JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

アナンタラ・サイアム・バンコクホテルのビュッフェ式の朝食はレストラン「アクア」にて・・・


アナンタラ朝食33
ジャングルのように生い茂る緑いっぱいの中庭を臨むオープンエアのテーブルで食べてもよし、奥の部屋の中のほうのテーブルでもOK


アナンタラ朝食2
私たちは奥の部屋のほうへ・・・


アナンタラ朝食1


アナンタラ朝食3
12月だったので各テーブルがこんなふうに飾られてました


アナンタラ朝食4
このオレンジジュースが搾りたてで、フレッシュで、粒々で、甘くて、
ものすごーーーく美味しかった!


アナンタラ朝食32
オットのコーヒーはポットで。私はカプチーノを・・・


アナンタラ朝食10
パンの種類、とっても豊富です。


アナンタラ朝食11
サイズもミニでいろいろ食べれるのがウレシイ
  

アナンタラ朝食12
普通の食パンやテープルロールやクロワッサンなども・・・


アナンタラ朝食9
ナッツ&ドライフルーツ


アナンタラ朝食8
ハチミツ


アナンタラ朝食6
チーズ


アナンタラ朝食7
サラダコーナー


アナンタラ朝食5
生ハムやサーモン


アナンタラ朝食17
ベーコンはやわらかいものとカリカリの2種類
ソーセージやポテトも。


アナンタラ朝食18
スクランブルエッグも2種類
上のベーコンなども含めてホットミールは、シェフが目の前で作ったものが少しずつ並べられていました。
ただしこのコーナー、とってもわかりにくいところにあって、見つけたときはもうお腹いっぱいでした(泣)


アナンタラ朝食20
タイ料理コーナー


アナンタラ朝食16
タイ料理の種類は、ソムタム・パッタイ・野菜炒め・グリーンカレーなど・・・


アナンタラ朝食19
中華点心コーナー


アナンタラ朝食22
種類は、シュウマイや肉まんなど・・・


アナンタラ朝食15
和食コーナーには焼き魚やお味噌汁なども・・・


アナンタラ朝食14
タイ風の麺を作ってくれるコーナー


アナンタラ朝食13
ワッフル&パンケーキコーナー
ホイップクリーム以外にもチョコレートソースやフルーツソースも・・・


アナンタラ朝食21
ヨーグルトコーナー




私とオットのチョイス

アナンタラ朝食25
まずはサラダ&ハム


アナンタラ朝食23
オーダー制の卵料理はエッグベネディクトにしてみました。
オーランデーズソースの酸味がやや強めでちょっと変わったお味でした・・・


アナンタラ朝食24
オットはチーズ・オニオン・マッシュルーム入りのオムレツ
中はちゃんとトロトロでした。


アナンタラ朝食27
点心やタイ料理などを少しずつ・・・
ソムタムと椎茸の乗ったエビシュウマイが美味しかったです♪


アナンタラ朝食26
オットが作ってもらって来た米麺
トッピングは練り物だけにしたから色味がない(笑)
葉野菜を入れてくればいいのに、間違えてパクチーを入れてしまいそうでコワくて入れられないんだそうです。


アナンタラ朝食28
その場で焼いてもらったので温かいワッフルが食べられました。
自分でテキトーにフルーツやソースをかけて・・・


アナンタラ朝食29
甘い系のパンをチョイス
緑色のはバンコクでは珍しいカヤジャム入りのクリームパン!


アナンタラ朝食30
なんと!フルーツコーナーにはマンゴーがありました~
マンゴーの食べ放題だなんてシアワセ~
でもとっても甘いものとかなりすっぱいものが入り混じってます。


アナンタラ朝食31
パッションフルーツがあったので「どうやって食べるの?」とスタッフの方に聞いたら、厨房に持って行き半分に切って持って来てくれました。
ちゃんと追熟されていたので甘くてすっぱさもあって美味しい。
生のパッションフルーツが食べられるなんて旅行のときくらいですよね。
なのでランブータンやライチなどがあったときも積極的に食べるようにしています。




