JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

4月のハワイ旅はけっこうお買い物した気がします。
ほとんどが頼まれモノなのでお財布を気にせずバンバン買えるのが楽しい(笑)


ハワイで初めて薬を買ってみました。
ハワイ11   

「アドヴィル」という頭痛薬を2種類購入
ものすごい頭痛持ちの私は主治医に「ボルタレン」と「ロキソニン」を処方してもらってますが
それだけでは足りないので、「イブ」とか「バファリン」も服用しています。
リキッドタイプのものは即効性があるそうなんですが私には合わず。
オレンジの錠剤は1錠だけで効きました。
そのときの痛みによって飲む種類を変えていますが、イブプロフェンが入っているものが合っているような気がしてます。


ハワイ30
ロングスやウォルマートなどで簡単に買えるので行くたびに違う種類のものを買って試してみたい・・・


ハワイ18
そしてこれは睡眠補助剤の「メラトニン」
ブログ仲間の「TKMかおりさん」が紹介していたので私も買ってみました。

在住の友達いわく、「薬ではなくサプリメントと同じ」とお医者さんが言っているそうです。
原料が化学的なものではなくベジタリアン100%というのが安心。
3㎎なので初心者向けです。
普段の生活では不眠とは無縁で常に爆睡してますが、飛行機の中ではなかなか眠れないタイプ
ハワイ便に乗るのは深夜近く、到着は日本時間の明け方になり、その機内で眠れなければ一日目は徹夜で動きまわることになるので何が何でも眠りたい!
ハワイだけでなくヨーロッパのときも強烈な時差ボケに悩まされているので試してみました。

1錠飲んだ結果・・・
全く効きませ~ん!
普段から頭痛薬とかを常用している私はちょっとやそっとでは薬が効かないのかも・・・
(胃カメラのときの麻酔も全く効かないくらい)
なので次は2錠飲んで試してみたいと思います。


ハワイ17
ホールフーズマーケットなどでいつもの量り売り
生ピーナツバター、マカダミアナッツ、アーモンド、グラノーラなどなど・・・


ハワイ16
これってたぶん、ナッツやコーヒー豆を買うときはこれに入れて次回もまた再利用してね、っていう袋だと思いますが可愛かったので小物入れにしようと買ってみました。


ハワイ10

ホワイトのマカダミアナッツチョコって初めて買ったけどなかなか美味しい
キャラメルポップコーンはよくある感じで普通・・・


ハワイ4
これは「TKMかおりさん」からのリクエスト

GUMのフロスは歯磨き粉の味付きでビックリ!
下の歯磨き粉は旦那さんが愛用していて、違う歯磨き粉に変えると歯肉炎になってしまうそうです。

使ってみての感想は・・・
リステリンの味そのもの!すんごくカラい!(カラいっていう表現でいいのかな?)
キュッキュッ感がハンパないです。
唇の裏側とかシビれるくらい。
その分すごくサッパリの使用感。
たくさんつけるとシビれたので、ほんの少しだけつけて最後の仕上げに使ったらいい感じになりました。
あちこちのロングスを探しましたが見つからず、カイルアのターゲットでやっと見つけました。


ハワイ3
同級生友達のリクエスト
ハニーガールのリップクリームがなかなか見つからなくて最終日にようやく入荷されたものをGet


ハワイ24
大好きルルレモン!
アラモアナの移転後の新しい店舗は今までとガラッと雰囲気が変わっていました。


ハワイ7
トレーニング用のTシャツと、タンクトップ、インナーを2枚

ハワイ2
このタンクトップとインナーを合わせると、
背中の開いているところからちょうどインナーのルルマークが顔を出してくれます


ハワイ8   ハワイ13
左はヨガインストラクターさんの分、右はネイリストでありヨガイントラさんでもある人の分

ハワイ14
これはTKMかおりさんの分
私のタンクトップとおそろい
黒いのはすっごく背中が開いてます。
こんな大胆なウェアが着れるなんてうらやましいぃ~


ハワイ12   ハワイ9
オットのウェアはTj-maxxで買ったアディダスとアバクロキッズ


ハワイ22

ご近所マダムにお孫さんが生まれ、このモビールをリクエスト
ターゲットでしか売っていないものなのでカイルアでGet!
オットが抱えて帰りました~
カラフルなものしか知らなかったけど今どきのはこんな上品なものもあるんですね。


ハワイ1
ハワイ在住の友達からのお土産

ル・クルーゼのマグネットってちっちゃくて可愛い~
右下のはBelle-Vieのクレンジングオイル。
ラベンダーの香りがいい感じ
優しい使い心地なのにきちんと落とせます。
洗い流すときにサラッとしていてヌルヌルしないのがgoodです。


