JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ポキ丼がおいしいと口コミのいい「マグロ・ブラザーズ(Maguro Brothers)」
チャイナタウンの中にあるので、バスの乗り換えのついでに立ち寄ってみました。


ブラザー1
マグロ・ブラザーズ(Maguro Brothers)


ブラザー12
ケカウリケ・マーケット
チャイナタウンの中のこの市場、表通りのお店にはいつも大量のバナナがぶら下がっていて、
バスに乗っているときに見ていました。


ブラザー2
市場の中に入るのは初めて。
奥のほうへ進んで行くとマグロ・ブラザーズを発見!
お魚をさばいているそのすぐ横に、少しですがイートインスペースもあります。
日本人の兄弟の方が経営しているのでオーダーも日本語でOK


ブラザー4
ショーケースの中にまぐろやサーモンの塊が・・・


ブラザー3
メニューを見てビックリ!
安い!ポキ丼が8ドルしないなんて~
ワイキキならたいていは10ドル超え、15ドルくらいするお店も普通だと思っていました。
レストランではないとはいえ良心的な価格です。


ブラザー9
ソテーしたものとポキの両方をオーダー


ブラザー7
ポキ丼(Poke Bowl)  7.75ドル
数種類ある味付けのの中から、「スパイシーアヒ」をチョイス
ほんのりピリ辛。 新鮮
トビコのプチプチ食感がgood
醤油とごま油だけのも好きだけど、私はこのマヨネーズで和えてある系が一番好き


ブラザー8
Grilled Ahi Belly  7.5ドル
ソテーしたまぐろに醤油ダレがからんでます。このタレがご飯とよく合う~♪
タルタルソースもついてきたけど私はつけないほうが好み
まぐろはすごく脂の乗った部位を使用しているように感じました。


ブラザー5
ショーケースの中にチーズケーキを発見!
そういえばyelpにデザートも美味しいって書いたあったっけ・・・
お魚屋さんでケーキって・・・と思いつつも一個買ってみました。


ブラザー6
おいしーーーっ!
ねっとりしてて甘さ控えめ、酸味がしっかり感じられるチーズケーキで私の好みドストライク
バスで通りかかったらこのケーキだけ買いにバスを降りてもいいなぁ・・・


ブラザー11
お店の場所は、奥のほうのこの入口から入るとわかりやすいです。


1039 Kekaulike St, Ste 113 (Kekaulike Market Place )

ブラザー13


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160430112521b86.gif" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー

2016年4月22日から26日まで3泊5日でオットと二人でハワイへ行って来ました。


ハワイ覚書1
4月の終わりのハワイ、前回の2月のときよりもすっかり暑くなり花々も咲き乱れ
思わず近寄ってカメラを向けたくなり、歩くのが楽しい・・・♪
時折シャワーのような雨も降りましたが、概ねお天気も良く爽やかなハワイを楽しんで来ました。


4/22 (金) 


14:40  伊丹空港発 JAL3006便 → 16:00 成田空港着

ハワイ覚書5
ラウンジのお寿司、せっかくのイカがなくなってしまうとのことでしたがまだ残っていてホッ・・・♪


21:05  成田空港発 JAL784便 → 09:25 ホノルル空港着

ザ・バスでイリカイホテルへ

ハワイ覚書2


カパフルでポキ丼のランチ

セーフウェイでお買い物

ワイキキのヤードハウスでビールタイム

モイリイリのパン屋さんでポイマラサダを・・・

アラモアナのルルレモンでお買い物

ブルーミングデールやアラモアナSCをぶらぶら・・・

在住の友達とちょこっと一緒にお買い物

ホテルへ


4/23 (土) 


カイルアタウンへ
  ブーキモでいつものパンケーキやオムレツを・・・
  このオムレツのためだけにハワイへ行きたいくらい
  
  ターゲットやホールフーズ、Down to Earth などでお買い物

ホテルに荷物をいったん置きに帰りアラモアナへ
マイタイバーでまたまたビールタイム
ルルレモンなどでお買い物

ワイキキでお買い物

カパフルのセーフウェイへ行き、ついでにレナーズのマラサダも♪

ホテルへ


4/24 (日) 


