィットネスウェアはアウトレットで・・・
この3着で私のルルレモン1着分のお値段くらい(笑)


jill12.jpg
ジムのインストラクターさんたちがbabyラッシュだったのでお土産に・・・


jill18.jpg
お菓子とか・・・


jill15.jpg
ホールフーズのハニーマスタード
これ、美味しいと一時超有名になっていつ見ても在庫がなくてなかなか買えなかったものが、たまたま4個だけ残っていたので買ってみました。
それなのにサンドイッチに使ったらオットが「好きじゃないからやめて」だって。
せっかく買えたのに~
お土産で渡した人には好評でした(あ、イマイチと言えないだけかも)


jill14.jpg
リクエストのあったホワイトニング歯磨き粉と、ブログ仲間のundoさんが好きなコルゲートをお土産に・・・


jill17.jpg
いつもの大好きなビール、多めに買って残ったら持って帰ります。


jill20.jpg
こちらもいつもの生ピーナッツバターとマカダミアナッツやカシューナッツなど


jill19.jpg
ドンキでレジに並んでいたら、前に居た若い韓国人女性が大量買いしていました。
ホテルに帰ってからあれは何だったのか調べてみるとかなり昔からある保湿リップクリームと判明。
今まで全然知らなかった~
試しに買ってみたらニオイがやや気になるもののメンタム感が爽やかでしっとり感もかなりあります。
荒れる冬場にはgoodです。


jill6.jpg
フードランド内にあるリカーショップ
手作りスイーツもショーウインドウに並んでいます。


jill7.jpg
リリコイチーズケーキを買ってみました。
甘い!
せっかくのリリコイなのに酸味が少ない!
リピは無いです。



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!


4月のハワイ旅はけっこうお買い物した気がします。
ほとんどが頼まれモノなのでお財布を気にせずバンバン買えるのが楽しい(笑)


ハワイで初めて薬を買ってみました。
ハワイ11   

「アドヴィル」という頭痛薬を2種類購入
ものすごい頭痛持ちの私は主治医に「ボルタレン」と「ロキソニン」を処方してもらってますが
それだけでは足りないので、「イブ」とか「バファリン」も服用しています。
リキッドタイプのものは即効性があるそうなんですが私には合わず。
オレンジの錠剤は1錠だけで効きました。
そのときの痛みによって飲む種類を変えていますが、イブプロフェンが入っているものが合っているような気がしてます。


ハワイ30
ロングスやウォルマートなどで簡単に買えるので行くたびに違う種類のものを買って試してみたい・・・


ハワイ18
そしてこれは睡眠補助剤の「メラトニン」
ブログ仲間の「TKMかおりさん」が紹介していたので私も買ってみました。

在住の友達いわく、「薬ではなくサプリメントと同じ」とお医者さんが言っているそうです。
原料が化学的なものではなくベジタリアン100%というのが安心。
3㎎なので初心者向けです。
普段の生活では不眠とは無縁で常に爆睡してますが、飛行機の中ではなかなか眠れないタイプ
ハワイ便に乗るのは深夜近く、到着は日本時間の明け方になり、その機内で眠れなければ一日目は徹夜で動きまわることになるので何が何でも眠りたい!
ハワイだけでなくヨーロッパのときも強烈な時差ボケに悩まされているので試してみました。

1錠飲んだ結果・・・
全く効きませ~ん!
普段から頭痛薬とかを常用している私はちょっとやそっとでは薬が効かないのかも・・・
(胃カメラのときの麻酔も全く効かないくらい)
なので次は2錠飲んで試してみたいと思います。


ハワイ17
ホールフーズマーケットなどでいつもの量り売り
生ピーナツバター、マカダミアナッツ、アーモンド、グラノーラなどなど・・・


ハワイ16
これってたぶん、ナッツやコーヒー豆を買うときはこれに入れて次回もまた再利用してね、っていう袋だと思いますが可愛かったので小物入れにしようと買ってみました。


ハワイ10

ホワイトのマカダミアナッツチョコって初めて買ったけどなかなか美味しい
キャラメルポップコーンはよくある感じで普通・・・


ハワイ4
これは「TKMかおりさん」からのリクエスト

GUMのフロスは歯磨き粉の味付きでビックリ!
下の歯磨き粉は旦那さんが愛用していて、違う歯磨き粉に変えると歯肉炎になってしまうそうです。

使ってみての感想は・・・
リステリンの味そのもの!すんごくカラい!(カラいっていう表現でいいのかな?)
キュッキュッ感がハンパないです。
唇の裏側とかシビれるくらい。
その分すごくサッパリの使用感。
たくさんつけるとシビれたので、ほんの少しだけつけて最後の仕上げに使ったらいい感じになりました。
あちこちのロングスを探しましたが見つからず、カイルアのターゲットでやっと見つけました。


