FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2020年1月17日から21日までオットと3泊5日でハワイへ行って来ました。
1年3ヶ月ぶりのハワイ
いろんなことが変わってて驚きの連続!

カイルア方面のバス番号が変わってたり、JALOALOカードがスマホでOKになってたり、
カイルアのダウントゥアースが移転してすごくキレイになってたり・・・
以前あったお店もいくつかなくなってました(涙)

前日まで2週間ほど雨が続いていたそうですが、到着した日からいいお天気続きで最後まで降られず!
真冬のハワイは久しぶりでしたが、日差しも強くしっかり日焼けして帰って来ました。


ハワイハワイ
ブーキモとマラサダはハズせないのでいつも通り
ダイヤモンドヘッドを望むお店でのハッピーアワーやフードトラックのハンバーガーは今回初めて・・・
アラモアナビーチが想像以上に透明度が高くてキレイだったことにビックリ・・・
そして最後の夜はいつも通り友達夫婦と楽しいひとときを・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚

実は・・・

今回生まれて初めての大失態をやらかしてしまいました。
今回の行程は、
伊丹→成田→ホノルル

ですが・・・
伊丹に着いたとき、パスポートを持っていないことに気付きました。

どこかに忘れて来たとか落としたとかではなく、持って来たという認識が全くなかったので間違いなく家にある!
震えが止まらず、その場でヘナヘナと崩れ落ちるように倒れ込んでしまいました。
情けなくて、申し訳なくて、自分を恨み、悔いても悔いてもどうすることもできない現実に心臓が張り裂けそうに・・・
ここのところ国内旅行が続いていたこともあり、特にハワイだと緊張感が全くなく、完全に気持ちが緩んでいました。
200回近く渡航していてこんなことは初めてでした。

オットはキャンセルしてまた日をあらためようと、泣き崩れる私をなだめてくれましたが、何か方法はないかと模索。

成田発の19:50に乗る予定でしたが、もちろんそれはもう間に合ない。
成田発22:05の最終便に空席はあるとのこと。
伊丹から成田へ行く便はもうないので
伊丹→羽田→成田→ホノルル
でも、伊丹→羽田が金曜日でどの便も満席でどうにもならないとのこと。

チケットの種類の都合で必ず大阪→東京を乗らないと無効なので、他社便や新幹線を使うこともできず・・・

とはいえ、どうなるかわからないけど、とにかく家まで往復2時間半かけてオットがパスポートを取りに戻ることに。

すると!待っている間に何とか羽田便に2席キャンセルが出て最終便のホノルル行きに乗り継げることに!
そして変更の手続きを終え無事行くことができました。


今回のことで伊丹空港のJALのグランドスタッフの女性にとても救われました。
一生懸命やれるだけのことをやってくれたこと、そしてオットを泣きながら待っている私に何度も寄り添ってくれたこと。
一緒にもらい泣きしながら励ましてくれたこと。

そして、無事すべて手続きが終わり行けることが決まったとき、
「こんなことしかできませんが元気出して楽しんで来てください!」と
可愛いキーホルダーとメッセージカードを差し出してくれました。

またまた号泣しちゃいました(涙)
彼女の言動に救われたこと、一生忘れません。

そして、とんでもない大失態を犯した私をひと言もなじることなく、
終始大丈夫だから泣かないでと諭してくれたオットの優しさにも感謝です。

今回のハワイ旅、一生忘れない旅になりました。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!

いつもの定番モノばかりのお買いものを少しだけ・・・


ハワイかいもの1

何かの記念なのかハワイ限定のルルレモンが何種類かありました。
ハワイ諸島が描かれているものとかも・・・


ハワイかいもの3
このパンツ、とっても変わっていて、普通の状態だとLULULEMONの文字はうっすらしか見えていないのに
フラッシュをつけて写真を撮ったら真っ白に光りました。
ということは、夜のランニングとかで外に履いて行ったら車のライトとかにも反応して光るってこと♪
ただ、私はジムでしか履かないのであんまり意味ないんですが・・・


ハワイかいもの2
オットのルルレモンパンツ
タイミングが良かったのかめずらしくセール品が残っていました。
オットはSサイズなので残っていることが少なくて・・・
左は4,000円くらい、右は6,000円弱くらいととってもお得に買えました♪


ハワイかいもの8
ルルレモンのアラモアナ店でビールの試飲イベントをやっていました。
そして、「店内で飲みながらゆっくり見てね」って。
なんだか日本では考えられない大らかさ♪


[emoji:v-352][emoji:v-352][emoji:v-352]

ハワイかいもの4
いつも頼まれる定番のお土産・・・
プロテインバーのQUESTはジムのトレーナーさんへのお土産


ハワイかいもの6
バドライト好きの我が家ですが、今回初めてオレンジバージョンを見かけました♪


ハワイかいもの5
フルーティ~♪♪♪


ハワイかいもの7
パパイヤを買って来てホテルの部屋で・・・


[emoji:v-352][emoji:v-352][emoji:v-352]

ハワイかいもの9
いつものマラサダ


ハワイかいもの10
数年ぶりに「Lay's cafe」のドラムスティックチキン
相変わらず巨大!
そしてパリッパリ!
ただ塩分がゼロ!(笑)
忘れてたのかなぁ~
次行くときは塩持参しようっと・・・


ハワイかいもの11
滞在中に一度は必ず食べる「アイランドヴィンテージコーヒー」のアサイボウル


ハワイかいもの13
そして毎度おなじみの「ブーツ&キモズ」でのテッパン!
マカダミアナッツパンケーキとガーリックシュリンプのオムレツ♪


この2018年10月のハワイを最後に遠ざかってしまって行けてません・・・(泣)
しばらく行く予定はないのでこのいつもの定番モノが恋しいです・・・


ハワイかいもの14
2018.10月



炭酸水売上№1
刺激強めの本格炭酸水!




