FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ローマでの滞在、スターホテルズ メトロポール(Starhotels Metropole)の朝食
以前泊まったときに美味しかった印象があったので楽しみにしてました。


ローマ朝食1

日本の和食レストランみたいな雰囲気・・・


ローマ朝食4
あの EATALY が監修しているようです♪


ローマ朝食2
甘い系のミニパンやパウンドケーキみたいなものがいろいろ・・・
どれも至って普通~な感じ


ローマ朝食3
ハード系や食パンも・・・


ローマ朝食12
パンコーナーにあるこのミニカップみたいなのは何かなぁ?と観察していたら、
どうもジャムやチョコレートスプレッドなんかを入れるお皿代わりのもののようです。


ローマ朝食11
こんな感じで・・・
ソフトクリームのコーンみたいな食感


ローマ朝食5
ジュースがオシャレ♪


ローマ朝食6
紅茶はイギリスの「クリッパー」


ローマ朝食9
写真には写ってないですがもう少し野菜の種類がありました。
ゆで卵やミニモッツァレラチーズなども・・・


ローマ朝食8
ホットミール


ローマ朝食18
ナッツやシリアル、ドライフルーツ


ローマ朝食13
丸ごとのフルーツはちょっと困る・・・


ローマ朝食10 
イタリアでよく見かける「Fabbri社」のアマレーナの壺が置いてありました。
スーパーなどでもお馴染みのチェリーのシロップ漬けです。
せっかくなのでヨーグルトにかけていただきました。


ローマ朝食14


ローマ朝食15


ローマ朝食16
ハムとチーズを挟んでサンドイッチにして食べるのが私の定番♪


ローマ朝食17
ヨーグルトonフルーツ・シリアル


今回も美味しくいただきました♪


2016年のときの朝食の記事は こちら



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!

ローマでのホテル。
2016年3月にも泊まって良かったホテルにしました。
そのときの記事は こちら
前回とあまり変わらないですが覚書きとしてUPしておきます。


ローマ1

スターホテルズ メトロポール(Starhotels Metropole)

テルミニ駅にも近くて、「EATALY」にも近い♪
ローマではバスによく乗るのでバス乗り場に近いのもgood♪


~ スーペリアツインルーム ~

ローマ2
このホテルが気に入っているもう一つの理由は部屋が広くてゆったりしていること。
ベッドまわりに充分なゆとりがあるのでスーツケースを広げるのも余裕です。


ローマ3
ベッドは細く見えてるけど普通のシングルサイズ


ローマ4


ローマ6
湯沸しポットあり
インスタントコーヒーや紅茶も♪
冷蔵庫の写真を撮り忘れてますがちゃんとあります。


ローマ7
有料のスナック類


ローマ8
セーフティボックス、スリッパもあり


ローマ9
水まわりはピッカピカ


ローマ10
もちろん絶対条件のハンドシャワー


ローマ11
バスタブも深めでゆったり入れました♪


ローマ12
アメニティ


ローマ13
ドライヤーは壁面に備え付けタイプ


< 予 約 >
H.I.Sにて予約
「スーペリア(朝食付き)/3連泊で1泊無料」のキャンペーンを利用して3泊で43,200円




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!

旅行のたび、JAL一筋でずーーっと乗り続けていたら
ついに生涯マイルが100万マイルに到達しました。


黒亀2

25万マイル到達ごとにいただけるネームタグ、最後の段階の通称「黒亀」が届きました。
JGC Five Star 会員 ということでようやく★が5つ並びました。

緑亀タグ 国際線25万マイルあるいは国内線500回搭乗
茶亀タグ 国際線50万マイルあるいは国内線750回搭乗
赤亀タグ 国際線75万マイルあるいは国内線1000回搭乗
黒亀タグ 国際線100万マイルあるいは国内線1250回搭乗

この基準に基いて達成すると送られて来ます。


黒亀4

私は、国内線はほとんど乗らないので国際線での通算マイルでの達成となります。
今日現在、1,024,684マイル(国内線は合算されません)
毎年4月末時点の積算マイルで、私の場合は100万ちょっと超えたくらいでの達成でした。

一番のオドロキは、総搭乗時間がおよそ3000時間もあるということ。
そんなにもの時間飛行機に乗っていたのかと、かなりビックリです。


黒亀1
緑・茶・赤は大きいもの一つだけが送られて来るのに対して黒亀だけは大・小2個いただけます。


黒亀3
JGC Five Star は「家族の絆」がテーマなんだそう・・・
私たち夫婦は親戚がほとんどいなくて、しかも旅行に興味のある人もいないので、
せっかくの特典・恩恵はほとんど利用することがなさそう・・・
なのでJGC Five Star 会員になっても、タグが黒色になるだけで何のメリットもないのが残念(泣)


黒亀5
ただの専業主婦の私がJGC Five Star 会員になれたのは、ひとえにオットのおかげ。
感謝してます・・・♡

でも・・・
私のほうが一人旅とかしている分マイル数が多くて、
オットはほんの少し100万に足りなくて来年度の達成となる見込みデス。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!

