JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

韓国の手作りオーダー革バッグの「Jooさん」のお店が再び移転しましたのでお知らせします。

※Jooさんのブログは こちら

過去のJooさんバッグの記事は、
2013.4月韓国 ~JOOさん革バッグのオーダー~
2013.6月韓国 ~JOOさんバッグ出来上がりました~
韓国Jooさんバッグ第2弾制作中♪
2013.11月韓国 ~Jooさんバッグ第2弾~





joo4_201712131331544d8.jpg
住所 : 서초구 방배동 426-11 (1층)  롯데캐슬 아르떼 후문앞


joo5_201712131331569e5.jpg
外からもたくさんのバッグが見えていて、私が居た間にも通りがかった人が見に入って来ることも・・・


joo6_201712131331577c2.jpg
気に入ったものがあればその場ですぐ購入することも可能
でも、基本的にはオーダーなので、置いてあるバッグを参考にサイズや色、素材を変えて好みの一点ものを作ることができます。
左下の赤い型押しのトートバッグ、ものすごく素敵でした
でも赤いバッグを上手に服に合わせられる自信がないので断念・・・


joo7_20171213133159313.jpg
作業台があり工房も併設しています。
このコロンとした赤いショルダーも可愛かった~
壁際にぶら下がってるエナメルのも素敵♡

joo18.jpg
財布やパスケースなどの小物も♪


joo8.jpg
私が今一番欲しかったデザイン♪
でも若干ヴィンテージ風なので、これをもとに少しサイズを小さくして、濃いめのグレーできちんと感のある革でオーダーしました。
今まで旅行で使うバッグばかりをオーダーして来ましたが、今回はちょこっとお出かけ用って感じのバッグです。


joo12.jpg
これもヴィンテージ風


joo9.jpg
これ、上のコロンしたバッグ


joo10.jpg
イエローも鮮やか♪
ショルダーとハンドの2way


joo11.jpg
これもやわらかくて持ちやすい・・・


joo15.jpg
いろいろ持ってみました~
やっぱり下の赤いのかわいい・・・


joo13.jpg
小銭入れをお買い上げ
Dリングは最初はついてなかったのですが、その場でちゃちゃっとつけてもらいました。
ヨーロッパ旅行用のお財布にする予定なので、このDリングにチェーンをつないでスリ防止にしたいと思います。


joo14.jpg
Jooさんの刻印もその場で入れてもらいました。


一緒に行った よるさん はその場で気に入ったものがあったので2個即決でお買い上げ~





joo16.jpg
Jooさんのお店の向かい側に「WOW cafe」というお店があったのでお茶タイムにしました。


joo17.jpg
そしたらこのワッフルがおいし過ぎて一人で2個食べてしまった!
サクサク軽~いワッフルです♪
生クリームもビックリするくらい軽い!
Jooさんのお店に行ったらぜひぜひワッフルも忘れずに!




< 行き方 >

joo1_20171213133150f84.jpg
最寄駅は地下鉄7号線「梨水駅」


joo2_20171213133152a9f.jpg
6番出口から徒歩5分ほど


joo3_201712131331531c1.jpg
日本語の地図をコネストさんからお借りしました。
「梨水駅」は4号線もあり、7号線の駅とは地下道でつながっています。
もし4号線で来た場合は7号線の6番出口を目指してください。

お店のお休みは不定休です。
また、お一人でされているので営業時間もあってないようなものです(笑)
お出かけされて午後からオープンする、っていうようなこともあります。
なので訪ねて行く場合は前もってメール等で連絡されてから行くことをおすすめします。

メールアドレス keiko0713@naver.com
電話番号 010-2632-9042





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!
2017年12月3日~5日まで2泊3日で韓国ソウルに行って来ました。
今回はオットとではなく一人で。
と言っても、頻繁にソウルへ行っているブログ仲間の「よるさん」からどうせ行くなら時期を合わせようよ、と声をかけてもらっていました。
飛行機とホテルの部屋こそ違いますが、現地ではお買い物も食事もずっと一緒に行動していたので寂しくなく女同士とっても楽しかったです。

