JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

お部屋編朝食編に続いてはエグゼクティブラウンジ編


ラウンジ1
狭いというほどではないんだけれど、夜の利用者数からするとかなり混雑して狭苦しく感じます。
高級感のあるラウンジではなくスタイリッシュな雰囲気


ラウンジ2
窓際の席からは賑やかな通りが見えています。


~朝食が終わったあとから夕方までの間はちょっとしたおやつタイム~

ラウンジ4
ピーナツとか・・・


ラウンジ5
プレッツェルやキャンディとか・・・


ラウンジ3
ミニパンケーキ&ドーナツ&パウンドケーキ


ラウンジ6
おやつタイムはジュースとコーヒー等のみ


ラウンジ16
オランジーナとドーナツをいただいてみました。
ドーナツ、カタイヨ・・・


~カクテルタイム~

ラウンジ15
ワインは赤・白・ロゼ


ラウンジ7
サラダ


ラウンジ10
スティックサラダ


ラウンジ9
カプレーゼ


ラウンジ13
チーズ
ひと切れが大き過ぎ(笑)


ラウンジ8
生ハムやサラミ


ラウンジ14
ポークステーキ&ポテト


ラウンジ12
アプリコットケーキ


とにかく大混雑で席をみつけるのも大変
そして新しいお料理が出てくると、うわーっと群がって一瞬で無くなっての繰り返しで、落ち着いてのんびりできる雰囲気ではありませんでした。
ボーっとしている私なんかはなかなか料理にありつけず・・・
なので2日目の夜は利用せず・・・
もう少しゆったりした雰囲気が味わえるラウンジだったらなぁ・・・と感じました。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




ヒルトン・パリ・オペラの朝食はビュッフェ形式の会場で・・・


ホテル朝食1
 
コールドミールはもちろん、ホットミールもあります。


ホテル朝食19pg
 紅茶は好きな茶葉を選んで自分でポットに淹れます。
コーヒーもマシンでセルフ


ホテル朝食3pg 
これ以外にも普通の食パンもあってトースターもあります。


ホテル朝食5pg> 
パウンドケーキなども・・・


ホテル朝食4pg 
パンケーキ&ガレット
このガレットがほんのり甘みがあってとってもおいしかった!


ホテル朝食6pg
 シリアル&ドライフルーツ


ホテル朝食8pg 
野菜サラダ・ハム類・スモークサーモン


ホテル朝食9pg 
チーズ


ホテル朝食10pg 
ポテト・スクランブルエッグ・焦げ焦げベーコン(笑)


ホテル朝食12pg 
ゆで玉子も・・・


ホテル朝食11pg 
キャベツのクリームソテーみたいな感じのもの・ソーセージ


ホテル朝食13pg 
生ハムがドドーーン!
セルフでカットしていただきます。


2人のチョイス
ホテル朝食14pg 

ホテル朝食15pg 

ホテル朝食16pg 
右上のものは自分でカットした生ハムなんですが、薄く削ぐことができなくて分厚くてガタガタ・・・
やっぱり生ハムは薄いほうが美味しいのでスタッフにやってもらったほうがいいかも・・・


ホテル朝食17pg 
ガレットにいろんなソースをつけて・・・


ホテル朝食18pg
ヨーグルト&フルーツ


ホテル朝食2pg
追加料金で卵料理のオーダーも可能


窓側の席で行き交う街の景色を見ながらのんびり朝食をいただくことができました。
パリの朝食としては種類も豊富で充分満足です



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





今回のパリ滞在は「ヒルトン・パリ・オペラ」
サンラザール駅のすぐ隣にあってオペラ界隈のプランタンやラファイエットも徒歩で行けるのでとても便利。
今までも気になっていましたがかなり老朽化が進んでいたので躊躇していました。
でも、2015年に改装されとってもキレイになったとのことなので泊まってみることに・・・


パリホテル16

ヒルトン・パリ・オペラ(Hilton Paris Opera)


パリホテル19
エントランス


パリホテル12
入口扉の上にもクリスマスツリー


パリホテル14
フロント


パリホテル13
特筆すべきはこのロビー!
天井がものすごく高くて重厚な雰囲気は圧巻!
重要文化財になっているのもうなづけます。
お部屋等は改装されましたがこのロビーだけは昔のまま残されているようです。


パリホテル15
ここで優雅にお茶でもしたいところでしたが、あまりにも重厚な雰囲気なので近寄り難いというか敷居が高いというか・・・断念しました~





パリホテル2
ツインルーム


パリホテル1
真っ白でモダンだけど所々にパリの雰囲気もほんのり漂っています。


パリホテル10


パリホテル3
クローゼットの中の引き出しを開けると・・・


パリホテル4
セーフテイボックスになっています。


パリホテル5
冷蔵庫は課金方式ではなく自由に出し入れできます。


パリホテル6
湯沸しポットとインスタントコーヒー、紅茶





パリホテル7
バスルームがとってもスタイリッシュでピッカピカ
窓があるので明るいのもウレシイ
床暖房が入っていたのか、ポカポカして気持ちよかったです♪


パリホテル8
このお部屋はシャワーのみでパスタブは無いタイプ
でもシャワーが広々してて使いやすい!


パリホテル9
アメニティはいつものヒルトンと同じ


パリホテル11
ロビーの端っこにパソコンあり




パリホテル17
クリスマスイヴの夜、部屋に帰って来たらこんなサプライズが!
赤い靴下なんて何年ぶりだろう~?
童心に返りドキドキワクワク


パリホテル18
中はこんなかわいいお菓子でした。
パリで迎えたクリスマスイヴが一段とステキなものになりました


コンシェルジュやフロントのスタッフ、ラウンジスタッフ等、皆さん紳士的で感じ良かったです。
駅の真横で便利でお部屋もピカピカで文句無し!
サンラザール駅のショッピングモールには小さなカルフールなども入っているので水の調達などもしやすい。

それなのにスタンダードのツインルームが210ユーロほどと激安でした。
パリでこのお値段でこの立地、このお部屋はなかなか無いと思います。
時季や日にちによってはビックリするほどお高いときもありますが、上手に予約できればリピしたいホテルです!


次は朝食編をUPします。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!



ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>