JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2018年4月20日から24日までオットとハワイへ行って来ました。
夜は風が強くて肌寒く感じることもありましたが、日中は日差しも強くすっかり暑くなってました。

今回は3年ぶりにハレイワへ♪
新しくなってからは初めて。
もしかして都会的になってたりして、なんて思ってましたが、ほとんど何がどう変わったかわからないくらいで以前の雰囲気も残っててホッとしました。
マツモトシェイブアイスはかなり現代的なお店に変わっててビックリしましたが・・・

ハレイワ名物フリフリチキンも昔のままで美味しくて懐かしくて初ハワイの頃を思い出したり・・・♪


ハワイ1
今回も食べてお買いものしてぶらぶら・・・

ホテルの方にいただいた「Malie Organics」のディフューザーをさっそく部屋で使い、パイナップルの香りで滞在中ずっと癒されてました。
もちろん持ち帰って家の中でも・・・♪


ハワイ2
そして最後の夜はいつも通り在住の友達夫婦とお気に入りのお店「Chez Kenzo」へ




今回の飛行機は、
関空→羽田、成田→ホノルルという行程でした。
今までなら、伊丹→成田→ホノルルとなり、乗り継ぎがとっても簡単だったのですが、12月の購入の時点で「伊丹→成田」の国内線乗り継ぎ便を選択すると、なんと!一人あたり6万円もUP!夫婦二人で12万円も!

ちなみに出発の一ヶ月ほど前なら一番お安い料金でも、伊丹→成田便が画面で選択できるようになっていました(泣)
いったいどういう仕組みなんだか理解不能・・・

ということでしかたなく関空→羽田便を泣く泣く選択。
そして羽田から成田までリムジンバスを予約しました。
ところが出発の前々日にブログをいつもご覧いただいている方が羽田→成田を車で送ってくださることに!
乗り継ぎに余裕があればゆっくりお話したいところでしたがタイトな乗り継ぎで残念・・・


ハワイ3
その方からロンドン土産をたくさんいただきました。
私がハワイで買って来たお土産の数より多い・・・(笑)
そして私と違って高級品ばかり・・・
ハワイに行ったのにまるでロンドンに行った気分♪


しばらく先になりますがまた後日UPしますので覗きに来ていただけたら嬉しいです。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!


ここのところルルレモン熱が増して来ているので滞在中毎日訪れています


買い物17 買い物18
左がアラモアナ店、右はワイキキ店


買い物8
タンクトップやパンツなど私のもの


買い物10
友達やヨガインストラクターさんなど3人に頼まれたもの
私は絶対に試着しないとコワイですが試着なしで買える人たちってすごいと思う・・・





買い物11
食品はたったこれだけ・・・


買い物2
いつものマカダミアナッツはちょこちょこつまんでいると滞在中に半分くらいなくなってしまいます。


買い物12
これはアラモアナセンターの本屋さん、Barnes & Nobleで買った絵本
絵本というか、ABCのアルファベットを覚えるためのもの
もうすぐ3才になる知り合いの子供へのお土産♪


買い物13
単語を覚えるための本はたくさんあるけれどアルファベットのものってほとんどないので探すのに苦労しました。
でも知り合いに渡したら「えぇ~まだ早い・・・」って戸惑ってましたが・・・
いつか役立ててもらえたら嬉しいなぁ・・・





買い物1
今回カイルアで訪れたお店
今話題になってるカフェや個性的な雑貨のお店♪
カイルアも行くたびに新しいお店が次々にできてますよね。
ちょっとお値段がお高めかなぁという印象はありますが・・・





買い物3
ワードの「South Shore Market」
ノードストロームラックやT.J.Maxxのあるエリアにあります。
どちらも毎回お買い物で行っていたのにこの「South Shore Market」の存在に気付いていなかったという・・・
オープンしてもう1年くらい経つのに・・・

そして、中に入ってビックリ!
カイルアにあったお店がいくつか入ってる!


