JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

オットがひと足先に帰り、
私はまだドバイ空港をさまよってます(笑)

関空でスーツケースを受け取ったオットから写メが来ました。


往路の私の茶亀の破損に続き、復路ではオットのも!
表面のJGCロゴプレートも剥がれて失くなり、
ネームのほうも ひん曲がってしまいました(泣)

またまたサヨナラだ・・・

ボロボロ過ぎて寿命だったのか、
はたまたエミレーツの扱いが激しいのか・・・?

ちなみに、車輪も破損していたので申し出たところ、
エミレーツ航空では証明書は発行するが
補償は一切しないので旅行保険で対応するしかないとのこと。

う~ん、キビシイ・・・


やたらと口コミのいいチキン屋さんがあったので行ってみました。


イッチー1
ITCHY BUTT (イッチーバット)
お持ち帰り専用のお店で、次から次へと買いに来る人が・・・


イッチー6
この写真ではわかりづらいですが、メニューは写真付き


イッチー2
私がオーダーしたものは「スパイシーポークボウル」
なんで?なんでチキンがおいしいお店でポークを頼んだの!
自分でも何がどうなってこうなったのかよく覚えていません
でもこれ、ジュース付きでたったの6ドル
しかも大きな丼でボリューミー


イッチー3
具材で見えてませんでしたが下からご飯が出てきました。
お味的にはキムチ味+すき焼きっぽい感じで日本人の好きな味だと思います。


イッチー4
最後は韓国で食べる鍋の〆めのポックンパみたいになっておいしかったです。
ですが、あくまでもB級グルメ。しかも6ドル。
高級感のあるお味を想像してはいけません。
お安くお腹いっぱい食べたい若者向け!という感じです。
今度はちゃんとチキンを食べたい・・・


イッチー5
営業時間


イッチー7
隣近所にはポキや韓国系の同じような持ち帰りのお店があります。


イッチー8
アラモアナのウォルマートからの距離感はこんな感じ
私は17番バスで行きましたが歩いたら15分くらいです。
ITCHY BUTT (イッチーバット)
1229 Keeaumoku St Honolulu,


海外旅行ブログ村



お昼の2時からハッピーアワーをやっているヤードハウス。
ちょっと遅めのランチとして行って来ました。


ヤードハウス1
ワイキキど真中のビーチウォークにある 「Yard House 」

ヤードハウス2
外のテラス席をリクエスト


ヤードハウス3
ビーチウォークを行き交う人を眺めながら・・・


ヤードハウス9
店内のほうはスポーツバーみたいな感じ


ヤードハウス4
ビールの種類とお値段はこんな感じ


ヤードハウス5
コナ・ブリューイングのロングボード・アイランドラガー(手前) と
ビッグウェーブ・ゴールデンエール(奥)をオーダー
苦いビールが苦手な私でもグビグビ飲める爽やかさ~
一番小さいサイズでも私には充分な量でした。 


ヤードハウス6
オニオンリングタワー 5ドル
これ、すんごく美味しかった!
外はカリカリ!中はとろっとした甘~いオニオン。
冷めても全然ベタッとしないでいつまでもカリカリ!
量もすごいので食べても食べてもなかなか減りません(笑)
これとビールだけでもいいくらいかも。
ソースが2種類ついてきましたがそのままが一番美味しかったデス

ちなみにハッピーアワーじゃなかったらこれは9.75ドル
ありがた~い!


ヤードハウス7 
マルゲリータピザ 6ドル (本来は13.65ドル)
トマトの分厚さにビックリ!


ヤードハウス8
ガーリックもゴロゴロ
 生地もしっかりした厚めなので私はちょっと苦手
ボリュームもかなりあるのでオットと2人でもキツかったです。


ヤードハウス10 


ワイキキのとっても便利な場所にあるのに一度も行ったことがなかったヤードハウス
おいしくて雰囲気もよくておまけにハッピーアワーならとってもリーズナブル!
これからも通って他のハッピーアワーメニューもいろいろ試していきたいな・・・
(ホームページにハッピーアワーメニューが掲載されています)
ホームページは こちら



海外旅行ブログ村

ここのところ毎回行くたびにポキ丼のお店を開拓。
今回はカパフルのセーフウェイの敷地内なので、
お買い物ついでに行けるのがウレシイ♪


ポキ8
ダ・ハワイアン・ポキ・カンパニー
(Da Hawaiian Poke Company)
お店の中はオーダーをするだけで食べるスペースはありません。
でも、外に出るとテーブルがあるので大丈夫


