JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

春だし、お花っぽくしようと思ったのに・・・

失敗!
全然お花に見えないし~


ネイル1
 



ネイル2 
チップで練習したときはけっこういい感じだったのに・・・


IMG_7483.jpg
フットネイルも春っぽく・・・



ネイル3 
これは月に一回してあげてる友達のもの
私の花柄もどきよりこっちのほうが可愛い
ネイル道具一式を友達の家までかついで持って行って、まるで出張ネイルみたいになってます(笑)



食物繊維の働きで糖の吸収をおだやかに!
食後の血糖値が気になる方に適した特定保健用食品のブレンド茶です!




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!
先日知り合いのお餞別に名前入りのサーモスステンレスボトルをオーダーしました。
そのときの記事はこちら
可愛かったので私も名前入りが欲しいな、と思ったのですが自分用にはちとお高いし、サーモスのボトルはすでに持っているので自分でイニシャルを入れちゃおう!ってことで・・・


イニシャル1
こんな感じにしちゃいました~

セルフネイルのジェルやレジンを活用しました。
1、ネットから文字を拾って来る
2、その文字の上にセロテープを貼って文字の形通りにレジンを塗る
3、白いキラキラの粉をふりかけてUV・LEDライトで固める
4、ジェルのトップコートを塗ってまた固める
5、セロテープから剥がす
6、イニシャルの裏面に透明ジェルをつけてボトルに貼り付け固める
7、スワロフスキーもジェルで固める

画像ではキラキラ感があまり伝わらないですがけっこう可愛いです(自画自賛・笑)
クオリティが低くて本物には全然かなわないですけど・・・


イニシャル2




サーモス ステンレスボトル名前入り!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


何年もの間お世話になっていた人が退職することになり、その贈り物にステンレスボトルを選んでみました。
せっかくなので名前を入れてプチオーダー♡


マグ
本体はホワイトで文字はシルバーっぽい感じ
なかなかかわいい
自分のも欲しくなりました・・・

出会いと別れのシーズン。
贈り物にいかがでしょうか・・・


サーモス ステンレスボトル名前入り!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!




先日UPしたパリCDGからほど近い巨大ショッピングモール「AEROVILLE」の記事に「無料シャトルバスの乗り方」を追記して修正しました。

2016.12月パリ ~CDGから近い♪AEROVILLEショッピングモール(アエロヴィル)~

今回のフィレンツェ行きに乗るまでの乗り継ぎ時間が4時間ほどあったので行って来ました。
PM4:50のバスで行き、買うものが決まっていたのであっという間にお買い物が終わり、一時間後の5:57のバスで帰って来ました。
バスはほぼ正確で時刻通りに来ます。

CDGで乗り継ぎ時間をどうしようかな、っていうときのご参考になれば幸いです。



ランキング参加中!

海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!



無事帰って来ました。
4度目の欠航はさすがに無く、キャセイパシフィック航空は予定通り飛んでくれました。
いろいろありましたが、結果的には一番goodな選択だったのかな、と思っています。

ローマ→フランクフルト→成田→伊丹
ローマ→ロンドン→羽田→伊丹
ミラノ→ロンドン→羽田→伊丹
欠航でダメになった行程はこの3つ

実際に乗ったのは、
ローマ→香港→関空

意外と楽チンでした。

フィレンツェ2
機内では早々にモアナがやっていたのでゆっくり楽しませてもらいました。
香港のキャセイのラウンジではたっぷり時間を取ったので、シャワーを浴びたり食事をしたりして我を取り戻したのがよかったのかも・・・


今回のこと、ほんとに辛くてドキドキして怖くて、ダメになる度に何度も涙が出そうになりました。
でも、私にとってものすごくいい経験になったんです。

普段のオットは、海外へ行ってもたいていのことは私に頼りっきりの人。
例えば、ハンバーガー一つ、コーヒーの一杯すらオーダーするのが苦手で、すべての交渉ごとは全部私がやっています。
ホテルのフロントに聞きたいことやお願い事があるときや、道を尋ねるときなんかも・・・
英語は私より得意なくせに、それが私には負担になるときもあって、ちょっと嫌になることもあるんです。

