JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

今回泊まったホテルは前にも利用したことのある「CUホテル」
寧夏夜市のすぐ近くです。
その寧夏夜市を一番奥まの端っこまで行くと24時間営業のスーパーがありました。


小北1
<小北百貨>
寧夏夜市の賑わいが途切れたところにあります。
今回は夜遅くに到着して、<氷讃>で閉店間際の滑り込みセーフでマンゴーかき氷を食べて、寧夏夜市で晩ごはんを食べてぶらぶら・・・
それだけでホテルに帰るのはもったいなぁと寧夏夜市の終点まで歩いていたらこのスーパーがありました。
24時間営業なのでそういう夜遅くの時間を有効活用したいときには便利ですね。
弾丸旅行でスーパーに行く時間のない人にもgood
夜市とスーパー、いっぺんに済みますね♪


小北2
麺類やお菓子等々種類は少なめだけどひと通りは揃う感じ


小北3
通路が狭いのが難点かなぁ・・・


わざわざ行くほどのスーパーではないけれど、夜市のついでにお買い物できてしかも24時間営業なので何かと使えそうです。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


BRUTUS 台湾特集
台湾で見る、買う、食べる、101のこと。
台湾4都市ガイドの決定版!
使い勝手抜群のスペシャルマップ(スマホ対応QRコード)付き♪



台湾の人のインスタを見ていて気になっていた魅惑的なカキ氷屋さん
台南方面で人気のあったお店が台北にもオープンしたんだそうです。


ネイル3

Caramel Park 台北忠孝店 
場所はMRT市政府駅のすぐ近く!


ネイル4
お店の表の看板を見てテンションが上がる~っ!


ネイル6
カウンターで注文して先に支払い、呼び出しベルをもらって席で待つシステムです。


ネイル10 
呼び出しベル


ネイル7
ちょうどお昼12時頃の食事時だったので空いていました。


ネイル8
ショーケースの中にはマンゴーやメロン、スイカがずらり


ネイル5
メニュー


ネイル12
大和芒果雪綿冰(マンゴーかき氷) 250元 (約930円)
パンナコッタ、マンゴーソース、練乳が別途セットになってついて来ます。

あっま~いマンゴーがごろっごろ 
すごくレベルの高い高級マンゴーが使われているのが私でもわかる!


ネイル13
アイスクリームもマンゴーアイス
練乳は最初からかかっているのでさすがの私でもかけなくてもいいくらい


ネイル14
カキ氷もマンゴー味
ふわっふわ 


ネイル9 
店内にこんなポスターが貼ってあったのを見ていたらメロンも食べた~い!ってことになって・・・


ネイル15
池田哈蜜瓜雪綿冰(メロンかき氷) 260元 (約970円)

う~ん、メロンも甘~い
棒のメロンアイスが何だか懐かしい味。
子供の頃に食べたメロンアイスを思い出しました。


ネイル16
果肉がいっぱいついていたのでキレイにこそげて完食(笑)


ネイル11
そしてせっかくだからとスイカも・・・
スイカも今が一番甘い時季ですからね


とにかく暑くて暑くて普通の食事を食べるのがおっくうで、これでお昼はお腹いっぱいになってしまいました。
それでも強靭な胃腸の持ち主の夫婦は全然大丈夫でした


Caramel Park 台北忠孝店 
台北市信義區忠孝東路五段71巷3弄32號
営業時間: 12:00~22:00




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!







旅に出るときはたいていWI-FIルーターを借りて行きます。
価格.comで検索してそのときの最安値のところで借りることが多いです。
「グローバルWiFi」か「ワイホー」のどちらかになることが多いでしょうか・・・

でも今回の台北滞在は、<iVideo> という会社を利用してみました。
メルマガ登録していてキャンペーンなどの情報がよく届きます。
いつも価格.comで検索した結果にiVideoもプラスして比較検討しているのですが、ハワイやバンコクなどはけっこうお高いものの、台湾に関しては激安なんです。

どれぐらいお安いかと言うと・・・


wifi7.jpg
早割りだと一日たったの168円
しかも私は前々日に予約したのに早割り料金でした。


wifi6.jpg  
これが契約完了して送られて来た明細
クーポンなども利用して実質の支払は3日間で454円


※ 注意したいこと

受取・返却方法によってお値段が変わる

wifi14.jpg 

この表にiあるように日本で受け取るとほとんど手数料や送料がかかってしまいます。
そうなるとグローバルWiFiなどで借りるほうがかえってお安い、という結果になります。

