JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

海外に行くときによくWI-FIルーターを借りる私はモバイルバッテリーは必需品。
朝からルーターの電源を入れっ放しにしていたら夕方くらいが限界。
なのでそのあと夜まではモバイルバッテリーに頼ります。
で、今まで使っていたものが接触が悪くて充電しにくくなってきたので買い替えてみました。
久々に検索したらすごく薄くてオシャレなものがいっぱい出てる~


OKIT1.jpg
数ある中からサイズ・重さ・値段を総合して選んだのはコレ
OKITI モバイルバッテリー5000mAh
11.3X6.6X0.5cm ; 100 g

表面の素材は革張り風に加工されたプラスチックなのでカードケースみたいでちょっとオシャレ
真っ白で汚れてもプラなら拭けるのもgood

今までのものが2000Ahだったので、5000Ahあれば私的には充分!


OKIT2.jpg
iPod touch と比べるとこんな感じ


OKIT11.jpg
以前のバッテリーと比べるとかなり薄くなりました。重さは同じですが・・・


OKIT3.jpg
一番の特徴はコレ
Micro USB出力ポートが収納されていてスッキリしたデザイン!
今どきはみんなこんなふうになってるんですね~
私が買った数年前はこんなのなかったなぁ・・・


OKIT4.jpg
lightningアダプタも収納されているので、iPod touchやiPhoneの充電に便利


OKIT5.jpg
収納されているlightningアダプタにUSB出力ポートを突き刺すと出てきます。


OKIT6.jpg
ハイ、出てきました~


OKIT12.jpg 
iPod touchを充電するときはこんな感じ
今までみたいにケーブルやlightningアダプタを持ち歩かなくていいのがgood
lightningアダプタってすごく小さいから失くしそうで不安ですよね。


OKIT7.jpg
本体を充電するときのケーブルももちろんついています。


OKIT8.jpg
USBポートからの充電


OKIT9.jpg
充電中はこの極小の赤いランプが点滅していて、フル充電になると点滅しなくなり赤いランプがついたままになります。
4時間でフル充電になるそうです。
4つくらいランプがあって電池残量がわかればなお良かったですが、長時間使うことはないのでまぁいっかということで・・・

今までのものが嵩が高かったので旅行中はオットに持ってもらってましたが、これなら私が自分で持てる~
次回の旅行に持って行くのが楽しみです



超薄型モバイルバッテリー5000mAh♪
ケーブル一体型で別途ケーブルは不要!持ち運びにも便利!




ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 


2016年10月にブーツ&キモズに訪れたときのこと。
いつもと違うオーダーの取り方にビックリしたのでちょっとお知らせしておこうと思います。


jill21.jpg

いつものようにお決まりのこの2品
我が家の定番メニュー、「マカダミアナッツソースパンケーキ」と「シュリンプアルフレッドオムレツ」
毎回こればかりです。


~このメニューをオーダーするときのやりとり~

私: 「コーヒーを2つ、シュリンプアルフレッドオムレツ1つ、マカダミアナッツソースパンケーキを1つください」
店員: 「パンケーキのアイスクリームの種類は?」
私: 「えっ?アイスクリーム?」
店員: 「グリーンティかウベのどっち?」
私: 「んん?ウベって何ですか?」
店員: 「人気ナンバーワンのアイスクリーム」

???だったのでオットとヒソヒソ話を・・・
パンケーキ頼んだらアイスクリームがつくようになったのかな?
だとしたらその人気のあるウベっていうほうにする?それとも抹茶のほうがいいかなぁ?
などとつぶやきながら周りの人たちを見てみると、確かにパンケーキのお皿の上にアイスクリームのカップが乗ってます。


jill22.jpg
こんな感じで・・・
隣のテーブルの人が食べ終わったのを撮ってみました。

オットと話している間、店員さんはイライラしているのがわかったので私が、
「じゃあ・・・ウベ・・・」と言いかけて、

「そのアイスクリームはパンケーキについていて無料なの?」と聞きました。

すると店員さんの顔色が一変!
小さな声で「No」

「じゃあイラナイです!」と私が言った瞬間、メニューを奪い取るようにして怒って行ってしまいました。

いったい何だったんだろ?とかなり不思議。
ブーツ&キモズに通い始めてもう13年くらいになります。
年に3回くらいずーっとこのパンケーキを食べてきましたがこんなふうにオーダーされたのは初めてでした。