そんなオットが別人のように、電話したりホテルの人にあれこれお願いしに行ったり、それはそれはテキパキと次から次へと一つずつ解決して行くんです。
飛行機がダメになる度にそれに合わせた列車をいとも簡単にどんどん検索して・・・
日本の新幹線を予約するかのごとく、イタリア鉄道のサイトをサクサク見るその姿の勇ましいこと!
素晴らしい行動力!

私は黙ってベッドの上でそれを眺めているだけでした。
なんと頼りになる人なんだとあらためて惚れ直してしまいました(笑)

家ではほんとにいつも私に甘えてばかりだし、グダグダでだらしないあの人と同じ人とは思えない・・・
しかも、ローマへの列車の中で「なんかちょっと楽しいな」って言うんですョ。
たくまし過ぎでしょ!
普段から身体は鍛えててムキムキですが心も鍛えてるんだな、って思ってしまいました。

結婚して17年で初めて「男らしい!」と思ったのでした(笑)

なんとなく・・・
この人となら無人島で遭難しても大丈夫だったりして?なんて思った旅となりました。

ただ・・・
帰って来たらあっという間にいつものオットに戻ってましたけどね


フィレンツェ1
最終日の夜に、フィレンツェ名物のTボーンステーキを食べよう!とか、まとめてお買い物しよう!とか思っていたのがなくなってしまいました。
なのでたいしてUPするものもないですがまた覗きに来ていただけたら嬉しいです。
予定よりすごく早く帰って来れたので今からジムに行ってオットと3レッスンこなして来ます!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




エールフランスのストライキの影響で私たちに降りかかって来たドタバタ劇の詳細を・・・

この連休はフィレンツェに3泊の滞在。

の予定でした。

事の始まりは・・・
出発時に自分の予約画面が見れなくなっていました。
JALのチェックインカウンターで事情を聞くと、
「復路のローマ→フランクフルトのアリタリア航空の便が欠航になってます」

・・・(汗)

ここから出発するまでの約一時間、JALさんが奮闘してくれたものの、エールフランスのストライキの影響でもうどの便も満席だったり時間帯が合わなかったりでどうにもこうにもならない・・・

パリに着いたらスタッフが出迎えてるのでそこでもう一度結果を聞いてください、とのこと。
不安をかかえたまま機内で過ごしました。

でも、パリに到着すると、何とか代替え案が決まってやれやれ・・・

フィレンツェからローマまで列車で移動して、
ローマ→フランクフルト→成田の予定が、ローマ→ロンドン→羽田に変更


20170320173733e0a.jpg
とりあえず安心してフィレンツェ観光を楽しんでいました。

ところが・・・

2日目の夕方、休憩していたときにメールをチェックしたらなんと!!!


20170320173733488.jpg

ローマ→ロンドンの便が欠航でキャンセルになったとブリティッシュエアウェイズから連絡がーーーっ!

せっかく取り直した代替え便がまたまた欠航になるなんてことある!!?

ここからがもう大変!!
初めのはJALさんがあれこれ手を尽くしてやってくれましたが、イタリアにいるので自分であれこれ頑張らなければなりません!
自分でって言っても私には何もできません。
すべてのことをオットが考え検索しまくってました。

JALさんのロンドン予約センターとも電話でやり取りしたり、ロンドンにどうにかして行く方法がないかを検索しまくり!
でも軒並み満席(涙)

そうこうするうちに、今度は
ミラノ→ロンドン→羽田で取り直しが決定。
JALの画面もそのように変更になったのを確認して、ローマ行きの鉄道は捨てて、ミラノ行きの列車を買おうとクレジットカード情報を入力している途中でJALさんから電話が・・・
やはりミラノ行きもダメ!とのこと。
もうちょっとで列車買う寸前だったよ〜

そしてまたまた何とか乗れる便を探し回った結果、なんと!
キャセイパシフィック航空で関空へ帰って来る便に決定!
もちろん香港経由です。

さて、そうと決まったら移動せねば!