ハワイ29
ホールフーズでとうもろこしを買って部屋で茹でてみました。
マ、マズイ・・・
味がしない・・・


ハワイ5
老舗の「渡辺ベーカリー」に行ってみました。
よくドンキなどで見かける食パンが!ここのものだったのですね。


ハワイ6
ポイマラサダはふんわりしていて普通に美味しい


ハワイ25
ついでにすぐ隣に隣接している「MADE IN HAWAII FOODS」に入ってみました。
ここのリリコイバター、有名ですよね。


ハワイ26
お決まりの「ブーツ&キモズ」
同じものしか食べないので毎回同じ画像(笑)


ハワイ28
出発日の朝、イリカイホテルの1階にあるシナモンズへ 

ハワイ19
レッドベルベットパンケーキ


ハワイ20
別添えのホワイトチョコレートソースをたっぷりかけて・・・


ハワイ23
切り口を見てみるとけっこう赤い・・・
ソースが美味しい!
生地はややボソボソ・・・
個人的には普通のパンケーキでいいです


ハワイ27
最後の夜、いつもお世話になっているホテルの管理事務所の方からの差し入れでカンパイ!
友達夫婦とステキな夜を過ごして今回のハワイも終わりです。


海外旅行ブログ村



好評発売中!


前回2月に行ったときにとーーーっても気に入ったので
今回も朝ごはんに訪れた「Tango」


タンゴ1
今回は日曜日の8時半到着
15分ほど待って入店


タンゴ7


タンゴ2
オットはいつものコーヒー
私はパッションフルーツのアイスティー (おかわりOK)
(Unsweetened Passion Fruit Iced Tea)


タンゴ3
土日のサンデーブランチメニューからチョイスしたリゾット 15ドル
Hamakua Mushroom Risotto (Garlic Shrimp)

これ、おいし過ぎるーーーーっ

パスタに比べるとリゾットって食べる機会が少ないけど
今まで食べたリゾットの中でダントツ!


タンゴ6
クリームが上品でしつこくなく、チーズの香りもgood!
ガーリックシュリンプもプリップリ!
あぁ~思い出しただけでもヨダレが・・・
次回も絶対食べる!って心に誓いました。

※リゾットは他にも、ベジタリアンとチキンの2種類があります。


タンゴ4
スイートブレッドを使ったフレンチトースト
Sweetbread French Toast (Fresh Fruits, Triple Berry Compote) 9.75ドル


タンゴ5
これはね・・・
正直なところ、普通です。
ごくごく普通においしい。
このお店で食べるべき一品、ではないかも・・・


タンゴ8
食事が終わったらすぐそばにあるこの2つのお店へも必ず行きます。
10時のオープンまで少しだけ待って空いているうちにササーッとお買い物


Tango
1288 Ala Moana Boulevard, Suite 120 Honolulu
土日サンデーブランチ AM8:00~PM2:00


海外旅行ブログ村





到着した日に 「ヤードハウス」 のハッピーアワーを利用して
やたらと気に入ってしまったので今度はアラモアナSCにある
「マイタイバー(Mai Tai BAR)」へ!


ビール5
場所はアラモアナショッピンクセンター4階

これがね、
どこから入ればいいのかよくわかんない作りというか
オープンエアなのでどこから入ってもいいのか・・・?

ちょっとまごまごしつつ入店。
特に入口っていう感じがないせいか、
「いらっしゃいませ」という welcome な雰囲気はなく
案内や誘導もない。

自分でテキトーなテーブルをみつけて座って
店員さんに「来たよ!」ってことをアピール!
黙っているとオーダーに来てもらえないので
ここはグイグイいったもん勝ち(笑)


ビール9
店内はスポーツバーって感じでとっても広い!
16時過ぎに行ったらほぼ満席


ビール4
ゆったりソファ席や背もたれのない高い椅子、
カウンター席と様々


ビール8
生バンドの演奏もあり


ビール6
ビールはたったの3ドル!
お料理は6ドル・7ドル・8ドルとリーズナブル


ビール7
ワインやカクテルも5ドルとお安い!


