JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2017年4月21日から25日までオットとハワイへ行って来ました。
突然と強い雨が降ったかと思えば、急に晴れ渡るような不安定なお天気でしたが、やっぱりハワイの風は気持ち良くて歩いているだけで癒されました。


ハワイ1
いつもながらの3泊と短い旅ですが、美味しいものを食べたり、思う存分買い物したり、友達と飲んでしゃべって楽しいときを過ごしたり、と充実した3日間でした。





ハワイ2  ハワイ3
アラモアナショッピングセンターにこんな広告が出てました。
噂には聞いていましたが、秋に本当にオープンするんですね!
ノードストロームの跡地だそうです。


ハワイ4 



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




2016年10月にブーツ&キモズに訪れたときのこと。
いつもと違うオーダーの取り方にビックリしたのでちょっとお知らせしておこうと思います。


jill21.jpg

いつものようにお決まりのこの2品
我が家の定番メニュー、「マカダミアナッツソースパンケーキ」と「シュリンプアルフレッドオムレツ」
毎回こればかりです。


~このメニューをオーダーするときのやりとり~

私: 「コーヒーを2つ、シュリンプアルフレッドオムレツ1つ、マカダミアナッツソースパンケーキを1つください」
店員: 「パンケーキのアイスクリームの種類は?」
私: 「えっ?アイスクリーム?」
店員: 「グリーンティかウベのどっち?」
私: 「んん?ウベって何ですか?」
店員: 「人気ナンバーワンのアイスクリーム」

???だったのでオットとヒソヒソ話を・・・
パンケーキ頼んだらアイスクリームがつくようになったのかな?
だとしたらその人気のあるウベっていうほうにする?それとも抹茶のほうがいいかなぁ?
などとつぶやきながら周りの人たちを見てみると、確かにパンケーキのお皿の上にアイスクリームのカップが乗ってます。


jill22.jpg
こんな感じで・・・
隣のテーブルの人が食べ終わったのを撮ってみました。

オットと話している間、店員さんはイライラしているのがわかったので私が、
「じゃあ・・・ウベ・・・」と言いかけて、

「そのアイスクリームはパンケーキについていて無料なの?」と聞きました。

すると店員さんの顔色が一変!
小さな声で「No」

「じゃあイラナイです!」と私が言った瞬間、メニューを奪い取るようにして怒って行ってしまいました。

いったい何だったんだろ?とかなり不思議。
ブーツ&キモズに通い始めてもう13年くらいになります。
年に3回くらいずーっとこのパンケーキを食べてきましたがこんなふうにオーダーされたのは初めてでした。

そして・・・

食べ終わってお店の外に出たら、若者のグループがレシートを見ながら割り勘しようとしていて、
「ホイップクリームってこれなんや?」と一人の男性が。
「こんなん頼んだか?」
「もしかしてアイスのことか?」
「あれタダちゃうかったんや~」

あのオーダーの取り方、まるで無料でついてくるみたいだったのでおそらく皆さん「じゃあグリーンティで」なんて思わず言ってしまうのではないでしょうか・・・
もしかしてノルマでもあったのかしら・・・?
「アイスクリームもおすすめだけど一緒にどうですか?」っていうハンバーガー屋さんみたいな感じだったらいいんですけどね。
ただ、どの店員さんも全員そんなオーダーの取り方をしているのではなく、あの女性店員さんだけかもしれません・・・

アイスクリームが食べたい場合はいいですが、もし食べたくない場合はオーダーのときにきっぱり断るよう気をつけてくださいね。



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



日本製のこだわり衣類圧縮袋
特許取得の逆止弁でスムーズに空気が抜け、抜けた空気も逆戻りしない!

ハワイでのお買い物はいつも通り少なめ・・・


jill28.jpg 
前々からJALの機内販売で気になっていたものをようやくGet することに・・・


jill2.jpg
JILLSTUARTの4色チーク
あんまり外出しない私はチークなどほとんど使うことはないんだけれど、海外ではちゃんとお化粧するのでその日の気分で色を決めれるように4色になっているのは便利だなぁと思って・・


jill1.jpg
このドレッシーなパッケージもお気に入り♪


jill3.jpg
チェーンでつながっているこのブラシもかわいい。
でもちょっと毛が硬めなのでブラシは自前のバンコクでいつも買っているものを使用。


jill5.jpg
サイズ的にも旅行用の化粧ポーチに入るのでgood





jill16.jpg
ウォルマート横のスタバで買ったトートバッグ
以前も一度お土産用に買ったことありますが、今回は自分用に。


jill25.jpg
このバッグ、中にポケットが一切ないのが難点
なので作って縫いつけてしまいました~


jill26.jpg
反対側にも大きなポケットをつけて、細くて小さなペットボトルが入るようにもしました。
縦長のバッグなので小さなボトルを入れたら探し回らないといけなくなるので・・・


jill27.jpg
そして超シンプルなバッグで寂しいのでチャームを作ってぶら下げました。
一気にスタバ感が出たと思いませんか?


