JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

今回の滞在はヒルトンスクンビットでした。
2013年11月に滞在してから2回目。
朝食ビュッフェが少し前よりいい感じになっていたので再度レポします!
前回滞在の記事は こちら


ヒルトン朝1
お寿司の種類が増えてました。
普段なら海外のお寿司は手に取らないのですが、色鮮やかでキレイだったので思わず全種類(笑)
これが意外とイケました。
トビコのプチプチした食感が良かったです。


ヒルトン朝2
特筆すべきはこの左手前のチキンといんげん豆のガパオライス♪(ライスは自分で)
ちょうどいい辛さでとってもおいしかったです。
右側のパッタイも食べやすくてgood


ヒルトン朝5
ガパオライスとパッタイ、おかわりしちゃいました♪
翌日も楽しみにしていたら、違うものに変わってしまっててガックシ・・・


ヒルトン朝11
でも翌日はグリーンカレーが出ていてこれまた美味しい~


ヒルトン朝3
ポークともち米を蒸し焼きにしたものとかも・・・


ヒルトン朝6
手前の緑の野菜、オイスターソース味でめちゃくちゃ美味しい!
でも見た目からは想像できないくらい激辛です。
でもクセになる美味しさでヒィヒィ言いながらもおかわりしました。


ヒルトン朝7
ミニサイズのパンケーキ、ワッフル、フレンチトースト
作り置きしてあるからどうかな、と思ったけど生地がやわらかくてボソボソしていないのでこれも意外とイケる♪


ヒルトン朝12
翌日は練乳を発見したので大量にた~っぷり!
練乳好きにはたまらない♡


ヒルトン朝8
タイ式アイスティーのコーナーがありました。
どうやって作るのかなぁ・・と覗き込んでいたら、スタッフさんが作りましょうかと言って席まで持って来てくれました。
こういう心遣い、ウレシイです。


ヒルトン朝9
これがタイ式アイスティー
かなり濃い!なので氷が少し解けてきてからいただきました。
翌日はタイ式ミルクティーに変わっていました。


ヒルトン朝10
オレンジ・パイナップル・グァバなどのフルーツジュース類もおいしくて全種類制覇しました。


ヒルトンスクンビットの朝食、前回滞在したときよりもレベルアップしていたように感じました。
立地もいいしこれならまた利用してもいいなぁ・・・
ただし、相変わらずラウンジはダメダメです・・・(泣)



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!



ほんのちょこっとだけしたお買いものの覚書きを・・・


バンコクかいもの4
左上のクリスピーロールは大好物♡
パリッパリの食感がgood!
グルメマーケットにいつも試食が置いてあるのでぜひ試してみてくださ~い♪

家でも食べたくてパッタイソースと麺を買ってみました。
まだ作ってないけど・・・


バンコクかいもの5
ドリアンチップは友達へのお土産

左上2つはパッタイセット。
ソースと麺がセットになっているものでお土産に・・・

左下のクッキーは、イタリアのお菓子でこのシリーズのパイが大好きなので、初めて見たレモンクリーム入りのクッキーを買ってみました。
でも・・・
レモンクリームは美味しいんだけど、生地がボソボソで好みの感じではなく残念・・・


バンコクかいもの7
ちなみに、これはグルメマーケットの輸入菓子売場
イタリアのスーパーよりこのシリーズの品揃えが豊富でお値段も安いという現象にビックリです。


バンコクかいもの1
いつものトンロー駅前のマンゴー屋さんで夜のデザート


バンコクかいもの2
スーパーで買ったソムオー(ポメロ)
甘味はほとんどないけど食感が好き♪


バンコクかいもの3
いつものオーガニックシャンプー&コンディショナー
エカマイ駅前のマックスバリューにて・・・


バンコクかいもの6
スタバのミントタブレット
薄くてスタイリッシュでカッコイイ


以上、少な~いお買いものでした!




ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



日本製のこだわり衣類圧縮袋
特許取得の逆止弁でスムーズに空気が抜け、抜けた空気も逆戻りしない!


タイ北部のチェンマイ名物料理カレーラーメン、「カオソーイ」
まだ一度も食べたことがなく、今回ようやく食べて来ました~♪



カレー1

PAK BAKERY (パックベーカリー)
BTSアソーク駅から徒歩6、7分


カレー3
名前にベーカリーとついているだけあってショーウインドウにはパンやケーキが並んでいます。


カレー2
そんなに広くない店内ですが、混雑時は2階もオープン♪


カレー4
お得になっているセットメニュー
セットは、どのお料理を選んでもアイスティーやシェイク等の飲み物とフィッシュケーキがもれなくついてきます。
私は2番のカオソーイセット♪
お値段は選んだメイン料理によって若干違ってきます。


カレー5
オットは6番のパッタイのセット♪


カレー6
単品メニューもたくさんあります。


カレー8
私はスイカ、オットはパイナップルのシェイクを・・・
スイカはすごく甘くてスイカそのもの!
パイナップルはややあっさりサッパリ♪


カレー13
カフェ風の素敵なお店なので調味料もキレイで気持ちいい♪


カレー14
フィッシュケーキ
いわゆる薩摩揚げです。
分厚くて弾力がハンパない!プリンプリン!というかブリンブリン!
そしてレモングラスもすっごく主張して来ます!
なので好みは分かれるところ・・・
薩摩揚げにレモングラスという組み合わせが日本人的には不思議ですが、慣れてくると妙においしい♪
量がたっぷりなのでこれを先に食べるとけっこうガツンときます。

横に添えられているものは、玉ネギとキュウリの甘酢漬けでこれを箸休めにするとサッパリ


カレー9
チキンのカオソーイ
スープは甘くてクリーミーなイエローカレー
でも時々咳き込むほど辛い部分もあります。
チキンはホロホロ


カレー11
カオソーイは、中のほうには普通の麺が入っていて、揚げた麺がトッピングとして乗っているのが特徴なんだとか・・・
ツルツルとパリパリの両方が楽しめるんですね。


カレー10
パッタイ
甘酸っぱい、濃い目のしっかりした味付け
美味しい!!
気に入りました!
がしかし、量が少な~い!もっとたくさん食べたい!