ビール1
ここでもやっぱり
コナ・ブリューイングのロングボード・アイランドラガー


ビール2
chicken Chinois(チキンシノワ) 7ドル
まさかのパクチーたっぷり!
せっせと除けながら食べました
付け合せのサラダには除けられないほどみじん切り(笑)


ビール3
もう一品は「カラマリ」 6ドル
イカのフライ。普通に美味しい。
ボリューミーでこのお値段はウレシイ~


ビール10
オープンエアなので真夏はちょっと暑いかもしれないですが
これぞアメリカ!っていう雰囲気を楽しめます!
ハッピーアワータイムを覚えておいて
お買い物に疲れたらここへ駆け込んでグビッと一杯!
いかがでしょうか・・・


マイタイバー(Mai Tai BAR)
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
ハッピーアワー(毎日)
16:00~19:00 20:00~23:00


海外旅行ブログ村






スイスへ出発する当日、
夜の飛行機だったのでブログ仲間の「よるさん」
待ち合わせして午後からデートしてもらいました。

私が行きたいとリクエストしたのは「セバスチャン!」
そう、最近やたらとテレビで聞くかき氷のお店です。
いや、正確にはかき氷屋さんではなくお弁当屋さんなんだとか。


セバスチャン8
確かに「お弁当」の看板がドドーンと。
13時半の予約台帳に記入するために
一時間も前からよるさんが一人で並んでくれていました。
そのおかげで14時少し前に到着した私は
長蛇の列を横目にスイスイッと全く待たずに入店。
申し訳ないやらありがたいやら・・・


セバスチャン1
かき氷のメニュー
この日は5種類


セバスチャン4
テレビで一番よく見る「マンゴーのショートケーキ」
これ!これ!このかき氷のために大行列なんですよね。
作っているのを見ていると
デコレーションケーキを作っているのとそっくり。
台の上に乗せてくるくる回して生クリームをぬっていました。
大きさ的には直径15センチ足らずというところでしょうか・・・


セバスチャン5
透明のゼリーが涼しげ・・・
マンゴーもたっぷり


セバスチャン6
真ん中部分がマンゴーかき氷になっていてその周りが生クリーム
氷の部分もしっかりマンゴー味で美味しい
生クリームが想像以上に多かったのでちょっと残してしまいましたが
そんなに大きくないのでペロリと完食


セバスチャン2
「いちごのクレームブリュレ」も注文
かき氷なのに表面が焼かれていてビックリ!


セバスチャン3
スプーンを入れると焼かれて固くなった表面がパリンッ!と割れて
中はクシュクシュ~って感じ。軽~い!
泡々していると言うか口に入れると一瞬で溶けます。
いちごを煮詰めたものがお皿の底に入ってます。
お皿は大きいですがクシュクシュなのでこれもペロッとイケちゃいます。


セバスチャン7
「レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て」
これは、よるさんが一時間並んでいる間に
親しくなったお隣のテーブルの方がオーダしたもの
ひと口どうぞと言っていただき初対面なのにつついてしまいました。
さすが社交的よるさん!
私だったら親しくもなってないはず。
よるさんに友達が多いのも納得です。

で、このかき氷のお味は、
その名の通りでチーズケーキを食べてるような感じ。

どれも、もはやかき氷ではなく
「ケーキのような冷た~いデザート」という
新しい食べものだと感じました。

「行列する東京のお店」に行けたことが
ミーハー関西人の私は大満足でした~


セバスチャン9
そして人生初の「ハチ公」も嬉しかった(笑)
このあと渋谷をぶらぶら歩いたりステキなカフェでお茶したりと
おのぼりさんの「東京見物」はとても充実したものとなり、
成田へ移動してスイスへと旅立ちました。



かしこい旅、エクスペディア



海外旅行ブログ村


我が家が何よりも楽しみにしているスイス旅行から
帰って来ました。
一年近く前から徐々に準備して指折り数えて
待ちに待っていたスイス。
今はただもう終わってしまった寂しさと空虚感で
いっぱいです


マッタ1
今回は2年ぶりにマッターホルンに会いに行きました!
昨年はサンモリッツに浮気してしまいましたが、
やっぱりコレ!
コレを見なきゃスイスに来た気がしないよね、ってことで・・・


マッタ3
一日も雨が降らず、素晴らしいお天気続きの毎日。
おかげさまで毎朝モルゲンロートにも出会えました。


マッタ4
今回はロープウェイや山岳鉄道等の乗り物を
一切使わなかったので上りも下りも全部自分の足で山登り。
のんびりするつもりがけっこうヘトヘトになってしまったり・・・


マッタ5
部屋からもレストランからもマッターホルン三昧


そして今回もうひとつのお楽しみは・・・

マッタ2 
エミレーツ航空に乗ること!
日本⇔ドバイ⇔チューリッヒ と堪能して来ました

予約が取れずにオットより
一日遅れで帰国するという
寂しい経験もありましたが、
空港だけでもドバイの雰囲気を
ちょこっと味わうこともでき、
いつの日かオットとゆっくり
ドバイの街を訪れてみたくなりました。


しばらく先になると思いますがホテル紹介や
エミレーツ航空の詳細など
またあらためてUPしたいと思います。


海外旅行ブログ村


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>