JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

無事帰って来ました。
4度目の欠航はさすがに無く、キャセイパシフィック航空は予定通り飛んでくれました。
いろいろありましたが、結果的には一番goodな選択だったのかな、と思っています。

ローマ→フランクフルト→成田→伊丹
ローマ→ロンドン→羽田→伊丹
ミラノ→ロンドン→羽田→伊丹
欠航でダメになった行程はこの3つ

実際に乗ったのは、
ローマ→香港→関空

意外と楽チンでした。

フィレンツェ2
機内では早々にモアナがやっていたのでゆっくり楽しませてもらいました。
香港のキャセイのラウンジではたっぷり時間を取ったので、シャワーを浴びたり食事をしたりして我を取り戻したのがよかったのかも・・・


今回のこと、ほんとに辛くてドキドキして怖くて、ダメになる度に何度も涙が出そうになりました。
でも、私にとってものすごくいい経験になったんです。

普段のオットは、海外へ行ってもたいていのことは私に頼りっきりの人。
例えば、ハンバーガー一つ、コーヒーの一杯すらオーダーするのが苦手で、すべての交渉ごとは全部私がやっています。
ホテルのフロントに聞きたいことやお願い事があるときや、道を尋ねるときなんかも・・・
英語は私より得意なくせに、それが私には負担になるときもあって、ちょっと嫌になることもあるんです。

そんなオットが別人のように、電話したりホテルの人にあれこれお願いしに行ったり、それはそれはテキパキと次から次へと一つずつ解決して行くんです。
飛行機がダメになる度にそれに合わせた列車をいとも簡単にどんどん検索して・・・
日本の新幹線を予約するかのごとく、イタリア鉄道のサイトをサクサク見るその姿の勇ましいこと!
素晴らしい行動力!

私は黙ってベッドの上でそれを眺めているだけでした。
なんと頼りになる人なんだとあらためて惚れ直してしまいました(笑)

家ではほんとにいつも私に甘えてばかりだし、グダグダでだらしないあの人と同じ人とは思えない・・・
しかも、ローマへの列車の中で「なんかちょっと楽しいな」って言うんですョ。
たくまし過ぎでしょ!
普段から身体は鍛えててムキムキですが心も鍛えてるんだな、って思ってしまいました。

結婚して17年で初めて「男らしい!」と思ったのでした(笑)

なんとなく・・・
この人となら無人島で遭難しても大丈夫だったりして?なんて思った旅となりました。

ただ・・・
帰って来たらあっという間にいつものオットに戻ってましたけどね


フィレンツェ1
最終日の夜に、フィレンツェ名物のTボーンステーキを食べよう!とか、まとめてお買い物しよう!とか思っていたのがなくなってしまいました。
なのでたいしてUPするものもないですがまた覗きに来ていただけたら嬉しいです。
予定よりすごく早く帰って来れたので今からジムに行ってオットと3レッスンこなして来ます!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>