なので、私は <台湾のコンビニで受取> を選択!

wifi11.jpg 
予約画面で <台湾コンビニ> をクリックして、「お受け取り場所をお選びください」 というところをクリックすると下の画面になります。


wifi12.jpg
私が今回泊まったホテルの近くにセブンイレブンがあるのがわかっていたので、googleマップで探して、支店名と住所を特定して一覧から選びました。

予約が完了したらメールで届いた明細を印刷しておきます。


wifi1.jpg
そして、予定していたセブンイレブンに行って、明細を持ってレジへ!
明細には「iVideoの商品を受け取りに来た」と中国語で書いてあるのでその部分をレジの人に見せます。
するとたくさんある宅配の荷物の中から探してこれを渡されました。
そのときに、本人確認のためにパスポートの呈示を求められます。
特に何も話さなくていいし、ほんとに受け取るだけであっという間に完了!


wifi2.jpg
荷物の中はこんな感じ


wifi3.jpg
本体の大きさはiPod touchよりもひと回り小さいくらい
(上の白いものはiPod touchとほぼ同じ大きさの普段使っているモバイルバッテリー)

日本語で返却方法が書かれた説明書と、返却のときの専用袋も入っています。
肝心の繋がり具合ですが、台北市内しか利用していませんが全く問題なし!
地下鉄もバスもお店の中もサクサクでした。


~ 返 却 ~

wifi4.jpg
セブンイレブンに行き、<ibon> の端末を探します。
説明書にある通りに画面操作して行くとこれまたあっという間に完了!
ibon の横にあるコピー機からプリントアウトされたものが出て来るのでそれを持ってレジへGo!


wifi5.jpg
返却専用袋に入れたルーター等とプリントアウトされたものをレジの人に渡したら完了!

想像していたより本当に簡単だったのでこれからは毎回利用したいと思います。
街中のコンビニを見つけるのが難しいと感じるようであれば空港内のコンビニで受け取ると、わかりやすくて尚且つ到着してすぐに利用できるのでいいかもしれませんね。

また、韓国やバンコク、ハワイ等も検討してみましたがやはり送料・手数料がかかることからお値段が高くなってしまい他のところで借りています。
なので今のところ私は台湾限定かな、と感じています。

<iVideo> のホームページは こちら




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



最高級と言われる「スーぺリアランク」のルイボスティー♪
冷房による脚のむくみや冷えの予防に!
アンチエイジング、美肌、熱中症、加齢臭、ダイエットetc.様々な効果を期待できます!

最近ハワイへ行っても食料品のお買い物がめっきり減って来た我が家。
それでも日本で買うと高いモノや頼まれモノなどで結局スーツケースは満タンになりました♪


かいもの1

これ、ハイドロキノンを3%含んでいるシミ取りクリームの<NADINOLA(ナディノラ)>
友達に頼まれていたのでついでに自分の分も買ってみました。


かいもの6
友達から聞いた情報によると、ABCストアでも簡単に手に入るけど14ドルくらいするとのこと。
でもウォルマートなどのスーパーなら激安なので安く売っていたら買って来て、という依頼でした。
到着して早速ウォルマートやドンキ、ロングスなどあちこち探したけれど全然売っていなくて、翌日訪れるも同じく・・・
でも3日目にして突然ウォルマートの通路の真ん中に売り出しのワゴンが現れました♪
お値段5.96ドルと確かに激安!
このお値段なら友達も納得!とのことでいくつか買いました。

でもさすがに顔に塗る勇気はないのでとりあえず腕のシミでお試ししてみることに・・・
毎日朝晩2回塗っていたら赤くなってしまいました。
それで3日に1回くらいに変更して、一ヶ月ほど経ったところでほんのり薄くなってきたような気がします。
で、夏になって半袖シーズンになったので使用を中止。
この手のクリームは紫外線に当たるのが一番よくないのだとか・・・
長袖シーズンになったら再開したいと思います。


かいもの4
少ない食料品(笑)
私たち夫婦は<Lay's>のポテトチップスが大好き
私は特にサワークリームとハラペーニョがお気に入り。
ハラペーニョといってもちょっとピリッとする程度でちょうどいい辛さ。

ハワイでコーヒーと言えば「バニラマカダミア」などのフレーバーコーヒーがお土産の定番ですよね。
私、ずーっとそう思い込んでそればかり買っていました。
ところが今回、普通のコーヒーと両方買って「どっちがいい?」って聞いてみたら、3人から「普通がいい」と言われて仰天ビックリ!
アハハ、そうなのね・・・
これからは確認して買おうと思ったのでした・・・


かいもの17
毎回行く<Down to Earth > に小ぶりのエコバッグが出ていました。
不織布で超軽、やや小さめの使いやすいサイズなのでgood


かいもの15
毎回恒例の生ピーナツクリームやマカダミアナッツ


かいもの14
これは頼まれモノのハワイアンソルト
これでお料理すると味がキマるので欠かせないんだそうです。


かいもの16
ホールフーズで買ったレモン風味の甘くない炭酸水
暑くて喉がカラカラだったのでサッパリしました!