ポキ1
ショーウインドーの中には
すでに出来上がっているものもあるので
オーダーが面倒な人はそれを注文してもOK


ポキ9 
オーダー方法は簡単3ステップ!
・ポキの種類(マグロやサーモン、タコなど)を選ぶ
・フレーバー(スパイシーやワサビなど)を選ぶ
・トッピング(トビコや納豆など)を選ぶ


ポキ2
トッピングの一部


ポキ3
かわいい袋に入れてくれました。


ポキ4


ポキ5
せっかく自分好みにカスタマイズできるというのに、
けっこうノーマルなものに仕上がりました(笑)
アヒ(マグロ) + 白飯 + スパイシーフレーバー
トビコ&ぶぶあられ&マウイオニオン
お味的にはピリ辛マヨネーズでアヒポキにはよくある味ですが、
トビコとぶぶあられの食感がかなり美味しさをUP


ポキ6
マカロニサラダもgood


ポキ7
味見してください、と言っていただきました。
でも何の味見だったのか思い出せな~い
美味しかったのは覚えてるんだけど・・・


お店のスタッフには日本人の若い男性もいて、
すっごく感じよくあれこれ説明してくれます。
セーフウェイやマラサダのレナーズに行くついでに
ぜひまた行きたいお店となりました。



ダ・ハワイアン・ポキ・カンパニー
(Da Hawaiian Poke Company)

870 Kapahulu Avenue Honolulu, HI
月~土 10am–8pm
日  10am–6pm



海外旅行ブログ村



チューリッヒ空港でスーツケースを受け取ったら
亀タグの銀色のプレート部分がな〜い!
おそらく剥がれ落ちたのね・・・
もうかなりボロボロになっていたので
そろそろお役御免の時期だったのかも・・・
サヨナラ茶亀






2016072414215877d.jpeg


機内でシャンパンを楽しみ、
ドバイ空港でのラウンジ滞在10時間も
堪能しました!

そして、
いつの日か乗ってみたいと夢見ていたA380アッパーデッキ♪
以前と違い、成田→ドバイはA380ではなく
B777しか飛んでいないので、
ドバイ→チューリッヒに期待していました。

201607241309002fe.jpeg
乗り降りのためのボーディングブリッジが機体の1階だけでなく、
2階のアッパーデッキからも出ているのがわかりますでしょうか・・・
ドバイ空港でもチューリッヒ空港でも
直接2階から乗り降りできました。
憧れのA380に乗り、エミレーツ初体験を堪能して、
これから本当のスイス旅の始まりです。



今年の夏休みはこれ!
行って来ます!



イタリアの「ベネツィア・マルコ・ポーロ空港」にはもちろんJALのラウンジなどはありませんので
プライオリティパスで入れるラウンジを利用しました。


ラウンジベニス6
Marco Polo Club
保安検査後、ショップなどのあるエリアのエスカレーターで2階に上がった奥のほうにあります。


ラウンジベニス1
意外にも広々してて明るく、大きな窓の外からは飛行機も見えます。


ラウンジベニス2
サンドイッチやピザなど、ミール類も意外とあります。


ラウンジベニス3
ミートパイっぽいもの


ラウンジベニス5
アルコールやカプチーノはスタッフに言って注文


ラウンジベニス4
このパイナップルジュースがやたらと美味しかった


ラウンジベニス7
シャワーもあるようです。



海外旅行ブログ村


ローマでの滞在もあっという間に終わり日本へ帰ります。
ちょっと変わった旅程ですが
ローマ → ベネツィア → パリ → 日本 と乗り継ぎます。


イタロ27 
テルミニ駅発 8:15の「italo」に乗ってベネツィアへ!


イタロ7
真っ赤なボディがカッコイイ!
これに乗りたくてベネツィア経由にしました。


イタロ9
ベネツィア到着予定は12:00


イタロ2
チケットはこんな紙切れ一枚

italo(イタロ)の座席タイプは「クラブ(club)」、「プリマ(prima)」、「スマート(smart)」の3種類
私たちの予約はプリマクラス


イタロ3
荷物置き場はコインを入れてチェーンをかけられるようになっているので安心
コインはあとで戻ってきます。


イタロ1
プリマクラスのシートはこんな感じ


イタロ5
車内サービスが回って来ました~


イタロ4
プリマクラスにはウェルカムドリンク&スナック付き


イタロ6
途中でフィレンチェを通過


イタロ10
ベネツィア、サンタルチア駅に到着!


