JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2016年12月9日から12日までバンコクへ行って来ました。
国王が亡くなられてしばらくは街の様子も安定していなかったようですが、今はもういつもの日常が戻って来ていました。
ただ、ほとんどのお店やデパートで国王の写真と祭壇が置かれていたり、黒い喪章を腕につけている人などがいました。

今回は、真夏ほどは暑くなく湿度もあまり感じず、朝晩は爽やかなくらいで楽に過ごせました
同じ冬季でも1月に行った時は、真夏なみに湿度も高くてすっごく暑かったので、そのときによって全然違うんだなぁと痛感・・・
弾丸だったので、美味しいものを食べて、いつものお買い物をしてササっと帰って来ました。



12/9  (金) 


バンコク1
13:30  伊丹空港発 JAL118便 → 14:35 羽田空港着
機内食でシャンパンをほんのひと口だけ飲んじゃいました。
時間的にまだお仕事のビジネスマンばかりで、皆さんお茶だったので申し訳ない・・・


バンコク10
モノレールやJRを乗り継いで平井駅前にある「ワンモア」へ
出発は深夜にもかかわらず、このためだけに早めの便に乗りました。
そして目的を果たしたらすぐさま空港へUターン!

ラウンジで仕事終わりで来るオットと待ち合わせ

00:05 (12/10)   羽田空港発 JAL33便 → 05:05 スワンナプーム空港着

エアポートレールリンク&BTSで街中へ



12/10  (土)  


バンコク2 
スーツケースを持ったままカオマンガイの朝食を・・・

ホテルにチェックイン

バンコク3
プールでしばしボーッとして休憩
機内ではほとんど眠れなかったものの完全復活!


バンコク14 
いつもの「Vanilla Spa」で足裏角質取り&フットマッサージ


バンコク4
お昼ごはんはガパオライス


バンコク15
エンポリアム内のグルメマーケットでお買い物

エカマイ駅前のショッピングモール&オンヌット駅前のTESCO Lotusでお買い物


バンコク11 
ボートで「ティップサマイ」へ


バンコク6 
いつも通り3人前注文でもペロリと完食。
今回は以前通りの美味しさが戻って来てました♪


帰りはプラティナムのほうの船着場で降りて「緑のカオマンガイ屋さん」へ

でも、お店が見つけられなかったのであきらめて、クイッティアオの屋台で食べることに・・・


バンコク12 
そしたら帰り道に「緑のカオマンガイ屋さん」を発見!
見過ごしてました(泣)

もう食べられないので一つだけお持ち帰りに・・・


Big C でお買い物

ここでブログ読者さんにバッタリ会ってビックリ!
しかもこれで3回目の偶然

ホテルへ


12/11  (日) 


バンコク9
ホテルで朝ごはん

MBKでお買い物


バンコク5 
「グルメマーケット」でお買い物


サイアムセンターでお昼ごはん


私はエステへ、オットは以前行ったことのある「at ease」でタイ古式マッサージを・・・


アソーク駅で待ち合わせてホテル荷物を取りに・・・


BTSとエアポートレールリンクを乗り継いで空港へ


バンコク8 
エールフランス航空のラウンジで搭乗待ち


23:25  スワンナプーム空港発  JAL728便 →

バンコク16 
楽しみにしていた機内販売のJALとル・クルーゼのコラボタンブラーをGet


06:25 (12/12)  関空着


バンコク7 
ホテルでのんびりし過ぎ!
計画より時間が足りなくなって、
行きたかったお店に行けず仕舞いだったのがちょっぴり心残り。

次回のお楽しみに・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!


脂肪を消費しやすくする 五穀めぐみ茶
高濃度茶カテキンでおなかの脂肪が低減!1日1本継続飲用♪


2016年6月24日〜27日までオットとバンコクに行って来ました。
雨季に入ったバンコク。
日中は晴れているものの、夕方には激しいスコール。
でも長時間ではなく30分とか1時間程度ですぐに小降りになるのでしばし雨宿り。
2日間ともそんな感じでした。
雨が止んだあとは少し涼しくなるのがありがたかったです。


6/24 (金) 


14:40 伊丹空港発 JAL3006便 → 16:00 成田空港着
18:20 成田空港発 JAL 707便 →

バンコク1 バンコク17
ズートピアやエベレストを見ていたらあっという間で、せっかくのリクライニングも一度も倒さず・・・

23:00 バンコクスワンナプーム空港着

エアポートレールリンクでホテルへ


6/25 (土) 


バンコク2
朝から暑いので搾り立てのオレンジジュースを・・・


IMG_4428.jpg
プロンポーン駅前のイムちゃんで腹ごしらえ


バンコク3
いつもの vanilla で足裏角質取り&フットマッサージ


バンコク4
エンポリアムのグルメマーケットをぶらぶら・・・

MBKでお買い物

いつものようにボートで「ティップサマイ」に行こうと船着場へ行くと、なんと!運休の貼紙が!
タクシーかバスで行くことを試みましたが、ちょうど夕方の超ラッシュ時で大渋滞。
今回は断念しました・・・


エンポリアムのフードコートへ


バンコク5
駐在の方たちに人気のカフェへ行くもclose!
閉店時間が5時と意外と早くてタッチの差で間に合わず・・・(泣)

再びエンポリアムデパートへ行きお買い物


IMG_4429.jpg
トンロー駅前のソイ38屋台へ


バンコク14
食べ終わってそろそろ帰ろうとしたところに突然のスコール!
折畳み傘なんて全く役に立たないくらいの豪雨&雷雨
なので一時間近く屋台の軒先で雨宿り・・・


バンコク6
ようやく小降りになったのでトンロー駅前のマンゴー屋さんへ
裸にエプロン(笑)


バンコク7
部屋に帰ってマンゴー食べ比べ


6/16 (日) 


バンコク8
ホテルで朝ごはん


バンコク9
プールで少しだけのんびり・・・


サイアムパラゴン、エンポリアムへ


バンコク10
オンヌット駅前のロータススーパーへ


バンコク11 
オットがいつも食べてるDQのものと食べ比べしたいと
マクドナルドのチョコソフトも・・・
でも作るのが下手過ぎてグダグダ(笑)


バンコク12
エカマイ駅前のモールやマックスバリューなどでお買い物


バンコク15
昨日closeだったカフェに行くために初シーローに乗ってGo!

でも・・・
ドアを開けた瞬間、ドリアンのキョーレツなニオイがーーーっ!
「今の時季はドリアンパフェがおすすめなんですヨ!」ととっても感じのいい方が応対してくださいましたが、
無理!無理~!
楽しみにしていたマンゴーパフェは先週で旬が終わったので終了したとのこと・・・
仕方なく鼻がモゲそうになりながら退散しました


タリンプリンのセントラルワールド店で晩ごはん


バンコク16
BTSとエアポートレールリンクでスワンナプーム空港へ


バンコク13
オマーン航空のラウンジへ


IMG_4427.jpg
CXラウンジへ移動
初めて飲んだ「アイスタイティー」は甘くてなかなかおいしい


23:00  スワンナプーム空港発  JAL728便 → 06:30 (6/27)  関空着

朝の9時頃に家に到着 → 朝一のズンバのレッスンに出たくて急いでジムへGo!
オットも仕事へ。


こうやって覚書きにしてみると、スーパーばかり行ってる・・・
何度も訪れているところは特に観光もしないのと、暑いのでついつい涼しいところに非難したくなって・・・
でもオットも私もスーパー大好きなので、特に買うものがなくてもぶらぶらして過ごす旅が一番かもです。




http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/201606291034226fb.gif" />">0aa海外旅行バナー

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>