FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2017年11月の台北旅行はオットとではなく、札幌在住の友達と。
オットとの台北滞在ならただ寝るだけのホテルをチョイスしますが、せっかくの女同士旅なのであれこれこだわってホテル探しをした結果・・・


cozzi1.jpg
ホテル COZZI 台北忠孝館

“超有名な朝ごはん屋さん「阜杭豆漿」の斜め向かいにあるスタバ”と言えば「あぁ~あそこね!」ってピンと来るはず。
そのスタバの上がホテルになっています。
新しくてキレイなこと、そして何よりの阜杭豆漿に徒歩1分という立地で決めました。
MRT善道寺駅もバス停もすぐというのも魅力です。


cozzi2.jpg
スタバの入口側から見たところ


cozzi6.jpg
フロント
スタッフの方は皆さんとても感じいいです。
特に干渉する感じもなく、でも聞けば気持ち良く答えてくれる・・・という感じ♪


cozzi7.jpg
ロビー


cozzi5.jpg
コッツィルーム 28㎡


cozzi3.jpg


cozzi4.jpg
このコーナーになっているソファやデスクが便利でした。
お茶を飲んだりくつろいだり・・・♪


cozzi8.jpg
クローゼットにバスローブもありました。


cozzi9.jpg
セーフティボックス


cozzi12.jpg


cozzi10.jpg
冷蔵庫内の飲み物はサービス


cozzi11.jpg
インスタントコーヒーやお茶など・・・


cozzi13.jpg
バスルームはシャワーとバスタブが独立タイプ
写真を撮り損ないましたが、シャンプー・コンディショナー、ボディソープが置いてあります。


cozzi14.jpg
水まわりは清潔でピッカピカ


cozzi15.jpg
アメニティ
歯ブラシ、くし、シェービング、コットン、シャワーキャップ、ボディローション




cozzi16.jpg
ホテルのすぐ隣にコンビニがあります。
また、信号を渡った向かい側にはセブンイレブンもあります。

朝食レストランが日中から夜にかけてラウンジとして開放され、いつでもお茶を飲んだりくつろいだりできます。
ホテルの部屋も水まわりもピカピカで立地も抜群!
総合的にみて条件的には今までで一番のホテルと感じました。
ただ、頻繁にホテル代がいる我が家的にはもうちょっとお値段がお安いとウレシイんだけどなぁ・・・
でも友達との滞在ならイチオシのホテルです!!

※このホテル、台北市内にもう一ヶ所「COZZI台北民生館」というのがあります。
間違えて予約しないようご注意を・・・
(私は一度間違えて予約してしまいました・泣)




ホテルCOZZI台北忠孝館
< 予 約 > 
土曜日 一泊一室 17,720円 (H.I.S)
日曜日 一泊一室 15,300円 (楽天トラベル)
wi-fi 無料、朝食無料、ラウンジ無料
ホームページは こちら



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!


12月の訪韓時に手作りオーダー革バッグの「Jooさん」のお店へ行って、新しいバッグをオーダーしていました。
そして先日そのバッグが完成して届きました~♪

今回のバッグで6個目♪
今まではすべて旅行用として作ってもらっていました。
でも今回はランチなどのちょっとしたお出かけのときに持てるような少しキレイ目なものをオーダー♪
色は濃い目のグレーでおまかせ。


jooバッグ7
お店にあったこのバッグはややヴィンテージっぽかったのでこれをもとにキレイ目に・・・


jooバッグ1
イメージ通り


jooバッグ2


jooバッグ3
チャームも素敵


jooバッグ5
カッチリしてるのでちゃんと自立します♪


jooバッグ6


jooバッグ4
中は布の裏地が張ってあってポケットが2個ついてます。


Jooさんのバッグはもちろんデザインも素敵なんだけど、何と言っても軽さが最大の魅力!
このバッグ、なんと驚異の380グラム!

どんなに可愛いバッグでも重かったらそのうち持たなくなるという経験が多々あります。
若いときなら可愛さ優先で少々重くても我慢しますが、この年になったら軽さが最優先♪

