FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

キンパ大好きなので訪韓のたびにどこかしらで必ず食べています。
このときは南大門の細い路地にある小さなお店へ・・・


南大門キンパ3

コルモクキンパ


南大門キンパ4
普通の野菜キンパ以外にも、トンカツキンパやツナ、チーズなども・・・


南大門キンパ5
キンパだけではなく、トッポギラーメンやうどんもあります。


南大門キンパ1
店名と同じ「コルモクキンパ(野菜キンパ)」を・・・
人参たっぷり♪
ご飯はもうちょっと薄いほうが好みだけど手作り感満載でおいしかったです♪


南大門キンパ2
寒かったのでトックも注文
すっごく優しいスープで癒されました。
トックがかなりたくさん入ってるので一人で完食はキビシイかも。
私はキンパとトックを友達と2人でシェアしてちょうどいい感じでした。


場所は南大門なんですが、細い路地にあるのでわかりにくいんです。
私たちも迷って辿り着けなかったのでお土産屋さんのオジサンに尋ねたら、とっても親切でキンパ屋さんに電話してくれてビックリ!
するとコルモクキンパの女性の方(たぶん社長さん)が迎えに来てくれました。
わざわざ探して来てくれたってことにとても喜んでくれてました。


キンパ1
私たちは明洞方面から歩いて行ったのですが、
市庁駅側から来たほうがわかりやすかったような気がします。
大きい通り沿いにある「Gate2」が目印!


キンパ4
この「Gate2」の横手の道を入り、C棟のある広い通りまで進みます。
 

キンパ2 
広い通りまで来ると「太刀魚横町」のある細い路地の集まりがあります。


広い通りの キンパ6 のマークのところから細~い路地を見たところ
キンパ3 
갈치골목(カルチコルモク)太刀魚通りと書かれた看板を目印に!
この路地を入ったらすぐ左手にあります。


キンパ7
営業時間 8:00~19:00




話題の圧縮バッグ!
ファスナーを閉めるだけでカンタンに圧縮♪
衣類スペースがなんと50%節約!
高品質YKKジッパー・防水素材



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


ここのところ、ソウルでのホテルはほとんど東大門ばかり♪
そしてこのときは「東横INNソウル東大門 2」がオープンしたばかりで
オープンキャンペーンで半額の38,000ウォンで泊まれるということで利用しました♪


東横19

東横INNソウル東大門 2

東大門歴史文化公園駅4番出口すぐ
もともとある「東横INNソウル東大門 1」 から100メートルほどの距離です。


~禁煙シングルルーム~

東横2
入った瞬間の印象が「明るい!」
そして当たり前だけどやっぱりできたばっかりだからピッカピカで、
何もかもがキレイから気持ちいいのなんのって。


東横3
ベッドまわりにも余裕があってさほど狭い印象ではない


東横4
デスクに必要なものがぜーんぶ集まってて、一ヵ所ですべてが済むのでとても機能的です。


東横9
入口方向を見るとこんな感じ


東横5
セーフティボックス
冷蔵庫にはサービスのお水が1本(毎日いただけます)


東横6
湯沸しポットと緑茶ティーパック(コーヒー・紅茶はありません)
12月だったので加湿器完備
6月に泊まったときは撤去されてました。


東横7
スリッパは使い捨てではなく消毒済と書かれたものが置いてありました。


東横8
クローゼットは無いので壁のハンガーを利用します。


東横10
デスクの上にUSBポートがあります。これ助かる~!


東横11
そしてベッドサイドにもUSBポート!
サイコー!
寝ながらスマホ見たいし、でも寝ている間に充電したいので、枕元にコンセントかUSBポートがないととっても不便
海外に行くとそのどちらも無いホテルにあたるときがあるのでほんとにありがたいです!


