JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ハワイのザ・バスの乗り放題の料金が変わりました!

春頃からうわさにはなっていましたがようやく実施日が決定したようでホッとしました~
今現在ハワイに行っている友達がバスの中の案内の写真を送って来てくれました。
あ、ちなみに先日コンラッド大阪に招待してくれたヒルトンのVIP会員の友達です。


ザバス


一日乗り放題 (1Day Pass) が 5ドル
 
(子供は2.5ドル) 

12:00AM~2:59AM まで有効とのことなので一日券だけど厳密には27時間券のようです。

2017年10月1日から実施

一日乗り放題券はバス車内で購入可能!


これに伴い、今まであった乗換のためのトランスファーチケットは9/30で廃止となります。
一回乗車は従来通りの2.5ドルで、トランスファーチケットがないなら復路のことを考えたら誰でも一日券を買いますよね!

今まで乗り放題は4日券の35ドルしかなかったので、それを思うとものすごーく値下がりしたことになり、バス必須の我が家にとってはこんなありがたいことはありません♪


ザバス2
ザ・バスのホームページを覗いたらこちらにも案内がありました。

これを機会にザ・バスにぜびぜひチャレンジしてみてくださいね!



ザ・バス初心者でもこの一冊があれば安心!
バスでオアフ島一周も簡単♪





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


最近ハワイへ行っても食料品のお買い物がめっきり減って来た我が家。
それでも日本で買うと高いモノや頼まれモノなどで結局スーツケースは満タンになりました♪


かいもの1

これ、ハイドロキノンを3%含んでいるシミ取りクリームの<NADINOLA(ナディノラ)>
友達に頼まれていたのでついでに自分の分も買ってみました。


かいもの6
友達から聞いた情報によると、ABCストアでも簡単に手に入るけど14ドルくらいするとのこと。
でもウォルマートなどのスーパーなら激安なので安く売っていたら買って来て、という依頼でした。
到着して早速ウォルマートやドンキ、ロングスなどあちこち探したけれど全然売っていなくて、翌日訪れるも同じく・・・
でも3日目にして突然ウォルマートの通路の真ん中に売り出しのワゴンが現れました♪
お値段5.96ドルと確かに激安!
このお値段なら友達も納得!とのことでいくつか買いました。

でもさすがに顔に塗る勇気はないのでとりあえず腕のシミでお試ししてみることに・・・
毎日朝晩2回塗っていたら赤くなってしまいました。
それで3日に1回くらいに変更して、一ヶ月ほど経ったところでほんのり薄くなってきたような気がします。
で、夏になって半袖シーズンになったので使用を中止。
この手のクリームは紫外線に当たるのが一番よくないのだとか・・・
長袖シーズンになったら再開したいと思います。


かいもの4
少ない食料品(笑)
私たち夫婦は<Lay's>のポテトチップスが大好き
私は特にサワークリームとハラペーニョがお気に入り。
ハラペーニョといってもちょっとピリッとする程度でちょうどいい辛さ。

ハワイでコーヒーと言えば「バニラマカダミア」などのフレーバーコーヒーがお土産の定番ですよね。
私、ずーっとそう思い込んでそればかり買っていました。
ところが今回、普通のコーヒーと両方買って「どっちがいい?」って聞いてみたら、3人から「普通がいい」と言われて仰天ビックリ!
アハハ、そうなのね・・・
これからは確認して買おうと思ったのでした・・・


かいもの17
毎回行く<Down to Earth > に小ぶりのエコバッグが出ていました。
不織布で超軽、やや小さめの使いやすいサイズなのでgood


かいもの15
毎回恒例の生ピーナツクリームやマカダミアナッツ


かいもの14
これは頼まれモノのハワイアンソルト
これでお料理すると味がキマるので欠かせないんだそうです。


かいもの16
ホールフーズで買ったレモン風味の甘くない炭酸水
暑くて喉がカラカラだったのでサッパリしました!


