JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

新年明けましておめでとうございます。
今年もこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。


JAL4.jpg
大掃除をしていたらずーっと前にJALの機内で、「お家でもどうぞお2人で使ってください」といただいたマグカップが出てきました。
そのときはちょこっとだけ使ったものの、お蔵入りさせていて申し訳なく思い復活!
私の今年のお正月はお酒ではなく、このカップに美味しいコーヒーを淹れて、美味しいチョコレートをひと粒ずつ味わって過ごしています。


2017年の旅計画は・・・

JAL3.jpg
こんな国々へ行く予定です。
お気付きと思いますが昨年とほぼ変更なし!
しいて言えば韓国が加わったことくらい・・・
特典航空券で発券していてずーーっと伸ばし続けている予約の期限が迫って来ているので、今年は久しぶりに行こうと思っています。

すでに一年分の予定がほぼ決定しています。
そのうち予約済みは半分くらい。

皆さんの2017年旅計画はいかがでしょうか・・・
今年も旅の記録を綴っていきますのでおつきあいいただければ嬉しいです。



ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!


旅先で吊るすバスルームポーチ♪
洗面用具・化粧品・シェーバー・薬などなど細々したものを一気に収納!!


間もなく2016年も終わろうとしています。
今年の旅は年始に立てた計画と実績がほぼ同じでした。


2016年

ただし海外はほぼ計画通りだったものの、国内の女満別と函館に行けなかったのが予定外・・・
来年はどちらかに行きたいな・・・


2016年の思い出
2016年2
2016年は何と言っても「初エミレーツ航空!」に尽きると思います。
初めてでドキドキもあったけど見たことのない豪華な世界にわくわくの連続でした。


JAL2.jpg
2016年はこれで幕を閉じました。


JAL.jpg
来年になったらが一個増えます♪


今年は思い切ってブログのお引越しをしました。
前よりも見にくくなったのでは・・・と試行錯誤しながら日々格闘していますが、もっと見やすくなるようこれからもあれこれ工夫していきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!


旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>