ワードのTangoで朝ごはん

おなじみ定番のノードストロームラックやT.j.maxx でお買い物

ケアモク通りの山側にあるチキン屋さんでお昼ごはんを・・・

ウォルグリーンでパイナップルアイスを・・・

ホテルにいったん戻りシャワーを浴びたり・・・

在住の友達夫婦といつもの<Chez Kenzo Bar & Grill>へ行くと・・・
ハワイ覚書3
ホテルのオフィスのスタッフさんからサプライズでシャンパンの差し入れが
オットがシャンパン好きなのを知っていてくれて、うれしいやらビックリするやら・・・
4人でおいしくいただきました。

ハワイ覚書4
相変わらず何を食べても美味しい!
特に「ガーリックブレッド&マッシュルームクリームソース」が最近のお気に入り
めちゃウマなのでぜひお試しを!

友達にホテルまで送ってもらいパッキング・・・
オットは一瞬で夢の中へ


4/25(月) 

ホテルの下の「シナモンズ」でベルベットパンケーキをto goして、部屋のラナイで最後の朝ごはん


ハワイ覚書6

いつもの最後の朝の恒例、ヒルトンラグーンを散歩
風が強くて髪の毛をかきあげたときにシャッターが(笑)


ザ・バスでホノルル空港へ

12:35  ホノルル空港発 JAL783便 → (4/26) 16:20 成田空港着
  飛行機を降りようとしたとき、私たちのエリアを担当されていたCAさんが
  「今日が私のラストフライトなんです。最後に担当させていただき忘れられないフライトとなりました」と
  突然目を真っ赤にして、その目からは涙がポロリ・・・
  思わずもらい泣きしそうになるのをこらえ、お別れしました。
  私たち夫婦にとっても忘れられないハワイの思い出となりました。

18:25  成田空港発 JAL3007便 → 19:50 伊丹空港着




今回、久々にやらかしてしまいました。
普段はガラケーの私。
なので海外ではもっぱらiPod touch。
ガラケーは着いたら電源を切って金庫に入れてしまいます。
そして、帰国の日、飛行機に乗る寸前、電源を切ろうとしたら携帯が無い!
もう出発時間だったのでとりあえず飛行機に乗り、機内Wi-FiでLINEで日本にいる友達に連絡して急いで通話を止めてもらいました。
その後、メールで確認するとホテルで預かってくれていることが判明。 ホッ・・・

たまたまハワイに滞在しているご近所さんがタイムラインを見て取りに行ってあげるよ、と連絡をくれたり、
来週渡ハする友達からも声をかけてもらったり・・・
結局、在住の友達が週末に日本に帰国するので取りに行ってもらい郵送してもらうことに。
私の不注意からいろんな人に迷惑をかけてしまいました。

つくづくたくさんの人たちにお世話になって助けられて生きてるんだなぁって痛感した旅となりました。



ネイル3
今回のハワイネイルはこれ



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160420175958d6f.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/ranking.html">0aa海外旅行バナー


口コミで小籠包がおいしいと書かれているお店があったので行ってみました。


中華1
Ming's Chinese Restaurant
Dillingham通りのBOB'Sの近く、オリジナルパンケーキハウスと同じショッピングセンター内にあります。


中華2
中はかなり広々
大きな丸テーブルもたくさんあります。


中華3
リーズナブル


中華5
チキンウイング
胡椒がきいてて普通においしい


中華4
フライドライス
う~ん・・・ビミョウ


中華6
生煎包
これがオーダーミス!


中華7
見た瞬間、これが小籠包?って思ったけどハワイだし・・・なんて思いながら食べたら
やっぱりどう考えても小籠包じゃなくて肉まんっぽい。
お店の人に「これ、小籠包ですか?」と聞いたら
上のメニュー表を持って来て
「この生煎包を指さしたあなたが悪い」と言われてしまいました。
私は小籠包ですか?と確認しただけなのに・・・
どうも私がオーダーするときに「小籠包 1」と言いながら生煎包を指さしたみたい。
生煎包がイマイチだったので小籠包をオーダーしなおそうかと思ったけど
最後に持って来られてお腹もいっぱいだったので断念。


口コミサイトを見たら香港ヌードルとかオレンジチキンとかおいしそうだったのに
メニューのチョイスをミスってしまったようで残念な結果に・・・
もしもここへ行く場合はメニューをよ~く吟味したほうがよさそうです。


