JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

久々のソウル旅。
買いたいものはいっぱいあったはずなのに、スーパーに行っても「ネットで買えるしなぁ・・・」なんて思ってしまいブレーキがかかってしまいました。
今は韓国食品をお安く売っているネットショップもあったりして以前よりだいぶん便利になりましたもんね。


ソウルかいもの23
ずっと以前に新羅免税店でもらった商品券が6万ウォン分残っていて期限切れ間近。
もったいないのでこれを使うために新羅免税店まで行って来ました。
でもほとんどが中国の人ばかりで日本人はほぼ皆無。
シャトルバスを待っているときに係りの人に「ロッテ免税店とか便利なのになぜわざわざ来たの?」と聞かれてしまいました(笑)


ソウルかいもの1 ソウルかいもの2
新羅免税店で買ったのはこの「雪花秀」のクッションファンデーション
長蛇の列に並んで買いました。
お値段確か64ドル?くらい。
レフィルが一個ついています。
めったにお化粧しないので一生分くらいありそうです(笑)
かなりキメが細かくナチュラルメイクっぽくなります。
裏を返せばカバー力はそれほどでもない・・・という感じです。


ソウルかいもの6
雨の日用の旅行用ポシェットを以前から探していました。
合皮なので気にせずガンガン使えます。
15,000ウォン (約1500円)


ソウルかいもの20
ミニサイズなので長財布は入りません。
スマホと小さな財布、交通カード、リップ程度を入れています。


ソウルかいもの12  ソウルかいもの7
買ったのは南平和市場の「HERA」というお店


ソウルかいもの5
「MONOPOLYのトラベルシリーズ」 の折りたたみサブバッグを購入。
このシリーズ、ファスナーがスルッスルで使いやすくお気に入り♪
他にもポーチやトラベル衣装ケースなども持っています。
そのときの記事は こちら


ソウルかいもの21  ソウルかいもの22
いつもは45リットルの大きな「ミレスト」のものをどこへ行くにも持参しています。
ミレストの記事は こちら

ただ、これだとちょっと大き過ぎるなぁと感じることもあったのでひと回り小さなサイズのものを今回買いました。
機内持ち込みサイズのスーツケースの上にでも乗せられる大きさです。
ミレストと比べるとほんの少しだけ生地が薄いかも。
そしてミレストのファスナーの持ち手には穴が開いていて鍵をかけることができるんですが、これには穴が開いていないので急遽預け荷物にしようと思っても鍵がかけられないのがちょびっと残念。


ソウルかいもの19
「MONOPOLYのトラベルシリーズ」はいつの間にかいろんなかわいい柄物が出ていました。
私が買ったお店は、泊まっていたホテル「スカイパークホテルキングスタウン」のショッピングモール内の教保文庫です。


ソウルかいもの3
ロッテマートで買ったのはたったのこれだけ
大好物のストロベリーのパフパフしたお菓子、5箱も買ってやった~
友達には信じられないと呆れられたけど、思いっきり食べたかったのよね~
とは言え、一週間に一個くらいしか食べないのでさすがにまだ残っています。
そのお菓子以外は全部お土産・・・


ソウルかいもの13 
このコチュジャン、甘くてすごく美味しかった!
めったにコチュジャンを使うことのない我が家ですが、これなら常備しておいてビビンパでもしたいくらい♪


ソウルかいもの4
薬令市場へ行く道端で買ったアーモンド
何度も書いてますが我が家はアーモンド必須!
オットと取り合って食べてるので買っても買ってもすぐなくなるんです。
これは1キロが約1300円とお安かった!
もっと買えばよかった・・・


ソウルかいもの8 ソウルかいもの9
同じく薬令市場でいつも買う韓国海苔
1パック2000ウォンのものを5パック
ラップでぐるぐる巻きにしてくれました。


ソウルかいもの16
友達が絶賛していた生チョコパイをロッテデパートで買ってみました。
生地もチョコ、中のクリームもチョコ、外も分厚いチョココーティング!
かなり甘いです!
濃いコーヒーのお供でないとキツイ・・・


ソウルかいもの17
そしてカロリーを見て卒倒しそうになりました(笑)
軽く一食分のカロリーくらい・・・
日本に持ち帰り3日かけてチョビチョビ食べて半分くらいでギブ・・・。
でもチョコレート好きにはたまらないかも♪


ソウルかいもの14
イニスフリーの洗顔用ネット
これ、普通のネットに小さなスポンジが入っていてただのネットよりよく泡立つので重宝してます♪
旅行用、ジム用と追加したい・・・


ソウルかいもの10 
スタバのプリン


ソウルかいもの11 
チョコレートのほうはかなり濃厚でチョコムースみたいでした。


ソウルかいもの18
最後に・・・
モッシ明洞(旧モッシドンナ)のお鍋。最後のポックンパ食べたさに・・・やっぱりおいしいね♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


MILESTO(ミレスト) 折りたたみボストンバッグ♪
旅行帰りにお土産が増えたときも、壊れやすいものを機内持ち込みしたいときも常備しておけば安心!