ハワイ3
同級生友達のリクエスト
ハニーガールのリップクリームがなかなか見つからなくて最終日にようやく入荷されたものをGet


ハワイ24
大好きルルレモン!
アラモアナの移転後の新しい店舗は今までとガラッと雰囲気が変わっていました。


ハワイ7
トレーニング用のTシャツと、タンクトップ、インナーを2枚

ハワイ2
このタンクトップとインナーを合わせると、
背中の開いているところからちょうどインナーのルルマークが顔を出してくれます


ハワイ8   ハワイ13
左はヨガインストラクターさんの分、右はネイリストでありヨガイントラさんでもある人の分

ハワイ14
これはTKMかおりさんの分
私のタンクトップとおそろい
黒いのはすっごく背中が開いてます。
こんな大胆なウェアが着れるなんてうらやましいぃ~


ハワイ12   ハワイ9
オットのウェアはTj-maxxで買ったアディダスとアバクロキッズ


ハワイ22

ご近所マダムにお孫さんが生まれ、このモビールをリクエスト
ターゲットでしか売っていないものなのでカイルアでGet!
オットが抱えて帰りました~
カラフルなものしか知らなかったけど今どきのはこんな上品なものもあるんですね。


ハワイ1
ハワイ在住の友達からのお土産

ル・クルーゼのマグネットってちっちゃくて可愛い~
右下のはBelle-Vieのクレンジングオイル。
ラベンダーの香りがいい感じ
優しい使い心地なのにきちんと落とせます。
洗い流すときにサラッとしていてヌルヌルしないのがgoodです。


ハワイ29
ホールフーズでとうもろこしを買って部屋で茹でてみました。
マ、マズイ・・・
味がしない・・・


ハワイ5
老舗の「渡辺ベーカリー」に行ってみました。
よくドンキなどで見かける食パンが!ここのものだったのですね。


ハワイ6
ポイマラサダはふんわりしていて普通に美味しい


ハワイ25
ついでにすぐ隣に隣接している「MADE IN HAWAII FOODS」に入ってみました。
ここのリリコイバター、有名ですよね。


ハワイ26
お決まりの「ブーツ&キモズ」
同じものしか食べないので毎回同じ画像(笑)


ハワイ28
出発日の朝、イリカイホテルの1階にあるシナモンズへ 

ハワイ19
レッドベルベットパンケーキ


ハワイ20
別添えのホワイトチョコレートソースをたっぷりかけて・・・


ハワイ23
切り口を見てみるとけっこう赤い・・・
ソースが美味しい!
生地はややボソボソ・・・
個人的には普通のパンケーキでいいです


ハワイ27
最後の夜、いつもお世話になっているホテルの管理事務所の方からの差し入れでカンパイ!
友達夫婦とステキな夜を過ごして今回のハワイも終わりです。


海外旅行ブログ村



好評発売中!


ハワイレポ最後の記事はお買い物


ハワイかいもの2
ターゲットやホールフーズなどのエコバッグ


ハワイかいもの3
このバッグはけっこう大きめなのでジム通いに重宝してます。


ハワイかいもの4
Tj-maxx で買ったブランケット
ベビー用なのでふわふわもこもこ
ほんとはね、BAREFOOT DREAMS のものを買いたくてお店に行ったんだけど
同じような質感でなんと9.99ドルという破格値に飛びついてしまいました~
ストレッチ性が強くて肌触りも気持ちよく、この冬大活躍でした。


ハワイかいもの7
PURE GLYCERINE SOAP PURE BRAZILIAN PROPOLISというプロポリスの石鹸
昨年友達にお土産でもらってからハマってしまいました。
ネットで泡立てると濃厚でしっかりとした細かい泡になり汚れもよく落ちるのに、
突っ張らないのが気に入ってます。


ハワイかいもの16
フレーバーもののコーヒーは毎回誰かに頼まれます。
ダウントゥアースで買ったオーガニックのチアシードはセールになっていて、
日本で買うよりお安くてたっぷり入ってます。
パンダエクスプレスのオレンジチキンソースは友達へのお土産。
ドンキで6ドルくらいで売っていました。


aハワイ9
マカダミアナッツといえばハワイ島の「ハマクア・マカダミアナッツ・カンパニー」
KCCファーマーズマーケットで、お店の方が「オーガニックで安心よ~」と言って試食させてくれました。
おいしい~!
ノンソルトのものを一つ買ってお土産に・・・