かいもの3
フィットネスシューズを・・・


かいもの13
底面に滑り止めのついたソックスを発見。
よくある滑り止めよりかなり強力!
激しい動きのレッスンやバランストレーニングのときに最適。


かいもの2
オットのフィットネスウェアやベビーちゃんへのお土産





ルルレモン三昧


かいもの10
128ドル→84ドルとセールになっていたジャケット
とても着やすい素材でgood


かいもの8
私は5点購入


かいもの9
ヨガイントラさんからの頼まれモノ8点


かいもの7
別のヨガイントラさんは5点

私はサイズ6だけど2人ともサイズ2という細さ!
ハワイではサイズ2か4が一番売れるらしくなかなか希望通りのモノが買えず、急遽色やデザインの変更になってしまうこともしばしば・・・


かいもの12
ディーゼルのTシャツ6枚も頼まれモノ
サイズが大きいせいか、これが意外と一番カサが高くて重かった・・・


かいもの11
女子高生になった仲人さんのお孫さんに・・・





個別には記事にしていないいつもの定番モノ


かいもの19
ブーツ&キモズ
毎回お決まりのパンケーキとガーリックシュリンプオムレツのみオーダー


かいもの18
わざわざは行かなくても通りかかったら必ず立ち寄るメンチーズ


かいもの20
これも近くまで行ったら必ず


かいもの21
次回までこの景色ともしばしお別れ・・・




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




最終日の夜はハワイ在住の同世代夫婦の友達と一緒に晩ごはんを共にするのが恒例♪
そして今回も、2回に1回の割合くらいで行っているくらいお気に入りのお店<Kenzo>へ


ケンゾー3
Chez Kenzo Bar&Grill
5時のオープンと同時に行ったので一番乗り♪


ハッピーアワータイム PM 5時~7時

ケンゾー1 
ドリンクメニュー


ケンゾー15 
このお店のうれしいところは、グラスが凍っててキンキンッ!なんです。
グラスはキリンだけど中は一番のお気に入りのバドライト♪
この量で3.5ドルはかなりお得


ケンゾー2
お料理メニュー すべて7ドル


ケンゾー6
ブルスケッタ


ケンゾー7
ポークレタスラップ


ケンゾー5
シュリンプフライ


ケンゾー12
ちくわと紅しょうがの天ぷら
これ、すごくよく合っておいしかったので家でも作ろう!って思いました。


ケンゾー8
豚の角煮
とろっとろに煮込まれてます。
角煮にトマトやキュウリが添えられているところが日本にはない感じですよね。


ケンゾー9
4種のチーズピザ
ちょっと厚めでふんわり生地がgood!
チーズがこれでもか!ってくらいたっぷり!


ケンゾー10
オムライス
中は白いライスなのでデミグラスソースとよく合います。


ケンゾー11
アルフレッドパスタ
このクリームソース、鬼ウマです


ケンゾー14
チーズケーキ
表面カリカリ♪


日本語も通じるし、何を食べても日本人好みの味付けなので安心♪
ハッピアワーメニューはお得だけど通常メニューはもっといろんな種類があってアヒポキとかロコモコなんかもとっても美味しいです!
ぜひ大勢で行っていろんなものを食べてみてください!


Chez Kenzo Bar&Grill
1451 S. King Street,Honolulu, HI 96814
営業時間 5pm to 1am




海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


こんな化粧ポーチを探していた!
細かく整理できる仕切り付きコスメポーチ♪
コンパクトなのに大容量!




