JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2016年5月27日から29日までオットと台北に誕生日旅行に行って来ました。
前回台北へ行ったのは1年半前の同級生3人旅。
オットとはちょうど2年ぶりで、久々の台湾飯を堪能して来ました!

5月ならまだそこまでは暑くないかな、と楽観してましたがなんのなんの!
最高気温は34℃!
でも毎度のことながら気温よりも湿度!!
夜市を歩くと、屋台の湯気や炎もあって、ただゆっくり歩いてるだけでも汗がたらたら・・・
しかもスポーツでかく汗と違ってベトベト(泣)
スカートも足にまとわりつくほど・・・
関空に着いたら雨なのにすごく爽やかでビックリでした
今年の梅雨は爽やかに感じるかも・・・(笑)




5/27 (金)    


09:10 関空発 JAL813便 →

タイペイ2 
機内では久しぶりなのでめずらしくガイドブックを見たりして・・・


11:05 台湾桃園国際空港着


タイペイ1
長栄バスにてホテルへ


タイペイ4
まずは姜太太包子店の肉まんを・・・
ちょっと味が変わった?

SOGO復興館地下CitySuperでお買い物


タイペイ5
庄頭豆花担で豆花を・・・
あぁ~やっぱりこれが一番好き

大潤發RT-MARTでお買い物
いったんホテルに荷物を置きに戻り・・・


タイペイ6
龍山寺近くで魯肉飯を・・・


タイペイ8
雨の西門をぶらぶら・・・


タイペイ7
南機場夜市の來來水餃館へ
この日のはちょっと皮が厚めだった~


台北駅まで戻るとたまたま目の前にいつも行く本屋さんがあったので文房具などちょこっとお買い物


タイペイ9 
冰讚でかき氷を・・・
あれ?今日のはマンゴーがあんまり甘くない・・・?


タイペイ10
夏寧夜市の方家で鶏肉飯!
相変わらず素朴でシンプルだけどやっぱり好き


ホテルの部屋のジャグジーでゆっくりお風呂


5/28 (土)   


タイペイ11 タイペイ17
阜杭豆漿で朝ごはん
蛋餅は作る人によって全然違う~
3個注文して1個だけ当たりでした(笑)
7時過ぎにはこの行列・・・



タイペイ12
康樂意小吃店へ
ありゃりゃ・・・これまた皮がやや厚め・・・(^^;;



タイペイ27
台南の知人から時々もらうパイナップルケーキが好きなので買いに行ったら、
なぜか開いてな~い!ショック!
しかたなく、7月末に帰国するらしいので買って来てもらうことに・・・



タイペイ13
豆花荘へ


タイペイ14
迪化街でドライマンゴーなどお買い物


タイペイ15
暑くて暑くて、
松江南京駅近くの「参伍」でスイカジュースを!


TKM香さん に教えてもらった手作り包子屋さんへ


タイペイ16
暑いのでまたまたかき氷を・・・
氷が見えないくらいの愛文マンゴーてんこ盛り~


台北地下街をぶらぶらお買い物


タイペイ18
松山にあるネギだらけの小籠包屋さんへ


タイペイ19  タイペイ20
初めての河街観光夜市へ
ひと口サイズの焼き小籠包などをパクつきつつぶらぶら


タイペイ21
久しぶりに師大夜市の許記生煎包 へ
う~ん、懐かしい~!やっぱりおいしい~
またまた場所が移転しててビックリ


タイペイ22
ホテルのロビーで台湾だけどブルーハワイを・・・



5/29 (日)  



タイペイ23
ホテル近くの永和豆漿大王で朝ごはん


長栄バスで桃園空港へ



タイペイ25
リニューアルしたキャセイパシフィック航空のラウンジへ


タイペイ26 
トランスアジア航空のラウンジへ移動して、マンゴープリンのみいただきました



12:15 桃園国際空港発 JAL816便 → 16:00 関空着





久々に行ったらいつもの定番もののお味がちょっぴり変わってるような気がしました。
というよりはその日によってお味が変わるのでたまたまかもですね~(^^;;
それも台湾らしくてご愛嬌ってことで・・・


