JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

JALの 「どこかにマイル」 を利用して日帰りの弾丸旅に行って来ました。


どこいく
候補に挙がっていた4ヶ所は、東京・山形・仙台・長崎
私はできれば行ったことのない東北に行きたかったけれど、同行の友達は長崎を熱望。
そして決まった行き先は・・・


長崎22pg
長崎でした~!
私より友達の思いのほうが強かったのね・・・

なんと朝7:05の飛行機
起きたのは4時!空港バスは始発の5時半(笑)


長崎23pg
伊丹空港はあいにくの雨・・・

7:05 伊丹空港発 JAL2371便 → 8:20 長崎空港着
長崎空港からも始発のバスで街中へ・・・

長崎1
長崎は晴れてました~


長崎2
まず最初に向かったのは「眼鏡橋」
川面に写り込んだ橋が本当にまん丸でメガネみたい♪


長崎3
朝一番なので人も少なく風情があっていい雰囲気でした。
あ、今思い出したけどハートストーン探すの忘れてた・・・


長崎7pg
眼鏡橋を渡った目の前にあるカステラ屋さん 「匠寛堂」


長崎8pg
テーブルが一つだけあってここでお茶できるようになっていました。


長崎9pg
ここで買うべきものは皇室献上 五三焼きのカステラ


長崎6pg 
試食とお茶をいただきました。
もっちりふんわり食感♡


長崎4
同じく眼鏡橋のすぐ近くにある 「岩永梅寿軒」


長崎5pg
創業が1830年というかなりの老舗


長崎10pg
ここのカステラは予約分は来年の2月分までもう締め切られているのだそうです。
でもわずかながら当日店頭販売分もあるとのこと。
オープンと同時に行けばGetできるらしいので10時前にお店へ・・・
平日だからなのか私たち以外には3組ほどいただけで無事Getできました。


長崎11pg
すぐ近くに「ニューヨーク堂」というお菓子屋さんがあって、ここの人気は「ソフトクリーム」
「マツコの知らない世界」で紹介されたので一躍人気になったようです。
もちろん私もそのソフトクリーム目当てに行きましたがあと30分くらいはかかると言われ断念。
弾丸日帰り旅にとって30分は貴重なので・・・


長崎15pg
長崎駅に向かい、お買い物やごはんを・・・
レストランもお土産屋さんもスーパーもあってここですべてが揃うのでありがたい♪


長崎12pg
アミュプラザの5階にある「皇上皇」でちゃんぽんと皿うどんを・・・
ちゃんぽんのスープが今まで食べてきたものと全然違ってコクがあってすごく美味しかったです!
皿うどんは、一般的なあんかけではなく太麺のものにしてみたら大正解♪
神戸ではなかなかこのタプはないと思うので良かったです。


長崎13pg
アンティーク喫茶の「銅八銭」
外観も店内もほんとにアンティーク♡


長崎14pg
長崎名物ミルクセーキと、ついでに抹茶セーキも♪
スムージーのようになっているのでスプーンですくいながらいただきます。
ミルクセーキもおいしかったけど、特筆すべきは抹茶のほう!
色から見てもわかる通りかなり濃い抹茶味です。
私、ボヤ~っとした薄い抹茶味の食べものはあまり好きではないんですが、これはハッキリ抹茶そのもの!
ものすごーく美味しかったです。
ただ、量が多いのでだんだんとスプーンを持つ手が震えて口に運べないくらいになってきます(笑)
このお店、長崎名物のトルコライスも人気だそうですヨ

お店を出て、長崎駅に戻ってお土産屋さんやスーパーの西友などでお買いもの

13:55 長崎駅発のバスで長崎空港へ → 14:40 長崎空港着


長崎16pg
空港の1階にあるお店で五島うどんとあごだしの竜眼のおでんを・・・
これでもう思い残すことはありません(笑)


