JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

JGC仲間の友人とバンコクの話をしているとき、いつもバンコクへ行く度に利用しているエステがあるとのことで私も一度行ってみることに・・・
彼女は毎回そこでボディスリミングをしてもらっていて、終わってすぐにその結果を感じれる!とのこと。
ヒップがキュッと上がり、足もシュッとするんだとか・・・
ただし、決して「キレイで優雅なスパ」などではないのでそれなりの覚悟で行ってね、とのこと。


ボエナ1 
ボエナビューティー(Vonae Beauty)
場所はアソーク駅直結のタイムズスクエアにあるので便利
受付のオーナーさんは韓国人の方でした。


ボエナ2 
受付


ボエナ3 
氷入りのお茶が出てきました


ボエナ4 
お部屋に案内されてちょいビックリ!
「The 韓国!」笑
まぁでも想定内だから大丈夫

★私が選んだコース

ボディスリミングマッサージ+アンチエイジングフェイシャルトリートメント パッケージ 150分
2000バーツ (約6500円)

◆クレンジング
◆トーニング
◆スクラブ
◆オゾンスチーム
◆毛穴ケア
◆毛穴トリートメント
◆ヘッドマッサージ
◆リジュベネーションマスク
◆首・肩マッサージ
◆フェイシャルマッサージ
◆コラーゲンパック
◆腕・脚マッサージ
◆ホットストーン背中マッサージ


まずはボディスリミングのほうから開始
体格のいいタイ人さんが担当
ものすごい力!
とにかくひたすら揉み出す!揉み出す!
脂肪、セルライトの多い部分は痛い!痛い!けっこう痛い!
でも慣れてくるから不思議・・・
優雅なオイルマッサージなど想像してはいけません。
全身の力を使い何度も何度も同じところを流してくれます。
担当の人、きっと重労働だと思う・・・
足、ヒップ、ウエストは強めでしたが背中は少しやさしく・・・

結果的にヒップが上がったかどうかはわかりませんが、足が軽いのなんのって!
終わって3時間後くらいに飛行機に乗ったのですが全くの浮腫み知らず!
私は必ず浮腫むので着圧ソックスは必須なんですが、履かなくても大丈夫でした。
どれだけデトックスされたんだ~!と実感しました。

ボディが終わったら担当者交代で今度は細身のタイ人さんがフェイシャル担当
フェイシャルってやってもらってるときは正直なんにもわかんないですよね。
なのでいいんだかどうだか???って感じだったんですが、日本に帰って来て翌日洗顔したあとじっくり鏡を見てみたら、毛穴の黒ずみがスッキリ!
フェイシャルって今までそんなに何回も経験してないですが、毛穴がキレイになって納得したことなんて一度もなかったのでそういう意味では大満足。
そしてやはり機内にはそのまま乗り込んだんですが、到着まで乾燥知らず!
しっとりしたまま朝を迎えました。

たったの6000円ほどで2時間半みっちりやってもらえて、効果も実感できたので行ってみて正解でした。
(チップは担当者ごとに別々に・・・)

ボエナ5
すべての施術が終わって「シャンプーしますか?」と聞かれたのでお願いすることに・・・
飛行機に乗る前にシャワーするつもりだったので洗ってもらえるのならラッキーって思ったので・・・

ですが、
このシャンプー台のある場所、狭い2畳ほどの更衣室の隅っこに置いてあって、そこはスタッフが台所へ行くために何度も通るところなんです。
なんとも居心地の悪いこと。
しかも水圧がおそろしく弱い!
チョロチョロっとしかお湯が出ないのでスッキリしません。
シャンプーが終わっても泡が取れたのかどうかも不安でした。
ドライヤーをかけるのもその更衣室の片隅なんですが、やはりスタッフが入れ替わり立ち代わり通ります。
ということでシャンプーはかなりビミョウ・・・です


昔々、韓国のお安いエステに行ったときのことを思い出しました。
それを思えば全然このレベルでも私はOKですが、やはりせっかくバンコクへ行って「優雅に一軒家スパでバラ風呂に入ってエステ三昧したいわ」なんて思い描いている方には絶対におすすめしません。
あくまでも結果重視で少々のことには目をつぶれる方にはいいと思います。

予約はバンコクナビにて(HPは こちら )




ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!



ボートでティップサマイに行ったら帰りはプラトゥーナムの船着場で降りてカオマンガイを食べて帰るのがお決まり♥
いつもは「ピンクのカオマンガイ」ですが、今回は初めて「緑のカオマンガイ」へ・・・


みどり1

通称「緑のカオマンガイ」と呼ばれている「Kuang Heng クワンヘン・ガイトーン・プラトゥーナム」


みどり2
カオマンガイ 50バーツ
 

みどり3
お持ち帰りにしてホテルで食べることに・・・


みどり4
片方に寄ってしまいました・・・
ご飯はしっとりしていて鶏のダシもきいています。
鶏肉のほうはもうちょっとしっとり感がほしいところ。
一緒について来たスープは、余分なものは足してない感じで優しい素朴なチキンスープでした。
時間が経って冷めていたので今度はできたてを食べたいです。

ピンクのほうと比較したいけど同時に食べないとわからない、というのが正直なところです



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





約一年ぶりにティップサマイへ行ったらエアコンの効いたお部屋ができていました。


ティップ1

エアコン付きの部屋
大人一人 10バーツ (約32円)

こんな看板が部屋の前に・・・
表で並ぶときにもエアコン付きの部屋はどう?ってな感じで案内がありました。
たったの10バーツで涼しいところで、しかも空いているから待たなくてOK!なら即答です!