かいもの3
フィットネスシューズを・・・


かいもの13
底面に滑り止めのついたソックスを発見。
よくある滑り止めよりかなり強力!
激しい動きのレッスンやバランストレーニングのときに最適。


かいもの2
オットのフィットネスウェアやベビーちゃんへのお土産





ルルレモン三昧


かいもの10
128ドル→84ドルとセールになっていたジャケット
とても着やすい素材でgood


かいもの8
私は5点購入


かいもの9
ヨガイントラさんからの頼まれモノ8点


かいもの7
別のヨガイントラさんは5点

私はサイズ6だけど2人ともサイズ2という細さ!
ハワイではサイズ2か4が一番売れるらしくなかなか希望通りのモノが買えず、急遽色やデザインの変更になってしまうこともしばしば・・・


かいもの12
ディーゼルのTシャツ6枚も頼まれモノ
サイズが大きいせいか、これが意外と一番カサが高くて重かった・・・


かいもの11
女子高生になった仲人さんのお孫さんに・・・





個別には記事にしていないいつもの定番モノ


かいもの19
ブーツ&キモズ
毎回お決まりのパンケーキとガーリックシュリンプオムレツのみオーダー


かいもの18
わざわざは行かなくても通りかかったら必ず立ち寄るメンチーズ


かいもの20
これも近くまで行ったら必ず


かいもの21
次回までこの景色ともしばしお別れ・・・




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




最終日の夜はハワイ在住の同世代夫婦の友達と一緒に晩ごはんを共にするのが恒例♪
そして今回も、2回に1回の割合くらいで行っているくらいお気に入りのお店<Kenzo>へ


ケンゾー3
Chez Kenzo Bar&Grill
5時のオープンと同時に行ったので一番乗り♪


ハッピーアワータイム PM 5時~7時

ケンゾー1 
ドリンクメニュー


ケンゾー15 
このお店のうれしいところは、グラスが凍っててキンキンッ!なんです。
グラスはキリンだけど中は一番のお気に入りのバドライト♪
この量で3.5ドルはかなりお得


ケンゾー2
お料理メニュー すべて7ドル


ケンゾー6
ブルスケッタ


ケンゾー7
ポークレタスラップ


ケンゾー5
シュリンプフライ


ケンゾー12
ちくわと紅しょうがの天ぷら
これ、すごくよく合っておいしかったので家でも作ろう!って思いました。


ケンゾー8
豚の角煮
とろっとろに煮込まれてます。
角煮にトマトやキュウリが添えられているところが日本にはない感じですよね。


ケンゾー9
4種のチーズピザ
ちょっと厚めでふんわり生地がgood!
チーズがこれでもか!ってくらいたっぷり!


ケンゾー10
オムライス
中は白いライスなのでデミグラスソースとよく合います。


ケンゾー11
アルフレッドパスタ
このクリームソース、鬼ウマです


ケンゾー14
チーズケーキ
表面カリカリ♪


日本語も通じるし、何を食べても日本人好みの味付けなので安心♪
ハッピアワーメニューはお得だけど通常メニューはもっといろんな種類があってアヒポキとかロコモコなんかもとっても美味しいです!
ぜひ大勢で行っていろんなものを食べてみてください!


Chez Kenzo Bar&Grill
1451 S. King Street,Honolulu, HI 96814
営業時間 5pm to 1am




海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


こんな化粧ポーチを探していた!
細かく整理できる仕切り付きコスメポーチ♪
コンパクトなのに大容量!




ここのところハワイへ行くたびに何処かしらのハッピーアワーに行っている我が家。
今回はワイキキのど真ん中にある<bills>へ


ビルズ1
bills (ビルズ)

リコッタチーズパンケーキなどの朝食で有名なビルズですが、実はまだ一度も行ったことがありませんでした。
せっかくのハワイなのにわざわざオーストラリアのお店に行かなくても、なんて思ってたもので・・・


ビルズ2
でも実際行ってみると、2階のこの雰囲気はすばらしい!
天井がものすごく高くて広々ゆったり♪


ビルズ4
隣のテーブルとの間が狭くて話がまる聞こえなのはややマイナス点ですが、壁一面が窓で明るくてgood♪


ビルズ3
テラス席もいい感じ♪


ハッピーアワー 午後3時~6時

ビルズ5
ドリンクメニュー


ビルズ7
ビールの種類はコナブリューイング等ハワイビールのみ


ビルズ8
コナブリューイングのビッグウェーブ・ゴールデンエールをオーダー


ビルズ6
フードメニュー


ビルズ9
ジュニアビーフバーガー 7ドル+1ドルでチーズ追加


ビルズ10
好みの焼き加減を聞いてくれます。
ミディアムでオーダーしましたが、ちょうどいい感じ。
やわらかいしパサついたりしていないです!
美味しいっ♪♪♪
一般的なハンバーガーのサイズよりもだいぶん小さいのでフルサイズの大きなものを食べた~い!