買い物4


買い物5


買い物6


買い物7
カイルアのカフェ「nalu」も・・・


カイルアに行かなくてもここで済んでしまいそうです。




個別にUPしていないけど食べたものもろもろ・・・

買い物16
お決まりのパンケーキとガーリックシュリンプのオムレツ
これだけは毎回絶対はずせない♪


買い物14
ハンバーガーが無性に食べたくなって王道のTeddy's Bigger Burgers へ
パティが2枚のダブルバーガー。
でもオットと半分こです♪





買い物15
お部屋に届いていた知り合いからのブーブークリコ(Veuve Clicquot )
もったいなくて滞在中になんて飲めな~い!
ぐるぐる巻きにして大切に持って帰ってクリスマスにいただきました




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!



1ドルビール5
アラモアナショッピングセンターのブルーミングデールの奥に大好きなルルレモンがあります。
この写真の左側にわずかに見えている赤いロゴのところがルルレモン♪
ここに長いときは2時間くらい居るときもあります
オットは嫌な顔ひとつせず店内のソファーでウトウトしたり、お店の前のベンチで勉強したりして時間をつぶしてくれています。

私がお店から出て来たらすぐ真ん前に「白木屋&フードランド」へ下りるエスカレーターが!
あれ?こんなとこにあったっけ?

待ちくたびれたオット、試着に疲れてのどがカラカラの私。

前から一度行ってみたいと思っていた白木屋の「$1ビールでもグビッといっとく?」ってことで下へ・・・


1ドルビール1
ほんとに$1って書いてある~♪


1ドルビール2
$1で飲める銘柄は「Primo」っていうビール
いつもよく飲んでるバドライトは$2なのね~


1ドルビール3
Primo


1ドルビール4
サッパリ、あっさりしたビールだったのでまるで水でも飲むかのようにグビッと一気に・・・
私はオットのをひと口だけもらいのどを潤しました。

私がルルレモンにお籠りしている間、オットにはこれからここに居て$1ビールで時間をつぶしててもらおうっと・・・。


1ドルビール12 
Primoビール、私でも飲めるような苦くないビールだったのでTARGETでお買い上げ♪





ついでにすぐそばにあるフードランドも覗いてみることに・・・
一度閉店して再オープンしてからもう1年以上経っているのに行ったことがなかったなぁと今更ながら気付きました。


1ドルビール6


1ドルビール7
何かビックリしたってこのカットフルーツコーナー!
すっごい品揃え!


1ドルビール8
そして切り口がキレイで新鮮!
量もたっぷりで2人で分けても充分そうです。


1ドルビール10
ジュース&スムージーコーナーも♪


1ドルビール9
お惣菜コーナーも♪


1ドルビール11
もちろん以前同様チョコレートやマカダミアナッツなども・・・


お惣菜やフルーツをお手軽に食べたくなったら買い物帰りに覗いてみてくださいね♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!





ここ数年のカカアコエリア、ほんとに目が離せません!
行くたびに新しいお店やウォールアートが増えていて、どんどん雰囲気が変わって行ってます。
そんな中で2017年にオープンしたカフェに行ってみました。


PAIKO1.jpg

カフェの名前は「ARVO」
併設されてるお花屋さんの名前が「PAIKO」


PAIKO2.jpg
店内にはテーブルは無いのでお店の前のテラス席で・・・
目の前にレンタル・サイクル「Biki」のステーションもあります♪


PAIKO3.jpg
一番奥が「ARVO」のオーダーカウンター


PAIKO9.jpg
メニュー
Foodは午後3時まで、Drinksは午後5時まで、と書いてあります。


PAIKO18.jpg 
ドリンクメニューをアップにしてみました。
何をオーダーすればいいのか難しい・・・


PAIKO8.jpg
外のテラス席で待っていたらこの小窓から呼ばれて飲み物だけ受取ます。


PAIKO10.jpg
私が選んだのは、「Flat White」というコーヒー
Flat White は、カプチーノみたいなものだけどオーストラリアでの呼び方で、エスプレッソ+泡立てたミルク という感じ

これが・・・

めちゃくちゃ美味しい!!!

