FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ローマで買ったものもろもろ・・・


お買いもの3

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の石鹸をまとめ買い♪
次いつ買えるかわからないので・・・
ローズウォーターも今では必需品なので切らさないようにしています。


お買いもの2
めったに旅先で具合悪くならないんですが、めずらしく38度ほどの熱が出たので薬を購入
イタリアのウイルスは強烈でイタリアの薬じゃないと効かない、
なんて書いてあるのを見て思わず薬局に駆け込みました(笑)
左の黄色いのはプロポリスののど飴。
この世にこんなにもマズイものがあるのか!というほどおそろしくマズイ!
でも、良薬は口に苦しと言うように効くのなら・・・と我慢してなめてました。
これなめたら口の中が何も食べれなくなるほどマズイからダイエットになりそう・・・


お買いもの5
プチバトー好きの友達へのお土産。
フランスブランドのプチバトー、ローマにもお店が一軒だけあって助かりました。


お買いもの8
ジムへのお土産は定番のBaci♪
ヨーロッパでは必ず毎回買ってるクリーム入りのパイもローマだとお安く買えます。
CONADのボンゴレソースはイマイチでした。

FABBRI社のアマレーナチェリーは友達からの頼まれもの♪


お買いもの7
大きいサイズのものは陶器の入れ物なので可愛くて食べたあとも使えそう♪
でもチェリーってそんなに食べるものじゃないから、小さいサイズでって依頼があったのでビン入りのものを買いました。


お買いもの11
中はこんな感じ


お買いもの10
これも同じ友達へのお土産
リコッタチーズを思いっきりたっぷり入れたパンケーキを食べたい!って言ってたので2種類買ってみました。
でもチーズ屋さんいわく、本当はこういうパックされた既製品じゃなくて、出来立てを食べるのが断然美味しいそうです。
そういうのはお豆腐屋さんみたいな感じで水に入って売っています。


お買いもの9
イタリア土産の定番!
日本で買ったらとっても高いオシャレな歯磨き粉「MARVIS(マービス)」
特にホワイトニングは人気ですよね。


お買いもの6
生ハム「クラテッロ」がお気に入りでイタリアへ行くと量り売りを100グラムだけ買って、
ホテルの部屋でバゲットとワインと一緒に食べてます。






お買いもの12
毎回行ってるつものレストランで手長エビのパスタや生ハムのピザを・・・
そういえばこのビール飲みやすかったなぁ・・・


お買いもの13
通りかかったレストランでボロネーゼやカルボナーラも・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!

もう何回もローマを訪れていますが、毎回超定番の観光名所に行ってしまいます。
お馴染み過ぎてわざわざUPするほどのことでもないですが、覚書きとして・・・


ローマ観光9
スペイン階段
すっごい人・人・人!


ローマ観光1

トレビの泉


ローマ観光7
トレビの泉の前は実はこんなに人がいっぱい!


ローマ観光2
パンテオン神殿


ローマ観光3
真実の口


ローマ観光4
コロッセオ


ローマ観光8
サン・ピエトロ大聖堂(バチカン市国)


ローマ観光6
GROMのジェラート♪
濃厚なチョコがたまんない


以上、超定番観光でした!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!

ローマでの滞在、スターホテルズ メトロポール(Starhotels Metropole)の朝食
以前泊まったときに美味しかった印象があったので楽しみにしてました。


ローマ朝食1

日本の和食レストランみたいな雰囲気・・・


ローマ朝食4
あの EATALY が監修しているようです♪


ローマ朝食2
甘い系のミニパンやパウンドケーキみたいなものがいろいろ・・・
どれも至って普通~な感じ


ローマ朝食3
ハード系や食パンも・・・


ローマ朝食12
パンコーナーにあるこのミニカップみたいなのは何かなぁ?と観察していたら、
どうもジャムやチョコレートスプレッドなんかを入れるお皿代わりのもののようです。


