JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2016年6月24日〜27日までオットとバンコクに行って来ました。
雨季に入ったバンコク。
日中は晴れているものの、夕方には激しいスコール。
でも長時間ではなく30分とか1時間程度ですぐに小降りになるのでしばし雨宿り。
2日間ともそんな感じでした。
雨が止んだあとは少し涼しくなるのがありがたかったです。


6/24 (金) 


14:40 伊丹空港発 JAL3006便 → 16:00 成田空港着
18:20 成田空港発 JAL 707便 →

バンコク1 バンコク17
ズートピアやエベレストを見ていたらあっという間で、せっかくのリクライニングも一度も倒さず・・・

23:00 バンコクスワンナプーム空港着

エアポートレールリンクでホテルへ


6/25 (土) 


バンコク2
朝から暑いので搾り立てのオレンジジュースを・・・


IMG_4428.jpg
プロンポーン駅前のイムちゃんで腹ごしらえ


バンコク3
いつもの vanilla で足裏角質取り&フットマッサージ


バンコク4
エンポリアムのグルメマーケットをぶらぶら・・・

MBKでお買い物

いつものようにボートで「ティップサマイ」に行こうと船着場へ行くと、なんと!運休の貼紙が!
タクシーかバスで行くことを試みましたが、ちょうど夕方の超ラッシュ時で大渋滞。
今回は断念しました・・・


エンポリアムのフードコートへ


バンコク5
駐在の方たちに人気のカフェへ行くもclose!
閉店時間が5時と意外と早くてタッチの差で間に合わず・・・(泣)

再びエンポリアムデパートへ行きお買い物


IMG_4429.jpg
トンロー駅前のソイ38屋台へ


バンコク14
食べ終わってそろそろ帰ろうとしたところに突然のスコール!
折畳み傘なんて全く役に立たないくらいの豪雨&雷雨
なので一時間近く屋台の軒先で雨宿り・・・


バンコク6
ようやく小降りになったのでトンロー駅前のマンゴー屋さんへ
裸にエプロン(笑)


バンコク7
部屋に帰ってマンゴー食べ比べ


6/16 (日) 


バンコク8
ホテルで朝ごはん


バンコク9
プールで少しだけのんびり・・・


サイアムパラゴン、エンポリアムへ


バンコク10
オンヌット駅前のロータススーパーへ


バンコク11 
オットがいつも食べてるDQのものと食べ比べしたいと
マクドナルドのチョコソフトも・・・
でも作るのが下手過ぎてグダグダ(笑)


バンコク12
エカマイ駅前のモールやマックスバリューなどでお買い物


バンコク15
昨日closeだったカフェに行くために初シーローに乗ってGo!

でも・・・
ドアを開けた瞬間、ドリアンのキョーレツなニオイがーーーっ!
「今の時季はドリアンパフェがおすすめなんですヨ!」ととっても感じのいい方が応対してくださいましたが、
無理!無理~!
楽しみにしていたマンゴーパフェは先週で旬が終わったので終了したとのこと・・・
仕方なく鼻がモゲそうになりながら退散しました


タリンプリンのセントラルワールド店で晩ごはん


バンコク16
BTSとエアポートレールリンクでスワンナプーム空港へ


バンコク13
オマーン航空のラウンジへ


IMG_4427.jpg
CXラウンジへ移動
初めて飲んだ「アイスタイティー」は甘くてなかなかおいしい


23:00  スワンナプーム空港発  JAL728便 → 06:30 (6/27)  関空着

朝の9時頃に家に到着 → 朝一のズンバのレッスンに出たくて急いでジムへGo!
オットも仕事へ。


こうやって覚書きにしてみると、スーパーばかり行ってる・・・
何度も訪れているところは特に観光もしないのと、暑いのでついつい涼しいところに非難したくなって・・・
でもオットも私もスーパー大好きなので、特に買うものがなくてもぶらぶらして過ごす旅が一番かもです。




http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/201606291034226fb.gif" />">0aa海外旅行バナー
イタリアの老舗チョコレート専門店、<Venchi>
前々から気になっていたチョコレート屋さん。
場所はスペイン広場近くの高級ブラントが建ち並ぶエリア・・・
ちょっと敷居が高いけど思い切って入ってみました。


ベンキ5
今回絶対食べよう!って決めてたここのジェラート!


