JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ローマのフィウミチーノ空港、ターミナル3からキャセイパシフィック航空での出発だったので、ワンワールドグループである「ブリティッシュエアウェイズ」のラウンジにも立ち寄ってみました。



BAラウンジ1

British Airways Executive Club ラウンジ

BAラウンジ2
シックな革張りソファでゆったりくつろげる落ち着いた雰囲気


BAラウンジ3


BAラウンジ4


BAラウンジ6
クロワッサンやハム・チーズなど・・・


BAラウンジ7
シリアル


※コールドミールだけで全体的に簡素な感じなので搭乗までの時間を過ごすだけ・・・と考えたほうがよさそうです。


BAラウンジ5
でも、このビールサーバーはちょっとウレシイ♪
イタリアビールの「ペロニ」とチェコの「ピルスナー・ウルケル」の飲み比べ


BAラウンジ9
ピルスナー・ウルケルは私にはちょっと苦味が強め
日本のビールに比べて外国のビールは薄くて好まない、というビール好きにはウレシイかも。
対してペロニは苦味がやわらかなので私でも飲めます。


ラウンジ利用日 2017年3月20日 午前11時頃



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


MILEST
機内持ち込みサイズの大容量折りたたみボストンバッグ♪
旅行や出張の際に急に増えた荷物もこれを常備しておけばOK!
スーツケースのT字型ハンドルのキャリーにもしっかり固定OK!ニュース、
折りたためば小さくなるので旅のお供に♪





ローマのフィウミチーノ空港(レオナルド・ダ・ヴィンチ空港)ではターミナル3から出発。
キャセイパシフィック航空に乗るので利用できるラウンジがあるとのこと。
ちょこっと覗いてみました。


APラウンジ1
LE ANFORE(レ・アンフォーレ)ラウンジ


APラウンジ11 
いろんな航空会社やプライオリティパスの共用ラウンジになっています。

キャセイパシフィック航空のHPでの記載は こちら
プライオリティパスのHPは こちら


APラウンジ2
アルコールなどはこのカウンターで注文


APラウンジ3
利用客も多くカジュアルな雰囲気


APラウンジ4
ナッツなど・・・


APラウンジ5
パン類


APラウンジ7
ミニサンドイッチ


APラウンジ6
ハムやチーズ


APラウンジ9
ティラミスなどのデザートも・・・


APラウンジ10
モッツァレラチーズとバジルのサンドイッチがイタリアらしくて美味しかったデス♪




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!





バンコクのスワンナプーム空港のエールフランス航空のラウンジが、プライオリティパスでも入れるようになったので行ってみました。


エアフラ17

AIR FRANCE - KLM SKYLOUNGE


エアフラ18
クリスマス前だったので・・・


エアフラ15
入口の印象に比べると意外と広々しています。


エアフラ16


エアフラ13


エアフラ2
カナッペとか、サンドイッチなどの種類が多くてビックリ!


エアフラ5


エアフラ1


エアフラ6


エアフラ10
シンプルなパンも・・・


エアフラ3
トマトソースのパスタなども・・・


エアフラ4
お肉やフライドライス


エアフラ7
お寿司&ピザ


エアフラ11
肉まんやシュウマイ、カスタードまんなど


エアフラ14
カップ麺も・・・


エアフラ8
スイーツ


エアフラ9
フルーツ


エアフラ12
アイスクリーム


どれも食べていないので味のほうはわからないですが、とにかくとっても種類が多い!
スワンナプームのプライオリティパスで入れるラウンジの中では一番の品揃えかも・・・





暑いバンコクでしかも深夜便なのでシャワーがどんな感じなのかは重要ポイント!
エアフラ19 エアフラ20
パリのCDGのエールフランスのラウンジと同じような感じを勝手にイメージしていましたが、全く違っていてボロっちくて狭いシヤワーが一個あるのみでした。
CDGみたいにロクシタンのアメニティもらえるかも、なんてこれまた勝手に思っていたけどそんなこともなく・・・
シャンプーとボディソープが壁面に設置してあるのみです。
でもシャワーを浴びれるラウンジが増えただけでもありがたいことです。


場所・営業時間等詳細は プライオリティパスのホームページ で・・・



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!



新千歳空港のJALサクララウンジ。
2016年の夏にリニューアルオープンして、新たにダイヤモンド・プレミアラウンジも設けられました。
前回札幌に行ったときに利用するつもりが、大雪で空港は大混乱で利用できず・・・
今回ようやく利用することができました。


Fラウンジ1
新千歳空港 JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ


Fラウンジ2 Fラウンジ3
受付カウンターの右側がファーストクラスラウンジ


Fラウンジ5
入ってすぐに鍵付きロッカーあり


Fラウンジ6
飛行機の形のようにも見えるし、桜の花びらのようにも見えるオブジェ


Fラウンジ8
大きな窓に向かってデスクがあるのはウレシイ♪
前はとーっても暗かったので・・・


Fラウンジ14
一人掛け用の座席エリア


Fラウンジ18
ダイニングエリアから見たところ


Fラウンジ13


Fラウンジ15
ビールが4種類に増えてました。
以前あったハイボールのマシンがなくなったとオットは残念がってました。
山崎のウイスキーボトルはありましたが・・・


Fラウンジ16
キリンとアサヒに「プレミアム」が追加
でもやっぱり札幌ではサッポロクラシックが飲みたいかな・・・


Fラウンジ9
パンコーナー


Fラウンジ10
焼きカレーパンは羽田空港や伊丹空港のDPラウンジと同じ。
その他のパンは新千歳の場合は「もりもと」のパンだそうです。


Fラウンジ11
「チーズDEポン」は甘いのかと思いきや全然甘みのないもっちりしたパンでした。
焼きカレーパンは揚げてないからあっさり。
2個くらいペロリとイケちゃいます。


Fラウンジ12
おにぎりも伊丹空港とは違っていて「北海道産鮭ハラミ」を使ったものが・・・


Fラウンジ17
北海道産ポテトを使ったスープ
ちなみに伊丹空港は淡路島産の玉ねぎをたっぷり使ったボルシチ風トマトスープです。




今まで新千歳のサクララウンジはいつ行っても激混みで座るところを探すのも一苦労でした。
でもファーストクラスラウンジはとても空いていて静かでゆったり。
トイレも成田や羽田の国際線ラウンジのような雰囲気で高級感のあるラウンジとなりました。

伊丹空港もいつの日か全面的に改装されてこういうラウンジになることを期待したいですね!

また、それぞれご当地食材を使った何かがプラスされているのは旅行者にとってはとてもうれしいこと。
これから那覇空港にもダイヤモンド・プレミアラウンジができるらしいので楽しみです♪



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!




ドバイ国際空港にプライオリティパスで入れるラウンジがあるとのことでちょっと覗きに行くことに・・・


Marhabaラウンジ1 
マルハバラウンジ ( Marhaba Lounge Dubai International Airport Terminal 3 Concourse A )
プライオリティパスで入れるラウンジは数ヶ所あるようですが、私が行ったのはターミナル3コンコースAにあるラウンジです。


Marhabaラウンジ3 
利用した時間帯は夕方5時頃で空いていました。


Marhabaラウンジ2 
窓側の席は明るい


Marhabaラウンジ4 
アラビカコーヒー&デーツ


Marhabaラウンジ6 
サンドイッチやフルーツ


Marhabaラウンジ5 
サラダコーナー


Marhabaラウンジ7 
カレーやタイ料理などのホットミールの種類もたくさんありました。


ホームページは こちら




海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


話題のR-1ヨーグルトが自宅でできる!
温度調節可能で楽チン!






ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>