JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

アナンタラ・サイアム・バンコクホテル、今日はお部屋の中をご紹介。


デラックスルーム

アナンタラ部屋8
フロントでツインルームをリクエスト
充分な広さがありゆったり・・・


アナンタラ部屋9


アナンタラ部屋11


アナンタラ部屋3
セーフティボックスやスリッパもあり


アナンタラ部屋2
ミニバー


アナンタラ部屋1
湯沸しポットあり
アイスペールには満タンの氷が入っていました。

ビン入りのお水2本はサービス
ただしエビアンは有料で一本1000円くらいするのでご注意を・・・


アナンタラ部屋15
ベンチはスーツケースなどを広げられるスペースとなります。


アナンタラ部屋13
DVDもあり


アナンタラ部屋10
ウェルカムフルーツ


アナンタラ部屋4
バスルーム


アナンタラ部屋5
独立型のシャワーブースがあるのはウレシイけど固定式のシャワーでした。
水圧も充分


アナンタラ部屋6
アメニティ


アナンタラ部屋7
歯ブラシが折りたたみ式だったのがめずらしい・・・


アナンタラ部屋14
窓からの景色


アナンタラ部屋12
プールが見えていました。


隣のお部屋の音などは特に感じることもなく、とても静かに過ごせました。
スタッフも皆さん感じよく、ゆったりとしていて気持ち良く過ごせるホテルだと思います。




海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


機内持ち込みサイズの45リットル大容量折りたたみボストンバッグ!
スーツケースに入れておけば帰りに荷物が増えても安心!




毎回悩みのタネでもあり楽しみでもあるバンコクでのホテル選び・・・
今回は「アナンタラ・サイアム・バンコクホテル」
名前だけ聞くと???な感じがしますが、2年前まで「フォーシーズンズホテル・バンコク」だったのがブランド変更されたようです。
フォーシーズンズの時代に泊まりたいと思いつつも、お高くてあきらめていました。
今回、たまたま少しお安く出ていたので泊まってみることに・・・


アナンタラロビー2
アナンタラ・サイアム・バンコク・ホテル


アナンタラロビー6


アナンタラロビー1
エントランス


アナンタラロビー5
エントランス


アナンタラロビー9
ロビー
天井が高く、重厚な雰囲気


アナンタラロビー10
ロビー


アナンタラロビー7


アナンタラロビー21 
夜、ホテルに戻ってきて写真を撮っていたらロビーマンの方が撮りましょうか?と声をかけてくれたので・・・


アナンタラロビー13
2階へ上がる階段はまるで劇場の大階段のよう・・・


アナンタラロビー14
2階から見たロビー


アナンタラロビー15
巨大なクリスマスツリーも2階から見下ろすとその大きさを実感できます。


アナンタラロビー8
フロント


アナンタラロビー18
ロビーにあったガラスのこのクリスマスツリーにひと目惚れ





アナンタラロビー17
スパイスマーケットなどのレストランのあるエリアへ来ると、中庭があってまるでジャングル状態


アナンタラロビー16
小さな川まで流れていて橋も・・・


アナンタラロビー19
鯉がうじゃうじゃ(笑)


アナンタラロビー20
キッズスペースも・・・




プール

プール1 
長方形のプールがあるのみでこじんまりしています。


プール2 
朝だったのでほとんど人がいません・・・


プール3 


プール4
空いていたのでの~んびり・・・


アナンタラロビー3
BTSラチャダムリ駅(Ratchadamri )まではほんの1分程度で階段が見えているくらい近いです。
チットロム駅までは徒歩6~7分


アナンタラロビー4
上の写真で見えている階段を上らずにそのまま進んで行くと上りのエスカレーターもあります。
スーツケース等があるときはこちらを利用


<予 約>
Hotels.com にて予約 
一泊一室  朝食2名分付き WI-FI無料
5560バーツ (約18500円)



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!




新千歳空港のJALサクララウンジ。
2016年の夏にリニューアルオープンして、新たにダイヤモンド・プレミアラウンジも設けられました。
前回札幌に行ったときに利用するつもりが、大雪で空港は大混乱で利用できず・・・
今回ようやく利用することができました。


Fラウンジ1
新千歳空港 JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ


Fラウンジ2 Fラウンジ3
受付カウンターの右側がファーストクラスラウンジ


Fラウンジ5
入ってすぐに鍵付きロッカーあり


Fラウンジ6
飛行機の形のようにも見えるし、桜の花びらのようにも見えるオブジェ


Fラウンジ8
大きな窓に向かってデスクがあるのはウレシイ♪
前はとーっても暗かったので・・・


Fラウンジ14
一人掛け用の座席エリア


Fラウンジ18
ダイニングエリアから見たところ


Fラウンジ13


Fラウンジ15
ビールが4種類に増えてました。
以前あったハイボールのマシンがなくなったとオットは残念がってました。
山崎のウイスキーボトルはありましたが・・・


Fラウンジ16
キリンとアサヒに「プレミアム」が追加
でもやっぱり札幌ではサッポロクラシックが飲みたいかな・・・


Fラウンジ9
パンコーナー


Fラウンジ10
焼きカレーパンは羽田空港や伊丹空港のDPラウンジと同じ。
その他のパンは新千歳の場合は「もりもと」のパンだそうです。


Fラウンジ11
「チーズDEポン」は甘いのかと思いきや全然甘みのないもっちりしたパンでした。
焼きカレーパンは揚げてないからあっさり。
2個くらいペロリとイケちゃいます。


Fラウンジ12
おにぎりも伊丹空港とは違っていて「北海道産鮭ハラミ」を使ったものが・・・


Fラウンジ17
北海道産ポテトを使ったスープ
ちなみに伊丹空港は淡路島産の玉ねぎをたっぷり使ったボルシチ風トマトスープです。




今まで新千歳のサクララウンジはいつ行っても激混みで座るところを探すのも一苦労でした。
でもファーストクラスラウンジはとても空いていて静かでゆったり。
トイレも成田や羽田の国際線ラウンジのような雰囲気で高級感のあるラウンジとなりました。

伊丹空港もいつの日か全面的に改装されてこういうラウンジになることを期待したいですね!