軽くて、デザインも好み通り♪
オーダーバッグってやっぱりいいですね
使い込んでいい味が出るまで大切にします


Jooさんの工房
住所 : 서초구 방배동 426-11 (1층)  롯데캐슬 아르떼 후문앞

お店への行き方、詳細はこちらの記事をご参照願います。


※Jooさんのブログは こちら

過去のJooさんバッグの記事は、

2013年6月 オレンジのトートバッグ、ブラウンの斜め掛けショルダーバッグ

2013年11月 グレーのトートバッグ

2015年3月 ベージュの斜め掛けショルダーバッグ

2016年9月 ブルーの斜め掛けミニショルダーバッグ



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


超音波式コンパクト加湿器
空焚き防止+転倒湯漏れ防止
USB給電式OK
パソコンのそばで、車の中で、枕元で、そして旅行のおともにも♪



ここのところルルレモン熱が増して来ているので滞在中毎日訪れています


買い物17 買い物18
左がアラモアナ店、右はワイキキ店


買い物8
タンクトップやパンツなど私のもの


買い物10
友達やヨガインストラクターさんなど3人に頼まれたもの
私は絶対に試着しないとコワイですが試着なしで買える人たちってすごいと思う・・・





買い物11
食品はたったこれだけ・・・


買い物2
いつものマカダミアナッツはちょこちょこつまんでいると滞在中に半分くらいなくなってしまいます。


買い物12
これはアラモアナセンターの本屋さん、Barnes & Nobleで買った絵本
絵本というか、ABCのアルファベットを覚えるためのもの
もうすぐ3才になる知り合いの子供へのお土産♪


買い物13
単語を覚えるための本はたくさんあるけれどアルファベットのものってほとんどないので探すのに苦労しました。
でも知り合いに渡したら「えぇ~まだ早い・・・」って戸惑ってましたが・・・
いつか役立ててもらえたら嬉しいなぁ・・・





買い物1
今回カイルアで訪れたお店
今話題になってるカフェや個性的な雑貨のお店♪
カイルアも行くたびに新しいお店が次々にできてますよね。
ちょっとお値段がお高めかなぁという印象はありますが・・・





買い物3
ワードの「South Shore Market」
ノードストロームラックやT.J.Maxxのあるエリアにあります。
どちらも毎回お買い物で行っていたのにこの「South Shore Market」の存在に気付いていなかったという・・・
オープンしてもう1年くらい経つのに・・・

そして、中に入ってビックリ!
カイルアにあったお店がいくつか入ってる!


買い物4


買い物5


買い物6


買い物7
カイルアのカフェ「nalu」も・・・


カイルアに行かなくてもここで済んでしまいそうです。




個別にUPしていないけど食べたものもろもろ・・・

買い物16
お決まりのパンケーキとガーリックシュリンプのオムレツ
これだけは毎回絶対はずせない♪


買い物14
ハンバーガーが無性に食べたくなって王道のTeddy's Bigger Burgers へ
パティが2枚のダブルバーガー。
でもオットと半分こです♪





買い物15
お部屋に届いていた知り合いからのブーブークリコ(Veuve Clicquot )
もったいなくて滞在中になんて飲めな~い!
ぐるぐる巻きにして大切に持って帰ってクリスマスにいただきました




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!



1ドルビール5
アラモアナショッピングセンターのブルーミングデールの奥に大好きなルルレモンがあります。
この写真の左側にわずかに見えている赤いロゴのところがルルレモン♪
ここに長いときは2時間くらい居るときもあります
オットは嫌な顔ひとつせず店内のソファーでウトウトしたり、お店の前のベンチで勉強したりして時間をつぶしてくれています。

私がお店から出て来たらすぐ真ん前に「白木屋&フードランド」へ下りるエスカレーターが!
あれ?こんなとこにあったっけ?

待ちくたびれたオット、試着に疲れてのどがカラカラの私。

前から一度行ってみたいと思っていた白木屋の「$1ビールでもグビッといっとく?」ってことで下へ・・・


1ドルビール1
ほんとに$1って書いてある~♪


1ドルビール2
$1で飲める銘柄は「Primo」っていうビール
いつもよく飲んでるバドライトは$2なのね~


1ドルビール3
Primo


1ドルビール4
サッパリ、あっさりしたビールだったのでまるで水でも飲むかのようにグビッと一気に・・・
私はオットのをひと口だけもらいのどを潤しました。

私がルルレモンにお籠りしている間、オットにはこれからここに居て$1ビールで時間をつぶしててもらおうっと・・・。


1ドルビール12 
Primoビール、私でも飲めるような苦くないビールだったのでTARGETでお買い上げ♪





ついでにすぐそばにあるフードランドも覗いてみることに・・・
一度閉店して再オープンしてからもう1年以上経っているのに行ったことがなかったなぁと今更ながら気付きました。


1ドルビール6


1ドルビール7
何かビックリしたってこのカットフルーツコーナー!
すっごい品揃え!


