FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

何かと話題のカカアコエリアにあるベーグルカフェで軽い朝ごはんを・・・


grace1.jpg

カフェ グレース (cafe grace)

場所はカカアコエリアの高級コンドミニアム「インペリアルプラザ」の1階


grace2.jpg
こんなソファー席に座ったら居心地良すぎて立てなくなりそう・・・♪
テーブル席もあります。


grace3.jpg
外に面しているので明るい♪


grace4.jpg
ベーグルはカラフルで種類が豊富♪


grace5.jpg
Sサイズのコーヒーを頼んだら、大きなサイズを2人で分けたほうがお得だよ、とカップを2つ持って来てくれました。
これだけに限らずスタッフの方は終始感じよくてとても癒されるカフェなんです♪


grace6.jpg
ストロベリー&バナナ
ストロベリーグァバベーグル+ヘーゼルナッツソース+イチゴ+バナナ


grace7.jpg
見た目はくどそうに見えますが、イチゴの甘酸っぱさで意外とあっさりとイケます。
バナナの部分はちょっと甘いかな~
ベーグルがいい香りしてます♪


grace9.jpg
冒険しないオットはプレーンベーグルにプレーンのクリームチーズ(笑)
ベーグルがもっちりなので間違いないおいしさ♪


< 場 所 >

grace11.jpg
「インペリアルプラザ」はこの特徴ある建物なので目印に・・・


grace10.jpg
1階にあります。


Cafe Grace

725 Kapiolani Blvd,
ホームベージは こちら
grace12.jpg




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!



アトキンソン1
アトキンソングリル ( Atkinson Grill )

コンベンションセンターの向かい側に、セブンイレブンやSUBWAYなど数店舗が集まる一角の中にあります。
以前「YOU HUNGRY?」があった場所、と言って「懐かしい~っ!」と思った方、なかなかディープなハワイファンです!(笑)
そう、あのモチコチキンが絶品だったYOU HUNGRY?が閉店して次から次へといろんなお店に変わって行って、今は種類豊富なプレートランチ屋さんになったようです。

イリカイホテルが定宿の我が家から歩いて10分ちょいで行けるところにあるのでとっても便利。


アトキンソン4
ステーキプレート レギュラーサイズ 10.5ドル
適度に歯ごたえがありつつもやわらかいお肉でした♪
ご飯は1スクープですが小さなお茶碗くらいあります。


アトキンソン5
ロコモコ レギュラーサイズ 9.5ドル
目玉焼きの黄身の具合が絶妙~!
グレービーソースはややしょっぱいけど悪くない・・・
ハンバーグも硬くなく、分厚い♪


アトキンソン2
イートインできます♪


アトキンソン3
お水がいる場合はこのマシンで自分で入れます。


わざわざ時間を割いてここはぜひ行ってみて!っていうオシャレなお店ではないけれど、晩ごはんをお安く近場ですませたいときにはgood♪
我が家にとっては便利な存在なのでこれからもちょくちょく利用して行きたいと思います。


アトキンソン6
コンベンションセンターの向かい側、アラモアナホテルからもすぐ近くです。


アトキンソングリル(Atkinson Grill)
1695 Kapiolani Blvd
ホームページは こちら

アトキンソン7 



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

2018年1月19日から23日までハワイへ行って来ました。
今回はオットはお留守番で同級生友達との2人旅♪

女性2人となると目的は買い物!
特に友達は気に入ったものがたくさんありテンション上がりっ放し♪
私も普段オットとならじっくり見れないものもかなり時間をかけてゆっくりとお買い物三昧できて大満足の旅でした。


2018012510452436b.jpeg

ハワイと言えども冬季なので朝晩は肌寒く感じたり、シャワーのような細かい雨が降ることも・・・
でも暑過ぎず爽やかでテラス席の食事も心地良くとっても気持ちのいいお天気に恵まれました。

昨年の10月のハワイ旅行記が残っているので先にそちらをUPしていきたいと思います。
今回のハワイのUPはしばらく後になりますがまた遊びにいらしていただけたら、と思います。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!