カプチーノやカフェラテって、ミルクが多過ぎるとコーヒー感が損なわれてしまうし、かと言ってミルクが少ないと苦くてツライ・・・
なんてことがよくあります。
でもこれは、ミルクもたっぷりあるのにコーヒー感が全然損なわれてない!
しかも苦くない。
コーヒーのコクはしっかり感じられるんです。

こんなに美味しいカプチーノは初めてでした♪


PAIKO11.jpg
ヌテラトースト 6ドル(2018年2月現在は7ドル)
カリカリにトーストされた黒っぽいパンの上にいろいろ乗っかってます。
まぁまぁ大きいのでオットと半分こでちょうどいい感じ
パン+ヌテラ+イチゴ+バナナと自分でも作れそうな単純なものですが、ココナツフレークがアクセントになってて美味しいです。


PAIKO12.jpg
プロシュート& チーズ クロワッサン 5ドル
ハムとチーズをクロワッサンに挟んでトーストしたもの。
普通の食パンで作るよりクロワッサンだとバターの風味がプラスされてより美味しい~


Arvo Cafe
675 Auahi St, Honolulu, HI
月~金  7:30 am - 3:00 pm
土~日 8:30 am - 3:00 pm
ホームページは こちら


PAIKO19.jpg 
「ハイウェイイン」というカフェレストランの真ん前にバス停があります。
19、20、42、55、56、57番等のバスが停まるのでここで降りるとSALTのお店が集まっているエリアです。





PAIKO4.jpg
「PAIKO」のほうでは観葉植物や多肉植物などが・・・


PAIKO7.jpg
オレンジを入れたら生のジュースが搾れるマシンも・・・


PAIKO5.jpg
洋服や雑貨のショップも併設


PAIKO6.jpg





PAIKO13.jpg
「ARVO」は「SALT」se4
カフェなど数店舗が集まる一角にあります。


「ARVO」意外にも・・・

PAIKO14.jpg
MOKUキッチン


PAIKO15.jpg
ナイン バーホノルル(9Bar HNL)


PAIKO16.jpg
朝食の時間帯に行ったらすっごい人!
とっても丁寧にコーヒーを淹れてくれるお店です。


PAIKO17.jpg
カカアコで人気の「モーニングブリュー」の2号店も・・・
2階もあって店内は広々♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

シェラトンホテルの中にあるレストラン「Rum Fire」
聞いたことはあったけど、ホテル内のレストランっていうだけでちょっと敷居が高いのかな、と勝手に思い込んでいて今まで一度も行ったことがありませんでした。

でも今回は在住の友達とオットと3人でハッピーアワーなら行きやすいかも、ってことで試してみました。


ラムファイヤー1  
なんと!この景色!
店内はオープンエアになっていてテラス席もあってスポーツバーみたいな雰囲気♪
敷居が高いなんてとんでもない、とってもラフな感じ


ラムファイヤー3
まるで絵はがき♪


ラムファイヤー4


ラムファイヤー2
途中から生演奏も始まりました。
窓も全開なので爽やかな風が吹いてきてこれぞ「ザ・ハワイ!」って雰囲気の中うっとりしてしまいました。
3人とも口を開けば「はぁ~気持ちいいね~」ばかり・・・
昔よく行っていたハレクラニの夕方のショーよりもなんだか感動してしまったのでした。
シェラトン内なのに日本人率低かったです。


ラムファイヤー6
ピニャ・コラーダのノンアルコール


ラムファイヤー7
オットはお決まりのバドライト


ラムファイヤー8
枝豆はしっかりとした甘辛い味がついていて普段食べてるものとはまた違っておいしい♪
奥にあるのはカルアポークナチョス。ボリュームあります!


ラムファイヤー9
カルアポークとアボカドソースをトルティーヤ・チップスにつけて・・・
ナチョスって日本にいるとほとんど食べる機会がないですがけっこう美味しい~♪


ラムファイヤー10
韓国風フライドチキン
トッポギのような甘辛いソースがからんでいました。


ラムファイヤー11
キムチフライドライス
味は悪くないんだけど、とにかくしょっぱい!
たまたまかもしれないけど絶対塩を入れ間違えたでしょ!ってくらいしょっぱかったです。
3人ともずーっとしょっぱ過ぎよね~って言ってました。


ラムファイヤー5
ダイヤモンドヘッドと反対側のほうの席からはサンセットが・・・
両方楽しめるなんて素敵過ぎ



Rum Fireのハッピーアワーは、毎日午後3時~4時(祝日を除く)

ラムファイヤー12 
食べ物のメニューは4品のみ


3時~4時ととても短い時間ですがちょっと遅めのランチを景色のいいところで・・・っていう使い方がオススメです!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>