Ming's Chinese Restaurant
1414 Dillingham Blvd Ste 101
10:00 - 21:00 定休日:火曜日


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160420175958d6f.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />">0aa海外旅行バナー

あとからやって来たオットと合流して、まずは朝ごはんを食べに・・・


ハイウェイイン2
ハイウェイ・イン (Highway Inn)
前々からバスで前を通るたびに気になっていたお店
外から見たらオシャレなカフェに見えますが・・・


ハイウェイイン1
店内は予想に反して昔ながらのアメリカンダイナーという雰囲気


ハイウェイイン4
ポキ丼
普通においしい


ハイウェイイン5
マグロは臭みなどもなく食べやすいです。


ハイウェイイン6
ロコモコ(マカロニサラダ付き)
ハンバーグも目玉焼きも2個でボリューミーです!


ハイウェイイン7
ソースはこってり濃い目


ハイウェイイン3
ハイウェイ・イン (Highway Inn)
680 Ala Moana Blvd Ste 105


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160420175958d6f.gif" />">0aa海外旅行バナー



ワードのTj-maxxやノードストロームラックでお買い物して
すぐそばにあるカフェで晩ごはんを・・・


タンゴ夜1
Tango Contemporary Cafe

このカフェ、実はちょっと思い入れがあります。
あれは6年前のこと。
ハワイ在住で今は渡ハのたびに一緒に食事をするくらい仲良くなった友達と初めて会った場所がここ。
遠くハワイの地でずっと私のブログを読んでいてくれて「会いましょう!」ってことになって・・・
その日のこと、着て行った服、食べたものも覚えています。
そのときの記事は こちら


タンゴ夜5
店内はやはり今でも北欧風の雰囲気


タンゴ夜2
最初にフォカッチャ。
オリーブオイルやバジルソースとよく合って、
あんまり食べたら満腹になりそうなのにバクバクいってしまう・・・


タンゴ夜3
Fresh Hand-Cut Angel Hair and Zucchini Pasta  21ドル
Baby Arugula, Sweet Cherry Tomato, Roasted Garlic Cream, Pesto 

エンジェルヘアーという細いパスタでややちぢれ麺のようなのでソースがよく絡みます。
ズッキーニを薄く細くカットしたものも麺のように見立ててあり、コリコリした食感が楽しい。
ガーリックのきいたクリームソースが美味しい~
今まで食べたパスタとはちょっと違う感じ・・・
普通のイタリアンのお店で出て来るパスタとは一味違っててかなり美味しくて気に入りました
でも一人で食べるには量が多くボリューミーです。


タンゴ夜4
Grilled Grass-Fed Tenderloin of Beef with Prosciutto Wrapped Kauai Shrimp  26ドル
Whole Grain Mustard Tarragon Demi Glace, Crispy Prosciutto and Kale Mashed Potato 

テンダーロインステーキと生ハムでくるんだ海老
お肉はやわらかいしソースは美味しいし、海老はぷりぷり!
付け合せのマッシュポテトも丁寧に作られているのが伝わるおいしさ!

全部美味しかった
そして相変わらずスタッフの方はものすごーーく感じよくて、ほんとに気持ちよく食事できるお店です。


タンゴ夜6
Tango Contemporary Cafe
1288 Ala Moana Boulevard, Suite 120


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160420175958d6f.gif" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー

今回はワイキキ宿泊なので近場で簡単に晩ごはんを済ませようと
ワイキキのど真ん中にあるフードトラックの「Pau Hana Market Waikiki(パウハナ・マーケット・ワイキキ)」へ
前回利用したときの記事は こちら


ワイキキトラック1
今回はこの「ファイブスターシュリンプ(Five Star Shrimp) 」


ワイキキトラック2
ガーリック・スパイシー・レモンバターの3種類


ワイキキトラック3
レモンバターをチョイス
ちなみに私がシュリンプ系をオーダーするときはガーリックではなく、たいていレモンバターをチョイスします。
そのほうがサッパリするので・・・
ノースショアで食べるよりもややエビが小ぶりのような気はしますが美味しいです!
ただ・・・
屋台なのに約1700円ってお値段が高いですよね(泣)
ワイキキの便利なところにあるから仕方ないですけどね・・・


ワイキキトラック4
「フリフリ侍チキン」なるものがあったのでもう一つ食べてみました。


ワイキキトラック5
いくつかメニューがありますが
サムライグリルライスというのが「オムそば飯」のようで美味しそう~


ワイキキトラック6
これがその「サムライグリルライスチキン」
んん?
見たところ写真と随分違いますけど?