ベンキ8
カカオとバニラをチョイス 3.5ユーロ
カカオ味はいくつかありましたが濃い目のものを選んだことで、かなり濃厚なものに出会えました
時々バニラと混ぜ混ぜしながら食べたりして大満足


ベンキ2
バニラやティラミスやフルーツ系もあり


ベンキ1
コーンの種類もいろいろ・・・
ジェラートの横にはチョコレートも並んでいます。


ベンキ3
これは好きなものを選ぶ量り売りのチョコレート


ベンキ4
プレゼント用にラッピングされたものも・・・


ベンキ7
ほんのちょこっとだけ買ってみました。
どれもこれも
一粒ずつ大事に大事に味わって・・・


ベンキ6
全部で176グラム
お値段は11ユーロ (約1400円)
ということは100グラムあたり6.25ユーロ?
う~ん、リンツなどに比べるとやっぱり高級チョコだわ~
でもせっかく買えるチャンスだったので満足です!


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/2016062211005058e.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />">0aa海外旅行バナー

ガイドブックなどでもお馴染みの<カストローニ(Castroni)>
ローマ市内に数店舗ありますが、スペイン階段付近の観光のあとに行けるお店にしました。


カストローニ1
Castroni (カストローニ)
店内はすごく狭いです。
ヴァチカン近くのお店のほうがだいぶん大きいですね。


カストローニ4
小さいお店ですがこんなにもぎっしりと棚一面にビン類がずらーーっと!


カストローニ5
トマトソース系やオリーブなども普通のスーパーでは見ないようなものがたっくさん!


カストローニ3
私の探し物はオリーブオイル!


カストローニ2
これ、これ!
私が今回絶対買うぞーと意気込んでいた、フランチ(FRANCI)社のオリーブオイル
世界一に輝いたことがあるというオリーブオイル
安い!ビックリ価格!
普段使いするにはちとお高いですが、日本で買おうと思うともっと大変なお値段なので御の字です。


カストローニ7
小さなサイズの3本セットを買ってみました。 お値段13.9ユーロ
この3本はどう違うのか聞いてみたら、
マイルド・ノーマル・ストロングの違いだとのこと。

一番マイルドなものだけ使ってみると、
これでマイルド?っていうぐらいの強い香りと風味
サラダはこれと塩だけで充分!
これでマイルドならストロングはどんなんだろ・・・?楽しみ


カストローニ6
こんなしっかりした分厚い箱に入っているので持ち帰るのも楽チンです。


<EATALY>とか< Castroni >とか、イタリア食材のお店であれこれ見るのはほんにと楽しくて
それ目的だけでまたイタリアに行きたい!って感じました


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/201606231724287f4.gif" />">0aa海外旅行バナー
イタリアといえばジェラート!
リンツのチョコ大好き!
リンツ+ジェラート=美味しいに違いない!
ということでリンツショップへGo!


リンツ5
場所はパンテオンのすぐ近く
イースターが近いせいか、店頭には大きなウサギさん
大きなクマさんのときもあるみたいですヨ


リンツ1
もちろんほとんどチョコレート系ばかり
違いがわかんな~い
でもよ~く見ると少しずつチョコの濃さが違ってたり、ミルクがたっぷり入ったラテなどもあります。


リンツ2
リンツチョココーテイングのこんなコーンも選べるようですが
ジェラートの味そのものを楽しみたいのでノーマルなコーンをチョイス


リンツ4
やや濃い目のものとラテの2種
もう、言うまでもなく美味しいです
しかもこんなにてんこ盛りなのにお値段3ユーロ程度!
大満足でした!


リンツ3
チョコを使ったデザートメニューも充実
地下にカフェスペースがあるようです。


リンツ6
イースター前なのでやっぱり店内もウサギさんだらけ


リンツ7
カラフルな量り売りのチョコも・・・


Lindt
Via della Maddalena 12, (Pantheon)




おまけ


パンテオン近くのこのエリアは ジェラート屋さん激戦区
ということでもう一軒行ってみることに・・・


リンツ8
超人気店の「ジョリッティ (Giolitti) 」
お店の外まで長蛇の列、もちろん店内もすごーく並んでいたので断念
いつかまた機会があったらリベンジしてみたいです。




http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/2016062211005058e.gif" />">0aa海外旅行バナー

イタリアのコンビニ的存在、「Tabacchi(タバッキ)」
電車やバスの乗り放題チケットをテルミニ駅の券売機で買おうとしたら、
クレジットカードが使えな~い!
係員の人に言ったけどキャッシュオンリー!って言われるだけ・・・

ヨーロッパでは財布は持たず、30ユーロほどの現金とクレジットカード一枚だけを持って出る我が家。
チケットはカードで買う気だったので途方に暮れて、券売機がダメならタバッキで買おう!と
探すもどこもカードNG!