2018年9月14日から19日まで4泊6日でオットとアメリカ西海岸のサンディエゴに行って来ました。
毎年恒例の結婚記念日旅行です。

サンディエゴはJALの直行便が飛んでいるにもかかわらず今回が初めて。
同じ西海岸のロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガスには行っていたので同じような感じかな、と勝手に思っていました。

でも昨年行った友達が、住みたいくらい好き!と言うので一度行ってみようということになりました。

実際に行ってみて、
「住みたいくらい」という感覚、すごくよくわかりました。
とにかく気候が最高!
4日間ずーーっと雲ひとつない完璧な青空!
ほんとに一度も雲を見ず仕舞い。
日差しは強いけど、日陰に入ると一瞬で 爽やか~
歩いていると口を開けば「あぁ~気持ちいい~」ばかり。
本当に過ごしやすい街でした。


あし2

サンディエゴといえばメキシコがすぐ近くなので、食べ物もタコス屋さんがあちこちにあって何度も食べ比べしました。

そしてクラフトビールの聖地とのことでブルワリーもたくさんあります。

野生のアシカやアザラシのいる海に行ったり、夕陽を見に行ったり、メキシコを日帰り観光したり・・・

最後の夜、結婚記念日のお祝いにホテルの計らいでシャンパンを差し入れてもらったので乾杯して・・・
翌朝、後ろ髪を引かれる思いでサンディエゴをあとにしました。


あし
足首から上が焼けてこんなことに・・・
サンディエゴの日差しのキツさを物語っている足です(笑)


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!

フィンシャンパン3
昨年後半から今年の春にかけてやたらとフィンエアーによく乗りました。
そして2月に乗ったときに思いがけないサービスをしていただきました。


フィンシャンパン
ヘルシンキからローマへ向かう国内線で、ドリンクサービスが始まり
CAさんが私たち夫婦に「すべての飲み物が全部無料なのでどれにしますか?」とのこと。
フィンエアーの国内線エコノミークラスはコーヒーやジュースは無料ですがアルコール等は有料です。
なので私たちはキョトンとしてしまいました。
昨年も何回か乗ったのにそんなこと言われたのは初めて・・・
理由を聞くと「ワンワールドエメラルド会員だから」ということでした。
だったら毎回言ってよぉ~なんて思ってしまいましたが、もちろん一番お高いシャンパンにしました~♪
グラスはフィンランドメーカー「イッタラ(iittala)」のもの♪

エメラルド会員の皆さん!もしもドリンクサービスでスルーされたら聞いてみてくださいね!


余談ですが・・・
フィンシャンパン2
フィンエアーのCAさん、冬だったので機内でロングブーツ履いておられました。
機内は寒い訳じゃないのにオシャレのためかなぁ・・・
日本→ヘルシンキの約10時間くらいのフライトでロングブーツだなんて信じられな~い!
私なら1時間でも即脱ぎます~
ちょっとビックリの出来事でした♪




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!
飛行機のエコノミークラスに乗るときにフットレストがあったらいいなぁと常々思っていました。
小さなもので空気を入れて膨らますタイプのものを買ったことがありましたが、小さいのですぐ足がはみ出て落ちてしまい失敗・・・
そうこうしていたとき、機内ですごーく便利そうなものを使っている人を目撃!
早速ネットで購入して使ってみました♪


あしおき4

これはエコノミーのバシネット席で前が壁になってます。
壁があると倒れたりしないので安定感がありすごく使いやすい!
でも、壁のない非常口前席でも使ってますが、大きさがあるので倒れたりはしないです。
高さが膝くらいまであるので、ほぼ水平を保つことができます。
なのでほんとにほとんど浮腫まない


そしてなんと!!!