今月はちょっと急いでいたので手抜きネイル♪

ネイル1月
1色塗りでちょこっとグラデーション+ラメゴールドをプラス
私は週に一度爪を切るので来週にはこのラメゴールドはなくなる(笑)


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

ミラノマルペンサ空港では、プライオリティパスで入れるラウンジへ・・・


ミラノラウンジ1
SALA MONTEVERDI ラウンジ

プライオリティパスのホームページはこちら


ミラノラウンジ3


ミラノラウンジ2


ミラノラウンジ4


ミラノラウンジ5


ミラノラウンジ6


ミラノラウンジ7


ミラノラウンジ8


ミラノラウンジ9
朝ごはんをいただきました。
若干ビミョウなお味でしたがゆったりできました。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

ミラノのシンボル「ドゥオーモ(Duomo)」
前回来たときは工事中で幕がかかっててすごく残念な姿しか見られませんでした。
なので今回は朝も夜も何回も見に行ってドゥオーモ三昧♪


ドゥオーモ5
ドゥオーモ駅が封鎖されていたので一つ手前の駅から歩いて行くと・・・
離れていてもその姿がチラッと見えた瞬間にわくわく♪


ドゥオーモ11 
雲一つない青空!


ドゥオーモ9
ちょうどマラソン大会の日だったようで広場にはすっごい人!
スタートするまでの音楽やDJやらの賑わいがすごかった~


ドゥオーモ8
ドゥオーモの向こう側に渡りたいけど渡れな~い!


ドゥオーモ6
建物をじっくり見たくて裏側などにも回って・・・


ドゥオーモ7
よーく見るとまだまだ工事してるんですね・・・


ドゥオーモ12 
マラソン大会で記念写真が撮れなかったので夕方もう一度訪れるといつも通りに広場が開放されていました。


ドゥオーモ10 
記念写真も無事撮れました♪


ドゥオーモ1
夜のドゥオーモはライトアップされて幻想的


ドゥオーモ2


ドゥオーモ4
ドゥオーモ横の「ガレリア(Galleria)」もライトアップ


今回はドゥオーモ三昧できて大満足



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

ミラノでのお買い物。
日本にも店舗のある「PECK」に行くのを楽しみにしていました。


ミラノ買い物17

PECK ミラノ本店
(画像はHPより)

日本語のホームページは こちら


ミラノ買い物1

ストロベリージャムを2個買ったら、何も頼んでないのに1個ずつこんなに丁寧にラッピングしてくれました。
日本円で1000円ちょいぐらい。
日本の半額近くで買えます♪


ミラノ買い物15
若干甘いけど嫌な甘さではなく、イチゴの粒もしっかりしていて美味しかったデス♪


ミラノ買い物3
ジャム売り場


ミラノ買い物2
ポルチーニ茸も種類がいっぱい♪


ミラノ買い物4
ソーセージやハム、生パスタなど


ミラノ買い物5
チーズの種類もいっぱい!


ミラノ買い物6
オリーブオイルやバルサミコ酢もお安い・・・

ミラノに行ったらぜひぜひ忘れず訪れてください!






ミラノ買い物7
EATALY
ローマやフィレンツェでも訪れましたがミラノの店舗は大きい!


ミラノ買い物9
チーズやサラミ、生ハムは本当に充実してます!


ミラノ買い物8
ロゴ入りバッグ
ちなみに茶色いショップ紙袋も販売していて有料です(0.3ユーロ~0.6ユーロ)。


ミラノ買い物10
前にローマで買ったことのあるエコバッグをお買い上げ


ミラノ買い物16 
ローマで買ったものの、ちょっと使い心地が悪かったのでリメイクしてリュックに・・・
そのときの記事は こちら
今回も何か違うものに変身させようかなと模索中・・・





ミラノ買い物11
ホテルの近くに大きなカルフールがあったので行ってみました。


ミラノ買い物12
イタリアビール揃ってます♪


ミラノ買い物13
生ハムも・・・


ミラノ買い物14
チーズはリーズナブルなものからちょっといいものまで様々・・・


食料品をお買いものしたものを写真に撮ったはずなのに行方不明・・・
(今回の旅で不明になってるものがいくつかあるようなのでどうもパソコンに落とすときにミスったみたい・泣)
たいしたものは買ってないですが、ペコリーノチーズとかいつも買うお菓子類などをいくつか買いました。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