長崎17pg
飛行機の中から見た空港の展望台には「幸せの鐘」が・・・

15:50 長崎空港発 JAL 2376便 → 17:00 伊丹空港着



長崎18pg
家に着いて買って帰った「ハトシ」というエビのすり身をパンで包んだものを温めて食べてみたら・・・
外のパンはカリカリで中のすり身はふんわりしててなかなかおいしかった~
これを食べていつも通りジムへと走って行き、長い長~い一日が終わりました。





長崎19pg
オットへのお土産はこれまたマツコさんの番組で絶賛されていたぶたまん
ふわふわで小ぶりで食べやすくペロッとイケちゃいます。


お買いものしたものは・・・

長崎21pg 
カステラ5種類


長崎20pg
あごだしのつゆとか、五島うどんとか・・・
あごだしは友達の分も買いたかったけど重くて断念。
こういうときはオットがいないと不便だわね(笑)




長崎は25年くらい前に社員旅行で一度行って以来でした。
飛行機が最終便ではなく、思っていたより早くなってしまったので観光が全然できなかったのが心残り。
でもオットにも迷惑をかけずにサクッと日帰りしたかったので・・・
約4時間ほどの滞在なので観光するより名物を食べるほうを優先しました(笑)
この日はものすごく湿度も温度も高くて暑さにノックアウトされそうでしたが、都会とは違った風情のある街並みやおいしいものに癒されて大満足でした。
友達とも積もる話をたっくさん話せて、それも良かったよね、と言って帰って来ました。

JALの「どこかにマイル」、たった6000マイルでどこかに往復できるなんて素敵です。
どこかを選べるのもいいけれど、どこになるかわからないミステリアスなところも楽しいです。
ぜひ試してみてくださいね!


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!


コンラッド滞在記の最後は・・・
私的にいちばん気に入った「ジャグジー」
最初ジャグジーもあると聞いたとき、プールエリアの片隅にジャグシーがあるのだと思ってました。
だから水着で入るものだと・・・
でもそうじゃなくて、更衣室のエリア内で男女別になっている、いわゆる「大浴場」みたいな感じでこれはウレシイ♪



プール3

部屋のテレビをつけるとホテルの説明が流れていて、営業時間を見ると朝は6時からオープンのようなので一番乗りで行くことに・・・


プール2
※画像はホームページよりお借りしました。

フィットネスは広々してて本格的なジムみたい!
朝の6時からガンガン走ったりトレーニングしている人がけっこういました。


プール5
プールはさすがに誰もいません・・・


プール4
ブルーがとっても美しい・・・


プール1
※画像はホームページよりお借りしました。

これがジャグジーと言われているもの
貸切状態でゆっくりのんびり入ることができました。

大浴場のように座っての洗い場はありませんが、扉のついたシャワーブースが3つくらいあります。
スパで使われているシャンプーやコンディショナーが置いてあります。
ミストサウナもあり♪


プール8
更衣室内にはパウダールームがあり、ペットボトルのお水やおしぼりが置かれています。
バスローブ、バスタオル、フェイスタオルは山積みされているので自由に使えます。
ドレッサーにはスキンケアはもちろん、ヘアケア用にムースなども置いてあります。