タイペイ24  タイペイ28 
2年ぶりということでいつも食べていた定番のものをすべて食べ尽くそう!と意気込んで、
いつもはフリーWi-Fiのみで乗り切ってましたが、今回はルーターを借りてバスアプリも使ってあちこち駆け回りました!
おかげで効率よく回れて定番ものはほぼ制覇!
思い残すことなく帰って来ました~



台湾ネイル
今回の台湾ネイルはこれ



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160530134412bd9.gif" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー


「マシュマロフラフ」という塗るマシュマロ♪
もう去年のことになりますがずいぶん流行ってて
食べてみたい!と思ってハワイで探すも全然売ってなくて、
KALDIやPLAZAも覗いてみたけどいつも入荷待ちでなかなか買えませんでした。
昨日KALDIに行ったらたまたま入荷直後だったようでようやくGet!
今更とは思ったけど買ってみました~


フラフ1
マシュマロフラフ (fluff)
「NAVERまとめ」 にいろんな食べ方が載っています。


フラフ2
常温保存なのに保存料などの添加物が入ってないっていうのがオドロキ


フラフ3
意外にも硬いというか粘りが強い
「エンゼルパイの中のクリームに似ている」とどこかに書いてあったけど
まさしくそんな感じ。
もう少し甘味を強くした感じかも。


フラフ4
玄米パンの上に乗せて・・・


フラフ5
トースターで軽く焼いてみたらこんなにかわいくなりました~
表面はカリッとしています。
でも私にはけっこう甘いなぁ~
このぐらいの量が限界かも。
子供なら喜びそうな甘さです。

休日にパンケーキに乗せたり飲み物に乗せたりしちゃおぅっと


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160520231920ebb.gif" />">0aa海外旅行バナー


友達が急に運動を始めて、無理やり力づくで腹筋を十数年ぶりにやったもんだから
首の筋を違えてしまい、寝違えのときのようになって全く首が回らなくなってしまいました。
車のミラーも見れないほどの重傷ぶり・・・
そこで私が参上してチョチョイノチョイで治してあげたら
ハイ!あっという間に首が回り普通に生活できるようになりました
そう、私、寝違えが自分で治せるんです!
と言ってもジムのパーソナルトレーナーさんに教えてもらった通りにツボ押しするだけなんですけどね・・・

前置きが長くなりましたが、その友達があまりにも感動して、どうしてもランチをご馳走したい!と言って
連れて行ってもらったお店をUPします


ランチ1


ランチ2
ふらんす料理 和楽


ランチ3
店内はカウンター15席だけ

11:30~と1:30~の2回の入れ替え制になっています。
どちらも予約でいっぱいになるので予約必須です!


ランチ4
お箸で食べるフレンチと聞いてましたがほんとにお箸だけがセッティングされています。
ランチは3種類あって真ん中の2400円のコースをチョイス


ランチ5
小さめでライ麦が少し入ったパンはおかわり自由
って言うか、食べてお皿が空くと、後ろから何も言わずにスッと一個置いてくれます。
それを食べるとまたいつの間にかスッと一個・・・
そしてまた一個・・・

わんこそば状態(笑)

3個食べたところでこれはいったいいつ止まるんだ?と気付きました
4個目がお皿に乗りそうになったところで慌ててお皿をおさえてストップ依頼(笑)
友達の旦那さんは以前6個も食べてしまったそうです。
常に温かいし小ぶりだし、お料理のソースにつけると美味しくてペロリと食べれてしまいます。
バターは無塩バター


ランチ6
スモークサーモンのサラダ
サーモンの身がすごく分厚いデス
でもクセがないのでサーモンがあまり得意でない私でも美味しくてペロリ
マンゴーが入っていて、その甘味がいいアクセントに・・・


ランチ7
この日のスープはカリフラワーのスープ
ほんのりカレー味


ランチ8
メイン料理はお魚をチョイス
鯛・エビ・ムール貝等をブイヤベースのようなソースでいただきます。
ちょっとお味が濃い目なのでこのソースにパンをつけて食べたらいい感じ