そして・・・

食べ終わってお店の外に出たら、若者のグループがレシートを見ながら割り勘しようとしていて、
「ホイップクリームってこれなんや?」と一人の男性が。
「こんなん頼んだか?」
「もしかしてアイスのことか?」
「あれタダちゃうかったんや~」

あのオーダーの取り方、まるで無料でついてくるみたいだったのでおそらく皆さん「じゃあグリーンティで」なんて思わず言ってしまうのではないでしょうか・・・
もしかしてノルマでもあったのかしら・・・?
「アイスクリームもおすすめだけど一緒にどうですか?」っていうハンバーガー屋さんみたいな感じだったらいいんですけどね。
ただ、どの店員さんも全員そんなオーダーの取り方をしているのではなく、あの女性店員さんだけかもしれません・・・

アイスクリームが食べたい場合はいいですが、もし食べたくない場合はオーダーのときにきっぱり断るよう気をつけてくださいね。



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



日本製のこだわり衣類圧縮袋
特許取得の逆止弁でスムーズに空気が抜け、抜けた空気も逆戻りしない!

ハワイでのお買い物はいつも通り少なめ・・・


jill28.jpg 
前々からJALの機内販売で気になっていたものをようやくGet することに・・・


jill2.jpg
JILLSTUARTの4色チーク
あんまり外出しない私はチークなどほとんど使うことはないんだけれど、海外ではちゃんとお化粧するのでその日の気分で色を決めれるように4色になっているのは便利だなぁと思って・・


jill1.jpg
このドレッシーなパッケージもお気に入り♪


jill3.jpg
チェーンでつながっているこのブラシもかわいい。
でもちょっと毛が硬めなのでブラシは自前のバンコクでいつも買っているものを使用。


jill5.jpg
サイズ的にも旅行用の化粧ポーチに入るのでgood





jill16.jpg
ウォルマート横のスタバで買ったトートバッグ
以前も一度お土産用に買ったことありますが、今回は自分用に。


jill25.jpg
このバッグ、中にポケットが一切ないのが難点
なので作って縫いつけてしまいました~


jill26.jpg
反対側にも大きなポケットをつけて、細くて小さなペットボトルが入るようにもしました。
縦長のバッグなので小さなボトルを入れたら探し回らないといけなくなるので・・・


jill27.jpg
そして超シンプルなバッグで寂しいのでチャームを作ってぶら下げました。
一気にスタバ感が出たと思いませんか?


jill24.jpg
セルフネイルをするようになって硬化用のLED&UVライトを買ったのでレジンでいくつか作ってみました。


jill23.jpg
けっこうお気に入り





jill9.jpg
いつものルルレモン、セール品もあったので大人買い・・・


jill10.jpg
オットのフィットネスウェアはアウトレットで・・・
この3着で私のルルレモン1着分のお値段くらい(笑)


jill12.jpg
ジムのインストラクターさんたちがbabyラッシュだったのでお土産に・・・


jill18.jpg
お菓子とか・・・


jill15.jpg
ホールフーズのハニーマスタード
これ、美味しいと一時超有名になっていつ見ても在庫がなくてなかなか買えなかったものが、たまたま4個だけ残っていたので買ってみました。
それなのにサンドイッチに使ったらオットが「好きじゃないからやめて」だって。
せっかく買えたのに~
お土産で渡した人には好評でした(あ、イマイチと言えないだけかも)


jill14.jpg
リクエストのあったホワイトニング歯磨き粉と、ブログ仲間のundoさんが好きなコルゲートをお土産に・・・


jill17.jpg
いつもの大好きなビール、多めに買って残ったら持って帰ります。


jill20.jpg
こちらもいつもの生ピーナッツバターとマカダミアナッツやカシューナッツなど


jill19.jpg
ドンキでレジに並んでいたら、前に居た若い韓国人女性が大量買いしていました。
ホテルに帰ってからあれは何だったのか調べてみるとかなり昔からある保湿リップクリームと判明。
今まで全然知らなかった~
試しに買ってみたらニオイがやや気になるもののメンタム感が爽やかでしっとり感もかなりあります。
荒れる冬場にはgoodです。


