JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ラスベガスに行く前に気になったこと、それは「乾燥対策」
ラスベガスの街はカラッカラなんです。
私はものすごーく乾燥肌。しかも喉も弱い。
寝るときには常に水を枕元に置いて寝ています。
前回ラスベガスに行ったときにホテルでは加湿器の貸し出しもなくとっても困りました。

ということで今回ラスベガスに行く前に小さな加湿器を購入しました。


ベガスヒルトン24
イツワ  NEW PEBOKA USBボトル加湿器 ホワイト KUBHN11WH

立方体の部分に付属の給水スティックを取り付けて手持ちのペットボトルにセットするのみ♪
電源はUSBですが手持ちのUSBアダプタにつなげばホテルのコンセントでも大丈夫。
けっこう湯気がしっかり出ている割には朝までつけっ放しでも水は残っていました。


ベガスヒルトン25
USBを直接差し込んでもOK
ほんのりやわらかい灯りを点灯することもできるので寝るときの常夜灯にもgood


加湿器
(画像はHPより)
ペットボトルがなくてもグラスなどでもOK


ラスベガスだけでなくヨーロッパもとても乾燥するのでこれからは毎回持参しようと思います。


注意 この商品、以前発売されていた型番「KUBH01」は不具合があり自主回収されています。
現在発売されている「KUBHN11」は問題ありません。
 


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



USBボトル加湿器



エールフランスのストライキの影響で私たちに降りかかって来たドタバタ劇の詳細を・・・

この連休はフィレンツェに3泊の滞在。

の予定でした。

事の始まりは・・・
出発時に自分の予約画面が見れなくなっていました。
JALのチェックインカウンターで事情を聞くと、
「復路のローマ→フランクフルトのアリタリア航空の便が欠航になってます」

・・・(汗)

ここから出発するまでの約一時間、JALさんが奮闘してくれたものの、エールフランスのストライキの影響でもうどの便も満席だったり時間帯が合わなかったりでどうにもこうにもならない・・・

パリに着いたらスタッフが出迎えてるのでそこでもう一度結果を聞いてください、とのこと。
不安をかかえたまま機内で過ごしました。

でも、パリに到着すると、何とか代替え案が決まってやれやれ・・・

フィレンツェからローマまで列車で移動して、
ローマ→フランクフルト→成田の予定が、ローマ→ロンドン→羽田に変更


20170320173733e0a.jpg
とりあえず安心してフィレンツェ観光を楽しんでいました。

ところが・・・

2日目の夕方、休憩していたときにメールをチェックしたらなんと!!!


20170320173733488.jpg

ローマ→ロンドンの便が欠航でキャンセルになったとブリティッシュエアウェイズから連絡がーーーっ!

せっかく取り直した代替え便がまたまた欠航になるなんてことある!!?

ここからがもう大変!!
初めのはJALさんがあれこれ手を尽くしてやってくれましたが、イタリアにいるので自分であれこれ頑張らなければなりません!
自分でって言っても私には何もできません。
すべてのことをオットが考え検索しまくってました。

JALさんのロンドン予約センターとも電話でやり取りしたり、ロンドンにどうにかして行く方法がないかを検索しまくり!
でも軒並み満席(涙)

そうこうするうちに、今度は
ミラノ→ロンドン→羽田で取り直しが決定。
JALの画面もそのように変更になったのを確認して、ローマ行きの鉄道は捨てて、ミラノ行きの列車を買おうとクレジットカード情報を入力している途中でJALさんから電話が・・・
やはりミラノ行きもダメ!とのこと。
もうちょっとで列車買う寸前だったよ〜

そしてまたまた何とか乗れる便を探し回った結果、なんと!
キャセイパシフィック航空で関空へ帰って来る便に決定!
もちろん香港経由です。

さて、そうと決まったら移動せねば!

本来は明日の朝乗る予定だった列車の代わりに新たに今日の深夜にローマに到着できる列車を予約。
オットがあれこれ手配している間に私は急遽ローマのホテルを一泊だけ予約。
大急ぎで荷造りしてフィレンツェの3泊目は捨ててチェックアウト!


もうね、目まぐるしくて何が何だかわかんないけど、とにかくキャセイ便に乗れるようにローマに移動!
夜中に着いてとりあえずやれやれ・・・

あとは3度目の欠航なんてことがないことを祈って空港へ向かいます!
結果は帰ってからご報告します!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!



エールフランス航空の組合のストライキが3/18〜20まで予定されているとJALのホームページに案内が出ていました。


20170318032814191.png


201703180339126ad.jpg
私は今からCDGでエールフランスに乗るのでギリギリ17日の便で出発。
一日ずれていたらと思うとコワイ・・・
連休だから日本人もCDGから飛ぶ人がたくさんいると思うのになんでよりによってこんなタイミングで・・・
大きな影響が出ないことを祈ります。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>