FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

日本人が大好きなパリ土産の定番のひとつ「MEERTのゴーフル」
ゴーフルというと私の頭の中には「風月堂」しか思い浮かびませんが、
あのサクサクパリパリのものではなく、言うなれば「生ゴーフル」という感じ♪
今までなぜかタイミングを逃して一度も買ったことがなく初めて買ってみることに・・・


ゴーフル1

メール(MEERT) サンジェルマンデプレ店


ゴーフル2
ドアを開けた瞬間、紅茶の香りが!
ゴーフルだけのお店かと思いきや、紅茶がメイン♪


ゴーフル3
他にもチョコレートやスイーツも・・・


ゴーフル4
そして肝心のゴーフルはと言うと、
このレジの後ろの小さなショーケースに・・・
お姉さんがいるのでなかなかじっくりは見れません(笑)


ゴーフル5
3種類のゴーフルと生チョコをGet


ゴーフル9 
バニラ、ピスタチオ、プラリネ


ゴーフル6
MEERTの文字が入ってます♪
生地はしっとりやわらかい
確か1枚400円くらいだったかと・・・


ゴーフル7
上がバニラ、下がピスタチオでドライチェリーっぽいものがが入ってました。
中のクリームはジャリジャリの食感!
お砂糖がジャリジャリするものって大好き♡
例えばバター&グラニュー糖のコッペパンとか♡
なのでウレシイ~♪
ピスタチオはそんなにピスタチオ感が強くはないけれどほんのり香りが・・・

私はホテルで食べるために1枚ずつバラで買いましたが、お土産用なら6枚セットで箱入りのものもあり♪
ボンマルシェなどでも気軽に買えるのもgood♪

生地がしんなりしているのでトースターで焼いたらいいかも?って思ったけど
そうするときっと中のクリームもお砂糖も溶けてしまいそう・・・
しんなりしちゃってもこのまま食べるのが一番かも・・・


ゴーフル8
生チョコが目についたので友達へのお土産に・・・


Paris-Méert
サンジェルマンデプレ店
3 rue Jacques Callot

火~金 12h00 - 14h00  14h30 - 18h30
土曜日 11h00 - 14h00  14h45 - 19h
日&月 お休み



2019/9/30まで8%還元キャンペーン中
パワフルなのに軽量・小型化になって新発売!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


エッフェル塔を目の前で見ることができるホテル、「プルマン パリ トゥール エッフェル」
お部屋編に続いては朝食ビュッフェ編♪

事前にホームページを見ていたら、エッフェル塔が間近に見える総ガラス張りのレストランの写真があったので
同じようなレストランで朝食かも?と期待してわくわく♪


朝食プルマン24 
ホームページで見たのはこの写真
おそらくこれは結婚式とかなのかな?
こういう感じのレストランで朝食ならサイコーなんだけど・・・


朝食プルマン2
ところが期待は見事にハズレ、地下のレストランでのビュッフェでガックシ・・・


朝食プルマン3


朝食プルマン1
期待とは違ってこういう感じの店内でした(泣)
でも、気を取り直してビュッフェをいただきます♪


朝食プルマン4
流行りのデトックスウォーターも♪


朝食プルマン5
生ハムやチーズ、サラダ、ゆで卵など


朝食プルマン12


朝食プルマン6
ミニサイズのパン


朝食プルマン7


朝食プルマン8


朝食プルマン10
ナッツやドライフルーツ、そしてパウンドケーキやカップケーキ、クッキーなど甘いスイーツ系がたくさんありました♪


朝食プルマン13
オムレツなどの卵料理のオーダーもOK


朝食プルマン23
お粥コーナー


朝食プルマン15
ヨーグルトの種類が豊富
フルーツもいっぱい♪


朝食プルマン17
フルーツジャム入りのものも・・・


朝食プルマン16
バターは嬉しいことに「パスカルベイユヴェール」
いつも買って帰るバターが出て来るってちょっと嬉しい~





朝食プルマン18
まずはコールドミールを・・・


朝食プルマン19 
見た目はビミョーな感じですが味はgood♪


朝食プルマン20 
おいしいバターをたっぷり塗って・・・


朝食プルマン21
フルーツにヨーグルトをかけて・・・





朝食プルマン22
レストランの入口にコーヒーとミニパンが置いてありました。
特にスタッフはいないので誰でもOKなのかな・・・?
私たちも部屋で飲むために一杯いただきました♪