1ドルビール8
そして切り口がキレイで新鮮!
量もたっぷりで2人で分けても充分そうです。


1ドルビール10
ジュース&スムージーコーナーも♪


1ドルビール9
お惣菜コーナーも♪


1ドルビール11
もちろん以前同様チョコレートやマカダミアナッツなども・・・


お惣菜やフルーツをお手軽に食べたくなったら買い物帰りに覗いてみてくださいね♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!





2018年2月10日から14日まで3泊5日でイタリアのローマにオットと2人で行って来ました。


ローマ

今回はフィンエアーでヘルシンキ経由。
なので左上の写真はヘルシンキ空港上空のもので見事に真っ白!
空港の通路も凍りつきそうなくらい。

ローマは事前の天気予報では15℃くらいで暖かいと思っていたのに、朝晩は1℃くらいしかなくしかも風も強くて寒かったです!
ダウンコートなどの分厚いコートを持って行ってなかったので重ね着して過ごしていました。

5回目のローマですが、やっぱり王道の超有名どころも訪れました。
トレビの泉とか真実の口、コロッセオ、パンテオン、スペイン階段etc.
ちなみにスペイン階段の中ほどに私います(笑)


14日の水曜日に帰国していたのですが・・・
私たちが帰る少し前から義母の容体が急変したと機内wi-fi のメールで連絡ありました。
タクシーで病院に駆けつけるとそれから3時間後の深夜に義母が旅立ちました・・・

スーツケースを開ける間もなくいろいろ準備に追われていたのですが、翌朝私が高熱に襲われ病院へ行くとB型インフルエンザに・・・(泣)
とはいえ、寝ている場合ではないのでマスクと手袋で催事をこなしました。
そして昨日やっと自分のベッドでゆっくり眠ることができ熱も下がり元気に・・・
もう2、3日は隔離状態で外出禁止です・・・。


2017年10月のハワイ旅行記の途中なので続きからまたUPしていきたいと思います。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

ここ数年のカカアコエリア、ほんとに目が離せません!
行くたびに新しいお店やウォールアートが増えていて、どんどん雰囲気が変わって行ってます。
そんな中で2017年にオープンしたカフェに行ってみました。


PAIKO1.jpg

カフェの名前は「ARVO」
併設されてるお花屋さんの名前が「PAIKO」


PAIKO2.jpg
店内にはテーブルは無いのでお店の前のテラス席で・・・
目の前にレンタル・サイクル「Biki」のステーションもあります♪


PAIKO3.jpg
一番奥が「ARVO」のオーダーカウンター


PAIKO9.jpg
メニュー
Foodは午後3時まで、Drinksは午後5時まで、と書いてあります。


PAIKO18.jpg 
ドリンクメニューをアップにしてみました。
何をオーダーすればいいのか難しい・・・


PAIKO8.jpg
外のテラス席で待っていたらこの小窓から呼ばれて飲み物だけ受取ます。


PAIKO10.jpg
私が選んだのは、「Flat White」というコーヒー
Flat White は、カプチーノみたいなものだけどオーストラリアでの呼び方で、エスプレッソ+泡立てたミルク という感じ

これが・・・

めちゃくちゃ美味しい!!!

カプチーノやカフェラテって、ミルクが多過ぎるとコーヒー感が損なわれてしまうし、かと言ってミルクが少ないと苦くてツライ・・・
なんてことがよくあります。
でもこれは、ミルクもたっぷりあるのにコーヒー感が全然損なわれてない!
しかも苦くない。
コーヒーのコクはしっかり感じられるんです。

こんなに美味しいカプチーノは初めてでした♪


PAIKO11.jpg
ヌテラトースト 6ドル(2018年2月現在は7ドル)
カリカリにトーストされた黒っぽいパンの上にいろいろ乗っかってます。
まぁまぁ大きいのでオットと半分こでちょうどいい感じ
パン+ヌテラ+イチゴ+バナナと自分でも作れそうな単純なものですが、ココナツフレークがアクセントになってて美味しいです。


PAIKO12.jpg
プロシュート& チーズ クロワッサン 5ドル
ハムとチーズをクロワッサンに挟んでトーストしたもの。
普通の食パンで作るよりクロワッサンだとバターの風味がプラスされてより美味しい~


Arvo Cafe
675 Auahi St, Honolulu, HI
月~金  7:30 am - 3:00 pm
土~日 8:30 am - 3:00 pm
ホームページは こちら


PAIKO19.jpg 
「ハイウェイイン」というカフェレストランの真ん前にバス停があります。
19、20、42、55、56、57番等のバスが停まるのでここで降りるとSALTのお店が集まっているエリアです。