ここのところハワイへ行くたびに何処かしらのハッピーアワーに行っている我が家。
今回はワイキキのど真ん中にある<bills>へ


ビルズ1
bills (ビルズ)

リコッタチーズパンケーキなどの朝食で有名なビルズですが、実はまだ一度も行ったことがありませんでした。
せっかくのハワイなのにわざわざオーストラリアのお店に行かなくても、なんて思ってたもので・・・


ビルズ2
でも実際行ってみると、2階のこの雰囲気はすばらしい!
天井がものすごく高くて広々ゆったり♪


ビルズ4
隣のテーブルとの間が狭くて話がまる聞こえなのはややマイナス点ですが、壁一面が窓で明るくてgood♪


ビルズ3
テラス席もいい感じ♪


ハッピーアワー 午後3時~6時

ビルズ5
ドリンクメニュー


ビルズ7
ビールの種類はコナブリューイング等ハワイビールのみ


ビルズ8
コナブリューイングのビッグウェーブ・ゴールデンエールをオーダー


ビルズ6
フードメニュー


ビルズ9
ジュニアビーフバーガー 7ドル+1ドルでチーズ追加


ビルズ10
好みの焼き加減を聞いてくれます。
ミディアムでオーダーしましたが、ちょうどいい感じ。
やわらかいしパサついたりしていないです!
美味しいっ♪♪♪
一般的なハンバーガーのサイズよりもだいぶん小さいのでフルサイズの大きなものを食べた~い!


ビルズ11
フラットブレッドピザ(ペパロニ、モッツァレラ、・・・)
生地は薄くてパリパリでやや硬めの生地でビールによく合う~♪


あまりお腹が空いてなかったので2種類しか食べられませんでしたが、他にもコリアンフライドチキンとかポキボウルなんかも食べてみたいのでいつかまたリピしたいと思います!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



MILESTO(ミレスト) 折りたたみボストンバッグ♪
旅行帰りにお土産が増えたときも、壊れやすいものを機内持ち込みしたいときも常備しておけば安心!


久しぶりに熟成肉のステーキが食べたくなったので、ルースズクリスの「プライムタイム」というハッピーアワーメニューのステーキを食べに行くことに・・


ビルズ12

Ruth's Chris Steakhouse ( ルースズ・クリス・ステーキハウス) ウォーターフロント店


ビルズ14


ビルズ15
ハッピーアワーメニューを利用の場合は入口付近のこのエリアのテーブルに案内されます。
気になるドレスコードですが、オットは襟付きシャツ+長ズボン、私はブラウス+スカートという服装にしましたが、このエリアの人はラフな服装の人が多かった気がします。
通常メニューの場合は奥のテーブルで、女性の方はロングドレスの人なんかも居てけっこうオシャレして来てました。
でも家族連れで短パンのパパさんも見かけましたが・・・


プライム・タイムメニュー 午後5時~6時(ワイキキ店は4時半~)
ビルズ26
・サラダ
・サイドメニュー
・メイン
・パン
・デザート


※以下、薄暗い中での撮影でボケボケの写真ばかりですがお許しを・・・


ビルズ16
バドライトでカンパイ


ビルズ17
オットはステーキハウスサラダをチョイス


ビルズ18
私はシーザーサラダ
どちらもドレッシングが美味しい♪


ビルズ19
パン
全体的に量が多いのは覚悟していたのでパンは食べないようにしていました。


ビルズ22
サイドメニューは2種類から選べるので、「ほうれん草のクリーム煮」と「マッシュポテト」を一つずつ
どちらも量がたっぷりでちょっとしんどいので残してしまいましたが美味しいです♪


ビルズ20
メイン料理は、私は$64.95コースのほうのフィレ(11オンス、約312g)をチョイス


ビルズ21
分厚い! 4~5センチはあります。


ビルズ24
ミディアムでお願いしましたがけっこう赤い・・・
普通こういう場合は熱々のお皿で追い焼きできるはずなんだけど、それほど熱くなくてそれもできずちょっと食べ辛かったかな・・・
半分食べたところでオットへ・・・

以前ニューヨークで行った<ピータールーガーステーキハウス>で食べた「STEAKE FOR TWO 」のフィレミニョンと同じようなものを想像していたのですがそれとはちょっと違っていたようです。


ビルズ23
オットはリブアイ(約450g)をチョイス
こちらは焼き加減もちょうどよくほんっとに美味しかった!
私もリブアイにすればよかった~


ビルズ25
デザートは私はシャーベット、オットはアイスクリームを・・・


一般のメニューを見るとステーキだけでも58ドルとあるので、サラダやサイド、デザートまでついてこのお値段はかなりお得です!
ただ日本人の中年夫婦的にはお肉は食べたいものの、サラダもサイドも両方食べるとちょっとキツイというのが本音です。
お皿の横にちょこっと付け合せ程度に出てくるだけで充分・・・
次機会があったらポーターハウスステーキが食べたい



Ruth's Chris Steakhouse
500 Ala Moana Blvd,Honolulu, HI 96813
(旧Restaurant Row)

日本語ホームページは こちら


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!





