FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

昨年は布マスクをたくさん作りました。
ジムでのレッスンがしやすいものとか、ランニング中でも苦しくないものとか・・・
いただきものもとっても重宝しました。

でも・・・

最近は不織布マスクが推奨されてきて
場合によっては入店・入場が不織布マスクに限られてることもあったりして・・・
確かに不織布マスクのほうが、飛沫を防ぐ効果があるのをテレビで見ていると
納得せざるを得ないですよね。

でも、不織布マスクって着け心地悪いし、パコパコして苦しかったりだし・・・

そんなとき・・・
人気ブロガーの ハレクラニな毎日のmimiさんがインスタやブログにupされていた
韓国製のすごいマスクを発見!!


ナノマスク3
ナノマスク AirQUEEN エアクイーン

とりあえずお試しで3枚入りを購入


ナノマスク4
細長い!
そして持ってビックリ、軽い!


ナノマスク5
裏側はこんな感じ


ナノマスク7
つけてみました♪

ほんとだ!
mimiさんが書かれてたようにとにかく顔にピッタリフィット!
鼻のところにはもちろんノーズワイヤーが入っているのでピッタリ隙間なし


そして・・・


ナノマスク8
一般的な不織布マスクの一番の問題はこれ!
サイドのこの部分、どうしても隙間が開きます。
いろんなメーカーやサイズを試しましたが、
なかなか肌にピッタリフィットするものはみつからなくて・・・


ナノマスク6
その問題もこのマスクなら解決!
フィットしてます!
ギャザーじゃないからカサカサしたものが肌に当たらないのも嬉しい♪

でもでも!

一番の特徴はこんなにフィットしているのに「息苦しくなーーい!」ってこと
着けていることがストレスフリー
楽に普通の呼吸ができます♪


ナノマスク2


ナノマスク1
もちろんウィルスカットの効果が高いのも大事

国内線の飛行機に乗る機会はこれからもあると思うので
機内では安心・楽チンのこのマスクをします!


ナノマスク9
もう一つの特徴は、使い捨てじゃなくて
アルコールで除菌して再利用できるってのも嬉しい♪
だってこのマスク、一枚250円くらいしちゃうんです。
毎日ポイポイ捨てるわけにはいかないですもんね。

ということで、久々に気に入ったこのマスク♪
教えてくれたmimiさんに感謝です!




韓国ナノマスク AirQUEEN

抜群の通気性と強力なウィルスブロック
顔にピッタリ密着してずれないから安心!
でも息もしやすく口紅もつきにくい!


10枚入りならお得!



海外旅行情報満載!応援していただけるとうれしいです!

久しぶりにパーマをかけに美容院へ・・・
そこで見かけた雑誌がすごく気に入ってしまったのでお取り寄せ♪

最近は情報収集はたいていインスタで済ませるのでこういう雑誌を買うのは何年ぶり・・・?
神戸のガイドブックなどだと神戸の中心地である中央区情報がほとんど。
でもこれには中央区は一切無し。
 

a4.jpg
地元民が行きたくなるような神戸の西側や北のほうのお店の情報がいっぱい♪
出不精の私は知らないお店ばかり



100軒以上掲載されている中から何軒か気になったところを・・


a1.jpg
姫路や朝霧にこんな素敵なコーヒー焙煎所があるなんて


a2.jpg


a5.jpg
この2軒はどちらも神戸市北区淡河町にある古民家カフェ
こういう雰囲気に惹かれてしまいます♪


a3.jpg
こちらは明石にあるケーキ屋さん
明石清水いちごのショートケーキと淡路島レモンのチーズケーキだそうです。
見るからに絶対美味しいに決まってる!
何が何でも買いに行きます!



観光客の人向けというよりは地元の人向けのような気がします。
私のように美味しいお店をあまり知らない人にはかなり役立ちそう・・・
久々に買ったガイドブックは保存版になりそうな素敵なモノでした♪


神戸の西
西の街だからこそのおいしいもの、
すてきなもの、良い景色



海外旅行情報満載!応援していただけるとうれしいです!

珍しく旅行以外のお話です。
この一年ほどの間にやっていたことについて・・・
興味のない方はスルーを・・・


一昨年の秋くらいに動画でヨガインストクターさんの「ヘッドスタンド」なるものを見て
自分にもできるかな、と試してみたら全くできなくて、ちょっとムキになってしまいました。
そして、YouTubeなどの動画を見て一人でコツコツと練習を続けて何とか形だけはできるように・・・


IMG_20190929_190934_resized_20210102_123133354.jpg
ヘッドスタンド(三点倒立)
これは比較的簡単でわりと早くできるように・・・



肘をついたヘッドスタンドも・・・
(4倍速)


ヘッドスタンド3
次に挑戦したのが「ピンチャマユラーサナ」
ヘッドスタンドは頭をついていたので何とか素人の私でもできましたが
これは頭が浮いているのでバランスがわかるまでに時間がかかってしまいました。