jill6.jpg
フードランド内にあるリカーショップ
手作りスイーツもショーウインドウに並んでいます。


jill7.jpg
リリコイチーズケーキを買ってみました。
甘い!
せっかくのリリコイなのに酸味が少ない!
リピは無いです。



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!


いつものように最終日の夜は在住の友達と晩ごはん
どこか行ったことのないハッピーアワーがいいなぁ~と思っていたら以心伝心!
ビーチウォークにある「KAIWAのハッピーアワーはどう?」って言ってもらい予約してくれました。


kaiwa12.jpg 
場所はビーチウォークの2階
下の広場ではよくイベントが催されてますが、このときも生バンドの演奏をやってました。


kaiwa2.jpg
TEPPAN & SUSHI KAIWA


kaiwa1.jpg
お店の前の通路のところにもテーブルがあります。


kaiwa3.jpg
17時入店
予約席でかなり埋まってますね・・・


kaiwa4.jpg
カウンター席もあり


kaiwa10.jpg
ハッピーアワーは5時から6時の1時間のみ
でもその間にオーダーしちゃえばハッピーアワー料金で計算してくれるにもかかわらず、6時を過ぎて居ても大丈夫
サッポロ生ビールが3ドルって激安~


kaiwa11.jpg
ここはほんとにハワイ?っていうくらいに本格的な和食オンパレード!


kaiwa5.jpg
枝豆、手作り豆富、だし巻き、タコの酢の物、スパイシーツナロール、スイートポテトのフレンチフライ、ポテトのチーズ焼き、シュリンプ天ぷらロール、カリフォルニアサラダ手巻き

どれを食べても美味しい!
ハワイで和食ってめったに食べないけど侮れないなぁ~


kaiwa6.jpg
プライムリブアイステーキ 220グラム 24ドル


kaiwa7.jpg
中はレアでやわらか~い
タレがポン酢っていうのもウレシイ♪


kaiwa8.jpg
和風ハンバーグ 15ドル
日本で食べるのと同じようにやわらかくてふんわり


kaiwa9.jpg
抹茶のパルフェ 9ドル
粒餡の皮がちょっと硬めだけど、抹茶のかき氷が粗めでほろ苦さも本格的。
中のほうにあるシリアルがカリッカリの食感もgood

さくら最中アイス 9ドル
皮はパリッパリ!お餅はぷにゅぷにゅ♪


このお店、ワイキキのど真ん中で超便利。
しかもハッピーアワーのときならかなりお安い。
アメリカンな食事に疲れたときにはオススメです



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 


シリコン製の詰替ボトル4本セット
シャンプー、化粧水、調味料など詰替えて日常で使用しているものを旅先でも!
吸盤付きなのでタイルや鏡などの壁に吸着できるので便利!
逆さまにしても漏れにくいデザイン!




タンゴ7
毎回行く朝ごはん定番のお店 「Tango Cafe 」


今回新たに食べてみたメニューは・・・


タンゴ2
ベーグルバーガー(Bagel Burger)   11.5ドル
Grilled Kulana Natural Grass-Fed Beef, Cheddar Cheese, Grilled Onions, Bacon, Sunny Side Egg, House-Made Mayonnaise, Lettuce, Tomato

ドドーンと大きなお皿で来たのでテンションUP
サラダやピクルスもついています。


タンゴ3
横から見るとハンバーグが分厚~い!
ハワイのハンバーグって硬い場合が多いですが、これは軟らかくて肉汁じゅわぁぁ~


タンゴ4
ベーグルを上げて中を覗いてみるとチーズもとろ~り
ハンバーグにはいい焼き目がついています♪


タンゴ5
ベーグルもこんがりとトースト
半熟の目玉焼き流れてきそうで気になりますが、思い切ってバンッと重ねて・・・


タンゴ6
オットと半分こなので切ってみるとこんな感じになりました。
普通の軟らかいパンではなくてベーグルっていうのもなかなかいいです。
ベーコンのカリカリ食感と塩気がアクセントになって、ケチャップとかなくてもこのままでおいしいぃぃ~