プール6
リラクゼーションルーム
お風呂上りで暑かったのでバスローブのままここで水を飲みつつボーーーッとしてました。


プール7
誰も入って来ないし39階で景色はすばらしいし、とってもくつろげて優雅な気分♪


お部屋のお風呂もすばらしいので大浴場的存在が無くても全然OKなんですが、ちょっぴり温泉気分も味わえたのがとても良かったです。


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




朝食はレストラン「アトモス(atmos)」でのビュッフェで・・・
土曜日の8時頃の利用でしたが待ち時間もなくすぐ案内されました。


あさごはん2

40階なのですばらしい景色を見ながらの朝食になります。
窓際にテーブルが配置されているので明るい


あさごはん1
卵料理などはオーダー制


あさごはん9
オレンジジュースマシン
自分でオレンジを上から2個入れるとあっという間に下から搾り立てのフレッシュなジュースが出てきます。


あさごはん10
これが甘くてほんとにおいしくて3杯も飲んでしまいました♪


あさごはん8
流行りのデドックスウォーターや普通のジュースもあり


あさごはん11
スムージーも・・・


あさごはん7
牛乳類や豆乳
ボトルがオシャレ~


あさごはん3
ミニデニッシュやベーグル、バゲットなど・・・


あさごはん6
シリアル、ナッツ、ドライフルーツ


あさごはん14
ミモレットをこういうホテルビュッフェで見るのってめずらしい♪
サラダにかけていただきました♡


あさごはん16
サラダコーナー
写真を撮りそこなったのですが、イチゴをドレッシングで和えたものもありました!
最初、イチゴ?って思ったけど意外と甘酸っぱくてサラダに合う!


あさごはん15
生のハチミツ!
バンコクのホテルビュッフェではお馴染みだけど日本では初めて見ました!
すごくサラサラのハチミツです♪


あさごはん4
ミニミニパンケーキ、ベーコン、ソーセージ、ハッシュドポテト


あさごはん18
スクランブルエッグ、キノコのソテー、ハムソテー、ポテトグラタン


あさごはん17
シュウマイ2種


あさごはん12
ヨーグルト
プレーンはもちろん、ほんのり甘いベリー系など種類が多い♪


あさごはん13
フルーツ





あさごはん20
ポテトグラタンが気に入りました~♡


あさごはん19
オットがオーダーしたパンケーキ
ホットミールコーナーにあるものをお皿に入れてメープルシロップを添えて持って来てくれます。
なのでもしおかわりしたい場合は取りに行けるので大丈夫♪

私はワッフルをオーダーしたのですが写真の保存を失敗したようで・・・
ワッフルもミニサイズですがパンケーキのように作り置きされてないのでこちらはオーダーで・・・


あさごはん21
オットはオムレツを・・・
私はエッグベネディクトだったのですがこれも写真が行方不明・・・
卵の黄身のオレンジ色が濃くてとってもおいしかったです♪


朝食ビュッフェってほんとわくわくして楽しいですよね♪
それがコンラッドで、しかも40階という景色のレストランでとなるとテンションが上がりっ放しの朝食となりました。
使われているキッチングッズやディスプレイがとてもオシャレで、さすがコンラッド!という感じでした



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



オムロン マッサージクッション
軽くてコンパクト!
椅子に置いて腰や背中に!床に置いてふくらはぎや太ももに!
いつでもどこでも気軽にマッサージ




コンラッド大阪での滞在はエグゼクティブルームだったので、39階にあるエグゼクティブラウンジの利用がOK


コンラッド25
07:00~10:30 朝 食
15:00~17:00 アフタヌーンティー
18:00~20:00 イブニングカクテル



コンラッド7
しっかり食事したいときはテーブル席で、ゆったりくつろぎたいときはふかふかのソファ席で・・・
シックな雰囲気はとっても素敵です


~ 朝 食 ~

朝食はレストランへ行く人が多いせいか、9時半過ぎで少し遅かったからなのか、私たち以外には一組いただけで貸切状態でした。
なのでの静かにのんびりゆったりした気分で食事できたのがとても良かったです。
レストランの朝食ともほとんど変わりはない印象で違う点を挙げるとしたら、
グラタンなどのホットミールが少ないこと、卵料理のオーダー、麺のオーダー、フレッシュオレンジジュースが無いといった感じでしょうか・・・


コンラッド16
ジュース


コンラッド15
牛乳&豆乳


コンラッド14
シリアル


コンラッド17
サラダ

ピンクや黄色の大根のスライスがとってもキレイで可愛い♪
ドレッシングもオリーブオイル&バルサミコ酢でオシャレ♡


コンラッド8
パン類

バゲット類やミニデニッシュが5種類ほど


コンラッド11
サラミやハム、右の白いものは自家製豆腐


コンラッド12
サーモンや生ハム


コンラッド9
ソーセージ、ベーコン、ハッシュドポテト、ゆで玉子・・・


コンラッド13
本日の飲茶、中華粥、白米


コンラッド10
和食コーナー

玉子焼きや明太子、ご飯のお供など


コンラッド18
フルーツコーナー

ものすごーく高いところに置いてあるので私の身長でも取りづらい(笑)
小さい人は取れなかったので代わりに私が取ってあげるという・・・
なぜにこんな高いところに???


