JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2017年3月4日~7日まで3泊4日で韓国のソウルに行って来ました。
実に2年と10ヶ月ぶりのソウル。
以前は毎月のように行っていたのがウソのよう・・・
今回はオットとではなく、恒例の同級生女3人旅です。

今回は全く予定していなかった3人旅。
たまたま私が一年前に特典で発券していたチケットがあって、一人で行くのが乗り気しなくて、もう流してしまおうとしていたときのこと。
友達が一緒に行ってもいいよ、と言ってくれたことから急遽女3人旅に発展!

そこから特典航空券のキャンセル待ちを入れて待つこと一週間。
9割がたはあきらめていたのにまさかの2人とも一週間前に落ちて来ました!
慌ててホテルを取ったり、旅の内容を決めたりバタバタで一週間が過ぎたものの無事出発。


出発の時間を間違えたり、スーツケースの鍵が開かなくなったり、ハプニング続出で冷や冷やしつつ出発。
到着したらせっかく借りたWi-Fiが繋がらなかったりと相変わらずの珍道中。
それでもやっぱり女性だけで買い物中心の旅は楽しかったです♪

そして今回はたまたまブログで親しくしていただいている よるさん と日程が重なり、一緒のホテルに泊まり、東大門ショッピングを共に楽しみ、明け方3時半頃まで語りあい、楽しいひと時を過ごしました。

オットとの旅ももちろんいいけれど、またひと味違う旅になり、やっぱりこういうのもいいな、と再認識した旅となりました。


韓国
約3年ぶりともなると食べたいものは昔懐かしいものばかり。
行きたいところは新しいレストランや素敵なカフェではなく、以前行ってお気に入りだったものを食べたり買ったり・・・
特に韓国でしか食べられないものや、お店でしか食べられないものをチョイスしました。

一番食べたかったのはキンパ!
明洞のメトロホテル近くにあったキムガネがなくなったと聞いていたので、明洞内にある他の小さなキムガネのキンパを食べてみましたが昔のとはやっぱり違っていたなぁ・・・とちょっぴり残念
巻くのがとっても上手だった名人のあのオバサンのキンパが食べたかった・・・

でも、「キムソンセン」のキンパもおいしいよ、と聞いて楽しみにしていました。
3泊目は金浦空港のロッテシティホテルに泊まり、深夜にロッテマートに買い物に行き、マート内にあるキムソンセンに行くと店員さんがまさかの「クンナッソヨ」
3人とも「エェェェ~ッ!」と声に出してしまいました。
時間が遅過ぎ終了してしまってたんです。
これが今回の一番の心残りです

ソウルに50回近く通って一旦マイブームが去ってましたが、今回の訪韓でまた火がつきそうな予感も・・・
まだまだ食べたいものもあるしリベンジしたい気持ちになりました。


以前行ったお店がほとんどだったり、韓国通の方がすでに何度もご紹介してくださっているところばかりなのでたいしてUPするものはありませんが、ホテル等覚書きのために少し先にはなりますがUPしたいと思います。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





⇒続きを読む

韓国で手作りの革バッグを作っている<jooさん>
今までにもいくつかオーダーして旅行用のバッグを作ってもらい、ブログでも何度かご紹介して来ました。
でもここ数年めっきり韓国へ行く機会がなくなってしまい、欲しいバッグがあってもオーダーできず・・・

ところが5月の半ば、ブログ友の「よるさん」が韓国へ行きバッグのオーダーのためにjooさんのお店を訪問。
そのときに現地から連絡をもらい、私の分もオーダーしてもらうことに!

革の色や素材選びのため、何度も写真のやり取りをしたのでよるさんにはとってもお世話になってしまいました。

スイスに持って行きたいので間に合わせてもらうようお願いして出来上がったのがこのバッグ!


joo1.jpg
旅先でホテルの朝食に行くときのための斜めがけバッグ
もちろん朝食のときだけでなく、飛行機に乗るときのパスポートやチケットを入れたり・・・

サイズは 25×14×3 (底面マチ)
デジカメとi Pod touch とハンカチが入る最低限の大きさにしてもらいました。
重さはなんと、165グラム!
もう肩にかかっているかどうかもわからないくらいの軽さデス!
お値段は220,000ウォン


joo6.jpg
片面にポケットを・・・
ひと針ひと針丁寧に手縫いです


joo7.jpg
ショルダー部分は取り外しOK


joo3.jpg
マチは底面だけでファスナー部はマチ無し


joo2.jpg
もう片面はそのまま


joo4.jpg
いつものように中にリングをつけてもらっています。
パリなどヨーロッパでの盗難防止用です。


joo5.jpg
底面にももう一ヶ所リングを・・・


買い物22
スイスのホテルの朝食レストランにて・・・


これをオーダーしたときは夏の初めでムショウにこの色、ターコイズブルーが欲しかったんですよね♪
でもこれから冬に向かって今度はもうちょっとシックな色のものが欲しいな~なんて想いを馳せています
jooさんのお店は私が行っていた頃から場所を移転して便利になってとてもかわいくなっています。
旅行のついでにバッグのオーダー、いかがでしょうか・・・

~過去のバッグの記事~
オレンジ色トートバッグ&茶色の斜めがけ
グレーの大きめトートバッグ
ベージュの斜めがけ

お店の詳しい場所は こちら


海外旅行情報満載!←海外旅行情報満載!









ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>