ビックリのお味です!
生の大きなキャベツの入ったうっすーーいケチャップライス
味、ほとんどしません。
チキンは小指の爪ほどの小さいものでしかも骨がいっぱいついてて食べづらい
玉子はぐちゃぐちゃに混ぜただけでこれまた味がない・・・
一緒に食べていた友達ももちろん途中でギブ
たまたま作った人が悪かったのかもですね・・・


場所が便利で夜遅くまでやっているのでありがたい存在ですが
お店の当たり外れがあるのでチョイスが難しいとこです。


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160420175958d6f.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />">0aa海外旅行バナー
バンコクでのお買い物。
2ヵ月前に行ったばかりだったので少しだけ・・・


かいもの1
おなじみのNaRaYa
普段からバッグは柄物よりは無地派なので小物だけをちょこっと買ってみました。
ティッシュケースにファスナーがついているので薬などちょっと入れておくのに便利♪
ミニミニポーチは旅先での指輪やアクセサリー入れに。
小物は一個50バーツほどとお手軽に買えるのがウレシイ♪


かいもの2
これはエンポリアムの雑貨屋さんで買ったイヤホンホルダー
革なのにお安かったので・・・


かいもの3
6番紫色のリステリンはきっとタイ工場限定じゃない?と思って買ったら普通に日本で売られているものでした(笑)
マンゴスチンの石鹸は香りが好みではなかった・・・
特筆すべきは真ん中の歯磨き粉!
        

かいもの10
恋するハミガキ デンティス(DENTISTE')
これね、ずーっと前から欲しくて、ベトナムへ行ったときも探したけど見つけられなくて今回ようやくGet!

使い心地はスッキリサッパリ!ツルツル感もgood

ネットで買うと一本1200円前後のお高いハミガキ粉です。
でもバンコクなら200バーツと約半額で買えます。
2本セットのセール品だと100バーツのものもありました。
私はドラッグストアの「Boots」で買いました。
バンコクへ行ったらぜひ!


かいもの6
もじゃもじゃオジサンのピーナツ菓子。
いつもはオリジナルフレーバーばかりだけど今回はミニサイズをいろいろ買ってみたら、
エビのフレーバーが予想外に美味しかった!
特に臭いとか辛いとかはなく、ビールのおつまみに最適です。


かいもの7
カルビーのJagabeeみたいだったらいいなぁと思ってお芋のスナックを買ってみたら、
う~ん、ほんのちょっとだけ惜しい感じでした。




今回は友達とのバンコクだったので、いつもは行かないような雑貨や食器売り場なんかにも行けてすごく楽しかったです。
友達いわく、エンポリアムの食器類の品揃えはすごいらしく、素敵なデザインのものを見つけて喜んでいました。
神戸のデパートなんて比じゃないとか・・・
今までエンポリアムに行っても覗いたことがなかったけどこれからはオットと一緒のときも覗いてみようっと・・・


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160414103830435.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/ranking.html">0aa海外旅行バナー


「グランドハイアットエラワンバンコク」での朝食は一日目はレストランでビュッフェ。
でもなんと言っても約3000円もするので二日目はホテルの地下にあるベーカリーで簡単に済ませることに・・・


ベーカリー6
地下は全体的にクラシックで落ち着いた雰囲気


ベーカリー5
『エラワンベーカリー』


ベーカリー1
パンだけでなくケーキも♪


ベーカリー2
デニッシュ系のパンやサンドイッチ


ベーカリー3
Breakfast Set 185バーツ(税・サービス料込み)  (約600円)
大きなパンが多い中、一番小さくてカロリーの低そうなものをチョイス
あっさりしていて美味しいパンでした


ベーカリー4
イートインできるスペースもあります。

朝早くでかけるときなどはここでサッと済ませて出かけるのもいいかも・・・



http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160414103830435.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー


「グランドハイアットエラワンバンコク」
お部屋編、プール編に続いては朝食編♪


あさごはん1
ロビーに続いた奥のエリアでバフェスタイルの朝食を・・・
一人950バーツ (約3000円)


あさごはん2
カプチーノをオーダー


あさごはん7
ジュースは生絞り♪ スイカ・オレンジ・人参




パンコーナー
特筆すべきはこのパンの種類の多さ!