単品メニューを見ると、玉子でくるんであるパッタイもあるので今度はそっちも食べた~い


カレー12
大きなぷりぷりエビも♡


もしも単品でそれぞれ食べたとしたら・・・
カオソーイ100+フィッシュケーキ125+シェイク65=290
セットだと250バーツなのでちょっとお得。
でもフィッシュケーキが多過ぎるので、今度はぜひ単品で


PAK BAKERY(パックベーカリー)
96/8 Soi.23 Sukhmvit Rd.
7:00~22:00



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


話題のロウカット玄米
玄米表面にある硬い「ロウ層」を除去して食べやすくした玄米♪
玄米の栄養はそのままに、白米のように手軽に炊けて食べやすく、消化性の良い玄米です!

バンコクでのマッサージは、到着した翌日の朝、「フットマッサージ+角質取り」を <スパ vanilla> でしています。
今回は帰る前に時間が取れそうだったのでもう一回どこかでマッサージをと思い、久しぶりにホテルから徒歩で行ける<at ease massage>へ・・・


atease1.jpg

at ease massage


訪れたのは日曜日の午後4時
ほぼ同時に日本人男性が2組私たちと一緒に入店しましたが、予約していなかったのでNo!とのこと
この時間帯は混むのでネットで予約しておいて正解でした。


atease3.jpg


atease2.jpg
まずはお茶を・・・
ここで予約していたメニュー内容を再度確認します。


atease4.jpg
足を洗ってもらって・・・


atease5_201708110225513d1.jpg 
予約していたメニューは2時間のこれで、フットアロママッサージに変更してもらいました。


フットと肩と背中だけだから、タイ古式みたいに個室で寝て施術じゃなくてマッサージチェアだろうな、と思っていたのですが・・・
上の階に上がってタイ古式の人と同じように個室で上下とも着替えることになりました。
なんでだろ?ここはそういうものなのかな?と思いつつ始まり・・・

足から始まり、段々と上に上がってきてヒップも腰も腕も・・・
えっ?そういうの要らないんですけど~って思うもののもうされるがまま・・・
いつものタイ古式と全く一緒や~ん
背中と肩に集中してほしかったのに~
当然その分背中と肩の時間が短くなってしまうヨ~

ということで、タイ古式が嫌だったのにタイ古式2時間コースとなってしまいました~(笑)




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!




ピンクのカオマンガイとか緑のカオマンガイとか、いつもいつも同じお店のばかりなので、ちょっと離れているけど前から行ってみたかった地元客や芸能人のサインもいっぱいという人気店へ行って来ました。


カオマンガイ6


カオマンガイ3
モンコン・ワッタナー[Mongkol Wattana]


カオマンガイ2
エッ ほんとにここ?
芸能人のサインもいっぱいあるっていうからもうちょっとレストランっぽい感じをイメージしてましたが、かなりディープなんですけど・・・


カオマンガイ4
店頭ではお兄さんがひたすら鶏をさばいてます。


カオマンガイ5
店内は外観よりはまだ抵抗なく受け入れられる感じ
私は午後1時半頃に行ったので少し混雑は落ち着いていたようで、並ばずに座れましたが満席なので相席です。


カオマンガイ7
カオマンガイ 40バーツ (約130円)

ディープなお店ですがカオマンガイの盛り付けは美しい~
鶏がツヤツヤでやわらかくてふっくら
なるほど地元の人たちが並んでまで食べに来るはずですね。
朝ごはんをホテルで食べたあとだったのでこの量でちょうどいいですが、ガッツリ食べたい場合は大盛りのほうがいいかもですね。

私はいつもタレをつけずにそのまま食べる派なんですが、ここのタレは辛いけどあまりクセがなく美味しかったのでつけて食べました。


カオマンガイ8
同じカオマンガイですが上のものとは鶏の部位がちょっと違ってたりします。
ほんとはカオマンガイトー(揚げた鶏)も食べたかったのですが、売り切れでした(泣)

添えられている黒いものは「ルアッ・ムー」と言って豚の血の塊だそうです。
私は・・・食べてません。
でも意外と上品でおいしいんだとか・・・


~ 場所・行き方 ~


カオマンガイ1
最寄り駅は BTSサパーンクワーイ駅

「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」の一つ手前なのでお買い物のついでに行くのもいいかも・・・


カオマンガイ9
2番出口のほうへ


カオマンガイ10
右手のほうに下りる階段へ


カオマンガイ11
階段を下りてすぐ一つ目の路地を左側へ
少し奥へ行くとすぐにあります。


お店の営業時間等詳細は「バンコクナビ」でご確認を・・・


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


話題のロウカット玄米
玄米表面にある硬い「ロウ層」を除去して食べやすくした玄米♪
玄米の栄養はそのままに、白米のように手軽に炊けて食べやすく、消化性の良い玄米です!


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>