JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ヴィ ホテルバンコク(VIE Hotel) の朝食は「La VIE 」にてビュッフェ・・・


VIE朝食1

フレンチレストラン「La VIE 」


VIE朝食8
通常のジュース以外に絞りたてフレッシュなものもアリ
(写真ボケボケでゴメンナサイ)


VIE朝食3
甘い系のミニパンが充実


VIE朝食4
生野菜の種類が豊富
具材を混ぜるためのボウルも置いてあります。


VIE朝食5
タイ風サラダなど・・・


VIE朝食6
チーズの種類も豊富!


VIE朝食13
サーモン&ハム類


ホットミールコーナー
VIE朝食9
ポテト、ベーコン、ソーセージ


VIE朝食10
牛肉の炒め物やフライドライス、パッタイ


VIE朝食11
目玉焼き&ゆで玉子


VIE朝食22
卵料理コーナー


VIE朝食12
ミニパンケーキ&ワッフル


VIE朝食2
カプチーノをオーダーしたら可愛いくしてくれました。


VIE朝食14
まずはコールドミールから・・・


VIE朝食15
中華プレートにしてみました♪
パッタイ、空芯菜、牛肉の炒め物が美味しい


VIE朝食16
オットがオムレツをオーダー
中はとろ~り半熟でなかなか美味しい♪
外国でオムレツを作ってもらってもなかなか半熟にはならないのでウレシイですよね。


VIE朝食17
気に入ったパッタイとポテトをおかわり
オレンジジュースもとってもおいしかったので何回もおかわり


VIE朝食18
確か「炭」のクロワッサンだったと思うのですが・・・
普通のクロワッサンのほうが当然美味しい(笑)


VIE朝食19
ふんわりしっとりワッフル
ミニサイズなのもgood


VIE朝食20
見えなくなるくらいたっぷりのフルーツを盛ったヨーグルト


VIE朝食21
ヨーグルトと一緒に食べた以外のフルーツも・・・


種類も充分揃っていて全体的にレベルが高いほうだと感じました。
レストランの雰囲気も明るくてgood
コーヒーのおかわりなどに対するスタッフの気配りも良かったです。


お部屋編の記事は こちら
プール編の記事は
こちら


海外旅行情報満載!


バンコク特集!柴咲コウと巡る今バンコクですべき6つのこと!





ヴィ ホテルバンコク(VIE Hotel) のプールはお部屋がある棟とは別で、渡り廊下でつながっています。


VIEプール1
お部屋の窓から見下ろすとこんな感じ


VIEプール5
入口のところにレモン水あり


VIEプール2
細長~いプールが一つあるのみ


VIEプール3
プールからBTSが見えてます。


VIEプール4
こんなに道路の際々までガラス張りのプールがせり出してる!


VIEプール10
これはHPからお借りした画像ですが、BTSから見たらほんとにこんな感じでした。


VIEプール12
これもHPからお借りしました。
プールに入りながら夕陽がこんなふうに見えるなんて知らなかった~





~フィットネスエリア~

筋トレ用のマシンやエアロバイク等はかなりたくさんあって本格的でした。
ヨガやバランスボールのレッスンなんかも行っているようです。

私はフィットネスは利用しませんでしたが、チェックアウト後、空港へ向かう直前にここでシャワーを浴びさせてもらいました。


VIEプール9
受付のところでコーヒーマシンとお水、スポーツドリンクのサービス
ここでバスタオルとロッカーキーをもらいます。


VIEプール6
シャワーは扉で分かれて独立しているタイプ
サウナもあります。
オットの話では、男性のほうにはシャワーの前に湯船があって入ったそうなんです。
たぶん女性のほうにはなかったような気がしますが、もしかしたら見落としたのかなぁ・・・?


VIEプール7
パウダールームの雰囲気がとっても高級感があって素敵でした


※朝食編はまた後日・・・


海外旅行情報満載!

通常 2,128 円のところ、初回お試し価格 1,522 円 送料込み  



今回のバンコクでのホテル選びは、エアポートレールリンクの終点、「パヤタイ駅」から徒歩圏内で探すことに・・・
そしてgoogleマップで見つけた、初めて聞く名前のホテルに泊まってみました。


VIE1.jpg

ヴィ ホテル バンコク Mギャラリー バイ ソフィテル
(VIE Hotel Bangkok, MGallery by Sofitel)