jill24.jpg
セルフネイルをするようになって硬化用のLED&UVライトを買ったのでレジンでいくつか作ってみました。


jill23.jpg
けっこうお気に入り





jill9.jpg
いつものルルレモン、セール品もあったので大人買い・・・


jill10.jpg
オットのフィットネスウェアはアウトレットで・・・
この3着で私のルルレモン1着分のお値段くらい(笑)


jill12.jpg
ジムのインストラクターさんたちがbabyラッシュだったのでお土産に・・・


jill18.jpg
お菓子とか・・・


jill15.jpg
ホールフーズのハニーマスタード
これ、美味しいと一時超有名になっていつ見ても在庫がなくてなかなか買えなかったものが、たまたま4個だけ残っていたので買ってみました。
それなのにサンドイッチに使ったらオットが「好きじゃないからやめて」だって。
せっかく買えたのに~
お土産で渡した人には好評でした(あ、イマイチと言えないだけかも)


jill14.jpg
リクエストのあったホワイトニング歯磨き粉と、ブログ仲間のundoさんが好きなコルゲートをお土産に・・・


jill17.jpg
いつもの大好きなビール、多めに買って残ったら持って帰ります。


jill20.jpg
こちらもいつもの生ピーナッツバターとマカダミアナッツやカシューナッツなど


jill19.jpg
ドンキでレジに並んでいたら、前に居た若い韓国人女性が大量買いしていました。
ホテルに帰ってからあれは何だったのか調べてみるとかなり昔からある保湿リップクリームと判明。
今まで全然知らなかった~
試しに買ってみたらニオイがやや気になるもののメンタム感が爽やかでしっとり感もかなりあります。
荒れる冬場にはgoodです。


jill6.jpg
フードランド内にあるリカーショップ
手作りスイーツもショーウインドウに並んでいます。


jill7.jpg
リリコイチーズケーキを買ってみました。
甘い!
せっかくのリリコイなのに酸味が少ない!
リピは無いです。



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!


いつものように最終日の夜は在住の友達と晩ごはん
どこか行ったことのないハッピーアワーがいいなぁ~と思っていたら以心伝心!
ビーチウォークにある「KAIWAのハッピーアワーはどう?」って言ってもらい予約してくれました。


kaiwa12.jpg 
場所はビーチウォークの2階
下の広場ではよくイベントが催されてますが、このときも生バンドの演奏をやってました。


kaiwa2.jpg
TEPPAN & SUSHI KAIWA


kaiwa1.jpg
お店の前の通路のところにもテーブルがあります。


kaiwa3.jpg
17時入店
予約席でかなり埋まってますね・・・


kaiwa4.jpg
カウンター席もあり


kaiwa10.jpg
ハッピーアワーは5時から6時の1時間のみ
でもその間にオーダーしちゃえばハッピーアワー料金で計算してくれるにもかかわらず、6時を過ぎて居ても大丈夫
サッポロ生ビールが3ドルって激安~


kaiwa11.jpg
ここはほんとにハワイ?っていうくらいに本格的な和食オンパレード!


kaiwa5.jpg
枝豆、手作り豆富、だし巻き、タコの酢の物、スパイシーツナロール、スイートポテトのフレンチフライ、ポテトのチーズ焼き、シュリンプ天ぷらロール、カリフォルニアサラダ手巻き

どれを食べても美味しい!
ハワイで和食ってめったに食べないけど侮れないなぁ~


kaiwa6.jpg
プライムリブアイステーキ 220グラム 24ドル


kaiwa7.jpg
中はレアでやわらか~い
タレがポン酢っていうのもウレシイ♪


kaiwa8.jpg
和風ハンバーグ 15ドル
日本で食べるのと同じようにやわらかくてふんわり


kaiwa9.jpg
抹茶のパルフェ 9ドル
粒餡の皮がちょっと硬めだけど、抹茶のかき氷が粗めでほろ苦さも本格的。
中のほうにあるシリアルがカリッカリの食感もgood

さくら最中アイス 9ドル
皮はパリッパリ!お餅はぷにゅぷにゅ♪


このお店、ワイキキのど真ん中で超便利。
しかもハッピーアワーのときならかなりお安い。
アメリカンな食事に疲れたときにはオススメです



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 


シリコン製の詰替ボトル4本セット
シャンプー、化粧水、調味料など詰替えて日常で使用しているものを旅先でも!
吸盤付きなのでタイルや鏡などの壁に吸着できるので便利!
逆さまにしても漏れにくいデザイン!




タンゴ7
毎回行く朝ごはん定番のお店 「Tango Cafe 」


今回新たに食べてみたメニューは・・・


タンゴ2
ベーグルバーガー(Bagel Burger)   11.5ドル
Grilled Kulana Natural Grass-Fed Beef, Cheddar Cheese, Grilled Onions, Bacon, Sunny Side Egg, House-Made Mayonnaise, Lettuce, Tomato

ドドーンと大きなお皿で来たのでテンションUP
サラダやピクルスもついています。


タンゴ3
横から見るとハンバーグが分厚~い!
ハワイのハンバーグって硬い場合が多いですが、これは軟らかくて肉汁じゅわぁぁ~


タンゴ4
ベーグルを上げて中を覗いてみるとチーズもとろ~り
ハンバーグにはいい焼き目がついています♪


タンゴ5
ベーグルもこんがりとトースト
半熟の目玉焼き流れてきそうで気になりますが、思い切ってバンッと重ねて・・・


タンゴ6
オットと半分こなので切ってみるとこんな感じになりました。
普通の軟らかいパンではなくてベーグルっていうのもなかなかいいです。
ベーコンのカリカリ食感と塩気がアクセントになって、ケチャップとかなくてもこのままでおいしいぃぃ~


タンゴ1
こちらは毎回必ず食べる「Hamakua Mushroom Risotto with Asparagus Vegetarian, Garlic Shrimp」
安定のおいしさ、シアワセ 



Tango Contemporary Cafe
1288 Ala Moana Boulevard, Suite 120


ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



日本製のこだわり衣類圧縮袋
特許取得の逆止弁でスムーズに空気が抜け、抜けた空気も逆戻りしない!



ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>