帰国の飛行機が朝8時出発だったため、3泊目は金浦空港すぐそばのホテルに泊まることに・・・


ロッテ1
ロッテシティーホテル金浦空港(LOTTE CITY HOTEL GIMPO AIRPORT)

この写真は金浦空港のバス乗り場から撮ったもの
この距離感ならほんとに近いので朝早い便でも気が楽・・・


~ スーペリアファミリーツイン ~
ロッテ2
3人で利用するので、

1、トリプル
2、ツインにエキストラベッドを入れる
3、シングルを3部屋
4、ツインとシングルの2部屋

このいずれかになると思うのですが、事前にメールで相談したところ、「トリプルは無い」「エキストラベッドを入れることは不可」との回答でした。
ならば3か4なんですがどちらも予算オーバーでキビシイ

悩んだ末に出した結末は、ダブルベッド+シングルベッドの部屋で2:1で寝る!
オットとならダブルベッドで寝ることはありますが女同士というのはお初(笑)
まぁでも一晩だけなので、ってことで「スーペリアファミリーツイン」を予約しました。


ロッテ3jpg
ダブルベッドの幅は思っていたよりも広くて2人で寝ても意外と気にならない♪
ただし、掛け布団は一枚を共有すると寝返り打ったりするときに気になるので、事前にもう一枚持って来てもらうようリクエスト。
チェックインしてしばらくすると部屋に持って来てくれました。


ロッテ4jpg
デスクまわり


ロッテ5jpg
日本のコンセントがそのまま使えます。


ロッテ7jpg
冷蔵庫・湯沸しポットあり


ロッテ6jpg
バスローブ・セーフティボックス・使い捨てスリッパ


ロッテ9jpg


ロッテ8jpg


ロッテ10jpg
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディスポンジ
ボディークリーム・石鹸・歯ブラシ・クシ・シャワーキャップ・・・


ロッテ11jpg
部屋の窓から国際線ターミナルが見えていました。
近いので歩いて行けそうですが無料シャトルバスで目の前まで送ってくれます。
朝の5:30から30分毎に出ているので希望の時間に予約してロビーに集合すればOK
5分ほどで到着です。


お部屋も水回りもキレイで気持ちよく過ごせます♪
ロッテマートは夜中の12時まで開いていて、夜遅くにお買い物してもすぐに帰れるという気軽さもとても良かったです。
早朝便のときにはまた泊まりたいです。


< 予 約 >
LOOKKOREA TOUR にて予約
スーペリアファミリーツイン 一泊一室 WI-FI無料 14,220円


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

280gの超軽量折りたたみサブバッグ!
帰りの空港で買ったお土産の紙袋がたくさん増えたときも一つにまとめられて楽チン!
旅のお供に一つあると安心♪



あれからもう5年。早い・・・
5年前に近所の韓国人の知り合い家族と一緒にソウルへ行き連れて行ってもらったお店に、あの美味しかったキムチ食べたさに再訪して来ました。
5年前に行ったときの記事は こちら


パジュオク1
<파주옥 (パジュオッ または パジュオク)>


パジュオク2
到着したのは19時少し前
左側の見えていないテーブルは地元のオジサンでいっぱい!
女性率ゼロ(笑)


メニュー
パジュオク3
左側上から
豪州コリコムタン 15,000
韓牛コリコムタン 20,000
韓牛コムタン 10,000
韓牛トゥッコムタン(特コムタン) 13,000
国内産ウジョッタン 20,000
韓牛トガニタン 14,000


パジュオク4
これ、これ~!
このキムチが食べたかったのよ~~!



パジュオク9
ごま油の香りがたまらない
5年前と変わらないおいしさ!


パジュオク5
韓牛コリコムタン(牛テールスープ) 20,000
相変わらず濃厚なスープ
塩と胡椒で自分で調節していただきます。


パジュオク6
お肉は取り出してこの細ネギの入ったタレにからめて・・・


パジュオク7
あぁ~!石焼きご飯も健在!
ご飯を別の器にすべてよそって、残ったおこげにお茶を注いでヌルンジも♪
美味しいキムチを何度もおかわりしてご飯も完食!
このご飯とキムチの組み合わせのためだけにやっぱりまた行きたいと思ったのでした。


パジュオク8
営業時間がよくわからなくて、オットと一緒に行ったときにお店が閉まっててガッカリしたことがありました。
なので今回は紙に「営業時間、休業日」とハングルで書いた紙きれを渡して書いてもらいました。
営業時間 午前10時~午後10時
休業日 毎週日曜日



詳しい場所や行き方は以前の記事をご参照願います。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


話題のロウカット玄米
玄米表面にある硬い「ロウ層」を除去して食べやすくした玄米♪
玄米の栄養はそのままに、白米のように手軽に炊けて食べやすく、消化性の良い玄米です!