ヘッドスタンドもピンチャマユラーサナもインストラクターさんのように美しくはできないけど
我流でひたすらYouTubeを研究して何とかかんとか形になりました。


そして次はハンドスタンド(倒立)に挑戦することに・・・
私、人生で一度も倒立をやったことがなかったんです。
小学生のときもやっていなくて・・・
なのでとにかく逆さまになるのが怖くて怖くて恐怖心との闘いでした。



2020年6月29日
この重いお尻が本当に上がるなんてことあるの?って思いました。
できるようになる気配が全くしなかった頃・・・



2020年7月20日
ほんのちょっとだけお尻が上がりかけて来ました。



2020年8月3日
逆さまになる恐怖心からは解放されて、勢いをつければ何とか足が上がるように・・・



2020年8月17日
そっと、ふわっと上がれるようになって来ました!
それでもまだまだ壁がないと不安・・・




2020年12月14日
ついに!壁に当たらずに上がりキープできるように!
これができるようになりたくて、ひたすらYouTubeやインスタの動画をあれこれ探して参考にして練習を続けること半年間
飛び上がるほど嬉しかったです!





私はヨガを習ってないのでどれも完成度は低いし、たぶんきちんと学んでる人から見たら全然ダメダメだと思います。
でも、我流で合ってるかどうかもわからないけど、目標があることで毎日がとても充実していました♪

全く成長しない日々が続いて嫌気がさすときもありますが、ある日突然ふとできる感覚がわかったりすると長いトンネルを抜け出せた喜びでいっぱいになります。

この年になるとできないことがどんどん増えていってしまうので、新しく何かができるようになって誰かにそれを褒められるのはとっても嬉しい・・・

ヨガをやっている人たちのように美しくはできないけど毎日コツコツ練習を続けることが何より!と思っているので今年も引き続き頑張っていこうと思います。

最近は旅行情報以外のプライベートな部分は全く書いてませんでしたが、久しぶりに普段の生活のことを書いてみました。
旅行の話じゃないのに最後まで読んでくださってありがとうございました。


海外旅行情報満載!応援していただけるとうれしいです!



荷物用はかり
国内線でのスーツケースの重さ制限もこれで安心!
持ち上げ式だから抜群の安定感!


       
2019年3月に行ったサンセバスチャンの旅行記を最後に記事の更新をお休みしていました。
更新するペースがダウンして、でも旅行は毎月行っていたのでどんどん溜まっていき、余計に更新が億劫になる・・・という悪循環でした。
そうこうするうちに、2020年2月のローマ旅行を最後に海外へは行けない状況となってしまい現在に至っています。

2月以降、自粛期間等にご心配いただくコメントやメールをたくさんいただきありがとうございました。
おかげさまで元気に過ごしております。
ジムへ行けない期間にはオットとランニングしたり、自宅のリビングをほぼジムのように改造してトレーニングしておりました。
今はもうジムも再開して、マスクをつけて日々頑張っています♪

ブログの更新について、
海外旅行へ行けない今、過去の海外の旅行記など書くのはどんなものなんだろう?
読んで下さる方も興味あるかな?
などとずっと考えていました。

かと言ってブログをやめてしまうつもりは全くなかったので、どこかのタイミングで何とかしなければ、という思いも・・・

それで、今一番需要があるとしたら、いつ行けるかわからない海外より現実的な国内旅行なのでは?と思い、
昨年から更新が滞っている札幌や沖縄旅行を更新して行こう!と思い立ちました。

これからの国内旅行の何かのお役に立てるよう情報発信していこうと思いますので、またどうぞよろしくお願いいたします。
まずは2019年11月の札幌旅行からスタートします。
ちょうど紅葉の時季でしたので、今年の紅葉のお役に立てたらうれしいです。
ただ1年も前なのでお店の情報等については古くなっているかもしれません。
お出かけの際は最新情報をご確認くださいね。


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



軽量! 耐衝撃!キャリーケース

一年前、ハワイのスタバでトートバッグを買いました。


スタバ1
シンプルでいいんだけど、深くて持ち手が長過ぎてイマイチ使いにくくて出番がない・・・
そしてポケットも何もないからけっこう不便だったので、しばらくしてからポケットだけ中に作っていました。
それでもやっぱり出番がない


スタバ7jpg  
ということで旅行用リュックにリメイクしてしまいました~
表から見たら普通のトート、裏側にリュックとして使えるように肩紐を追加


スタバ5
こんな感じ・・・


スタバ3
ナスカンや移動カンを取り付けて・・・
トートだけで持ちたいときのために肩紐は取り外しOK


スタバ8jpg 
飛行機の中で中身が飛び出ないようにファスナーもつけました。


スタバ4
前に取り付けたポケット
大きいほうのポケットにはペットボトル入れも。
こうしておけば深い縦型トートの中で探しまわらなくてOK


スタバ6jpg 
レジンとジェルネイルで手作りしたチャームをつければスタバ感がUP


先日のミラノ旅行では、朝晩が寒かったので羽織ものやスカーフ、傘などをこれに入れて持ち歩いていてとても便利でした。
使っていないトートバッグがあったらこんな感じでリメイクしてみてくださ~い♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
18位
アクセスランキングを見る>>