FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2018年1月のハワイ旅で食べた、いつもリピしているもの、
もしくは過去に何度かUPしたことがあるものを覚書きとしてUPしておきます。


ハワイ食べたもの1

カパフルにある「Sweet E's Cafe」
移転してからは初めての訪問。
久々にクリームチーズの入ったフレンチトーストとピザが食べたくなったので・・・
前はもっとたっぷりクリームチーズが入っていたような・・・


ハワイ食べたもの3
ブーキモのパンケーキとガーリックシュリンプのオムレツ
安定のおいしさ♪
同行の友達は、「パンケーキが食べたくて来たけど、それが薄れるくらいオムレツが美味しい!」と唸っておりました。


ハワイ食べたもの2
これも安定の美味しさ
ヤードハウスのハッピーアワーでオニオンフライ♪


ハワイ食べたもの4
ワードにある「Tango」で朝ごはん
このリゾット、もう何回目かなぁ・・・
シンプルなパンケーキもふんわり♪


たぶんまたきっとリピしそうです・・・♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!


昨年の秋にロイヤルハワイアンセンターにできた「DEAN&DELUCA」を覗いて来ました。


deen1.jpg

小さくて狭いお店ですが、コーヒーなどのドリンク類の販売もあります。


deen2.jpg
噂の限定トートバッグは大きいサイズのほうはいーっぱい在庫があります
私が訪れたのは2018年1月だからオープンから3ヵ月経っていましたが、
ミニサイズのほうは朝の6時から並ばないと買えないとのことでした。
早朝ランニングや散歩をする人ならいいかも・・・


deen3.jpg


deen4.jpg
折り畳みのエコバッグもあるけど持ち手の向きが使いにくいタイプ
同じようなものを前にニューヨークで買ったものの、使いにくくてお蔵入り・・・
なので引っ張り出して来てリメイクしました。

  

deen7.jpg
持ち手を切り取って付け直し、ついでにファスナーも付けて使いやすくなりました~


deen5.jpg
他にもお土産になりそうなものがいろいろ・・・
パンケーキミックスの黄色いパッケージが可愛い♡

次行く頃には並ばなくても買えるようになってるといいなぁ・・・♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


旅行に最適!
細かく整理できる仕切り付きコスメポーチ♪
コンパクトなのに大容量!
持ち手付きバニティ型ポーチ

もう一年も前のことですが、
2017年8月にワイキキのDFSの中に楽天カードのラウンジができたとのこと。
約半年経った2018年1月に利用してみました。


楽天1
場所はDFSの2階
入口でカードを提示しますが、ゴールドカード等でなくても一般のカードでもOK
また、同行者も無料でOK


楽天2
マッサージチェアなどもあり
広々としているのでゆったりできます。


楽天3
パソコンもあり


楽天4
コーヒーや温かいおしぼりはもちろん無料
セルフサービスです。


楽天5
ジュースやウォーターサーバーもあり


楽天6
入口でクーポンブックがいただけます。
レストランやお土産の割引なんかもあるので一見の価値ありかも・・・。


小さな子供さんがいてカフェなどは入りづらいなぁと感じたときなど便利だと感じました。
また、荷物を預かってくれるサービスもあるので、
一旦ホテルに戻らずに引き続きお買いものや観光ができるのも嬉しいサービスです。
他にもベビーカーや傘の貸し出しのサービスもあったり覚えておくと助かりそうです。


詳細は こちら のホームページで・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



吊り下げて計測するデジタルスケール♪
これがあれば空港でスーツケースの重さを気にしなくてもOK!
宅配便などの荷物の計量にも!


オーストラリア発祥のお店「ビルズ」
せっかくのハワイでわざわざオーストラリアのお店のものを食べなくても・・・なんて思って今までずっと避けて来ましたが、
前回ハッピーアワーの時間帯に行ったらいい雰囲気だったので、そんな変な拘りは捨てて朝ごはんを食べに行ってみました。


ビルズ1

bills Hawaii (ビルズハワイ)


ビルズ9
2階のテラス席に案内してもらいました。


ビルズ2
コーヒーは「ロングブラック」
かなり濃いめ・・・


ビルズ3
しょっぱい系と甘い系をひとつずつオーダーして友達とシェアすることに・・・


ビルズ4

ビルズ11  

オムレツが食べたかったんだけど無いとのことで、スクランブルエッグにしたらまさかのこんなにてんこ盛り!
ボリュームがすご過ぎてさすがの大食いの私でも全然無理のレベル!
トマトにはクミン、ソーセージにもフェンネルが使われていてけっこうスパイスの香り強めです。


ビルズ5
角度を変えて・・・
マッシュルームは濃い目の味噌味で和風テイスト・・・


ビルズ6
ビルズ10 

ビルズ7
リコッタチーズ感は全くしないけどふんわり♪
上に乗っかってる甘いバターが美味しい♡

ハワイの店舗と日本の店舗の両方で食べたこのブログの読者さんの話では、
日本のほうがリコッタチーズがしっかり感じられて別モノのように美味しかったとのこと。
私も食べ比べてみたい・・・