PAIKO4.jpg
「PAIKO」のほうでは観葉植物や多肉植物などが・・・


PAIKO7.jpg
オレンジを入れたら生のジュースが搾れるマシンも・・・


PAIKO5.jpg
洋服や雑貨のショップも併設


PAIKO6.jpg





PAIKO13.jpg
「ARVO」は「SALT」se4
カフェなど数店舗が集まる一角にあります。


「ARVO」意外にも・・・

PAIKO14.jpg
MOKUキッチン


PAIKO15.jpg
ナイン バーホノルル(9Bar HNL)


PAIKO16.jpg
朝食の時間帯に行ったらすっごい人!
とっても丁寧にコーヒーを淹れてくれるお店です。


PAIKO17.jpg
カカアコで人気の「モーニングブリュー」の2号店も・・・
2階もあって店内は広々♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

シェラトンホテルの中にあるレストラン「Rum Fire」
聞いたことはあったけど、ホテル内のレストランっていうだけでちょっと敷居が高いのかな、と勝手に思い込んでいて今まで一度も行ったことがありませんでした。

でも今回は在住の友達とオットと3人でハッピーアワーなら行きやすいかも、ってことで試してみました。


ラムファイヤー1  
なんと!この景色!
店内はオープンエアになっていてテラス席もあってスポーツバーみたいな雰囲気♪
敷居が高いなんてとんでもない、とってもラフな感じ


ラムファイヤー3
まるで絵はがき♪


ラムファイヤー4


ラムファイヤー2
途中から生演奏も始まりました。
窓も全開なので爽やかな風が吹いてきてこれぞ「ザ・ハワイ!」って雰囲気の中うっとりしてしまいました。
3人とも口を開けば「はぁ~気持ちいいね~」ばかり・・・
昔よく行っていたハレクラニの夕方のショーよりもなんだか感動してしまったのでした。
シェラトン内なのに日本人率低かったです。


ラムファイヤー6
ピニャ・コラーダのノンアルコール


ラムファイヤー7
オットはお決まりのバドライト


ラムファイヤー8
枝豆はしっかりとした甘辛い味がついていて普段食べてるものとはまた違っておいしい♪
奥にあるのはカルアポークナチョス。ボリュームあります!


ラムファイヤー9
カルアポークとアボカドソースをトルティーヤ・チップスにつけて・・・
ナチョスって日本にいるとほとんど食べる機会がないですがけっこう美味しい~♪


ラムファイヤー10
韓国風フライドチキン
トッポギのような甘辛いソースがからんでいました。


ラムファイヤー11
キムチフライドライス
味は悪くないんだけど、とにかくしょっぱい!
たまたまかもしれないけど絶対塩を入れ間違えたでしょ!ってくらいしょっぱかったです。
3人ともずーっとしょっぱ過ぎよね~って言ってました。


ラムファイヤー5
ダイヤモンドヘッドと反対側のほうの席からはサンセットが・・・
両方楽しめるなんて素敵過ぎ



Rum Fireのハッピーアワーは、毎日午後3時~4時(祝日を除く)

ラムファイヤー12 
食べ物のメニューは4品のみ


3時~4時ととても短い時間ですがちょっと遅めのランチを景色のいいところで・・・っていう使い方がオススメです!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

フードトラックでお馴染みの「カウカウグリル (Kau kau Grill )」
今回、店舗のほうへ行ってみました。



カウカウグリル1

カウカウグリル (Kau kau Grill )


カウカウグリル2
第4金曜日にカカアコで開催されている「Eat The Street」でお馴染みのフードトラックもお店の前に止まっていました。


カウカウグリル8
たくさんの人がお店を訪れていましたが皆さんお持ち帰りばかり。
でも一応イートインできます。


カウカウグリル5
メニュー


カウカウグリル6
写真もあるのでイメージしやすい・・・


カウカウグリル7



カウカウグリル3
ANY 2CHOICE COMBO 17ドル
ガーリックシュリンプとスパイシーアヒポキを選んでみました。


カウカウグリル4
アヒポキはトビコのプチプチ食感が楽しい~
ガーリックシュリンプはちょっとガーリックが多過ぎ~
でもエビは期待通りプリプリ♪


カウカウグリル9 
インスタグラムの画像はこんな感じ
機会があったら次は照り照りがとってもおいしそうな「BBQ Baby Back Ribs」を食べてみたいなぁ・・・


カウカウグリル (Kau kau Grill )
852 Mapunapuna St
月~土 10:00 am - 2:30 pm
日曜日 休み





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>