FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2019年7月27日から8月4日までオットと7泊9日でオーストリアに行って来ました。
毎年恒例の夏休みのスイス旅を今年はちょっと浮気をして、オーストリアへ♪
オーストリアと言っても西の端っこ。
スイスにほど近いチロル地方の「Seefeld(ゼーフェルト)」という小さなリゾート地を選びました。
国こそオーストリアですが、アルプスを望むのはスイスと同じで雰囲気もスイスとほとんど変わらず。
ハイキングをして過ごすところも同じです。

一番の違いは、日本人はおろか、アジア人がゼロ状態!
一週間全く出会いませんでした。
そしてスイスよりもだいぶん物価が安いのも魅力です。

小さな町でしたが素敵なホテルが多く、大きなスーパーが何軒もあってお買いものにも困らなかったです。
こじんまりしているのですぐに親しめて散歩してぶらぶらの~んびり過ごしました。


~今回の行程~

7/26 羽田空港に到着して東京と千葉をササッと観光、成田前泊
7/27 成田空港→ヒースロー→ミュンヘン(深夜着なので一泊)
7/28 ミュンヘンからバスでゼーフェルトへ 5泊
    途中日帰りでインスブルック一日観光
8/2    ゼーフェルトから列車でウィーンへ
    午後に着いたので夜まで半日だけ駆け足でウィーン観光(一泊)
8/3    ウィーン空港→ヒースロー空港→羽田空港

今回の飛行機はすべてブリティッシュ・エアウェイズを利用しました。
一度乗ってみたかったのと、ヒースロー空港でBAに乗らないと入れないラウンジやスパを利用してみたいという興味もあったので・・・


オーストリア5 
羽田空港で友人と落ち合い、かき氷を食べたり成田へ向かう途中にピーナッツ屋さんへ行ったり
幕張パーキングエリアで話題になっているピーナッツクリームパンを食べたり・・・
夜は静かなところにあるイタリアンレストランへ♪


オーストリア1
初めてのBAは私たちのエリアを担当してくれた客室乗務員の方が全員男性、
もちろん日本人ではないのでけっこう緊張しました。
でもとてもフレンドリーでJALとはまた違う感じが新鮮♪


オーストリア2
ゼーフェルトでは曇っていることが多く、晴れたときにはハイキングも・・・
チロル地方らしく民族衣装を着た人がそこかしこに居るのでチロル気分が味わえました。


オーストリア3
インスブルック日帰り観光
色とりどりの町並みや教会や凱旋門など・・・


オーストリア4
ウィーンざっくり半日観光
観るものすべてが豪華絢爛、初めてのウィーンの街に心を奪われました。
駆け足だったのが残念ですがいつの日かゆっくり観てまわりたいです。


オーストリア6
帰りの機内ではオットの誕生日フライトということでシャンパンで乾杯♪
私はスプライトですが・・・(笑)

我が家では夏の旅行が終わると一年が終わってまた新たな一年が始まったような感覚になります。
飛行機は毎年一年前に取るのでもう来年の準備が始まっています。
また来年も健康でこの日を迎えられるようにと願いながら、機内であれこれ旅の計画の話をして過ごし帰国の途につきました。




話題の圧縮バッグ!
ファスナーを閉めるだけでカンタンに圧縮♪
衣類スペースがなんと50%節約!
高品質YKKジッパー・防水素材



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
5位
アクセスランキングを見る>>