何ヶ月も前からJALの特典で羽田経由で行こうとキャンセル待ちをしていましたが、結局1週間前になっても落ちて来ず悩んだ結果、関空からアシアナ航空に乗ることに・・・

韓国4
チェックインカウンターのスタッフは親切でキビキビしていて好印象♪
機内食も普通においしかったし、快適に過ごすことができました。
しかも関空発の午前便、金浦空港発の夕方便で私にはちょうどいい時間帯。
JALで伊丹経由羽田便より滞在時間がすごく長くなります。
それなのに税込たったの2万円!
これならわざわざJALにこだわって羽田経由する理由はない!と痛感しました。


韓国1
今回はお肉オンパレード!
そして大好きな栄養釜飯を2回も♪

数年ぶりに泊ったメトロホテルの朝食も満足♪

そして一番の目的だった「Jooさん」のお店に行ってバッグもオーダーして来ました。
お店は新しくなって一段と素敵なお店になってます。
(新しい場所の記事は近いうちにUPします)


韓国3
メトロホテルのT-moneyをいただいてしまいました。
おそらくよるさんが常連さんでその友達だからかな・・・?


初日はさほど寒いと感じなかったのに、2日目は朝から風が強く体感温度はマイナス9℃!!
鼻も耳もちぎれそうでほんとーーに寒かったです!
それでも久しぶりに夜の東大門であれこれ見てまわるのはすっごく楽しかったです。
今回は美味しいお店にも出合えてとっても充実した旅となりました。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!
久々のソウル旅。
買いたいものはいっぱいあったはずなのに、スーパーに行っても「ネットで買えるしなぁ・・・」なんて思ってしまいブレーキがかかってしまいました。
今は韓国食品をお安く売っているネットショップもあったりして以前よりだいぶん便利になりましたもんね。


ソウルかいもの23
ずっと以前に新羅免税店でもらった商品券が6万ウォン分残っていて期限切れ間近。
もったいないのでこれを使うために新羅免税店まで行って来ました。
でもほとんどが中国の人ばかりで日本人はほぼ皆無。
シャトルバスを待っているときに係りの人に「ロッテ免税店とか便利なのになぜわざわざ来たの?」と聞かれてしまいました(笑)


ソウルかいもの1 ソウルかいもの2
新羅免税店で買ったのはこの「雪花秀」のクッションファンデーション
長蛇の列に並んで買いました。
お値段確か64ドル?くらい。
レフィルが一個ついています。
めったにお化粧しないので一生分くらいありそうです(笑)
かなりキメが細かくナチュラルメイクっぽくなります。
裏を返せばカバー力はそれほどでもない・・・という感じです。


ソウルかいもの6
雨の日用の旅行用ポシェットを以前から探していました。
合皮なので気にせずガンガン使えます。
15,000ウォン (約1500円)


ソウルかいもの20
ミニサイズなので長財布は入りません。
スマホと小さな財布、交通カード、リップ程度を入れています。


ソウルかいもの12  ソウルかいもの7
買ったのは南平和市場の「HERA」というお店


ソウルかいもの5
「MONOPOLYのトラベルシリーズ」 の折りたたみサブバッグを購入。
このシリーズ、ファスナーがスルッスルで使いやすくお気に入り♪
他にもポーチやトラベル衣装ケースなども持っています。
そのときの記事は こちら