本来は明日の朝乗る予定だった列車の代わりに新たに今日の深夜にローマに到着できる列車を予約。
オットがあれこれ手配している間に私は急遽ローマのホテルを一泊だけ予約。
大急ぎで荷造りしてフィレンツェの3泊目は捨ててチェックアウト!


もうね、目まぐるしくて何が何だかわかんないけど、とにかくキャセイ便に乗れるようにローマに移動!
夜中に着いてとりあえずやれやれ・・・

あとは3度目の欠航なんてことがないことを祈って空港へ向かいます!
結果は帰ってからご報告します!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!



エールフランス航空の組合のストライキが3/18〜20まで予定されているとJALのホームページに案内が出ていました。


20170318032814191.png


201703180339126ad.jpg
私は今からCDGでエールフランスに乗るのでギリギリ17日の便で出発。
一日ずれていたらと思うとコワイ・・・
連休だから日本人もCDGから飛ぶ人がたくさんいると思うのになんでよりによってこんなタイミングで・・・
大きな影響が出ないことを祈ります。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!


お部屋編朝食編に続いてはエグゼクティブラウンジ編


ラウンジ1
狭いというほどではないんだけれど、夜の利用者数からするとかなり混雑して狭苦しく感じます。
高級感のあるラウンジではなくスタイリッシュな雰囲気


ラウンジ2
窓際の席からは賑やかな通りが見えています。


~朝食が終わったあとから夕方までの間はちょっとしたおやつタイム~

ラウンジ4
ピーナツとか・・・


ラウンジ5
プレッツェルやキャンディとか・・・


ラウンジ3
ミニパンケーキ&ドーナツ&パウンドケーキ


ラウンジ6
おやつタイムはジュースとコーヒー等のみ


ラウンジ16
オランジーナとドーナツをいただいてみました。
ドーナツ、カタイヨ・・・


~カクテルタイム~

ラウンジ15
ワインは赤・白・ロゼ


ラウンジ7
サラダ


ラウンジ10
スティックサラダ


ラウンジ9
カプレーゼ


ラウンジ13
チーズ
ひと切れが大き過ぎ(笑)


ラウンジ8
生ハムやサラミ


ラウンジ14
ポークステーキ&ポテト


ラウンジ12
アプリコットケーキ


とにかく大混雑で席をみつけるのも大変
そして新しいお料理が出てくると、うわーっと群がって一瞬で無くなっての繰り返しで、落ち着いてのんびりできる雰囲気ではありませんでした。
ボーっとしている私なんかはなかなか料理にありつけず・・・
なので2日目の夜は利用せず・・・
もう少しゆったりした雰囲気が味わえるラウンジだったらなぁ・・・と感じました。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




ヒルトン・パリ・オペラの朝食はビュッフェ形式の会場で・・・


ホテル朝食1
 
コールドミールはもちろん、ホットミールもあります。


ホテル朝食19pg
 紅茶は好きな茶葉を選んで自分でポットに淹れます。
コーヒーもマシンでセルフ


ホテル朝食3pg 
これ以外にも普通の食パンもあってトースターもあります。


ホテル朝食5pg> 
パウンドケーキなども・・・


ホテル朝食4pg 
パンケーキ&ガレット
このガレットがほんのり甘みがあってとってもおいしかった!