パヤタイ駅からは徒歩8分
スタイリッシュでモダンなブティックホテル。
スッキリしたインテリアで私好み♪


VIE2.jpg
フロントにてウェルカムドリンク
ワインに見えてますがジュースです。


VIE21.jpg
ロビー


~デラックススイートルーム~ 76㎡

VIE3.jpg
リビングルーム


VIE5.jpg
ダイニングテーブル


VIE4.jpg
ベッドにもなりそうな大きなソファが3つも・・・


VIE24.jpg
ソファの後ろには窓が一面に・・・


VIE7.jpg
冷蔵庫&有料のスナック等


VIE6.jpg 
コーヒーマシン & 湯沸しポット(ボケボケ写真でゴメンナサイ)
紅茶等もあり


VIE8.jpg
リビング側から寝室を見たところ
扉を閉めればリビングと寝室はしっかりと仕切ることもできます。


VIE9.jpg
シングルベッドは一般的な普通の大きさ


VIE10.jpg
寝室にも大きな窓が・・・


VIE11.jpg
寝室にもテレビあり


VIE12.jpg
クローゼットの下にセーフティボックスあり


VIE13.jpg
サービスのお水とクッキー


VIE14.jpg
バスルームはトイレ、シャワー、バスタブがそれぞれ独立しています。


VIE15.jpg
シャワールーム


VIE16.jpg
167センチの私にはちょうどいい大きさのバスタブ


VIE17.jpg
アメニティは、ハブラシ、コットン、髭剃り、ボディローションなど・・・
ハブラシの横の茶色い袋の中身は・・・


VIE20.jpg
バスソルトとヘチマが入っていました。


VIE18.jpg
シャンプー&コンディショナーはシャワールームに・・・


VIE19.jpg
窓の下にはプール棟が・・・


VIE23.jpg
窓からMBKが見えてます。徒歩10分くらい


VIE22.jpg
BTSラチャテウィー駅(Ratchathewi) は階段が見えるくらい近くて徒歩1分
サイアム駅までは一駅で徒歩だと10分くらい 


VIE25.jpg 
ホテルから駅やショッピングモールの距離感はこんな感じ


<予 約>

Hotels.com にて予約 一泊一室 2名朝食付き WI-FI 無料 16,500円



パヤタイ駅から徒歩10分弱ほど。
深夜に到着してBTSが終わっている時間で、近距離でタクシーに乗るのもなぁ・・って感じだったので歩けるのはありがたかったです。
でも、夜で涼しかったからいいけど、日中ならかなりキビシイかも。
MBKやサイアムパラゴンも徒歩10分ほどだけど同じく暑くてとても歩く気になれないです。
でも、ラチャテウィー駅はすぐそばなので結局すぐに乗れるBTSを利用していたので全然OKでした。

ホテルに泊まってみての感想は・・・
スイートタイプのお部屋にしたので76㎡もあってとにかく広々してて気持ち良かったです。
気分的にとってもゆったりしてくつろぐことができました。
お部屋もベッドも水回りも清潔感はgood
ただし、プールが少し狭いのでリゾート感を求める方や子供連れの方には向いていないかもです。

プール&朝食編はまた後日・・・


海外旅行情報満載!

ワンタッチマグボトル 500ml ハレイワ ブルー



韓国で手作りの革バッグを作っている<jooさん>
今までにもいくつかオーダーして旅行用のバッグを作ってもらい、ブログでも何度かご紹介して来ました。
でもここ数年めっきり韓国へ行く機会がなくなってしまい、欲しいバッグがあってもオーダーできず・・・

ところが5月の半ば、ブログ友の「よるさん」が韓国へ行きバッグのオーダーのためにjooさんのお店を訪問。
そのときに現地から連絡をもらい、私の分もオーダーしてもらうことに!

革の色や素材選びのため、何度も写真のやり取りをしたのでよるさんにはとってもお世話になってしまいました。

スイスに持って行きたいので間に合わせてもらうようお願いして出来上がったのがこのバッグ!


joo1.jpg
旅先でホテルの朝食に行くときのための斜めがけバッグ
もちろん朝食のときだけでなく、飛行機に乗るときのパスポートやチケットを入れたり・・・

サイズは 25×14×3 (底面マチ)
デジカメとi Pod touch とハンカチが入る最低限の大きさにしてもらいました。
重さはなんと、165グラム!
もう肩にかかっているかどうかもわからないくらいの軽さデス!
お値段は220,000ウォン


joo6.jpg
片面にポケットを・・・
ひと針ひと針丁寧に手縫いです


joo7.jpg
ショルダー部分は取り外しOK


joo3.jpg
マチは底面だけでファスナー部はマチ無し


joo2.jpg
もう片面はそのまま


joo4.jpg
いつものように中にリングをつけてもらっています。
パリなどヨーロッパでの盗難防止用です。


joo5.jpg
底面にももう一ヶ所リングを・・・


買い物22
スイスのホテルの朝食レストランにて・・・


これをオーダーしたときは夏の初めでムショウにこの色、ターコイズブルーが欲しかったんですよね♪
でもこれから冬に向かって今度はもうちょっとシックな色のものが欲しいな~なんて想いを馳せています
jooさんのお店は私が行っていた頃から場所を移転して便利になってとてもかわいくなっています。
旅行のついでにバッグのオーダー、いかがでしょうか・・・

~過去のバッグの記事~
オレンジ色トートバッグ&茶色の斜めがけ
グレーの大きめトートバッグ
ベージュの斜めがけ

お店の詳しい場所は こちら


海外旅行情報満載!←海外旅行情報満載!









ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>