カカアコエリアに昨年オープンしたカフェで少し遅めの朝ごはんを・・・



egg1.jpg

Egghead Breakfast & Love

ウワサ通りやっぱり満席。
名前を書いてしばし待つことに・・・


egg2.jpg
定番のメニューには載っていないスペシャルメニューも要チェック


egg6.jpg
店内はシンプルで広々


egg3.jpg
食事メニュー


egg4.jpg
ドリンクメニュー


egg5.jpg
黒板のメニューも・・・


egg7.jpg
まずはコーヒー
オリジナルマグカップが可愛い

店員さんは皆さんとっても感じがよく、特にオーダーに来てくれた男性はとてもステキでした。


egg8.jpg
Pancake Sampler 13.95ドル
表のイーゼルにあったメニューからチョイス

スモールサイズのパンケーキを3種類選ぶことができます。
このお店はいろんなフレーバーのパンケーキがあってどれか一つに決められな~い!って思っていたのでこれはgood!
・クラシックバターミルク
・ストロベリーショートケーキ
・S'mores
選んだのはこの3種

まずはプレーンなクラシックバターミルクを食べてみると・・・普通においしい。
ミニサイズなので薄くてふんわり感とかもちもち感がわかりにくい。
レギュラーサイズのほうが生地感は楽しめたのかも・・・

ストロベリーは甘いけど酸味のあるソースなので食べやすい。

S'mores(スモア)は焼きマシュマロのことなんですが、このお店のパンケーキの中では人気なんだそうです。
たっぷりかかったマシュマロソースがキョーレツに甘い!
歯が溶けそう~
でも食べすすめていくとなんだかクセになる(笑)
アメリカのスモアの甘さは過去に何度か経験済みで覚悟していたので想定内で何とか完食


egg9.jpg
Clab Omelettes 15.95ドル
カニの身のオムレツ


egg10.jpg
オーランデーズソースがかかってます!


egg11.jpg
カニの身ごろごろ~!
ほうれん草もたっぷり、好みの味付けで美味しい♪
かなり遠~くのほうでコリアンダーというかアジアっぽい香りを感じますが苦手な私でも大丈夫な程度。


egg12.jpg
スイートポテトフライ
これ、私たちがオーダーしたのではなくて、お隣のテーブルの地元の老夫婦が食べていたもの
「これとっても美味しいから食べてみて」と言って一緒につまませてもらいました。
さつま芋なのでほんのり甘くてすごく美味しい!
週末になるとここへ来てこれを食べているのよ、と何とも微笑ましいご夫婦に出会えました。


egg13.jpg
レシートのニコちゃんマークが可愛い♪
事前に読んだクチコミでは、このお店はセルフサービスでお料理も出来上がると自分でカウンターに取りに行くファストフードスタイルなのでチップは不要とのことでした。
でも、私が行ったときはオーダーもテーブルに来てくれて、お料理も運ばれて来たので普通のレストランと同様にチップも必要ですね♪


場 所
egg16.jpg


egg15.jpg
WARD Av と QUEEN St の交差するところにある銀行を目指します。
(ここは地図の赤い★マークのところ)


egg14.jpg
American Savings Bank の奥にあるピンクの建物の向こう側にお店はあります。
ちなみに、以前<I LOVE COUNTRY CAFE>のあった場所にできていました。


egg17.jpg 
営業時間
月曜日はお休みなのでご注意を・・・

Egghead Breakfast & Love
885 Queen St, Honolulu, HI 96813



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



280gの超軽量折りたたみサブバッグ!
帰りの空港で買ったお土産の紙袋がたくさん増えたときも一つにまとめられて楽チン!
旅のお供に一つあると安心♪


フィレンツェから日本への帰国はローマに列車で移動して、ローマ→フランクフルトをアリタリア航空で、フランクフルトから成田へはJAL便で、という予定でした。
でも、エールフランスのストライキの影響を受けて予定していた便が欠航となり、JALさんがあれこれ模索してくれた結果、
ローマ→香港→関空 というルートでキャセイパシフィック航空で帰って来ることとなりました。

そして・・・

ローマ→香港 の使用機材は なんと!新しい「エアバスA350-900」
JALではまだ導入されておらず、2019年度からの就航ということなのでまさかこんなに早い機会に乗れるタイミングがやって来るとは思わず超ラッキー!