ミラノでジェラートを食べるならここにしよう!って決めていたお店へGo!
以前やっていた旅番組「セカホン」で紹介されていたお店です。


ジェラート1

「ジェラテリア・デッラ・ムーシカ (La Gelateria della Musica) 」


ジェラート2


ジェラート3
ピスタチオやチョコレート系


ジェラート4
フルーツ系も・・・
すべて100%手作り♪


ジェラート6
底に入っている生ピスタチオ!かなり濃くてピスタチオそのものを食べてるみたいにおいしかった!
ストロベリーとリモーネがサッパリして、濃厚ピスタチオと交互に食べたらいくらでも食べれる~♪


営業時間
ジェラート5
月曜日はお休みです。



La Gelateria della Musica
Via Privata Giuseppe Abamonti, 2, 20129 Milano
(他にも数店舗あります)





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

ピザ窯があるお店を探してランチ


イタリアン1
Maruzzella Restaurant Pizzeria
(ホームページは こちら)


イタリアン2
お店の前にテラス席もあります。


イタリアン4
ピザ窯


イタリアン3
カメラを向けたらご陽気に


イタリアン5


イタリアン6
シンプルにマルゲリータ
生地は薄いけどまわりはもっちり


イタリアン7
きのこのクリームソースフェトチーネ


イタリアン8
ボンゴレ・ビアンコ

どれもおいしくいただきました。
店員さんは皆さんとっても感じいい♪
取り分けて食べるようにお皿も持って来てくれました。
イタリア人は取り分けしないと言いますが、周りの方たち皆さんあれこれ注文して分け合っていたのでホッ・・・

お昼を過ぎた頃からテラスも店内もたくさんの人でたちまち満席になります。
少し早めに行くのが良さそうです。


Maruzzella Restaurant Pizzeria
Piazza Guglielmo Oberdan 3





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!


2018年1月5日から9日までオットとロンドンに行って来ました。
ロンドンは、2006年に2泊、2010年に乗り継ぎで半日ほど滞在したことがあります。

2006年のときはずっと雨で寒くてどんよりした暗い雰囲気のせいか、ロンドンにはいい印象がありませんでした。

なので再訪する気にはなれずずっと避けて来ましたが、チケット発券や乗り継ぎの関係で今回ヒースロー空港を利用することになり、それならば約10年ぶりに滞在して観光をやり直そう!ってことに・・・

久しぶりのロンドンはお天気に恵まれ初めて青空を見ました。
でも風がすごく強くて体感温度はかなり寒かったです。
地図を見るためのスマホの手があっという間に凍りついてなかなか動かせないほど・・・


ロンドン
バッキンガム宮殿の衛兵交代式とか、テムズ川クルーズとか定番観光ばかり。
でも本当に久しぶりだしお天気も良くて初めてのときよりも感動が・・・
街を歩いていても歴史を感じる重厚感のある建物が建ち並んでいて、その街並みは歩くだけでも観光している状態でした。

お買いものもすっごく楽しかった!
今まですごく物価が高いと決めつけていたけれどそうでもないかも、と考えが変わりました。
英国王室御用達となると敷居が高いのかと思いきやそうでもないリーズナブルなスーパーに入り浸り♪
酪農大国イギリスならではのバターやスコーンにつけるクロテッドクリーム、近隣国デンマークのバターなどのお買いものにわくわくしました。
そして、いつもアメリカで行くスーパーの「ホールフーズマーケット」は全く違う品揃えでこれまた楽しい~♪

今回は昨年から導入されたJALの深夜2:45に羽田空港を出発する便だったので機中泊1泊、現地2泊の短い滞在でしたが、とっても楽しいロンドン滞在となりました。

定番観光とお買いものだけなのであまりUPするものはないですが、今滞っている昨年のハワイ・台湾・韓国が終わったらUPしたいと思います。


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


オムロン マッサージクッション
軽くてコンパクト!
椅子に置いて腰や背中に!床に置いてふくらはぎや太ももに!
いつでもどこでも気軽にマッサージ


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>