ビルズ11
フラットブレッドピザ(ペパロニ、モッツァレラ、・・・)
生地は薄くてパリパリでやや硬めの生地でビールによく合う~♪


あまりお腹が空いてなかったので2種類しか食べられませんでしたが、他にもコリアンフライドチキンとかポキボウルなんかも食べてみたいのでいつかまたリピしたいと思います!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



MILESTO(ミレスト) 折りたたみボストンバッグ♪
旅行帰りにお土産が増えたときも、壊れやすいものを機内持ち込みしたいときも常備しておけば安心!


久しぶりに熟成肉のステーキが食べたくなったので、ルースズクリスの「プライムタイム」というハッピーアワーメニューのステーキを食べに行くことに・・


ビルズ12

Ruth's Chris Steakhouse ( ルースズ・クリス・ステーキハウス) ウォーターフロント店


ビルズ14


ビルズ15
ハッピーアワーメニューを利用の場合は入口付近のこのエリアのテーブルに案内されます。
気になるドレスコードですが、オットは襟付きシャツ+長ズボン、私はブラウス+スカートという服装にしましたが、このエリアの人はラフな服装の人が多かった気がします。
通常メニューの場合は奥のテーブルで、女性の方はロングドレスの人なんかも居てけっこうオシャレして来てました。
でも家族連れで短パンのパパさんも見かけましたが・・・


プライム・タイムメニュー 午後5時~6時(ワイキキ店は4時半~)
ビルズ26
・サラダ
・サイドメニュー
・メイン
・パン
・デザート


※以下、薄暗い中での撮影でボケボケの写真ばかりですがお許しを・・・


ビルズ16
バドライトでカンパイ


ビルズ17
オットはステーキハウスサラダをチョイス


ビルズ18
私はシーザーサラダ
どちらもドレッシングが美味しい♪


ビルズ19
パン
全体的に量が多いのは覚悟していたのでパンは食べないようにしていました。


ビルズ22
サイドメニューは2種類から選べるので、「ほうれん草のクリーム煮」と「マッシュポテト」を一つずつ
どちらも量がたっぷりでちょっとしんどいので残してしまいましたが美味しいです♪


ビルズ20
メイン料理は、私は$64.95コースのほうのフィレ(11オンス、約312g)をチョイス


ビルズ21
分厚い! 4~5センチはあります。


ビルズ24
ミディアムでお願いしましたがけっこう赤い・・・
普通こういう場合は熱々のお皿で追い焼きできるはずなんだけど、それほど熱くなくてそれもできずちょっと食べ辛かったかな・・・
半分食べたところでオットへ・・・

以前ニューヨークで行った<ピータールーガーステーキハウス>で食べた「STEAKE FOR TWO 」のフィレミニョンと同じようなものを想像していたのですがそれとはちょっと違っていたようです。


ビルズ23
オットはリブアイ(約450g)をチョイス
こちらは焼き加減もちょうどよくほんっとに美味しかった!
私もリブアイにすればよかった~


ビルズ25
デザートは私はシャーベット、オットはアイスクリームを・・・


一般のメニューを見るとステーキだけでも58ドルとあるので、サラダやサイド、デザートまでついてこのお値段はかなりお得です!
ただ日本人の中年夫婦的にはお肉は食べたいものの、サラダもサイドも両方食べるとちょっとキツイというのが本音です。
お皿の横にちょこっと付け合せ程度に出てくるだけで充分・・・
次機会があったらポーターハウスステーキが食べたい



Ruth's Chris Steakhouse
500 Ala Moana Blvd,Honolulu, HI 96813
(旧Restaurant Row)

日本語ホームページは こちら


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!





ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>