ランチ9
鯛やエビの下にはイカスミを練りこんだパスタが敷いてあります。
ソースを絡めて食べるとgood
南仏プロヴァンスの家庭料理って感じ~(行ったことないけど)


ランチ10
特筆すべきはこのデザート


ランチ11
手前はお芋のタルトで大きなままのお芋がゴロゴロ。
もたつくかなと思いきや、しっとりしているのでおいしい!
イチゴのシャーベットはイチゴそのもの!超ウマイ!
パンナコッタもトロトロでちょうどいい甘さ。

う~ん、デザートだけおかわりしたい


ランチ12
そしてこのコーヒーも美味しい~~~
苦くないのに薄くない。
濃いコーヒーは苦手な私でも飲みやすいコーヒーでした。
おかわりOK


ランチ13
コーヒーカップはいろんな柄があるみたいで目でも楽しませてくれます。


このお店、神戸にあると言っても、神戸電鉄または北神急行の谷上駅の近くなので
神戸の街中から行くにはちょっとビミョウなところにあります。
私は車で連れて行ってもらいましたが、無料駐車場もお店の近くに少し保有しているようです。


和楽
神戸市北区谷上西町27-2
078-583-7999
月曜日休み



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160520231920ebb.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー



ハワイレポ最後の記事はお買い物


ハワイかいもの2
ターゲットやホールフーズなどのエコバッグ


ハワイかいもの3
このバッグはけっこう大きめなのでジム通いに重宝してます。


ハワイかいもの4
Tj-maxx で買ったブランケット
ベビー用なのでふわふわもこもこ
ほんとはね、BAREFOOT DREAMS のものを買いたくてお店に行ったんだけど
同じような質感でなんと9.99ドルという破格値に飛びついてしまいました~
ストレッチ性が強くて肌触りも気持ちよく、この冬大活躍でした。


ハワイかいもの7
PURE GLYCERINE SOAP PURE BRAZILIAN PROPOLISというプロポリスの石鹸
昨年友達にお土産でもらってからハマってしまいました。
ネットで泡立てると濃厚でしっかりとした細かい泡になり汚れもよく落ちるのに、
突っ張らないのが気に入ってます。


ハワイかいもの16
フレーバーもののコーヒーは毎回誰かに頼まれます。
ダウントゥアースで買ったオーガニックのチアシードはセールになっていて、
日本で買うよりお安くてたっぷり入ってます。
パンダエクスプレスのオレンジチキンソースは友達へのお土産。
ドンキで6ドルくらいで売っていました。


aハワイ9
マカダミアナッツといえばハワイ島の「ハマクア・マカダミアナッツ・カンパニー」
KCCファーマーズマーケットで、お店の方が「オーガニックで安心よ~」と言って試食させてくれました。
おいしい~!
ノンソルトのものを一つ買ってお土産に・・・


ハワイかいもの17
友達のリクエストでマカダミアナッツとアーモンドをホールフーズで。
そして毎回買う生ピーナッツバターはダウントゥアースで。


ハワイかいもの18
ホールフーズではオーガニックのものは緑色のラベルが目印。
リクエストがオーガニックのものでということだったんですが、
ホールフーズではまん丸のオーガニックマカダミアは売っていません。
少しクラッシュしたものならあったのでそちらをお買い上げ。


ハワイかいもの10
オットのフィットネスウェア
ノードストロームラック等のアウトレット品


ハワイかいもの11
ルルレモンで私のウェア
オットの2着分のお値段でも私のものは1着も買えない(笑)


ハワイかいもの12
このルルレモンはヨガインストラクターでもあるネイリストさんからの依頼分


ハワイかいもの1
こちらはジムのヨガインストラクターさんからの依頼分
私もこんなセクシーなウェアが着れるカラダになりたい・・・


ハワイかいもの8
ノードストロームラックで買ったコンバース
まっ黒のものを探していて激安の20ドルくらいのものがみつかったので・・・


ハワイかいもの13
ホリスターのパーカー&シャツは仲人さんのお孫さんへのホワイトデーのプレゼント
いつもバレンタインデーに手作りのチョコをオットに送って来てくれるので・・・


ハワイかいもの14
UGGのロングブーツでファスナー付きのものが欲しいと思っていたら
ハイアットホテルのお店でまさかの200ドルという破格値にセールされていました。
真上から見たらわかるように横幅が通常のものよりスリムなのでスッキリして見えます。
なのでちょっとしたお出かけ着のときでも履けるのがgood!