あしおき7
隣の真ん中エリアを見ると、なんと3人の女性が同じものを使っていたのでビックリ!
3人はお友達のようで今回の旅行に備えてみんなでお揃いで買ったんでしょうね・・・


あしおき8 


あしおき1
折りたたむとこれくらいの大きさ


あしおき2


あしおき3
大きさがあるので膨らますのが大変でポンプとかいるのかと思いきや、
意外とそうでもなく息で膨らますだけで、しかも時間もそんなにかからないです。
黒い栓のほうから膨らますと逆戻りを防いでくれます。
空気を抜くときは透明の栓のほうを使うと一瞬で終わります。



これを買ってからは毎回旅のお供となってますが、注意しておきたいこともあります。
一番の問題は一人旅のとき。
窓側の席の場合はいいですが、真ん中や通路側だとお隣の席の方に邪魔になってしまうのでご注意くださいね。
それと、
これを使用していたら、CAさんに注意されたと他のサイトに書いてあるのを読みました。
離着陸のときはもちろん使用しませんが、それ以外だと問題ないと思うのですが・・・
私が使用しているときは、CAさんに「これいいですね!」とか「どこで買ったか教えてください」などと声をかけられたりしたのですが・・・
なので航空会社やそのときの担当者によって違いがあるかもしれないので一応そういう事例もあるということで・・・

飛行機だけでなく、車の後部座席などに使用したら子供さんが寝転んだりもできていいですよね♪
エコノミーでの長距離線で足がパンパンになる方、ぜひ検討してみてくださいね。


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!
今回のハワイ、友達との旅だったのでいつもよりちょっとお買いものが多めとなりました。
オットとだったら一緒に入らないお店やコーナーに行ったので、いつもとちょっと違うものも買うことができました~


ハワイかいもの4
ホールフーズマーケットで買ったミニバッグ


ハワイかいもの5
お弁当などを入れるのにちょうどいいサイズ
底面には保冷剤を入れられるようになってます。


ハワイかいもの6
友達が買った大きなサイズのバターピーカンナッツのアイスクリームを少し分けてもらい、
ダウントゥアースで買った量り売りのマカダミアナッツもプラスしたらウマウマでした~♪


ハワイかいもの8
アイランド・プリンセスのマカダミアナッツチョコを買ってみました。
マカダミアは大きくてゴロンと入っててgood
でも、甘~い!
まわりの粉砂糖で甘さがプラスされてます。


ハワイかいもの12
カラダにいいものや美容にいいものが好きな友達に影響されて
ホールフーズマーケットでローズヒップティーを。
友達によるとローズヒップティーを飲んだ翌日はお肌の調子がいいんだとか・・・
酸っぱいけどクセもなく飲みやすいです。
なかなか毎日続けられない私はお肌の違いには気付けません・・・(泣)


ハワイかいもの7
ホールフーズで買ったオーガニックのシャンプーとコンディショナー
一般的なコンディショナーはすすぐときにいつまでもヌルヌル感があって苦手なので買ってみたら、
ササッと流せて気持ちいい♪


ハワイかいもの13
プチプラコスメで人気の「e.l.f」のアイブロウペンシル
何かで見て評判良かったのでターゲットで買ってみました。
確か3~4ドル程度
描き心地はやわらかく使いやすい♪
ただウォータープルーフではないので、格闘技レッスン一本受けたら汗で少し取れてます・・・
でも普通に過ごすだけなら一日ちゃんともってくれてます。


ハワイかいもの9
ダウントゥアースで衝動買いした大き目トート
パイナップル柄にテンションが上がって買ってしまいました~


ハワイかいもの10
アメリカンイーグルのTシャツとバドライトはオットへのお土産
バドライトは我が家の必需品なので何より喜びます。


ハワイかいもの11
ノードストロームラックで買った靴
手前の靴、意外と履く機会がなくまだ出番がない・・・(笑)


ハワイかいもの14
DFSで買ったトリーバーチのウォレットショルダー
ひと目惚れしてしまいました。
しかも友達も同じものに惹かれ、結局2人とも買ったのでおそろに・・・
一緒に出掛けるときはかぶらないようにしてます(笑)


ハワイかいもの1
ヨガイントラさんに依頼されたルルレモンのウェア


ハワイかいもの2
これは私が買った分で、手前のシャーリングが入ったグレーのシャツは私も気に入ったのでイントラさんとおそろ♪


ハワイかいもの3
着るとこんな感じに・・・
シャーリングで丈が長いので思いっきり手を上げても気にならないのがいい♪
お気に入りの一枚になりました♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!
薄くて軽いからスーツケースの片隅に常備!




ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
4位
アクセスランキングを見る>>