JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

今回のバンコクでのお買い物。
いつもと変わり映えしないですが・・・


かいもの3

ドリアンチップ好きの友達が2人います。私は絶対NGですが・・・(笑)
クリスピーロールは私の好物
毎度おなじみオジサン顔のピーナツ、写真には2袋しか写っていませんが実は15袋くらい買いました。
お土産用5袋とオット用に10袋。
オットの大好物なのでチビチビ大事に食べてるみたいです。
パンプキンスナックはちょっと粉っぽく、Rice scoopsはしょっぱくてどちらもリピは無し。


かいもの6
ココナツパームシュガーを買ってみました。
以前カンボジアの屋台で買ったというものをお土産にいただいて、そのおいしさに感動したことがあります。
タイでもココナツパームシュガーはとても一般的なもののようなので買ってみることに・・・

ココナツパームシュガーの特徴は、GI値が低いということ。
もちろん糖分なのでカロリーは普通にありますが、血糖値が上がりにくいというのはありがたいこと。
普段のお料理にはラカントを使用していますが、飲み物とかデザートなんかにラカントはイマイチで・・・
そういうときにはコレを使うことにしました。

手前の四角いのは6センチ四方ほどの小さなもので、お試しで買ってみました。
コレ、ねっとりしてて濃厚でとっても美味しかったです。
今、温めた豆乳に生姜パウダーを入れて朝晩飲んでいるんですが、そこにちょこっとコレを入れると美味しさUP!
ココナツ的な風味は特に感じないので飲み物やお料理の邪魔はしないです。
それでいてコクが出るのがウレシイ

上の袋に入ったものは、現地の人たちが日常使いするのかな、っていうくらいお安いものです。
丸い塊ですが、ちょっと触るとホロホロ崩れて四角いものよりあっさり系。


かいもの2
買ったのはプロンポーン駅前エンポリアムの2号店「エムクオーティエ(EmQuartie)」の中の「グルメマーケット」
ココナツパームシュガーなどがずらーっと並んでます。





かいもの1 
エカマイ駅前のショッピングモールの中のマックスバリューで買い物していたらこんなコーナーを発見
なんだかずいぶんたくさんの種類が売り場を占領していますよね。
で、調べてみたらオーガニックでお値段もお手ごろ価格なので少し買ってみました。


かいもの4
右2本がシャンプー  一本 70THB
Aloe Vera は雑草のような香り(笑)
Leech lime は柑橘系で爽やか。そしてこちらのほうが洗い上がりがサッパリスッキリ!
かなり気に入りました。
オーガニックでノンシリコンなので当然キシみます。
でもその分コンディショナーやトリートメントが入って行く~って感じです。
本当はもう一種類バタフライピーがあるんですが売り切れ。
タイといえばやっぱりバタフライピー。次回はGetしたいです。

同じシリーズのタマリンドのボディスクラブも買ってみました。 たしか70THBくらい
これ、角質除去にgood!
かかとや肘がチュルチュルになります~


かいもの5
これを愛用している友達にはいつものアバイブーベのシャンプーを・・・
左端は虫除けスプレー
蚊に刺されたので急遽買いました。


かいもの7
タイの石鹸といえば「マダムヘン」が有名ですよね。
あの赤い箱のオバサンの顔の・・・
そのマダムヘンのもうちょっとだけ高級バージョンのものを買ってみました。
がしかし・・・
香りが強い!強過ぎる!
他にも種類があったけどローズを選んだのが間違いだったのかも・・・
そして泡立てネットがピンク色に染まって数日経っても取れない
でも老舗ブランドのオーガニック石鹸だからローズの香りが好きな人には喜ばれるかもです。





かいもの9
いつもの携帯用のチークブラシをMBKで・・・


かいもの10
エンポリアムの日用品売り場をうろうろしていて見つけたグラス
これ、けっこう大きいんです。
オットは週末には必ずスムージーを飲むんですが、大量に飲むので大きなグラスを探していました。
わざわざ旅先で買わなくてもよさそうなものですが、毎週末役立っています。


以上、2016年6月バンコクのお買い物でした・・・。


海外旅行情報満載! 






キットカットの抹茶味がタイの人たちに大人気で、日本に来たら爆買い、なんていう現象が起こっていましたよね。
スーパーだけでなく成田や関空で大量買いしている光景を何度も見ました。
なので私も以前はバンコクを訪れるときはお土産として買って行ったりしていました。

でも、今バンコクのスーパーに行くと・・・


かいもの11

こんなにもたくさんの種類のキットカットが
しかも見たこともないようなご当地ものみたいなのがいっぱい!


かいもの12
神戸プリン!
信州りんご!
あずきサンド味!
ストロベリーチーズケーキ!
柑橘黄金ブレンド!
スイートポテト!

いやぁ~いったいどれだけキットカットが好きなんでしょう・・・!
逆に日本人が珍しいキットカットを買って帰るようになったりして・・・(笑)
ちなみにお値段は、袋入りのものはだいたい600円くらいです。


海外旅行情報満載! 

旅行用折り畳みサブバッグ♪






バンコクでのお買い物。
2ヵ月前に行ったばかりだったので少しだけ・・・


かいもの1
おなじみのNaRaYa
普段からバッグは柄物よりは無地派なので小物だけをちょこっと買ってみました。
ティッシュケースにファスナーがついているので薬などちょっと入れておくのに便利♪
ミニミニポーチは旅先での指輪やアクセサリー入れに。
小物は一個50バーツほどとお手軽に買えるのがウレシイ♪


かいもの2
これはエンポリアムの雑貨屋さんで買ったイヤホンホルダー
革なのにお安かったので・・・


かいもの3
6番紫色のリステリンはきっとタイ工場限定じゃない?と思って買ったら普通に日本で売られているものでした(笑)
マンゴスチンの石鹸は香りが好みではなかった・・・
特筆すべきは真ん中の歯磨き粉!
        

かいもの10
恋するハミガキ デンティス(DENTISTE')
これね、ずーっと前から欲しくて、ベトナムへ行ったときも探したけど見つけられなくて今回ようやくGet!

使い心地はスッキリサッパリ!ツルツル感もgood

ネットで買うと一本1200円前後のお高いハミガキ粉です。
でもバンコクなら200バーツと約半額で買えます。
2本セットのセール品だと100バーツのものもありました。
私はドラッグストアの「Boots」で買いました。
バンコクへ行ったらぜひ!


かいもの6
もじゃもじゃオジサンのピーナツ菓子。
いつもはオリジナルフレーバーばかりだけど今回はミニサイズをいろいろ買ってみたら、
エビのフレーバーが予想外に美味しかった!
特に臭いとか辛いとかはなく、ビールのおつまみに最適です。


かいもの7
カルビーのJagabeeみたいだったらいいなぁと思ってお芋のスナックを買ってみたら、
う~ん、ほんのちょっとだけ惜しい感じでした。




今回は友達とのバンコクだったので、いつもは行かないような雑貨や食器売り場なんかにも行けてすごく楽しかったです。
友達いわく、エンポリアムの食器類の品揃えはすごいらしく、素敵なデザインのものを見つけて喜んでいました。
神戸のデパートなんて比じゃないとか・・・
今までエンポリアムに行っても覗いたことがなかったけどこれからはオットと一緒のときも覗いてみようっと・・・


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160414103830435.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/ranking.html">0aa海外旅行バナー


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>