ビルズ8
一人4,000円くらいと朝ごはんにしては高くなっちゃったけど、
いい雰囲気でゆったり食べられたのでOK♪


bills Hawaii
280 Beachwalk Ave
朝食 AM7:00~11:00




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


旅行に最適!
細かく整理できる仕切り付きコスメポーチ♪
コンパクトなのに大容量!
持ち手付きバニティ型ポーチ

トランプホテルのハッピーアワーは一日に2回あります。
1回目は 午後3:00~午後6:00 で、ハッピーアワー用に用意された限定メニューから選びます。
飲み物も一部お安くなっていて一般的によくあるハッピーアワーです。
以前利用したときの記事は こちら

2回目は午後9:00~午後11:00 で、レイトナイトハッピーアワーという遅い時間からのスタートです。
ハッピーアワー用のメニューは無く、ディナーメニューがすべて半額
ただし飲み物はそのままのお値段です。

今回はレイトナイトハッピーアワーを初めて試して来ました。



トランプ5

トランプホテル


トランプ10 
<ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ> 6階


トランプ1
私のカメラでは全然キレイに写ってませんが夜景がとってもキレイ


トランプ2
照明を落としているのでいい雰囲気♪


下記のメニューのお料理がすべて半額になります♪
トランプ8

トランプ9


トランプ6
ガーリックシュリンプ
想像していたものと全然違ってました。
一般的にガーリックシュリンプといえばノースショアのトラック屋台で出てくるようなものを想像しますが、
これはクリーミーなソースでものすごーーーく美味しい!!
エビがぷりんぷりん!なのはもちろんだけど、とにかくソースが鬼ウマでした。
バゲットがついてきたんですが、これをソースにつけて食べたらこれまた美味しい!
ハゲットをおかわりしたいくらいでした♪


トランプ4
ニューヨークステーキ12オンス(340グラム)
これも美味しかった~♪
やわらかいけどしっかりしたお肉で食べ応えも充分♪
友達とシェアしたけどきっと一人でイケちゃうね。


トランプ7
夜の9時過ぎだったのでご飯ものは食べず、ビールとシュリンプとステーキのみのオーダーでした。
その2品の合計が68ドルなのでその半額で34ドル
それにビール2杯を足して47ドル
「Gratuity」というのはチップのことで、約30%の14ドルが自動的に加算されてました。
ハッピーアワーなどの割引料金時のチップは、割引前の定価の金額81ドルに対して
18%の14.58ドルがチャージされています。
(ブログをご覧いただいている方に教えていただきました)

その代わりTipの欄にはincludedと記載されています。
チップの二重払いをしないよう気を付けてくださいね。

以前の夕方のハッピーアワーも今回もとにかく何を食べても美味しいレストランなのでオススメです!
もちろん雰囲気もgood



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



吊り下げて計測するデジタルスケール♪
これがあれば空港でスーツケースの重さを気にしなくてもOK!
宅配便などの荷物の計量にも!


ワードのノードストロームラックとT.J.-maxxに友達と2人でほぼ半日おこもり状態。
お昼ごはんを食べるのも忘れてました。
さすがにへとへと、ペコペコになって、斜め向かいにあるお店「パイナカフェ」へ。


パイナ1
パイナカフェ(paina cafe)


パイナ2


パイナ4


パイナ5
スパイシーアヒポキにアボカドをトッピング。
友達は普通の醤油アヒポキに同じくアボカド。
美味しかったです!
いつもは何でもオットと2人で一つを半分こですが、お腹も空いていたので一つペロリと平らげました♪


パイナ3
斜め向かいにあるノードストロームラックとT.J.-maxx


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!


2018年7月28日から8月5日までスイスのツェルマットに行って来ました。
ツェルマットは2年ぶり6回目。
何回行っても、マッターホルンを見た瞬間に「あぁ、帰って来れた~!」という感動で胸がいっぱいになります。


ツェルマット
6連泊で雨は1日だけでそれ以外はずっと快晴!
モルゲンロートも毎朝カンペキ♪

気温も高く日差しも強くて真っ黒に日焼けして帰って来ました。
とはいえ、標高の高いところなので木陰に入るだけでよく言われる「自然のクーラー」状態。
風がほんの少し吹くだけで一瞬で爽やか♪
思わず毎回「気持ちいい~~!」って声に出してました。

お天気が良かったおかげで完璧な逆さマッターホルンの撮影にも成功!
大満足な一枚が撮れました!

のんぴりもしましたが、けっこうハードなハイキングもたくさんしたので帰って来てからも筋肉痛が・・・
その筋肉痛を感じるたびにマッターホルンの雄姿を思い出し・・・

一年間スイス旅行を待ち焦がれ、終わってしまった今、空虚感に襲われています。サビシイ・・・
でも、また来年も行けることを願って一年間頑張ります!

しばらーく後になるとは思いますが、またスイス旅行記を覗きに来ていただけたら嬉しいです。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>