あさごはん6
バゲットやカンパーニュなどのハード系


あさごはん3
デニッシュなどの甘い系


あさごはん5
甘い系はこんな感じ(ほんの一部です)


あさごはん4
丸いハード系やソフトパン




コールドミール

あさごはん8
ハム・チーズ・キッシュ


あさごはん13
生野菜


あさごはん11
カプレーゼ・カッテージチーズ・スモークサーモン・鯖のスモーク(たぶん)




ホットミール

あさごはん12
ベーコンやソーセージなど


あさごはん14
ローストポークは好きな量を切り分けてくれます。


あさごはん10
焼きそばやチャーハンなど・・・





あさごはん15
ワッフル・パンケーキ・フレンチトースト
その場で焼いてくれるので出来立てが食べられるのがgood♪


あさごはん23 
ブレッドプリン
これ食べたかったけどお腹いっぱいで断念・・・


フルーツ
あさごはん9
パッシヨンフルーツがあるのがめずらしい・・・
串に刺してあるのもかわいい


あさごはん16
ヨーグルトなど




私のチョイス

あさごはん17
まずはサラダやハムなどのコールドミール
ジュースはスイカを・・・


あさごはん18
オムレツは小さめで、とオーダー
ローストポーク、やわらかくてオイシイ♪


あさごはん19
味見程度にひと口ずつ・・・


あさごはん21
麺コーナーで作ってもらいました。
麺はバミーをチョイス


あさごはん20
パンケーキとフレンチトースト
作り置きしてあるのと違って焼きたてだから美味しい♪
特にカスタードソースがgood
でもこれを食べたことでせっかくたくさんあるパンが全然食べれなかった~


あさごはん22
ヨーグルトに持参したチアシードを入れて・・・
でも、チアシードってこの間テレビで言ってたけど、
最低でも12時間は水分に浸しておかないといけないとか・・・




とにかくすっごく種類が多い!
写真に撮れてないものが他にもいっぱいあります。
一日だけだと食べきれないから2日間は通いたかったなぁ・・・とちょっと心残り
いつの日かリベンジ!



お部屋編の記事は こちら
プール編の記事は こちら


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160414103830435.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー

同級生3人旅で泊まったホテル、「グランドハイアットエラワンバンコク」
お部屋編に続いてはプール編


プール9
プールへの入口


プール6
楕円が変形したような形の大き目のプールが一つ


プール7
プーサイドにはベッドやテーブルがたくさん・・・


プール8
端っこに小さな温水のジャグジーも♪


プール1
ここはスパコテージルーム


プール2
スパルームがついているお部屋だなんて素敵




プール5
プールのすぐ隣にフィットネスルーム


プール4
そのフィットネスルームのすぐ隣にあるこの入口を入ると、プールやフィットネスを利用する人のための更衣室があります。
そしてその奥にシャワーと小さなジャグジーも。
ジャグジーは水着着用ではなく大浴場のような感覚で入れます。
なので部屋のお風呂ではなくもっとゆったり入りたいという場合はここでお風呂だけでもOK

更衣室の奥にはゆったりとしたパウダールームもあり。

ただし、ここは夜の23時前くらいでクローズになるようです。
私たちは3人だったので部屋で交代で入ると時間がかかと思い22時半頃に行ったらNGでした。

また、朝チェックアウトして、夕方帰国直前にホテルに荷物を取りに戻ったときにここでシャワーを浴びさせてもらえました。
いつも空港の激混みのサクララウンジで浴びるのに一苦労していたのですっごく助かりました。
更衣室の横の受付カウンターで部屋番号を言ってシャワーを借りたい旨伝えればバスタオル等をいただけます。



プール10
プールの手前にスパが・・・
ネイルサロンやヘアサロン等もあるらしい・・・


プール3
スパ製品の購入もOK




朝早い時間帯に行ったからか人が少なくて落ち着いた雰囲気のプールでした。
ベッドで本を読んだりジャグジーに入ったり、のんびり過ごしたくなるプールですが、いつも弾丸週末旅ばかりでゆったりできないのが残念。
いつの日か長期でのんびりする日を夢見て・・・


お部屋編の記事は こちら
朝食編の記事は こちら


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/2016040910420231f.gif" />">0aa海外旅行バナー


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>