ハワイかいもの15
同じくUGGでついついスニーカーもお買い上げ
踵の部分にムートンのふわふわがついているので履きやすい


今回はいつになくたくさんのお買い物をしてしまいました。
専業主婦にはツライ支払い・・・
旅先ではついつい財布の紐が緩んじゃって
日本で買ったらもっと高いし・・・、なんて言い訳をしつつまた次も買ってしまいそうです



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160518124818401.gif" /> ">0aa海外旅行バナー


2016年2月のハワイ旅で食べたもので個別に記事にしなかったものを・・・


aハワイ1
ハワイカイの「モエナカフェ」
同行の友達の希望で2度目の訪問。
前回と同じフライドライスのロコモコとシナモンパンケーキ。
あっ!今画像を見て気付いた~!
パンケーキにストロベリーをトッピングするのを忘れてる~!
なんか物足りないなぁと感じたのはそのせいだったのね・・・
友達に申し訳ないことをしてしまいました・・・


aハワイ2
アラモアナのブルーミングデールズにオープンしたレストラン「forty carrots」
レストランというよりはオープンスタイルで気軽な感じなのでカフェなのかと思っていたら
有名シェフが手がけるきちんとしたレストランのようです。

そんなこととは知らずフローズンヨーグルトとコーヒーだけオーダー。
すると、お料理をオーダーしない場合はテーブルは利用できず、テイクアウトになるとのこと。
疲れていたのでゆっくり座りたかったのでどうしようか迷っていたら
今回は空いているので一番端っこのテーブルでどうぞ、と言ってくれました。

ヨーグルトとチーズケーキの2種をチョイスして、混ぜながら食べたらとってもおいしかったです!


aハワイ3
毎回おなじみの「ブーツ&キモズ」
このときのパンケーキは小さかった~
でも4月に行ったときはいつも通りだったしソースもたっぷり。
作る人によったり、そのときの混雑具合とかにもよるのかもね。
そして、パンケーキよりもお気に入りになってしまったガーリツクシュリンプ入りのオムレツ
これも毎回食べたいものの一つです。


aハワイ5
サムズクラブでフローズンヨーグルト
ヨーグルト感は全くなくて甘い・・・
でもオットのお気に入りなのでよく食べに行ってます。


aハワイ7
KCCファーマーズマーケットの「カフクファームズ」にて・・・


aハワイ6
パパイヤがめちゃくちゃ甘い!濃い!
前日にホールフーズで買って食べたものと比べ物にならなかったです。
リリコイバターも買ってみましたがしっかり酸味も利いててgood


aハワイ8
ハワイアン・クラウン・プランテーションのパイナップルも・・・


aハワイ10
最終日の朝、イリカイホテルの1階にある「シナモンズ」のパンケーキをお持ち帰りにしてオットと半分こ。
そのまま食べるとふんわりしてるんだけど、添付のバターとシロップをかけたら
なぜだかボロボロとくずれていってしまい、時間が経つとフォークですくえなくなってしまった・・・


aハワイ20
機内で食べた「いやす夢」のスパムおにぎりは在住の友達からのありがた~い差し入れ。
最後までハワイの味を楽しませてもらえました。



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160511163414f8d.gif" />">0aa海外旅行バナー

カハラホテルのマカダミアナッツチョコ。
すごく美味しい!と有名ですよね。
これだけ何度もハワイに行っていても一度も買ったことがありません。
高級過ぎて我が家にはムリムリ~