タンゴ1
こちらは毎回必ず食べる「Hamakua Mushroom Risotto with Asparagus Vegetarian, Garlic Shrimp」
安定のおいしさ、シアワセ 



Tango Contemporary Cafe
1288 Ala Moana Boulevard, Suite 120


ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



日本製のこだわり衣類圧縮袋
特許取得の逆止弁でスムーズに空気が抜け、抜けた空気も逆戻りしない!



同じような豆漿屋さんは数あれど、やっぱりここに戻って来てしまう・・・


豆漿2
阜杭豆漿
とはいえ、今はもうこのメニュー以外には手を出さないと決めて、この組み合わせばっかり♪


そんな阜杭豆漿さんの旧正月のお休みの案内が貼り出されていたのでお知らせします。


豆漿
1月26日(木)~2月3日(金)までが休業のようです。
この期間に訪れる予定のある方はお気をつけくださいね。
ちなみに旧暦の元旦は1月28日なんだそうですヨ。


豆漿3
日曜日の朝9:45 相変わらずの行列です。
この日は50分後に食べることができました。
でも、オットに並んでいてもらって、私は隣のスーパーをぶらぶらしたり、斜め向かいのスタバにグッズを見に行ったりして行列を外れたり戻ったり・・・
そうこうしているうちに50分が経過しました。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





2017年1月6日~9日までオットと2人で3泊4日で台北に行って来ました。
この時期の台北は朝晩は肌寒いものの日中は24℃前後で非常に過ごしやすい気候でした。
服装としては、日中は半袖+テロテロの薄いカーディガンで、夜はそのカーディガンを裏起毛の羽織ものに変更、という感じです。


覚書きの代わりに食べたものをすべて並べてみました(笑)
台湾1

今回は美味しいお店を求めてたくさんの新しいお店にチャレンジしてみました。
が、しかし・・・
どれも美味しいけどリピしたい!というところまでいかず、結局いつものところが一番!という結果になり、途中からは定番のお店巡りに変更。
今回のことでもう浮気はやめて大人しくいつも通りでいいのね、ということを再認識。

そして、散々食べたお正月明けすぐに台北食い倒れ旅というのは胃腸に優しくないというのも痛感。
オットはちょっと消化不良気味になってたようです。
台湾なのに3泊というのが長かったのも原因で、いつものように2泊で充分だったのかも・・・

さて、今日からようやくいつもの日常が戻って来るという感じなので、ひたすらトレーニングに励んで体調、体型を取り戻します!

台北のUPはしばらく先になると思いますがまた覗きにいらしてくださいね



海外旅行情報満載!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



スーツケース・荷物等の重量を計るスケール
重さ98g、長さ14.8cmとコンパクトなので旅のお供に!




yelpを見ていたら聞いたことのないベーカリーの名前を発見。
口コミも良かったので行ってみました。


ベーカリー

見た目からしてかわいい


ベーカリー2
Raintree Bakery Coffeehouse


ベーカリー3
全部カップケーキに見えますがチーズケーキもカップに入っています。


ベーカリー4
リリコイバー、マフィン、チーズケーキ


ベーカリー7
ベーカリーだけでなくサンドイッチやヨーグルトなどもあるようです。


ベーカリー8
チーズケーキとリリコイバーを一つずつ買ってみました。


ベーカリー9
リリコイチーズケーキ 5.5ドル けっこうお高め・・・
カップケーキくらいの大きさ。 


ベーカリー10
3層になっていて、一番下はサクサク、真ん中はしっとり、上はとろ~り
リリコイの酸味が効いてます。


ベーカリー11
リリコイバー
今まで食べたものはしっとり系でしたがこれはサクサク系
けっこうガッツリ甘いです。


ベーカリー6
営業時間
クレジットカードは10ドル以上購入の場合のみOK


ベーカリー5
イートインスペースもあります


このお店、とっても紳士的な雰囲気のオジサマがものすごーーく感じいいんです!
口コミがいいのもきっとそういった雰囲気も加味されているのかもしれません。
お一人さまハワイ旅なんてときにここでランチしたら癒されるだろうな、って思いました。
また訪れたくなる素敵なかわいいベーカリーです。


Raintree Bakery Coffeehouse
1110 Pensacola St Honolulu



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!



