JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ミラノマルペンサ空港では、プライオリティパスで入れるラウンジへ・・・


ミラノラウンジ1
SALA MONTEVERDI ラウンジ

プライオリティパスのホームページはこちら


ミラノラウンジ3


ミラノラウンジ2


ミラノラウンジ4


ミラノラウンジ5


ミラノラウンジ6


ミラノラウンジ7


ミラノラウンジ8


ミラノラウンジ9
朝ごはんをいただきました。
若干ビミョウなお味でしたがゆったりできました。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

2017年3月にリニューアルオープンした「バンコクスワンナプーム空港JALサクララウンジ」
6月に利用したので簡単にレポを・・・


雰囲気はとっても明るくなってました。
座席も以前は4人掛け席が多かったので無駄が出ていましたが、2人席や1人席ができたことで多くの人が座れるようになっていました。
以前は時間帯によっては入れないことが多々あったので少しは緩和されたのかも・・・
それでも一番集中する時間帯は座席探しが大変です。

一番肝心のシャワーですが、以前はブースが1つしかなかったのが3つに増えていました。

ですが・・・

21時の時点でシャワーの予約をするも、1時間待ちと言われました。
ボーディングが22時30分なので微妙なところ。
あきらめて他のプライオリティパスで入れるラウンジでシャワーを浴びることに・・・
相変わらず激混みなのでシャワーを利用するならもっと早く行かないとダメなようです。



サクラ2

パン類


サクラ3
枝豆


サクラ4
はまち大根なんて和食も・・・


サクラ5
ザーサイ高菜も・・・


サクラ1
カップ麺やスナック菓子


サクラ6
カレーもありました。

他にもチキンガパオや粗挽きソーセージ、唐揚げなども・・・


サクラ7
ミニミニチーズケーキ


どれもすごくおいしいわけではないけれど、日本食レストラン「日本亭」とコラボしたとのことで和食が増えたみたいなのでタイ料理に飽きた人にはいいかも・・・。

成田・羽田・中部・関西と4便の出発時間が重なるので仕方ないのですが、とにかく相変わらずの大混雑です。
少しは緩和されたもののゆったりくつろぐラウンジには程遠いのが残念な印象でした。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!





ローマのフィウミチーノ空港、ターミナル3からキャセイパシフィック航空での出発だったので、ワンワールドグループである「ブリティッシュエアウェイズ」のラウンジにも立ち寄ってみました。



BAラウンジ1

British Airways Executive Club ラウンジ

BAラウンジ2
シックな革張りソファでゆったりくつろげる落ち着いた雰囲気


BAラウンジ3


BAラウンジ4


BAラウンジ6
クロワッサンやハム・チーズなど・・・


BAラウンジ7
シリアル


※コールドミールだけで全体的に簡素な感じなので搭乗までの時間を過ごすだけ・・・と考えたほうがよさそうです。


BAラウンジ5
でも、このビールサーバーはちょっとウレシイ♪
イタリアビールの「ペロニ」とチェコの「ピルスナー・ウルケル」の飲み比べ


BAラウンジ9
ピルスナー・ウルケルは私にはちょっと苦味が強め
日本のビールに比べて外国のビールは薄くて好まない、というビール好きにはウレシイかも。
対してペロニは苦味がやわらかなので私でも飲めます。


ラウンジ利用日 2017年3月20日 午前11時頃



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


MILEST
機内持ち込みサイズの大容量折りたたみボストンバッグ♪
旅行や出張の際に急に増えた荷物もこれを常備しておけばOK!
スーツケースのT字型ハンドルのキャリーにもしっかり固定OK!ニュース、
折りたためば小さくなるので旅のお供に♪





ローマのフィウミチーノ空港(レオナルド・ダ・ヴィンチ空港)ではターミナル3から出発。
キャセイパシフィック航空に乗るので利用できるラウンジがあるとのこと。
ちょこっと覗いてみました。


APラウンジ1
LE ANFORE(レ・アンフォーレ)ラウンジ


APラウンジ11 
いろんな航空会社やプライオリティパスの共用ラウンジになっています。

キャセイパシフィック航空のHPでの記載は こちら
プライオリティパスのHPは こちら


APラウンジ2
アルコールなどはこのカウンターで注文


APラウンジ3
利用客も多くカジュアルな雰囲気


APラウンジ4
ナッツなど・・・


APラウンジ5
パン類


APラウンジ7
ミニサンドイッチ


APラウンジ6
ハムやチーズ


APラウンジ9
ティラミスなどのデザートも・・・


APラウンジ10
モッツァレラチーズとバジルのサンドイッチがイタリアらしくて美味しかったデス♪




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!





バンコクのスワンナプーム空港のエールフランス航空のラウンジが、プライオリティパスでも入れるようになったので行ってみました。


エアフラ17

AIR FRANCE - KLM SKYLOUNGE


エアフラ18
クリスマス前だったので・・・


エアフラ15
入口の印象に比べると意外と広々しています。


エアフラ16


エアフラ13


エアフラ2
カナッペとか、サンドイッチなどの種類が多くてビックリ!


エアフラ5


エアフラ1


エアフラ6


エアフラ10
シンプルなパンも・・・


エアフラ3
トマトソースのパスタなども・・・


エアフラ4
お肉やフライドライス


エアフラ7
お寿司&ピザ


エアフラ11
肉まんやシュウマイ、カスタードまんなど


エアフラ14
カップ麺も・・・


エアフラ8
スイーツ


エアフラ9
フルーツ


エアフラ12
アイスクリーム


どれも食べていないので味のほうはわからないですが、とにかくとっても種類が多い!
スワンナプームのプライオリティパスで入れるラウンジの中では一番の品揃えかも・・・





暑いバンコクでしかも深夜便なのでシャワーがどんな感じなのかは重要ポイント!
エアフラ19 エアフラ20
パリのCDGのエールフランスのラウンジと同じような感じを勝手にイメージしていましたが、全く違っていてボロっちくて狭いシヤワーが一個あるのみでした。
CDGみたいにロクシタンのアメニティもらえるかも、なんてこれまた勝手に思っていたけどそんなこともなく・・・
シャンプーとボディソープが壁面に設置してあるのみです。
でもシャワーを浴びれるラウンジが増えただけでもありがたいことです。


場所・営業時間等詳細は プライオリティパスのホームページ で・・・



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!



ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>