アナンタラ・サイアム・バンコクの朝食ビュッフェ、種類が多いという印象です。
ベーコンや卵料理のホットミールがフライパンで作りたてが少しずつ提供されているのもいいなと思いました。
そして何よりマンゴー好きにはたまらない!
バンコクではシェラトンスクンビット、ペニンシュラ以来でマンゴーのあるホテルに出会いました


レストラン アクア 朝食ビュッフェ 890THB (約2900円)  (2016.12月現在)


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




アナンタラ・サイアム・バンコクホテル、今日はお部屋の中をご紹介。


デラックスルーム

アナンタラ部屋8
フロントでツインルームをリクエスト
充分な広さがありゆったり・・・


アナンタラ部屋9


アナンタラ部屋11


アナンタラ部屋3
セーフティボックスやスリッパもあり


アナンタラ部屋2
ミニバー


アナンタラ部屋1
湯沸しポットあり
アイスペールには満タンの氷が入っていました。

ビン入りのお水2本はサービス
ただしエビアンは有料で一本1000円くらいするのでご注意を・・・


アナンタラ部屋15
ベンチはスーツケースなどを広げられるスペースとなります。


アナンタラ部屋13
DVDもあり


アナンタラ部屋10
ウェルカムフルーツ


アナンタラ部屋4
バスルーム


アナンタラ部屋5
独立型のシャワーブースがあるのはウレシイけど固定式のシャワーでした。
水圧も充分


アナンタラ部屋6
アメニティ


アナンタラ部屋7
歯ブラシが折りたたみ式だったのがめずらしい・・・


アナンタラ部屋14
窓からの景色


アナンタラ部屋12
プールが見えていました。


隣のお部屋の音などは特に感じることもなく、とても静かに過ごせました。
スタッフも皆さん感じよく、ゆったりとしていて気持ち良く過ごせるホテルだと思います。




海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


機内持ち込みサイズの45リットル大容量折りたたみボストンバッグ!
スーツケースに入れておけば帰りに荷物が増えても安心!




毎回悩みのタネでもあり楽しみでもあるバンコクでのホテル選び・・・
今回は「アナンタラ・サイアム・バンコクホテル」
名前だけ聞くと???な感じがしますが、2年前まで「フォーシーズンズホテル・バンコク」だったのがブランド変更されたようです。
フォーシーズンズの時代に泊まりたいと思いつつも、お高くてあきらめていました。
今回、たまたま少しお安く出ていたので泊まってみることに・・・


アナンタラロビー2
アナンタラ・サイアム・バンコク・ホテル


アナンタラロビー6


アナンタラロビー1
エントランス


アナンタラロビー5
エントランス


アナンタラロビー9
ロビー
天井が高く、重厚な雰囲気


アナンタラロビー10
ロビー


アナンタラロビー7


アナンタラロビー21 
夜、ホテルに戻ってきて写真を撮っていたらロビーマンの方が撮りましょうか?と声をかけてくれたので・・・


アナンタラロビー13
2階へ上がる階段はまるで劇場の大階段のよう・・・


アナンタラロビー14
2階から見たロビー


アナンタラロビー15
巨大なクリスマスツリーも2階から見下ろすとその大きさを実感できます。


アナンタラロビー8
フロント


アナンタラロビー18
ロビーにあったガラスのこのクリスマスツリーにひと目惚れ





アナンタラロビー17
スパイスマーケットなどのレストランのあるエリアへ来ると、中庭があってまるでジャングル状態


アナンタラロビー16
小さな川まで流れていて橋も・・・


アナンタラロビー19
鯉がうじゃうじゃ(笑)


アナンタラロビー20
キッズスペースも・・・




プール

プール1 
長方形のプールがあるのみでこじんまりしています。


プール2 
朝だったのでほとんど人がいません・・・


プール3 


プール4
空いていたのでの~んびり・・・


アナンタラロビー3
BTSラチャダムリ駅(Ratchadamri )まではほんの1分程度で階段が見えているくらい近いです。
チットロム駅までは徒歩6~7分


アナンタラロビー4
上の写真で見えている階段を上らずにそのまま進んで行くと上りのエスカレーターもあります。
スーツケース等があるときはこちらを利用


<予 約>
Hotels.com にて予約 
一泊一室  朝食2名分付き WI-FI無料
5560バーツ (約18500円)



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!