レナーズに行ったついでに必ず立ち寄るセーフウェイ。
フードコーナーのポキが美味しいという口コミを見たので、晩ごはん用にまたまたポキを買ってみました。


セーフウェイ1 
お店の一番奥にあるコーナー


セーフウェイ2 
かなりたくさんの種類のポキがずらーっと並んでいます。


例えば・・・
セーフウェイ3 
ポキ・アヒ・リムフレッシュ&ポキ・アヒ・スパイシー
1ポンドあたり16.99ドル


セーフウェイ4 
ポキ・アヒ・ショウユ&ポキ・・・?
他にもツナで和えたものやタコやエビなどなど・・・


セーフウェイ6 
選んだのは「ポキ・アヒ・スパイシー」


セーフウェイ7
マヨネーズでネギと共に和えてありピリ辛


セーフウェイ5 
ハーフポンドだけ買ったのでお値段は8ドルちょい


セーフウェイ8
パックご飯をチンしてポキ丼に・・・


ポキの量り売りですが、言えばポキ丼にもしてもらえます。
カパフルのセーフウェイは店外にテーブルもあるのでそこでいただくこともOKです。




ランキング参加中
海外旅行情報満載! ←応援していただけるとうれしいです!


旅先で吊るすバスルームポーチ♪
洗面用具・化粧品・シェーバー・薬などなど細々したものを一気に収納!!


最近の我が家はハッピーアワーにハマっています
今回はワイキキのど真ん中にあるトランプホテルへ・・・


ワイオル1 
トランプ インターナショナル ワイキキ ビーチ ウォークホテルにある
<ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ>へは、1階のこのエレベーターで6階へ


ワイオル4  
午後4時頃
テラス席はもろに日差しを浴びてしまうので暑い!


ワイオル3
薄いシェードを下ろしてくれてますが、そんなことぐらいでは負けないくらい暑い(笑)
 

ワイオル2 
ワイキキのど真ん中でまわりはビルだらけなのに、座るとちょうど目の高さにグリーンやお花があるのでとてもいい眺めなことにビックリ!
ソファ席だとゆったりくつろげますよね~


ワイオル5 
テーブル席もあり


ワイオル6 
日差しを浴びない中のほうの席もあり


ワイオル7 
いつもお決まりのKona Longboard Lager 4ドル
日差しが半分だけ当たる席に座りましたが、ビールを飲んでひと息ついたら涼しい風が吹いてきてこの席でも大丈夫♡


ワイオル8 
この日本的なお通しにややオドロキ!
でもわさび味でビールによく合う~
ビールをおかわりしたときに空っぽになっていたら、新しいものをまた持って来てくれました。


ワイオル9 
Thai Chicken Wings (タイ風チキンウィングス) 10ドル 

スイートチリソースのような味付けで超ウマイ!!
タイ風ってことでパクチーてんこ盛りだったらどうしようって思いましたが全く入ってません。
オットと2人であっという間に平らげてしまったので同じものをおかわり!


ワイオル10 
 California Roll (カリフォルニアロール) 10ドル

アボカドとカニの身、きゅうりが入っていて上品でこれまた美味しい~!
ハッピーアワーじゃなかったら16ドル!
美味しいけどこの量で16ドルはキビシイ・・・


私が行った時間帯は人が少なくてものすごーーくリラックスできました。
ガヤガヤしてなくて静かに外を見ながら明るいうちからビール。
至福のときでした

ちなみにヒルトンの花火のときは混雑するそうです。



WAI'OLU Ocean View Lounge
ハッピーアワー 3:00PM – 6:00PM





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>