FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

覚書きとして残しておきたい風景などをちょこっと・・・


景色1

極楽鳥花(ストレリチア)
何度もハワイに行っているのに初めて見ました。
まるで鳥みたい!
何ていう名前なんだろうと「花 鳥の頭」と検索したらこの名前がヒットしました。


景色3
ハレイワにて・・・


景色4
木や石にペイントが・・・これもハレイワのビーチ


景色5
ハレイワに止まっていたビール「Primo」のトラックが可愛い♪


景色2
アラモアナセンターのバス停あたりから見た夕陽が素敵過ぎてバスを乗り過ごしそうに・・・


景色8
インフィニティプール越しのダイヤモンドヘッド


景色9
帰る日の朝、お決まりの記念撮影


景色6
離陸寸前に見えたダイヤモンドヘッド
見納め~


景色7
復路のこのフライトをもって100万マイルを達成したのを記念にCAさんたちがお祝いしてくれました。
エコノミーなのがちょっと残念ですが(笑)



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


軽量&大容量でスーツケースの持ち手に通せる折りたたみ式ボストンバッグ
これがあればお土産で荷物が増えても安心!


もう一年も前のことですが、
2017年8月にワイキキのDFSの中に楽天カードのラウンジができたとのこと。
約半年経った2018年1月に利用してみました。


楽天1
場所はDFSの2階
入口でカードを提示しますが、ゴールドカード等でなくても一般のカードでもOK
また、同行者も無料でOK


楽天2
マッサージチェアなどもあり
広々としているのでゆったりできます。


楽天3
パソコンもあり


楽天4
コーヒーや温かいおしぼりはもちろん無料
セルフサービスです。


楽天5
ジュースやウォーターサーバーもあり


楽天6
入口でクーポンブックがいただけます。
レストランやお土産の割引なんかもあるので一見の価値ありかも・・・。


小さな子供さんがいてカフェなどは入りづらいなぁと感じたときなど便利だと感じました。
また、荷物を預かってくれるサービスもあるので、
一旦ホテルに戻らずに引き続きお買いものや観光ができるのも嬉しいサービスです。
他にもベビーカーや傘の貸し出しのサービスもあったり覚えておくと助かりそうです。


詳細は こちら のホームページで・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



吊り下げて計測するデジタルスケール♪
これがあれば空港でスーツケースの重さを気にしなくてもOK!
宅配便などの荷物の計量にも!


2018年1月19日から23日までハワイへ行って来ました。
今回はオットはお留守番で同級生友達との2人旅♪

女性2人となると目的は買い物!
特に友達は気に入ったものがたくさんありテンション上がりっ放し♪
私も普段オットとならじっくり見れないものもかなり時間をかけてゆっくりとお買い物三昧できて大満足の旅でした。


2018012510452436b.jpeg

ハワイと言えども冬季なので朝晩は肌寒く感じたり、シャワーのような細かい雨が降ることも・・・
でも暑過ぎず爽やかでテラス席の食事も心地良くとっても気持ちのいいお天気に恵まれました。

昨年の10月のハワイ旅行記が残っているので先にそちらをUPしていきたいと思います。
今回のハワイのUPはしばらく後になりますがまた遊びにいらしていただけたら、と思います。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!


先週のハワイ旅行では2017年10月1日から導入された、ザ・バスの1-DAY PASS(一日乗り放題券)を利用しました。
今まで4日間乗り放題券をずーっと利用し続けていた我が家にとってはかなりの朗報です!


1day1.jpg

これがそのThe Busの「1-DAY PASS」
紙質は以前の一回券のときと同じで薄くてペラペラのものです。


1day2.jpg
アラモアナのバス停には案内も貼ってありました。


1day3.jpg
「1-DAY PASS」は大人は5ドルで一日乗り放題(子供は半額)
一日乗り放題とは言うものの、厳密には夜中の12時を過ぎて午前2:59まで利用OK
今までの一回券2.5ドルも存続しています。


1day4.jpg
日本語部分の箇所を拡大すると・・・
・購入はバスの車内でOK
・以前あったトランスファーチケットは廃止されました。


1day5.jpg
紙質が薄くてすぐにクシャクシャになること、
我が家は一日に何度も乗るのでオットなら間違いなく紛失することは目に見えている!
という理由でソフトクリアケースに2枚入れてそれを運転手さんに見せていました。
出発前に100均で買ったのですが、チケットのサイズがわからなかったので大きめのものを準備。
でも以前の一回券よりもチケットサイズが小さいのでもっと小さなものでOkだと思います。

青い線から下の「REDUCED FARE~」より下は見えてなくてもOkだとすると、最上部から青い線までの長さは7センチ。


バス1 
こんなソフトクリアケースとか、


バス2
こんなケースに入れておけば取り出しやすくて紛失もしなくて安心ですね。


とってもお安くなったザ・バス(The Bus)。
これからますます乗る日本人が増えそうです。
このブログではいろんなお店へのバスでの行き方も書いて来ましたが、
もしわからない場合はいつでも気軽にコメントにてお問い合わせくださいね。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



3ツ星から屋台まで、世界を食べ歩く本田直之氏が
今ハワイで行くべきレストランを厳選紹介!
この1年で起こっているのは、ハワイレストラン史上 最大の変化!


ハワイのザ・バスの乗り放題の料金が変わりました!

春頃からうわさにはなっていましたがようやく実施日が決定したようでホッとしました~
今現在ハワイに行っている友達がバスの中の案内の写真を送って来てくれました。
あ、ちなみに先日コンラッド大阪に招待してくれたヒルトンのVIP会員の友達です。


ザバス


一日乗り放題 (1Day Pass) が 5ドル
 
(子供は2.5ドル) 

12:00AM~2:59AM まで有効とのことなので一日券だけど厳密には27時間券のようです。

2017年10月1日から実施

一日乗り放題券はバス車内で購入可能!


これに伴い、今まであった乗換のためのトランスファーチケットは9/30で廃止となります。
一回乗車は従来通りの2.5ドルで、トランスファーチケットがないなら復路のことを考えたら誰でも一日券を買いますよね!

今まで乗り放題は4日券の35ドルしかなかったので、それを思うとものすごーく値下がりしたことになり、バス必須の我が家にとってはこんなありがたいことはありません♪


ザバス2
ザ・バスのホームページを覗いたらこちらにも案内がありました。

これを機会にザ・バスにぜびぜひチャレンジしてみてくださいね!



ザ・バス初心者でもこの一冊があれば安心!
バスでオアフ島一周も簡単♪





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
7位
アクセスランキングを見る>>