ホテル朝食6pg
 シリアル&ドライフルーツ


ホテル朝食8pg 
野菜サラダ・ハム類・スモークサーモン


ホテル朝食9pg 
チーズ


ホテル朝食10pg 
ポテト・スクランブルエッグ・焦げ焦げベーコン(笑)


ホテル朝食12pg 
ゆで玉子も・・・


ホテル朝食11pg 
キャベツのクリームソテーみたいな感じのもの・ソーセージ


ホテル朝食13pg 
生ハムがドドーーン!
セルフでカットしていただきます。


2人のチョイス
ホテル朝食14pg 

ホテル朝食15pg 

ホテル朝食16pg 
右上のものは自分でカットした生ハムなんですが、薄く削ぐことができなくて分厚くてガタガタ・・・
やっぱり生ハムは薄いほうが美味しいのでスタッフにやってもらったほうがいいかも・・・


ホテル朝食17pg 
ガレットにいろんなソースをつけて・・・


ホテル朝食18pg
ヨーグルト&フルーツ


ホテル朝食2pg
追加料金で卵料理のオーダーも可能


窓側の席で行き交う街の景色を見ながらのんびり朝食をいただくことができました。
パリの朝食としては種類も豊富で充分満足です



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





2017年3月4日~7日まで3泊4日で韓国のソウルに行って来ました。
実に2年と10ヶ月ぶりのソウル。
以前は毎月のように行っていたのがウソのよう・・・
今回はオットとではなく、恒例の同級生女3人旅です。

今回は全く予定していなかった3人旅。
たまたま私が一年前に特典で発券していたチケットがあって、一人で行くのが乗り気しなくて、もう流してしまおうとしていたときのこと。
友達が一緒に行ってもいいよ、と言ってくれたことから急遽女3人旅に発展!

そこから特典航空券のキャンセル待ちを入れて待つこと一週間。
9割がたはあきらめていたのにまさかの2人とも一週間前に落ちて来ました!
慌ててホテルを取ったり、旅の内容を決めたりバタバタで一週間が過ぎたものの無事出発。


出発の時間を間違えたり、スーツケースの鍵が開かなくなったり、ハプニング続出で冷や冷やしつつ出発。
到着したらせっかく借りたWi-Fiが繋がらなかったりと相変わらずの珍道中。
それでもやっぱり女性だけで買い物中心の旅は楽しかったです♪

そして今回はたまたまブログで親しくしていただいている よるさん と日程が重なり、一緒のホテルに泊まり、東大門ショッピングを共に楽しみ、明け方3時半頃まで語りあい、楽しいひと時を過ごしました。

オットとの旅ももちろんいいけれど、またひと味違う旅になり、やっぱりこういうのもいいな、と再認識した旅となりました。


韓国
約3年ぶりともなると食べたいものは昔懐かしいものばかり。
行きたいところは新しいレストランや素敵なカフェではなく、以前行ってお気に入りだったものを食べたり買ったり・・・
特に韓国でしか食べられないものや、お店でしか食べられないものをチョイスしました。

一番食べたかったのはキンパ!
明洞のメトロホテル近くにあったキムガネがなくなったと聞いていたので、明洞内にある他の小さなキムガネのキンパを食べてみましたが昔のとはやっぱり違っていたなぁ・・・とちょっぴり残念
巻くのがとっても上手だった名人のあのオバサンのキンパが食べたかった・・・

でも、「キムソンセン」のキンパもおいしいよ、と聞いて楽しみにしていました。
3泊目は金浦空港のロッテシティホテルに泊まり、深夜にロッテマートに買い物に行き、マート内にあるキムソンセンに行くと店員さんがまさかの「クンナッソヨ」
3人とも「エェェェ~ッ!」と声に出してしまいました。
時間が遅過ぎ終了してしまってたんです。
これが今回の一番の心残りです

ソウルに50回近く通って一旦マイブームが去ってましたが、今回の訪韓でまた火がつきそうな予感も・・・
まだまだ食べたいものもあるしリベンジしたい気持ちになりました。


以前行ったお店がほとんどだったり、韓国通の方がすでに何度もご紹介してくださっているところばかりなのでたいしてUPするものはありませんが、ホテル等覚書きのために少し先にはなりますがUPしたいと思います。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





⇒続きを読む

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>