ローマ朝食11
こんな感じで・・・
ソフトクリームのコーンみたいな食感


ローマ朝食5
ジュースがオシャレ♪


ローマ朝食6
紅茶はイギリスの「クリッパー」


ローマ朝食9
写真には写ってないですがもう少し野菜の種類がありました。
ゆで卵やミニモッツァレラチーズなども・・・


ローマ朝食8
ホットミール


ローマ朝食18
ナッツやシリアル、ドライフルーツ


ローマ朝食13
丸ごとのフルーツはちょっと困る・・・


ローマ朝食10 
イタリアでよく見かける「Fabbri社」のアマレーナの壺が置いてありました。
スーパーなどでもお馴染みのチェリーのシロップ漬けです。
せっかくなのでヨーグルトにかけていただきました。


ローマ朝食14


ローマ朝食15


ローマ朝食16
ハムとチーズを挟んでサンドイッチにして食べるのが私の定番♪


ローマ朝食17
ヨーグルトonフルーツ・シリアル


今回も美味しくいただきました♪


2016年のときの朝食の記事は こちら



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!

ローマでのホテル。
2016年3月にも泊まって良かったホテルにしました。
そのときの記事は こちら
前回とあまり変わらないですが覚書きとしてUPしておきます。


ローマ1

スターホテルズ メトロポール(Starhotels Metropole)

テルミニ駅にも近くて、「EATALY」にも近い♪
ローマではバスによく乗るのでバス乗り場に近いのもgood♪


~ スーペリアツインルーム ~

ローマ2
このホテルが気に入っているもう一つの理由は部屋が広くてゆったりしていること。
ベッドまわりに充分なゆとりがあるのでスーツケースを広げるのも余裕です。


ローマ3
ベッドは細く見えてるけど普通のシングルサイズ


ローマ4


ローマ6
湯沸しポットあり
インスタントコーヒーや紅茶も♪
冷蔵庫の写真を撮り忘れてますがちゃんとあります。


ローマ7
有料のスナック類


ローマ8
セーフティボックス、スリッパもあり


ローマ9
水まわりはピッカピカ


ローマ10
もちろん絶対条件のハンドシャワー


ローマ11
バスタブも深めでゆったり入れました♪


ローマ12
アメニティ


ローマ13
ドライヤーは壁面に備え付けタイプ


< 予 約 >
H.I.Sにて予約
「スーペリア(朝食付き)/3連泊で1泊無料」のキャンペーンを利用して3泊で43,200円




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!

2018年2月10日から14日まで3泊5日でイタリアのローマにオットと2人で行って来ました。


ローマ

今回はフィンエアーでヘルシンキ経由。
なので左上の写真はヘルシンキ空港上空のもので見事に真っ白!
空港の通路も凍りつきそうなくらい。

ローマは事前の天気予報では15℃くらいで暖かいと思っていたのに、朝晩は1℃くらいしかなくしかも風も強くて寒かったです!
ダウンコートなどの分厚いコートを持って行ってなかったので重ね着して過ごしていました。

5回目のローマですが、やっぱり王道の超有名どころも訪れました。
トレビの泉とか真実の口、コロッセオ、パンテオン、スペイン階段etc.
ちなみにスペイン階段の中ほどに私います(笑)


14日の水曜日に帰国していたのですが・・・
私たちが帰る少し前から義母の容体が急変したと機内wi-fi のメールで連絡ありました。
タクシーで病院に駆けつけるとそれから3時間後の深夜に義母が旅立ちました・・・

スーツケースを開ける間もなくいろいろ準備に追われていたのですが、翌朝私が高熱に襲われ病院へ行くとB型インフルエンザに・・・(泣)
とはいえ、寝ている場合ではないのでマスクと手袋で催事をこなしました。
そして昨日やっと自分のベッドでゆっくり眠ることができ熱も下がり元気に・・・
もう2、3日は隔離状態で外出禁止です・・・。


2017年10月のハワイ旅行記の途中なので続きからまたUPしていきたいと思います。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>