コンラッド20
全種類取ってみました。
何気にどれもちょびっと硬いなぁ~
もうちょっとふんわりしてるとウレシイ♡


コンラッド19
奥のお皿の手前にあるのが本日の飲茶のシュウマイ
花びらみたいでとっても可愛い♪


コンラッド21
和食もいただきました。
自家製豆腐がおいしい~


コンラッド22
フルーツはパイナップルが甘~い♪
メロンは・・・





~ アフタヌーンティー ~


コンラッド23
マシュマロのお菓子

ぷにゅぷにゅしててとっても甘いデス♪
右端のレモンのは酸味もあったので甘味が緩和されておいしい♪
この3種がすごく大きな入れ物に入ってて場所を占めていたのでこれがイチオシ?だったのかな・・・


コンラッド26
ムース系のケーキ

夜のカクテルタイムにも同じものが出ていました。
初めから切れているより自分で好きなだけ切れるのはウレシイ♪
ほんのちょこっとまずは味見したいので・・・


コンラッド27
グチャグチャの写真でゴメンナサイ
このラウンジ、ケーキサーバーを置いてないんですヨ!
上の倒れているケーキはイチゴのショートケーキなんですが、生クリームがすごくゆるくて生地もふわふわ。
それをケーキサーバーの代わりに、切った細いナイフでお皿に移さないといけないんです。
当然細いナイフに乗っかるわけもなく、倒れてグチャグチャ、というわけです。
途中でトングが出て来てましたがトングでつかんでもグチャグチャ~(笑)
インスタ映えどころかひどい画像になってしまいます~
コンラッドさん、お願いです!どうかケーキサーバーを置いてくださ~い!


甘いものばかりではなくカナッペやオードブルも・・・
コンラッド24
奥の左は、エビとパイナップルの香草風味のオードブル
右はマグロ・アボカド・マンゴーのごま風味
どれもおいしい~!





~ イブニングカクテル ~


コンラッド31
ラウンジ内の照明は落とされいい雰囲気


ラウンジコンラッド2
窓から見える夜景もすばらしい


コンラッド32
お酒をいただくならソファ席だと落ち着けますね・・・


コンラッド28
シャンパンもありますよ、とスタッフさんが言ってくださったのでお願いして席まで持って来ていただきました。
まずはこれで乾杯

でもシャンパンではなく、チリ産のスパークリング「エスパス」(ESPACE OF LIMARI BRUT)です。
これなら我が家でも毎日飲めるくらいかなりリーズナブル
また飲みたくなったら買いに行ける~


コンラッド29
友達はカクテルを、私はノンアルコールで何か作ってくださいとオーダーしたらジンジャーエールにライムを入れたものを持って来てくれました。


コンラッド30
チャーシューが入ったパオ。
けっこう大きいです。
ピンク色の皮がかわいいのはたぶんタコのシュウマイ?


写真はないのですが他のメニューとしては、
キムチチャーハン、海苔の佃煮、タコの甘から煮、イカの塩辛っぽいもの、朝と同じサラダ、チーズという感じ。
和風なものが多い印象・・・


ラウンジコンラッド1
ちなみにこれは今回招待してくれた友達が7月15日に泊まったときのもの
分厚いステーキやヒレカツなどがサーブされ、「すごくおいしいから期待しててね!」っていうメールが来ていました。
でも今回はこういう感じとはちょっと違った内容に変わっていました。

チェックアウトのときに、スタッフのリーダーのような方から意見を求められたときに友達がお料理が変わっていたことを述べると、何でも最近シンガポールからトップクラスのシェフを招き入れたとのこと。
なのでお料理もすべて入れ替わっているのだそうです。
飲茶にも力を入れてます、とのこと。
確かにシュウマイなどは見た目にもとても美しいけれどお肉食べたかったなぁ・・・(笑)