でも、
友達が買いに行きたいけどカハラモールには行っても、ホテルにはなかなか行けなくて・・・と言っていたので
ちょうどお土産を何にしようかと思っていたので、オットと買いに行くことに・・・


aハワイ14
カハラモールまではザ・バスで行き、そこからホテルまでは歩きました!
20分くらいテクテク、テクテク・・・
かなり日差しがキツくてオットも私も首筋が焦げ焦げ~


aハワイ12
これがそのカハラホテル特製のマカダミアナッツチョコ 
1ポンド(約450グラム) 50ドル
日によっては在庫がなくなってしまうこともあるらしく、私は念のためホテルサイトから予約しておきました。


aハワイ13


aハワイ11
なんと、お土産だったのにお裾分けしてくれました
ホワイト・ミルクチョコ・ダークチョコ・そして最近新しく加わったキャラメルの4種類
キャラメルはほんのりでさほどキャラメル感は強くない程度。
中のマカダミアナッツがゴロリとまるごとなので食べ応えがスゴイ!
噛むとゴリゴリ音を立てます(笑)
個人的にはもうちょっとチョコ部分が多いとうれしいなぁっていう感じです。





aハワイ17
せっかくなのでホテル前のビーチへ
お天気がよくて海がキラッキラ


aハワイ15
ちょうどSUPをしている人が・・・
私もいつの日かSUPヨガをハワイでできたらなぁ・・・


aハワイ16
イルカちゃんがボールを追いかけてカワイイ


aハワイ18
カメやエイやお魚たちも・・・
子供には天国ですね~


aハワイ19
帰りはちょうどいい時間帯にシャトルバスがあったのでアラモアナセンターまで送ってもらいました。
カハラホテルってちょっと離れた場所だから不便かなぁと思ってましたが、リゾート気分を満喫できて
こうやってシャトルもあるならワイキキの喧騒から逃れてカハラでのんびり・・・なんてのもいいですね



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160511163414f8d.gif" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー

ハワイのホテルは、オットの会社関係で保養所になっているイリカイ利用が定番の我が家。
でも近所の友達とオットよりも2日先に行くので、ヒルトンタイムシェア所有の友達の恩恵に与り、
ワイキキのど真ん中にある「ホクラニ・ワイキキ」に泊まらせてもらいました。


ホクラニ15
ホクラニ・ワイキキ
ワイキキ・ビーチウォークやロイヤルハワイアンセンターが目の前という素晴らしい立地


ホクラニ16


ホクラニ1
フロント&ロビー
しっとりと落ち着いた雰囲気


ホクラニ3
ロビーのすぐ横にオープンテラスになったスペースがあります。
ワイキキのど真ん中とは思えない・・・
ここで飲み物を片手にのんびり読書するっていう過ごし方もアリですね。


ホクラニ2
パソコンやプリンターなどのあるビジネスセンター


ホクラニ4
ロビーの横にカフェも・・・




1LK (ツインベッド)のお部屋

ホクラニ5
リビングルーム


ホクラニ6
キッチン


ホクラニ7
ワンタッチのコーヒーメーカーがあって便利で助かりました~


ホクラニ8
私たちは全く利用しませんでしたが、トースターや炊飯器まであって自炊派の人には充分過ぎるくらい。


ホクラニ9
ベッドルーム


ホクラニ10
ベッドルームにもテレビやクローゼット、チェストがあり便利


ホクラニ11
チェストの中にセーフティボックス


ホクラニ12
バスルーム


ホクラニ14
なんと、バスタブにお湯を溜めるときはまるで打たせ湯のように天井から落ちて来ます。


ホクラニ13
シャワーブースもあり


ホクラニ19
窓から見える景色はカラカウア通り。まさしくワイキキど真中!




屋上プール

ホクラニ17
バーカウンターがあるのでプールに入らなくても風に当たりながらここでのんびりお酒を・・・なんて素敵


ホクラニ18
足湯かと思うくらい細長ーーいプール。
でもパチャパチャしているだけの小さな子供はとても楽しそうでした。
端っこにはジャグジーもあり大人はそこでまったり・・・




いつも利用しているイリカイホテルは、広くてキッチンもついててバス停も目の前で言うこと無しなんですが、
老朽化しているのがタマニキズ・・・
それに比べるとこの何もかもが新しくてピカピカなのは気持ち良く過ごすことができました。
まぁ、いくら気に入ってもタイムシェアなので普通のホテルのように利用はできないですけどね・・・