タバッキ1
テルミニ駅地下街を何軒か聞いてまわってやっとみつけたクレジットカードOKのタバッキがここ!
手前のほうのお店だけOKで奥のお店はカードNGでした。


タバッキ3
店頭にチケットのお値段表もありました。


タバッキ2
ようやくGetできた48時間乗り放題チケット
これでメトロもバスも乗り放題なのでガンガン乗ってあちこち回ります!
あきらめてホテルに現金を取りに戻ろうかと思いましたがこのタバッキのおかげで助かりました~
行き方はうまく説明できないのですが、キップ券売機のあるエリアから地下道を歩いていたら見つけられると思います。
曖昧な情報でゴメンナサイ


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160613181938f0d.gif" />">0aa海外旅行バナー


EATALY1.jpg
お買い物好きにはたまらない<イータリー(EATALY)>
スーパーよりもちょっと高級感漂うイタリア食材のデパートです!
ニューヨークにもお店があって一度行ったことがありますが、
本場イタリアで行くのは初めて


EATALY2.jpg
そのイータリーの2号店がレプブリカ駅(Repubblica )の共和国広場にできていました。
オスティエンセ駅にあるお店のほうが大きいですが、
ホテルから歩いて数分という立地なので朝晩通っていました♪


EATALY4.jpg
決して広くない店内ですが少しずつあらゆる種類の食材が・・・


EATALY3.jpg
トマトソース系は種類豊富
お土産にもなりそうなカラフルなパスタも・・・


EATALY7.jpg
紅茶やキッチングッズも・・・


EATALY8.jpg
イタリアのスプマンテは比較的お安いですが、
その中でもちょっとお高いスプマンテもあれこれ・・・


EATALY9.jpg
チーズ等乳製品やニョッキなどのパスタ系冷蔵品も・・・


EATALY6.jpg
イータリーグッズも・・・


EATALY5.jpg
少し大きめの布製のエコバッグを買ってみました。


レプブリカ駅の真上にありますが、テルミニ駅からも歩いて数分なのでほんとに便利!
レストランやカフェも併設されているので遅く帰って来てもここで済ませることもOK
何も買わなくてもぶらぶらしているだけでもすっごく楽しくてテンション上がりまくり
イータリーのためだけにまたイタリアへ行きたくなるような楽しい時間でした




http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160613181938f0d.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー

ローマの「スターホテルズ メトロポール」の朝食をご紹介
ヨーロッパなので簡単なコンチネンタルかと思いきや、温かいものもありました。


朝食ローマ1


朝食ローマ2
クロワッサンやデニッシュ、パウンドケーキなど甘い系
ただしどれも極々フツーです


朝食ローマ3
ハード系や食パンも・・・


朝食ローマ4
生野菜があるのはウレシイ


朝食ローマ5
ベーコン・ソーセージ・スクランブルエッグ・・・


朝食ローマ6
インゲンなんかもあって意外にもお野菜がいっぱい摂れます。


朝食ローマ7
丸いパンがあったのでレタス・サラミ・チーズを挟んでマヨネーズをかけてサンドイッチにしてみました。
これがシンプルにけっこうおいしくて3日間こればかり


朝食ローマ8
シリアル・フルーツ・ヨーグルト


ものすごく美味しい!というほどではないけれど、
イタリアでこれくらいの朝食がいただければ充分だと感じました。

※お部屋編の記事は こちら


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160608132910eb1.gif" />">0aa海外旅行バナー


ローマでの滞在はテルミニ駅近くをチョイス
そしてできればEATALYにも近いほうがいい、ってことで選んだホテル


ローマホテル14
スターホテルズ メトロポール(Starhotels Metropole)


ローマホテル15


ローマホテル13
ロビーは広々・・・


ローマホテル12


ローマホテル11
パソコンやプリンターも・・・


~スーペリアツインルーム~
ローマホテル6
お部屋も空間が多くて充分な広さ


ローマホテル7


ローマホテル10


ローマホテル9
冷蔵庫があるのもありがた~い!


ローマホテル8
湯沸しポットやインスタントコーヒーも・・・


ローマホテル1
クローゼットの中にセーフティボックスあり


ローマホテル2
バスタブは深め


ローマホテル5
ハンドシャワー


ローマホテル4
トイレはお風呂とは別でビデもあり


ローマホテル3
アメニティは、シャンプー・ボディウォッシュ・ボディローション・コットン・綿棒




このホテルにして大正解!
朝早く、夜遅くとEATALYに何度も入り浸ってたのですぐ近くにあるこのホテルはほんとに便利です。
そしてお部屋が広いのもgood
バターを買ったのでフロントにお願いして凍らせてもらったのですが、それもほんとに気持ちよく受けていただけました。
朝食も満足でした。(朝食編はまた後日UP)
予算があえばまた泊まりたいです。

※朝食編の記事は こちら


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160520231920ebb.gif" /> ">0aa海外旅行バナー

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>