コネストやソウルナビをはじめかなりよく見かける焼肉屋さん「肉典食堂」へ・・・


ユッチョン1
1~3号店まであるようですが私が行ったのは新設洞駅近くの2号店へ


ユッチョン2
ユッチョン4
夜の9時半頃に到着
このお店は、扉に貼り付けてある番号の書かれた紙をちぎって待って、その番号が呼ばれるのその場でを待つシステム
ハングル文字で書かれている注意事項には、
「居なかった場合は次の番号に移行します(進みます)」と書いてあります。
なのでどこかで時間をつぶして戻って来るということはできないのでここでひたすら待つしかないようです。
実際、日本人の若い女性グループが呼ばれたときに居なかったらしく、戻って来たことを店員さんに告げると、新たに番号を取るようにと言われていました。
また一から並び直しだなんて・・・(泣)
でもブログ友達が行ったときには出かけていて戻って来ても大丈夫だった、と言ってました。
お店によって違うのか、そのときのお店の人によって違うのかも・・・


ユッチョン3
最初は立って待ってて、順番が近付いてきて座れるようになったらストーブにありつけました♪


ユッチョン7
約30分待ちくらいで店内へ・・・


ユッチョン5
モクサル2人前とサムギョプサル1人前を注文


ユッチョン6
すべて店員さんがやってくれるのでただただ待つのみ♪


ユッチョン10
焼けました~♪


ユッチョン9
ワサビがあるのって珍しい・・・
葉っぱ類が少なくてすぐになくなってしまう~
でも担当の男性がすごく感じよくておかわりをすぐ持って来てくれます♪


ユッチョン8
ミョンイナムル(行者ニンニク の醤油漬け)
友達が大好物ってことで注文♪


ユッチョン11
店員さんが「まずはワサビとミョンイナムルで食べてください」ってことで・・・


ユッチョン13
モクサルを2人前追加
サムギョプサルよりあっさり♪
食べるスピードが遅いのか溜まってきたので器に入れてくれるという心遣い♥
お肉は臭みとか全然なくて、お肉があまり得意じゃないから最初は不安に思っていた友達も美味しかったようです。


ユッチョン12
最後に冷麺を・・・
甘くてものすごーく細い麺で好みの冷麺でした


ユッチョン14
モクサル4人前 52,000
サムギョプサル1人前 13,000
ミョンイナムル 1皿 2000
冷麺  2人前 8,000
ビール 2本 8,000
合計 83,000ウォンでした♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



テレビCMで話題のロウカット玄米
玄米表面にある硬い「ロウ層」を除去して食べやすくした玄米♪
玄米の栄養はそのままに、白米のように手軽に炊けて食べやすく、消化性の良い玄米です!



いちご1
友達のリクエストで「Cafe de paris 」へ
ここ、韓国からずいぶん離れていた私は全然知らなかったのですが、大人気のパフェのお店なんだとか・・・


いちご3
外観から勝手に雰囲気のいいカフェだと思い込んでいましたが、お店に入ってすぐにあるカウンターで注文して、後ろ側のカウンターで商品を受け取るというファストフード的なお店です。

「一人1個ずつ、3個注文でいいよね」って言いながらメニューを見たら・・・
タルギボンボン(イチゴ)がなんと!なんと!18,000ウォン!!
まさかの2,000円!

ということで1個を3人でつつくことに・・・(笑)


いちご2
若い女性でいっぱい!
上のフロアも満席。
なんとか空くのを待って席を確保しました。


いちご4
タルギボンボン 18,000ウォン (約2,000円)

これこれ、この画像、インスタでよく見ます~
インスタしてないけど確かにインスタ映えしますよね♪


いちご6
生クリーム+イチゴ only !
大量の生クリームの山に半分に切ったイチゴが貼り付けてあるだけ!というとても簡単なパフェ
日本のパフェだともっとあれこれいろんなものが入っているのでちょっと残念に感じたのですが・・・
よくよく考えてみると、店名が「Cafe de paris 」なので納得!
フランス人ってイチゴはそのまま食べずに大量のスプレー生クリームをてんこ盛りにして食べる習慣があるんだそうです。
なのでまさしく店名通り本場フランス風なのかも・・・?
イチゴ自体が全く甘くないので生クリームの甘さをプラスしてちょうどいい感じ♪


いちご5
食べ進めていったら底に1センチほどイチゴスムージーみたいなものが入っていました。
甘酸っぱくて美味しい♪
口が生クリームだらけだったので、これがもうちょっといっぱい入っていたらバランスよかったかも・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


軽量&大容量でスーツケースの持ち手に通せる折りたたみ式ボストンバッグ
これがあればお土産で荷物が増えても安心!



ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>