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160504071516375.gif" />">0aa海外旅行バナー

ハワイのホテルに置き忘れて来たガラケー。
昨日無事戻って来ました。 ホッ・・・
在住の友達がたまたま日本に帰国するとのことでホテルに取りに行ってもらい、日本に着いてから送って来てくれました。
そして・・・


ビール
携帯だけでなく、お気に入りのハワイのビールまで一緒に!
「Kona Brewing Company」のBig Wave Golden Ale
赤っぽい缶のLongboard Lagerも好きですが、こちらのブルーの缶のほうがフルーティー
苦いビールが苦手な私でもグビグビ飲めちゃいます。

友達に感謝してもしきれません





ご近所のマダムが大きなまるごとのスイカを持って来てくれました
今年お初です。


スイカ1


スイカ2
熊本のスイカ。


スイカ4
冷えてもないのに我慢できなくてひと切れつまみ食い
あっさりした甘さ
熊本の生産者の方に感謝です。
どうかこれからもおいしいスイカが作り続けられますように・・・
あ、もちろんマダムにも感謝


ゴールデンウィークはハワイアンビールとスイカ三昧で夏休み計画!
でも今年はホテルがまだ全然決まらな~い


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/2016050309161924e.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー


晩ごはんを食べに行ったらおいし過ぎたので、日曜日に朝ごはんも食べに行くことに・・・


タンゴ朝12
Tango Cafe


タンゴ朝7
壁一面のマリメッコかわいい~


タンゴ朝1
ここのコーヒーは
「All coffee beverages are made to order with freshly ground whole beans」とのこと。
挽き立て、淹れ立て。
それなのにたったの2.75ドルとリーズナブル


タンゴ朝2
おかわりも頼んでなくてもこうやって一杯ずつ入れに来てくれます。


タンゴ朝3
Loco Moco Benedict Tender Braised Beef on Fried Rice 11.5ドル
ロコモコのエッグベネディクトというめずらしいメニューがあったのでオーダー


タンゴ朝4
なるほど、マフィンなどのパン類ではなくフライドライスが土台になってます!
その上にやわらかく煮込んだお肉
そしてふるふるのポーチドエッグ


タンゴ朝5
パンパンに張っていた玉子をプシュッ!と突いたらとろ~ん!


タンゴ朝6
お肉はホロホロ。
遠くのほうでわずかにアジアの香りがしました。


タンゴ朝8
バターミルクパンケーキ 10ドル
プレーン・ブルーベリー・バナナの中から選べるようになってますが、
プレーンとブルーベリーの両方をお願いしたら快くOKしてくれました。


タンゴ朝9
ブルーベリーが生地に練りこんであります。
生地自体はあまり甘くなく、そこにブルーベリーのサッパリ感もプラスされるのであっさりと食べられます。
しかもメープルシロップもくどい甘さがなくサラリとしているのでなおさら


タンゴ朝10
ロコモコも食べてパンケーキも食べてのんびりしていたら最後の一枚が冷めてしまいました。
残っていたバターとシロップを思いっきりかけて・・・
冷めてもふんわりおいしいパンケーキでした




タンゴ朝11
お隣のテーブルにヨガ帰りのロコの女性が2人座っていました。
その人がテーブルにこうやってバッグをかけていました。
私も普段からサブバッグなどは同じように使用していますが、もっとコンパクトなものを持ち歩いているので
重い場合などは耐えられないことも・・・
それに比べるとこれはもっと重いものにも耐えられそうと思い、どこで買ったの?と聞くと
「カハラモールで」とのこと。
いろいろ説明してくれて話がはずみしばし会話を楽しみ・・・
するとその2人が席を立ち帰るときに
「あなたにプレゼントするわ!私はもう一つ持ってるから大丈夫」と言って置いて行ってくれました!
突然のことにビックリしてしまいましたが何とも素敵な思い出になりました。


Tango Contemporary Cafe
1288 Ala Moana Boulevard, Suite 120



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/2016050309161924e.gif" />">0aa海外旅行バナー

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>