イタロ8
駅構内にはちょっと大きめのコンビニやレストランなども充実してます。


イタロ11
駅を出たら目の前にドーンとこの景色
ほんとに水の都なんですね!


イタロ12
大小たくさんの船が行き交っています。


イタロ13
この大きな橋を渡ったところに空港行きのバスターミナルがあります。


イタロ14
全部階段!
スーツケースを持って渡るのはキツイ!


イタロ15
渡りきったら向こう側にたくさんバスが停まっています。

私たち以外にも大きなスーツケースを持った人がたくさんいるのですが、
親切にも「持ってあげましょう!」と半ば強引にスーツケースに手をかけてくる人がいます。
もちろん親切なんかではなく「商売」
いったいいくらなのかわかりませんが渡りきったら請求があるのでこ注意を・・・


イタロ18  イタロ28
橋を渡って右側に行くとこんな階段がありずーっと奥まで進んでいくとコープがあったので出発まで少しぶらぶら・・・


イタロ16
橋を渡った右側に切符売り場


イタロ17
マルコポーロ空港まではバスで片道8ユーロ


イタロ19
このバスに乗って約20分ほどで空港に到着


イタロ20
マルコポーロ空港に到着!
小さなこじんまりとした空港です。


イタロ21 イタロ22
エールフランスの発券機で手続きをして荷物を預けるカウンターに並ぼうとしたらものすごーーい行列!


イタロ29
でも、チケットをよーく見てみたら右上に「SKY PRIORITY」の文字を発見!
JALで通しで発券しているからなのか?JALのステータスが準用されたようです。ラッキー!


イタロ23
SKY PRIORITYのカウンターは2、3人並んでいただけなのであっという間に荷物預けが完了


イタロ24
少しだけですがショップやレストランもあります。
「マルコポーロクラブ」というラウンジで少し休憩してから搭乗


イタロ25
シャルル・ド・ゴール空港に到着~


イタロ26
初めての列車&空港利用で少しドキドキでしたが
JALの翼を見つけてちょっぴりホッとしました・・・



海外旅行ブログ村


何度か訪れているローマ。
ぶらぶらしていただけで特に観光らしいことはしていませんが立ち寄ったところをちょこっとだけ・・・

ローマ観光1
スペイン階段で記念写真を撮るなら早朝がオススメ♪
日中はあんなにすごい人だけど工事のオジサンしかいなかったです。


ローマ観光3
トレビの泉も朝早いと観光客はほとんどいなくて、映画か何かの撮影をやっていました。


ローマ観光2
お決まりのコイン投げ


ローマ観光6
夜のパンテオン


ローマ観光7
サンタ・マリア・マッジョーレ教会
スーパーが目の前にあるので滞在中何度も訪れます。


ローマ観光5  ローマ観光4
でもお昼間よりもライトアップされている夜のほうが好き





ローマ食13
いつものカルロメンタで・・・





お買い物もちょこっとだけ・・・
ローマ食3
ポルチーニ茸のスープやリゾットはかなり本格的で美味しいので必ず買います。
アマトリチャーナソース、せっかく買ったのにスーツケースの中で割れていて食べれず・・・(泣)


ローマ食7
LAVAZZAのコーヒー、現地で買うと日本よりだいぶんお安いです。
ヨーロッパへ行くとよく買うビスケット、スヌーピー版があったので近所の子供へのお土産に・・・


ローマ食8
パルミジャーノチーズ、塊のものと粉状のものと・・・


ローマ食9
やっす~い!日本に持ち帰りゴリゴリ削っていろんなものにかけて食べました


ローマ食1  ローマ食2
前回のローマ滞在のときにも買った生ハム「クラテッロ」
EATALYで買ったバゲットに乗せて・・・


ローマ食4
イタリアビールと甘めのロゼスパークリング


ローマ食5 
ビールのデザインがかわいいのでお土産に


ローマ食12
EATALYで買ったエコバッグ


ローマ食10
プチバトーで買った出産祝い


ローマ食11 
モンクレのショップがスペイン階段の前にあったばっかりにふらふら~っと入って買ってしまいました。
でももう3月だったので一度も着ずに来シーズン用に・・・




久しぶりのイタリアは物価も安くてお買い物がすごく楽しかったです。
しばらくマイブームになりそうなので年に一度はイタリア!となりそうです。


海外旅行ブログ村

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>