東横12
クローゼットやチェストがないので、スーツケースを開いてベッドの下へ入れておきます。
そのためわざとベッドが高くなっています。
洋服や下着などを入れておくところが無いのでスーツケースがチェスト代わりになります。


東横14
バスルームはユニットバス
このカーテンタイプは少し苦手なんですが、ここの場合は、バスタブの真ん中が湾曲しているので幅に余裕があります。
なのでカーテンに身体がついたりするのが軽減されるので気になりませんでした。


東横15
アメニティはなく、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープが壁に備え付けてあります。


東横16
歯磨きセットのみありました。


東横17
カミソリ・くし・石鹸が必要な場合はロビーから自由に持って行けばOK
パジャマもロビーに置いてあります。


東横13
部屋の窓からの景色
遠くにソウルタワーが見えています。





~朝 食~(全員無料でついています)

東横1
ロビーに併設された朝食会場
めちゃくちゃ明るくて気持ちいい!


東横25
日替わりでおかずは少しずつ変化があります。
わかめスープやお味噌汁、カレーなどもありました。


東横26
パンも・・・


東横24


東横28
リンゴがやたら甘くておいしくててんこ盛り~♪





東横29
ロビーにあるコーヒーマシン
朝7時~夜10時まで
願わくば12時までやっててほしい~


東横27
これはロビーに置いてあるパジャマ
ここから自由に持って行きます。


東横18
ロビーにあるパソコン&プリンター
見えてないですが端っこに体重計もあったので荷物の重さも量れます。


東横20
すぐ隣にセブンイレブン


東横21
ホテルの玄関から「東大門歴史文化公園駅4番出口」を見たところ
ほんとに目の前ですっごく近い!


ですが・・・


東横22
4番出口は階段しかなく、しかもかなり深い!
改札まではこれの倍くらいあって、しかも改札入ってからもホームまでもまた階段です。
行きのスーツケースは10キロ足らずなので軽々で何ともないですが
帰りは23キロもあってかなりツライ!


なので・・・


東横30
1番出口にあるエレベーターのところまで行くか、12番出口のエスカレーターのところまで歩いて行くという方法もあります。
もしくは、100メートルほど先の「東横INNソウル東大門 1」 の前から出ている空港バスに乗ってもOK


もしくは・・・


宅配1 
先日6月に行ったときは帰りだけこの宅配サービスを利用しました。
朝、チェックアウト前にスーツケースを引き渡してしまうので
あの恐怖の階段を下りなくてもOK
そして、飛行機が夕方の便だったのでチェックアウト後にあちこち観光したあとも
ホテルにスーツケースを取りに戻らなくてもいいというのもとても助かりました。
詳細はコネストの記事で・・・こちら


宅配2
スーツケースは金浦空港の空港鉄道の改札を出たところで受け取りました。




このホテルは、事後免税制度(TAX REFUND) の対象ホテルになっているのでほんのわずかですが戻って来ました。

タックス1
これは2019年6月に3泊したときのものです。
合計173,240ウォンの支払いに対して戻りが9,000ウォンでした。
金浦空港の税関カウンターでは4人ほど並んでいたので
900円のために並ぶのかぁ~って一瞬思いましたが時間に余裕があったので
いただいて帰って来ました。
空港でなくても街中の百貨店等でも返金してくれるそうなので
お買いもののついでに手続きするのもいいですね。

ちなみに、東横イン2は対象ホテルですが、今の時点では東横イン1のほうは対象外とのことです。



話題の圧縮バッグ!
ファスナーを閉めるだけでカンタンに圧縮♪
衣類スペースがなんと50%節約!
高品質YKKジッパー・防水素材



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


2019年6月15日から18日まで3泊4日でソウルへ行って来ました。
今回は恒例になりつつある札幌、東京の友達と現地集合の旅♪
オットはお留守番です。

6月半ばのソウル、暑いことを想定して半袖ばかり準備してましたが、
日中は日差しが強くて暑いものの、朝晩はかなりひんやり。
羽織ものが手放せませんでした。
以前同じ時期で湿度と大雨に辛い思いをしたことがあったので暑さ対策して行きましたが、全然違っててとっても爽やかでした。