ポテトチップスとか、ナッツ類、ドライフルーツ、チョコレートなどのいわゆる「乾きもの」は終日提供されていませんでした。
朝食・アフタヌーンティー・イブニングカクテル以外の何も無い時間帯には、クッキーが2種置かれていました。


39階という高さからは飛行機が伊丹空港に飛んで行くのがまるで目の高さのように見えます。
飛行機好きとしては飛んでくるたびに見入ってしまう♪
景色を見ながらくつろぐラウンジ。
とっても素敵な時間を過ごせました




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


軽量&大容量でスーツケースの持ち手に通せる折りたたみ式ボストンバッグ
これがあればお土産で荷物が増えても安心!


先週末の山の日にコンラッド大阪に泊まって来ました。
と言っても我が家の財力では無理~
でも、ヒルトングランドバケーションズ(HGV)のVIPメンバーの友達がいて、なんとハワイにペントハウス等のお部屋を3部屋も持っているそうで・・・
ありがたくその恩恵にあずかり、エグゼクティブルームに泊まらせていただきました。


コンラッド5
中之島フェスティバルタワー・ウェストの高層階に位置しています。


コンラッド6
1階のホテル専用エレベーターホール


コンラッド1
40階のフロントに到着すると「風神雷神像のモチーフ」がお出迎え


コンラッド2
ロビー


コンラッド3
ロビー


コンラッド4
たいていの高層ビルを見下ろす感じ




エグゼクティブツインルーム 34階 3422号
コンラッド部屋24
エグゼクティブだけのフロアがあるわけではなく、各階の角部屋がエグゼクティブルームになっています。


コンラッド部屋1
66㎡もあるのでかなりゆったり広々!


コンラッド部屋2
ベッド幅もゆったり


コンラッド部屋3
ベッドの上にポツンと・・・


コンラッド部屋4
コンラッドベアちゃん
手のひらに乗るくらいのかわいいサイズ


コンラッド部屋8
窓際にあるこのソファをオットに占領され・・・


コンラッド部屋9
夕方部屋に入った途端バタンキューで眠ってしまいました・・・


コンラッド部屋5
デスクやテレビ、ミニバーなどはすべて壁際に・・・


コンラッド部屋6


コンラッド部屋20
ふたを開けたら鏡が出てきたのでメイクなどはここで・・・


コンラッド部屋7
反対側の奥のほうから撮ってみました。


コンラッド部屋10
冷蔵庫にはたくさんの飲み物が入ってますが課金式ではないので取り出すことも可能です。


コンラッド部屋11
エスプレッソマシン、サービスのお水、湯沸しポット、アイスペール


コンラッド部屋12
お部屋エリアとは別のエリアに広いクローゼットがあり、そこにセーフティボックスやアイロン等があります。
スリッパはふっかふか♡
パジャマもあり


コンラッド部屋13
パジャマはこういうタイプでズボンはありません。


コンラッド部屋14
バスルーム


コンラッド部屋15
バスタブの向こうには景色が・・・
もちろんスクリーンを下ろすことができます。


コンラッド部屋16
素敵♪
バスタブがまん丸でものすごく大きい!


コンラッド部屋18
シャワーは独立しているタイプではなくバスタブのすぐそばにあるので便利!


コンラッド部屋23
アメニティ
噂によると2種類あるそうでどちらに当たるかはそのときの運次第・・・?


コンラッド部屋19
夜になりラウンジから戻って来たらターンダウンが終わっていました。


コンラッド部屋21
コンラッドダック
友達は一ヶ月前にも泊まりいくつか持っているので、ということで3個もらってしまいました。
このダックちゃんはお風呂に浮かべるのはNGだそうです





何と言っても40階という高層から見下ろす景色は圧巻!
もちろんホスピタリティも素晴らしかったです。
お部屋の雰囲気も派手ではなくシックでとても落ち着きます。
後日UPしますが、ジャグジーやラウンジの雰囲気も素敵でした。
我が家から1時間もかからないところにこんな別世界があるなんて・・・
とってもシアワセな時間を過ごすことができました♡





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!



ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>