ソウルかいもの21  ソウルかいもの22
いつもは45リットルの大きな「ミレスト」のものをどこへ行くにも持参しています。
ミレストの記事は こちら

ただ、これだとちょっと大き過ぎるなぁと感じることもあったのでひと回り小さなサイズのものを今回買いました。
機内持ち込みサイズのスーツケースの上にでも乗せられる大きさです。
ミレストと比べるとほんの少しだけ生地が薄いかも。
そしてミレストのファスナーの持ち手には穴が開いていて鍵をかけることができるんですが、これには穴が開いていないので急遽預け荷物にしようと思っても鍵がかけられないのがちょびっと残念。


ソウルかいもの19
「MONOPOLYのトラベルシリーズ」はいつの間にかいろんなかわいい柄物が出ていました。
私が買ったお店は、泊まっていたホテル「スカイパークホテルキングスタウン」のショッピングモール内の教保文庫です。


ソウルかいもの3
ロッテマートで買ったのはたったのこれだけ
大好物のストロベリーのパフパフしたお菓子、5箱も買ってやった~
友達には信じられないと呆れられたけど、思いっきり食べたかったのよね~
とは言え、一週間に一個くらいしか食べないのでさすがにまだ残っています。
そのお菓子以外は全部お土産・・・


ソウルかいもの13 
このコチュジャン、甘くてすごく美味しかった!
めったにコチュジャンを使うことのない我が家ですが、これなら常備しておいてビビンパでもしたいくらい♪


ソウルかいもの4
薬令市場へ行く道端で買ったアーモンド
何度も書いてますが我が家はアーモンド必須!
オットと取り合って食べてるので買っても買ってもすぐなくなるんです。
これは1キロが約1300円とお安かった!
もっと買えばよかった・・・


ソウルかいもの8 ソウルかいもの9
同じく薬令市場でいつも買う韓国海苔
1パック2000ウォンのものを5パック
ラップでぐるぐる巻きにしてくれました。


ソウルかいもの16
友達が絶賛していた生チョコパイをロッテデパートで買ってみました。
生地もチョコ、中のクリームもチョコ、外も分厚いチョココーティング!
かなり甘いです!
濃いコーヒーのお供でないとキツイ・・・


ソウルかいもの17
そしてカロリーを見て卒倒しそうになりました(笑)
軽く一食分のカロリーくらい・・・
日本に持ち帰り3日かけてチョビチョビ食べて半分くらいでギブ・・・。
でもチョコレート好きにはたまらないかも♪


ソウルかいもの14
イニスフリーの洗顔用ネット
これ、普通のネットに小さなスポンジが入っていてただのネットよりよく泡立つので重宝してます♪
旅行用、ジム用と追加したい・・・


ソウルかいもの10 
スタバのプリン


ソウルかいもの11 
チョコレートのほうはかなり濃厚でチョコムースみたいでした。


ソウルかいもの18
最後に・・・
モッシ明洞(旧モッシドンナ)のお鍋。最後のポックンパ食べたさに・・・やっぱりおいしいね♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


MILESTO(ミレスト) 折りたたみボストンバッグ♪
旅行帰りにお土産が増えたときも、壊れやすいものを機内持ち込みしたいときも常備しておけば安心!




帰国の飛行機が朝8時出発だったため、3泊目は金浦空港すぐそばのホテルに泊まることに・・・


ロッテ1
ロッテシティーホテル金浦空港(LOTTE CITY HOTEL GIMPO AIRPORT)

この写真は金浦空港のバス乗り場から撮ったもの
この距離感ならほんとに近いので朝早い便でも気が楽・・・


~ スーペリアファミリーツイン ~
ロッテ2
3人で利用するので、

1、トリプル
2、ツインにエキストラベッドを入れる
3、シングルを3部屋
4、ツインとシングルの2部屋

このいずれかになると思うのですが、事前にメールで相談したところ、「トリプルは無い」「エキストラベッドを入れることは不可」との回答でした。
ならば3か4なんですがどちらも予算オーバーでキビシイ

悩んだ末に出した結末は、ダブルベッド+シングルベッドの部屋で2:1で寝る!
オットとならダブルベッドで寝ることはありますが女同士というのはお初(笑)
まぁでも一晩だけなので、ってことで「スーペリアファミリーツイン」を予約しました。