見晴らしのいいレストランではなかったけど美味しくいただきました。
でも、予約のときに朝食を付けると2名分で一泊5000円弱くらいのUPでした。
景色がないなら毎日はもったいないかも・・・です。


お部屋編の記事はこちら


話題の圧縮バッグ!
ファスナーを閉めるだけでカンタンに圧縮♪
衣類スペースがなんと50%節約!
高品質YKKジッパー・防水素材



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


毎年クリスマスシーズンに訪れるパリ♪
そのたびにホテル選びに悩みますが、
2018年は「シャンパンフラッシュを間近で見る!」ということを目標に探すことに・・・
そして選んだホテルが・・・



プルマン20

プルマン パリ トゥール エッフェル ( Pullman Paris Tour Eiffel )

エッフェル塔のすぐ隣にあり、バルコニーからシャンパンフラッシュが間近で見られるという希望を叶えてくれるホテル♪
ホテルとエッフェル塔の距離はこんなにも近い!


プルマン16
ロビーには大きなクリスマスツリー


プルマン17
ロビーにあったパリの街のジオラマ


プルマン18
凱旋門もある~♪


プルマン15
ロビーにいるスタッフはトナカイさんの角をつけてお出迎え・可愛い♪


~ お部屋

<カテゴリー>
デラックスルーム バルコニーリゾートビュー
(
Eiffel Tower View From The Balcony )


プルマン1
32㎡なのですごく広いわけではないですが、ソファーやデスクスペースなどもあり充分


プルマン13
ベッド脇にコンセントあり(これ、重要!)


プルマン2


プルマン3
デスク


プルマン4


プルマン5
冷蔵庫は課金式


プルマン6
コーヒーメーカー


プルマン14
湯沸しポットとサービスのお水


プルマン12
クローゼットとスリッパ


プルマン7
セーフティボックス


プルマン9
バスタブの無いお部屋でしたがシャワールームが広々


プルマン10
レインシャワーもあり


プルマン11
アメニティー


~バルコニーからエッフェル塔~

プルマン26
完璧
ド迫力!!
バルコニーに出るともうほんとにすぐ目の前に見えます♪
興奮しまくりでした!


プルマン27
夜中の1時のシャンパンフラッシュも
パジャマのままバルコニーで見ることができるなんてサイコー!


プルマン28


プルマン21
朝・・・光っていないエッフェル塔もいい♪


プルマン25


プルマン23


プルマン24


プルマン30
部屋の真ん前はサッカーグランド


プルマン22
バルコニーに出ないと部屋の中からはこれくらいしか見えません。


プルマン29
徒歩圏内に大きめのモノプリもあり便利


プルマン19 
アイスマシンもあり


< 予 約 > Hotels.com にて

プルマン31 
バルコニー付きでエッフェル塔ビューのお部屋でないと意味がない!と思い奮発しました。
せっかくなので朝食も付けて・・・

次の記事で朝食をUPします♪



話題の圧縮バッグ!
ファスナーを閉めるだけでカンタンに圧縮♪
衣類スペースがなんと50%節約!
高品質YKKジッパー・防水素材



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


2018年12月21日から25日までオットと3泊5日でパリに行って来ました。
クリスマスイルミネーションのパリを楽しむ毎年恒例の旅です。

今回のパリは、ものすごーく暖かかったです。
最高気温がなんと15℃!
毎年この時期に行きますが、いつもロングのダウンコートにムートンブーツ、タイツ、手袋、マフラーと完全防備。
ですが、出発前の天気予報で判断してすべて持って行かず。
夜でもショートジャケットで十分過ごせる暖かさでした。

パリ
今回のテーマはズバリ「エッフェル塔三昧」
エッフェル塔から徒歩3分くらいのところのホテルで、ひたすら目の前にそびえ立つエッフェル塔を眺めて過ごしました。


そしてもうひとつ、今回は1ヶ月ほど前から起きている黄色いデモの件で旅行自体をやめるかどうか直前まで悩んでいました。
でも、最初は暴動まで起きていたデモも週を追うごとに規模が小さくなって来ているようだったので、思いきって予定通り出発しました。


結果、行って正解でした!
もちろんまだ土曜日の黄色いデモはありました。
でも、暴動とかはなく、私が見た限りでは歩きながらスマホで自撮りしてたり、歌いながらだったりと恐怖感を感じるほどではなかったです。
もちろん私が見たのはほんの一部だとは思いますが、ニュースで見ていたほどのような状況ではないと感じました。

それよりも!
クリスマスには世界中の人々が集まるパリ。
その買い物熱のすごさと人の多さには酔ってしまうくらい!
デモの心配なんて何事もなかったかのよう!
相変わらずブランドショップは入場制限、デパートの中はなかなか進めず、汗だく・・・
その光景を見たとき、「いつも通りのパリ」に安心しました。

これから行かれる方、ご参考まで・・・


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



大人のハワイ LUXE Vol.40 (別冊家庭画報) ムック
2018年12月29日発売!予約受付中!