ハワイかいもの17
友達のリクエストでマカダミアナッツとアーモンドをホールフーズで。
そして毎回買う生ピーナッツバターはダウントゥアースで。


ハワイかいもの18
ホールフーズではオーガニックのものは緑色のラベルが目印。
リクエストがオーガニックのものでということだったんですが、
ホールフーズではまん丸のオーガニックマカダミアは売っていません。
少しクラッシュしたものならあったのでそちらをお買い上げ。


ハワイかいもの10
オットのフィットネスウェア
ノードストロームラック等のアウトレット品


ハワイかいもの11
ルルレモンで私のウェア
オットの2着分のお値段でも私のものは1着も買えない(笑)


ハワイかいもの12
このルルレモンはヨガインストラクターでもあるネイリストさんからの依頼分


ハワイかいもの1
こちらはジムのヨガインストラクターさんからの依頼分
私もこんなセクシーなウェアが着れるカラダになりたい・・・


ハワイかいもの8
ノードストロームラックで買ったコンバース
まっ黒のものを探していて激安の20ドルくらいのものがみつかったので・・・


ハワイかいもの13
ホリスターのパーカー&シャツは仲人さんのお孫さんへのホワイトデーのプレゼント
いつもバレンタインデーに手作りのチョコをオットに送って来てくれるので・・・


ハワイかいもの14
UGGのロングブーツでファスナー付きのものが欲しいと思っていたら
ハイアットホテルのお店でまさかの200ドルという破格値にセールされていました。
真上から見たらわかるように横幅が通常のものよりスリムなのでスッキリして見えます。
なのでちょっとしたお出かけ着のときでも履けるのがgood!


ハワイかいもの15
同じくUGGでついついスニーカーもお買い上げ
踵の部分にムートンのふわふわがついているので履きやすい


今回はいつになくたくさんのお買い物をしてしまいました。
専業主婦にはツライ支払い・・・
旅先ではついつい財布の紐が緩んじゃって
日本で買ったらもっと高いし・・・、なんて言い訳をしつつまた次も買ってしまいそうです



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160518124818401.gif" /> ">0aa海外旅行バナー


カハラホテルのマカダミアナッツチョコ。
すごく美味しい!と有名ですよね。
これだけ何度もハワイに行っていても一度も買ったことがありません。
高級過ぎて我が家にはムリムリ~

でも、
友達が買いに行きたいけどカハラモールには行っても、ホテルにはなかなか行けなくて・・・と言っていたので
ちょうどお土産を何にしようかと思っていたので、オットと買いに行くことに・・・


aハワイ14
カハラモールまではザ・バスで行き、そこからホテルまでは歩きました!
20分くらいテクテク、テクテク・・・
かなり日差しがキツくてオットも私も首筋が焦げ焦げ~


aハワイ12
これがそのカハラホテル特製のマカダミアナッツチョコ 
1ポンド(約450グラム) 50ドル
日によっては在庫がなくなってしまうこともあるらしく、私は念のためホテルサイトから予約しておきました。


aハワイ13


aハワイ11
なんと、お土産だったのにお裾分けしてくれました
ホワイト・ミルクチョコ・ダークチョコ・そして最近新しく加わったキャラメルの4種類
キャラメルはほんのりでさほどキャラメル感は強くない程度。
中のマカダミアナッツがゴロリとまるごとなので食べ応えがスゴイ!
噛むとゴリゴリ音を立てます(笑)
個人的にはもうちょっとチョコ部分が多いとうれしいなぁっていう感じです。





aハワイ17
せっかくなのでホテル前のビーチへ
お天気がよくて海がキラッキラ


aハワイ15
ちょうどSUPをしている人が・・・
私もいつの日かSUPヨガをハワイでできたらなぁ・・・


aハワイ16
イルカちゃんがボールを追いかけてカワイイ


aハワイ18
カメやエイやお魚たちも・・・
子供には天国ですね~


aハワイ19
帰りはちょうどいい時間帯にシャトルバスがあったのでアラモアナセンターまで送ってもらいました。
カハラホテルってちょっと離れた場所だから不便かなぁと思ってましたが、リゾート気分を満喫できて
こうやってシャトルもあるならワイキキの喧騒から逃れてカハラでのんびり・・・なんてのもいいですね



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160511163414f8d.gif" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>