また、それぞれご当地食材を使った何かがプラスされているのは旅行者にとってはとてもうれしいこと。
これから那覇空港にもダイヤモンド・プレミアラウンジができるらしいので楽しみです♪



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!




あまり時間のなかった今回の札幌。
食べたものをザックリと覚書きを・・・


札幌1 
到着した夜、すすきのにあるとーっても小さな回転寿司屋さん「ぱさーる」へ
訪れたのは金曜日の夜8時頃で空いていましたが、8時半頃には満席に・・・


札幌7 
回転寿司といってもカウンターだけで20人も座ればいっぱいになる感じ
レーンにはあまり回っていなくて注文用紙に書くか、板前さんに口頭で注文していました。
客層はサラリーマンっぽい男性が多く、お一人さまの女性も多かったです。


札幌2 
食べたものの一部・・・
甘エビ・玉子・めんたいこ
ヤリイカ・あぶり穴子・本まぐろ
えびマヨ・ぼたんえび

ホワイトボードに「本日のおすすめ」が書いてあり、その中から「ヤリイカ」を注文したらものすごーーーくおいしかった~!

回転寿司の玉子ってどこかで仕入れているものが多いですが、ここのは自家製。
ほんのり甘くて美味しい。少しだけでも温かかったらもっと美味しいかも・・・

めんたいこも珍しい~
穴子もあぶりなので香ばしい。
なんといっても大きくて甘くてぷりんぷりんのぼたんえび!サイコーでした。


札幌3 
これは「玉子さんど」
ここの名物らしいです。


札幌4
玉子焼きの中に寿司飯がほんの少しだけサンドしてあります。
玉子好きにとってはたっぷり食べられてウレシイ


札幌5 
JALの機内でもらう「ハピリカ」という冊子にあったクーポンを呈示したら、手巻き寿司かお味噌汁がいただけます。
手巻き寿司をチョイス。
一冊しか持ってなかったので一つかと思ってたら二人前どうぞ、と言ってくれました。
かっぱ巻きと玉子。
また玉子かい!と言われそうですが、3種類食べた中でこれが一番気に入りました


札幌6
2人で食べた量。20皿程度・・・
ビール一杯飲んで5000円足らずでお腹いっぱいでした。





札幌在住のTKMかおりさんが前々からオススメと教えてくれていたパン屋さんへ・・・


札幌10
円山公園駅近くにある「円麦(まるむぎ)」
駅から5分もかからないところにあるんですが、大雪で通れない道があって戻ったり、何度も転びそうになりながら20分くらいかけて到着。
着いたときには3人の女性が外で並んでいました。
2人ほどしか入れないくらいの小さな小さなお店です。


札幌14 
陳列の裏側が工房のようで、欲しいものを言うと店員さんが裏側に取りに行ってくれます。


札幌15 


札幌13
少しずつですがいろいろ種類があるので迷う・・・


札幌16   
ワインも置いてあったり、きな粉やジャム、塩、グラノーラなども・・・


札幌17 
犬パンなんてものも・・・


札幌11 
神戸に持って帰ってから食べようと思うと日持ちするものしか買えないのがちょっぴり残念
食パン一本と「ロデヴフリュイ」というくるみとドライフルーツがたっぷり入ったものと山中牛乳のくるみパンを。

食パンがすごく好みのものでした!
もっちりしててずっしりどっしりした生地。
色も白ではなくほんの少し薄い茶色っぽいというか・・・
パリで食べるバゲットの中の生地と似ています。
ふんわりした真っ白の食パンとは対照的で、とっても重~い食パンです。


札幌12
円麦 7:00~17:00
月・火休み





2日目のお昼ごはんは新札幌にあるラーメン屋さんへ・・・


札幌19 
麺や 琥張玖 KOHAKU 厚別店
新札幌からバスで15分ほど。
このあたりも雪が深い!


札幌20
薪ストーブがありました。
外の寒さからしたら半袖になりたいくらい暑い・・・


札幌21 


札幌22 
味噌と醤油を・・・
煮玉子の半熟具合がちょうどいい!
関西人にはちょっとしょっぱいかな~
でも薄くしたり、濃くしたりいろいろアレンジもOKだそうですヨ





札幌18 
六花亭円山店でいつものパンケーキは安定のおいしさ
ワッフルは・・・残念!
おいしくない訳じゃないけど普通過ぎる~
わざわざ北海道まで行って六花亭で食べなくてもいいかも・・・





札幌8 
いつもの「coron」だけど、東急百貨店のチーズフェアに出展していた限定の「チーズブレッド」と作りたてのミルクフランス


札幌9 
チーズブレッドは温かいものを試食したらものすごく美味しくて・・・
でも翌朝ホテルで冷たいものを食べたのがもったいなかった~
我慢して神戸に持って帰って温めて食べたらヨカッタ~
チーズフェアで先行販売してそのうちお店でも販売されるとのことです。





札幌23
じっくりお買い物する時間もなかったのでいつもの彩未のラーメンなどとあんかけ風のやきそば弁当を・・・
最後に空港でインカのめざめと我が家の必需品、スープカレーの素も。


次に札幌へ行くのはすっかり雪も解けた頃。の予定です・・・。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>