ティッ21
コメントで情報はお聞きしていましたがこんな感じなのね~
今までの外に面しているお部屋の奥にこんなエリアを作ったんですね。


ティッ221
テーブル間がゆったりしていたり、ハンガーが置いてあったり・・・


ティッ222
テーブルの上の調味料入れもキレイ


ティッ226
メニューもキレイになってました。


ティッ225
オリジナルのパッタイソースの販売も始めたんですね~
1個 40バーツ 10個なら360バーツ


ティッ223
壁に大きなメニューが・・・
でもタイ語オンリーってどうなの~
この部屋を利用するのはほとんど観光客なんだから英語にしてくれればよかったのに~


ティッ224
いつものようにオムパッタイを3個オーダーしていつも通りおいしくいただいて帰って来ました。


待たずにゆったり食べられるエアコン付きのお部屋、ぜひ試してみてくださいね。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!


タイ料理の中で日本人にも馴染みがあるガパオライス。
私も大好きなんですがフードコートくらいでしか食べたことがなく、すごくおいしいものには未だ出合っていません。
そこでおいしいお店を見つけるべく検索。
「バンコク ガパオライス」と検索すると絶品のガパオライス屋さんがあると出てきたので行ってみました♪


ガパオ1
場所はプロンポン駅のフジスーパー1号店のすぐ近く
右隣にヘアサロンがあるのが目印


ガパオ2
お世辞にもきれいなレストランとは言えないですが、そういうお店こそ期待大です。


ガパオ3
席につくなり氷入りのカップが出てきました。
う~ん、極力氷は外では食べないようにしてるんですが・・・
暑かったしまぁいっか、ということで手をつけてみましたが、さすが強靭な胃腸を持ってる夫婦。
なんともありませんでした(笑)


ガパオ4
豚ひき肉のガパオライス

ほんとに美味しい!
ガパオライスってどうしてそんなに辛くするの!?っていうくらいものすっごく辛いことが多いけど、これはそんなに辛くない!
だからお肉の味とかがちゃんとわかる。
たいていは辛過ぎて味がよくわかんないんだけど・・・


ガパオ5
目玉焼きもいい感じに半熟


ガパオ8 
鶏肉のガパオライス
これも味付けは同じ。ひき肉ではなく普通の鶏肉です。
もちろんこれもおいしいけど私的には豚ひき肉のほうが気に入りました。


ガパオ6
一緒に出て来たスープには大根が入っていて、これがよーく味がしみこんで想定外に美味しい!


ガパオ7
隣のテーブルの若者が食べていたものを指差しで注文してみました。
これも好き
インスタント麺だけどこれはこれで美味しい~




ほんとにとっても美味しいガパオライスに出合うことができました。
毎回足を運ぶことになりそうです。


※場所・営業時間等は検索したサイトを参考にしました。





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!


早朝に到着したのでスーツケースを持ったままとりあえず朝ごはんを食べに・・・


カオマンガイ2
Jub Jub カオマンガイ(ジュブジュブカオマンガイ)
この看板を見たら「あぁ!あのお店ね!」ってわかる人もいるはず・・・


カオマンガイ1
こんな細い路地に朝早くから開いているお店が数軒連なっています。


カオマンガイ3
日本語の話せる女性オーナーさんがあれこれ親切に気遣ってくれます。

スマホが・・・(笑)


カオマンガイ4
ものすごい勢いでガンガンぶつ切りにしていきます!


カオマンガイ5
まずは普通のカオマンガイ
鶏肉もご飯もしっとり♥
タレが火を噴くほど辛いけど美味しい!


カオマンガイ6
4種盛り(たぶん100バーツだったような・・・)
パクチー抜きにしてもらったので彩りがキレイじゃなくてゴメンナサイ。


カオマンガイ7
左上は「ガイセープ」で酸っぱ辛い味付けで揚げてあって、朝じゃなかったらビールといただきたい感じ
右上はややあっさりめの照り焼き味でとっても日本的。ちょっと薄味なのでボヤけるかも・・・
左下は普通のもの
右下はから揚げですっごくカリッカリ!これが一番美味しかった!

一度にいろいろ味わえて楽しいカオマンガイでした


<行き方>
カオマンガイ10 
BTSアーリー駅3番出口へ


カオマンガイ9
3番出口を出たらすぐ目の前にあるこの右方向に曲がる路地へ


カオマンガイ8
路地はこんなふうになっていて朝早くから開いているお店が数軒並んでいます。
カオマンガイ屋さんはほぼ真ん中あたり
左隣にすごくオシャレなカフェもありました


営業時間 AM 6:00~14:00 日曜日休み
遅めに行くと売り切れていることもあるそうなのでご注意を・・・




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>