ロッテ3jpg
ダブルベッドの幅は思っていたよりも広くて2人で寝ても意外と気にならない♪
ただし、掛け布団は一枚を共有すると寝返り打ったりするときに気になるので、事前にもう一枚持って来てもらうようリクエスト。
チェックインしてしばらくすると部屋に持って来てくれました。


ロッテ4jpg
デスクまわり


ロッテ5jpg
日本のコンセントがそのまま使えます。


ロッテ7jpg
冷蔵庫・湯沸しポットあり


ロッテ6jpg
バスローブ・セーフティボックス・使い捨てスリッパ


ロッテ9jpg


ロッテ8jpg


ロッテ10jpg
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディスポンジ
ボディークリーム・石鹸・歯ブラシ・クシ・シャワーキャップ・・・


ロッテ11jpg
部屋の窓から国際線ターミナルが見えていました。
近いので歩いて行けそうですが無料シャトルバスで目の前まで送ってくれます。
朝の5:30から30分毎に出ているので希望の時間に予約してロビーに集合すればOK
5分ほどで到着です。


お部屋も水回りもキレイで気持ちよく過ごせます♪
ロッテマートは夜中の12時まで開いていて、夜遅くにお買い物してもすぐに帰れるという気軽さもとても良かったです。
早朝便のときにはまた泊まりたいです。


< 予 約 >
LOOKKOREA TOUR にて予約
スーペリアファミリーツイン 一泊一室 WI-FI無料 14,220円


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

280gの超軽量折りたたみサブバッグ!
帰りの空港で買ったお土産の紙袋がたくさん増えたときも一つにまとめられて楽チン!
旅のお供に一つあると安心♪



あれからもう5年。早い・・・
5年前に近所の韓国人の知り合い家族と一緒にソウルへ行き連れて行ってもらったお店に、あの美味しかったキムチ食べたさに再訪して来ました。
5年前に行ったときの記事は こちら


パジュオク1
<파주옥 (パジュオッ または パジュオク)>


パジュオク2
到着したのは19時少し前
左側の見えていないテーブルは地元のオジサンでいっぱい!
女性率ゼロ(笑)


メニュー
パジュオク3
左側上から
豪州コリコムタン 15,000
韓牛コリコムタン 20,000
韓牛コムタン 10,000
韓牛トゥッコムタン(特コムタン) 13,000
国内産ウジョッタン 20,000
韓牛トガニタン 14,000


パジュオク4
これ、これ~!
このキムチが食べたかったのよ~~!



パジュオク9
ごま油の香りがたまらない
5年前と変わらないおいしさ!


パジュオク5
韓牛コリコムタン(牛テールスープ) 20,000
相変わらず濃厚なスープ
塩と胡椒で自分で調節していただきます。


パジュオク6
お肉は取り出してこの細ネギの入ったタレにからめて・・・


パジュオク7
あぁ~!石焼きご飯も健在!
ご飯を別の器にすべてよそって、残ったおこげにお茶を注いでヌルンジも♪
美味しいキムチを何度もおかわりしてご飯も完食!
このご飯とキムチの組み合わせのためだけにやっぱりまた行きたいと思ったのでした。


パジュオク8
営業時間がよくわからなくて、オットと一緒に行ったときにお店が閉まっててガッカリしたことがありました。
なので今回は紙に「営業時間、休業日」とハングルで書いた紙きれを渡して書いてもらいました。
営業時間 午前10時~午後10時
休業日 毎週日曜日



詳しい場所や行き方は以前の記事をご参照願います。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


話題のロウカット玄米
玄米表面にある硬い「ロウ層」を除去して食べやすくした玄米♪
玄米の栄養はそのままに、白米のように手軽に炊けて食べやすく、消化性の良い玄米です!



ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>