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

老舗のかき氷屋さんといえば「ICE GARDEN」
場所がちょっと行きにくいところにあるので今まで避けて来ましたが、ようやくバスで行ってきました。


かき氷1

ICE GARDEN


かき氷2
写真付きメニュー♪
こうやって見るとモチボール(白い小さな玉)が乗っかっているものが目立ちますね♪


かき氷3


かき氷4
PUDDING MILKSHAVE ICE WITH MOCHIBALL
上の写真付きメニューだと7番になります。


かき氷5
氷はやわらかくてジャリジャリしていなく、もちろん美味しいけど何と言ってもこのプリン!!
昔ながらのプリンで懐かしい感じ
そしてお餅はぷにゅぷにゅでとーってもやわらかい!
氷で冷やされるとお餅は硬くなるはずなのに不思議~♪
また食べたい!と思わせるかき氷でした。


かき氷6
場所は「アイエアショッピングセンター」の中
スタバ、マクドナルド、スーパーのTimes、ボウリング場などが並ぶモールです。


かき氷7
2階の Mini Mall を目指してGo!




炭酸水売上№1
刺激強めの本格炭酸水!




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

数年前にチャイナタウンで行った「マグロ・ブラザーズ」のワイキキ店が再オープンしたとのことで行ってみました。
チャイナタウンのお店の記事は こちら


まぐろ1
マグロ・ブラザーズワイキキ店(Maguro Brothers)
クヒオ通りから路地を入ったところというとても便利な場所
遅い時間に行ったので周りはとても静かだったのに、このお店の前だけが人だかり!
オーダーだけして外でしばらく待ちました。


まぐろ3
写真付きのメニューがありがたい♪


まぐろ4
寿司飯のSUSHI BOWL と 普通のご飯のPOKE BOWL の両方あります。


まぐろ5
CUP POKE  Sサイズ (ハワイアンリム)
ポキボウルではなく、ポキだけを買って、ホテルでレトルトのご飯をチンして
2人分のポキボウルを作りました。、
新鮮なマグロはクセとかニオイとかが全くないので、生モノがあんまり得意じゃない私でもおいしくいただけました。
(店内にはイートインできるスペースはありません)


まぐろ2
夜だけの営業で日曜日はお休みなのでご注意を・・・
Maguro Brothers
415 Nāhua St, Honolulu, HI




炭酸水売上№1
刺激強めの本格炭酸水!




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

※こちらのお店は2019年6月30日に閉店いたしました。

ワイキキのど真ん中にある美味しい和食屋さん「KAIWA」
土日限定のランチがあるとのことで行って来ました!
ハッピーアワーや友達との会食に利用したことはありますがランチは初めて♪


カイワ1

KAIWA


~ランチメニュー~

カイワ2
土日限定 King Loco Moco(キングロコモコ)
サラダとお味噌汁がついてお値段なんとたったの12ドル!
今どきプレートランチでもそれぐらいしちゃうのに~
とっても良心的!
デザートも2ドル、3ドルとこれまたお安い♪


カイワ3
他にもランチ定食がいろいろあります♪




カイワ4
まずはサラダ


カイワ5
キングロコモコ
なんと!ハンバーグが2枚!
オニオンリングが乗っかってます♪


カイワ6
オニオンリングをよけてみると目玉焼き~
ソースはいわゆるグレービーソースではなく、かなり濃厚なデミグラスソースという感じ
オニオンリングが甘~い♪


カイワ7
目玉焼きをつぶしてトロ~リ♡
ハンバーグは肉々しくてしっかりめの食感
でもパサついたりしていなく食べ応えがあります♪
日本のようなジューシーハンバーグとは別モノで「ザ!アメリカン」って感じで満足!


オットはこちら
カイワ8
リブアイステーキ定食 15ドル
お刺身や小鉢などもついています♪


カイワ9
お肉おいしいぃぃ~♡♡♡
やわらかいしジューシー♪
これで15ドルはほんとありがたい!

キングロコモコ以外のランチは普段の日でもOK!
なお、ホームページによると2019年6月30日をもって閉店すると発表されています。
もう一度食べたかった~
とっても残念!
6/30までに渡ハの予定のある方はぜひ!




プリペイド式SIMカード
Flexiroam-フレキシローム
これでもう重くて大きなWi-Fiルーターから解放!
一度購入すれば繰り返し使える!


カードタイプ版



貼るシールタイプ版



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>