キャセイ1

初めての機材にわくわく


キャセイ2
JAL便のほうでの予約がプレミアムエコノミーだったので、キャセイになってもクラスはそのまま引き継いでくれました。
座席は、プレミアムエコノミーエリアの最前列30C
搭乗するとシートの上にアメニティポーチが・・・


キャセイ7 
アメニティポーチの中には、アイマスク、歯ブラシ、靴下、耳栓


キャセイ16
ポーチに描かれたこの模様がビミョウ・・・(笑)


キャセイ13
ヘッドレストが大きく動くので首がもたれやすい・・・


キャセイ3
乗り込んだらすぐさまウェルカムドリンクが運ばれて来ました。
この引っ張り出して出て来るちょこっとしたミニテーブルがけっこう便利♪


キャセイ4
最前列席なので前には壁があります。
壁との距離感はこんな感じ。


キャセイ6
お隣の人たちを撮ってみました。
女性には充分な広さですが、大きな男性だと足が当たる人もいるようです・・


キャセイ5
モニターは大きくて見やすい♪


キャセイ8
離陸してベルトサインが消えてドリンクタイム。
お酒はもう要らないのでアップルジュースを・・・
おつまみはアーモンド


ランチの機内食
キャセイ9
牛ほほ肉の煮込みステーキとポテトグラタン
これ、やわらかくてとっても美味しかったです!
キレイに完食!

JALだとプレミアムエコノミーとエコノミーの機内食は全く同じですが、キャセイはメイン料理が違っていてステーキはありませんでした。


キャセイ10
デザートはアイスクリームなんですがけっこうなロングサイズで食べきるのが大変・・・
エコノミークラスは市販されている普通サイズです。
ちなみに配られたペットボトルのお水の大きさも違っています。

さすがにイタリア路線、「Venchi」のチョコレートが・・・


到着前の朝食
キャセイ12
オムレツやソーセージなど
これはエコノミークラスと同じ内容
う~ん、ビミョウ・・・


待遇もシートもまるでビジネスクラス並みで約12時間がとっても快適に過ごせました。
2019年度にJALに就航するのが楽しみです





※おまけ

香港に着いて、予定外にキャセイのラウンジを利用することができたのでMOETのロゼをほんの少しいただいて、朝食を・・・

キャセイ15
私はエッグベネディクト、オットはスクランブルエッグのセットをオーダー




もひとつおまけ・・・

香港 → 関空の機内食
キャセイ14
この便にはプレミアムエコノミーが無かったので普通のエコノミークラス
私はペンネ、オットはすき焼きみたいなものをチョイス
キャセイでも日本路線は和食があるんですね♪



いつものJALも安心で快適だけど、たまに違うエアラインに乗ると気分が変わってわくわくして楽しかったです。
でもなんとなくアウェイ感があってやっぱり私のホームはJALだなぁって痛感しました。



ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!




ローマのフィウミチーノ空港、ターミナル3からキャセイパシフィック航空での出発だったので、ワンワールドグループである「ブリティッシュエアウェイズ」のラウンジにも立ち寄ってみました。



BAラウンジ1

British Airways Executive Club ラウンジ

BAラウンジ2
シックな革張りソファでゆったりくつろげる落ち着いた雰囲気


BAラウンジ3


BAラウンジ4


BAラウンジ6
クロワッサンやハム・チーズなど・・・


BAラウンジ7
シリアル


※コールドミールだけで全体的に簡素な感じなので搭乗までの時間を過ごすだけ・・・と考えたほうがよさそうです。


BAラウンジ5
でも、このビールサーバーはちょっとウレシイ♪
イタリアビールの「ペロニ」とチェコの「ピルスナー・ウルケル」の飲み比べ


BAラウンジ9
ピルスナー・ウルケルは私にはちょっと苦味が強め
日本のビールに比べて外国のビールは薄くて好まない、というビール好きにはウレシイかも。
対してペロニは苦味がやわらかなので私でも飲めます。


ラウンジ利用日 2017年3月20日 午前11時頃



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


MILEST
機内持ち込みサイズの大容量折りたたみボストンバッグ♪
旅行や出張の際に急に増えた荷物もこれを常備しておけばOK!
スーツケースのT字型ハンドルのキャリーにもしっかり固定OK!ニュース、
折りたためば小さくなるので旅のお供に♪





ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>