たった2泊のあっという間でしたが、バッグや毎年恒例のバターなど、お買いもの中心の滞在でした。


パリ買い物17

ハワイ在住の友達にロンシャンの定番のバッグを頼まれたので、ついでに私もグレーを買ってみました。
でも、このバッグ、中にポケットが一個あるだけ。
しかも小さくて使いにくいポケット。
なので・・・


パリ買い物21
自分で大きなポケットを縫いつけてやりました~
表側に縫い目が見えないようにするのはけっこう大変!
でもこれでいろいろ使いやすくなりました~♪


パリ買い物23 
エルベシャプリエでも友達にバッグを頼まれたのでついつい自分のも・・・
今回買ったのは巨大なサイズのグリーンのバッグでジム用。
毎日ヘビロテです。


パリ買い物19 
落ち着いたグリーンなので服と合わせやすい♪


パリ買い物18
赤と青は以前パリで買ったもの。
毎年買い足してます。


パリ買い物14
お正月用にシャンパンを・・・
ルイ・ロデレール (Louis Roederer) と ローランペリエのロゼ
どちらもベタですが・・・


パリ買い物22
ロゼは御とそになりました♪


パリ買い物7
お馴染みのモノプリのエコバッグ


パリ買い物6
モノプリオリジナルブランドのちょっと高いほうのラインのものがなかなかいい、というクチコミを見たのでいくつか買ってみました。
ショートブレッドはパサつかずしっとりしてて美味しい♪
ミニミニマドレーヌはボンヌママンのよりモノプリのほうがしっとり♡

やっぱりポワラーヌのクッキーは安定の美味しさだなぁ・・・♡


パリ買い物9
愛してやまないミオジャム
我が家の一年分3個とお土産と・・・


パリ買い物8
ブッラータチーズ好きの友達へのお土産
ほんとはチーズ専門店でできたてのものを買うほうがフレッシュだけど、持ち帰れないのでこれで我慢してもらいました。





バター売り場に異変が起きてました。


パリ買い物2
モノプリのバター売り場からエシレバターが消えてました。
このお店だけでなく、オペラなどのパリ中心地の観光客が行くようなお店はどこもかしこも。
  

パリ買い物1 
これはボン・マルシェの売り場
100グラムのミニサイズがこれだけ残っているだけで、通常の250グラムは皆無
ラファイエットもゼロでした。
ボルディエなど他のものは山積みなのに・・・


パリ買い物16
知り合いに大量に頼まれていたのでとりあえずミニサイズをいくつか買って、他のお店で250グラムをなんとか2個買いました。
なので今年は我が家の分は無し・・・(泣)


パリ買い物4
海藻の入ったボルディエも頼まれモノ


パリ買い物3
ボン・マルシェブランドのものをお試しで買ってみました。
エシレによく似ている感じがします。
(エシレよりちょっとお高いデス)


パリ買い物5
「L&L PLAQUETTE」
ベルギーのバターです。
何かの雑誌で特集されていたので買ってみました。


パリ買い物20
左はトリュフバター。
これでキノコとかを炒めたらプロっぽい味になる(笑)
右は有塩だけどかなりほんのりなのでちょっと物足りなさを感じます。
でも塩気の強いフランスのバゲットにはgood


パリ買い物11
マスタードで有名なMAILLE(マイユ)のからしマヨネーズ
サンドイッチ作るときに便利~


パリ買い物13
別記事にUPしたジル・マルシャルのチョコレートとビスケット


パリ買い物12
こちらも別記事で書いた悲劇のメゾン・ショーダンの生チョコ


パリ買い物15
液体のレモン
ミニミニサイズで一回使いきりって便利!


パリ買い物10
ボン・マルシェのエコバッグ
マチがないので容量は少し。
でも生地が薄っぺらいので予備バッグとして持っておくにはなかなかgood


パリで2泊したあと、ベルギーのブリュッセルに移動してもう少しお買いものしました。
そちらの分はまた後日・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>