ヴィ ホテルバンコク(VIE Hotel) の朝食は「La VIE 」にてビュッフェ・・・


VIE朝食1

フレンチレストラン「La VIE 」


VIE朝食8
通常のジュース以外に絞りたてフレッシュなものもアリ
(写真ボケボケでゴメンナサイ)


VIE朝食3
甘い系のミニパンが充実


VIE朝食4
生野菜の種類が豊富
具材を混ぜるためのボウルも置いてあります。


VIE朝食5
タイ風サラダなど・・・


VIE朝食6
チーズの種類も豊富!


VIE朝食13
サーモン&ハム類


ホットミールコーナー
VIE朝食9
ポテト、ベーコン、ソーセージ


VIE朝食10
牛肉の炒め物やフライドライス、パッタイ


VIE朝食11
目玉焼き&ゆで玉子


VIE朝食22
卵料理コーナー


VIE朝食12
ミニパンケーキ&ワッフル


VIE朝食2
カプチーノをオーダーしたら可愛いくしてくれました。


VIE朝食14
まずはコールドミールから・・・


VIE朝食15
中華プレートにしてみました♪
パッタイ、空芯菜、牛肉の炒め物が美味しい


VIE朝食16
オットがオムレツをオーダー
中はとろ~り半熟でなかなか美味しい♪
外国でオムレツを作ってもらってもなかなか半熟にはならないのでウレシイですよね。


VIE朝食17
気に入ったパッタイとポテトをおかわり
オレンジジュースもとってもおいしかったので何回もおかわり


VIE朝食18
確か「炭」のクロワッサンだったと思うのですが・・・
普通のクロワッサンのほうが当然美味しい(笑)


VIE朝食19
ふんわりしっとりワッフル
ミニサイズなのもgood


VIE朝食20
見えなくなるくらいたっぷりのフルーツを盛ったヨーグルト


VIE朝食21
ヨーグルトと一緒に食べた以外のフルーツも・・・


種類も充分揃っていて全体的にレベルが高いほうだと感じました。
レストランの雰囲気も明るくてgood
コーヒーのおかわりなどに対するスタッフの気配りも良かったです。


お部屋編の記事は こちら
プール編の記事は
こちら


海外旅行情報満載!


バンコク特集!柴咲コウと巡る今バンコクですべき6つのこと!





ヴィ ホテルバンコク(VIE Hotel) のプールはお部屋がある棟とは別で、渡り廊下でつながっています。


VIEプール1
お部屋の窓から見下ろすとこんな感じ


VIEプール5
入口のところにレモン水あり


VIEプール2
細長~いプールが一つあるのみ


VIEプール3
プールからBTSが見えてます。


VIEプール4
こんなに道路の際々までガラス張りのプールがせり出してる!


VIEプール10
これはHPからお借りした画像ですが、BTSから見たらほんとにこんな感じでした。


VIEプール12
これもHPからお借りしました。
プールに入りながら夕陽がこんなふうに見えるなんて知らなかった~





~フィットネスエリア~

筋トレ用のマシンやエアロバイク等はかなりたくさんあって本格的でした。
ヨガやバランスボールのレッスンなんかも行っているようです。

私はフィットネスは利用しませんでしたが、チェックアウト後、空港へ向かう直前にここでシャワーを浴びさせてもらいました。


VIEプール9
受付のところでコーヒーマシンとお水、スポーツドリンクのサービス
ここでバスタオルとロッカーキーをもらいます。


VIEプール6
シャワーは扉で分かれて独立しているタイプ
サウナもあります。
オットの話では、男性のほうにはシャワーの前に湯船があって入ったそうなんです。
たぶん女性のほうにはなかったような気がしますが、もしかしたら見落としたのかなぁ・・・?


VIEプール7
パウダールームの雰囲気がとっても高級感があって素敵でした


※朝食編はまた後日・・・


海外旅行情報満載!

通常 2,128 円のところ、初回お試し価格 1,522 円 送料込み  



ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>