ソウル1
今回は基本的には札幌の友達と行動を共にして、
一度4人で集まって晩ごはんを食べたり、夜中や早朝にお買い物したりのわいわい旅でした♪
 
いつもは2泊のソウルですが3泊するとかなり余裕があって思い残すことなく過ごせました。
4日間も家を空けるのはオットに申し訳ないですがかなりゆっくりできてとてもありがたかったです。


ソウル2
そしてオットは・・・
私がいない土日に、なんと大掃除をしてくれてました。
リビングのテーブルや寝室のベッドも全部一人で運び出して床をピカピカに!
写真が送られて来てビックリでした。
遊びに行かせてもらって掃除までしてもらうなんて、絶対バチが当たりそうでコワイ・・・
 しばらくの間、優しくしてあげようと思います(笑)




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!


2018年6月訪韓時にオーダーしたJooさんのバッグ♪
2013年に初めてオレンジ色のトートバッグをオーダーしてからJooさんバッグの虜となり今回で第7弾となりました。


バッグ3

お店を訪ねて行ったときに見つけたこのシャンパンゴールドの革にひと目惚れ
あれこれ相談してポケットの多いトートバッグにすることに・・・


バッグ1
出来上がったのがこちら♪
私の写真が下手でシャンパンゴールドの微妙な色合いが伝わらないのが残念なのですが、
ゴールド特有のギラギラした感じではなくとても上品なゴールドです。


バッグ2
この革の特徴はとっても柔らかいこと!
しなやかなところも気に入っています♪


バッグ5
今回はコットンの布でバッグインバッグも作ってもらいました。
それにもファスナーやポケットやDカンもつけてもらったのでとても便利!


Jooさんのバッグはとにかく軽いのですが、今回のものはいつも以上に軽くなり一段とストレスフリー♪♪♪


バッグ6
これは、私のバッグを見て友達がすごく気に入ってオーダーしたもの
縦長にしてサイズも大きくしてもらいました。


今年は久しぶりに斜め掛けの旅行用のものをまたオーダーしようかな、と計画中です。


Jooさんの工房
住所 : 서초구 방배동 426-11 (1층)  롯데캐슬 아르떼 후문앞

お店への行き方、詳細はこちらの記事をご参照願います。


※Jooさんのブログは こちら

過去のJooさんバッグの記事は、

2013年6月 オレンジのトートバッグ、ブラウンの斜め掛けショルダーバッグ

2013年11月 グレーのトートバッグ

2015年3月 ベージュの斜め掛けショルダーバッグ

2016年9月 ブルーの斜め掛けミニショルダーバッグ





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!




飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!


2日目の夜、友達と合流して晩ごはんへ・・・
ただ、朝からものすごく雨が強くて予定していたところへ遠出するのは断念。
とにかく濡れずにすぐ行けるところを検索して見つけたのはホテルのすぐそばにあるプルコギ屋さん♪


プルコギ1
3人でカンパイ


プルコギ2
東大門にある「トッケビプルコギ 」は24時間営業なので遅くまでお買いものしたときなどでもOK
雨がひど過ぎて外観の写真も撮れておりません・・・(泣)


プルコギ3
ネギが山盛り♪


プルコギ4
プルコギってすき焼きっぽいイメージがありましたが、
ここのはすき焼きよりもっとあっさりした甘めのお出汁でグツグツ煮込んでいきます。


プルコギ5
たっぷりのネギと一緒に食べたり、サンチュに包んだりしながらいただきました。
出汁を吸ったタンミョン(春雨)もおいしかったです!


トッケビプルコギ
서울특별시 중구 을지로6가 18-37
24時間営業




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!




飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
4位
アクセスランキングを見る>>