FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ファッションバレーモールでお買いものしてお腹が空いたのでちょこっとタコスをつまんでみました。


タコス2
rubio's COASTAL GRILL

サンディエゴ内に数店舗ある気軽なタコス屋さん♪


タコス1
ファッションバレーモールの中にあります。


タコス3
メニュー


タコス4
タコスのところだけ大きくしてみました。


タコス6
右はエビとアボカトのタコス
左のほうはたぶんチキンだったかと・・・

あまりお客さんがいなかったので正直なところ期待していなかったんですが意外にも美味しかったです!
けっこうスパイシーでした♪



タコス5
ソースやレモン、ライムなどはセルフで・・・
何もかけなくてもけっこうピリ辛なのでほどほどに・・・

わざわざこれだけのために行くほどではないですが、お買いもののついでいかがでしょうか・・・♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!

サンディエゴで泊まっていたグランドハイアットホテルは海のすぐそば♪
夕陽がキレイに見られるという「シーポート・ヴレッジ」辺りもすぐ近くなので散歩がてら行ってみました。


夕日2
軍艦と夕陽と・・・


夕日3
カモメもたくさん飛んでいます♪


夕日4
こんなおもしろい大きなオブジェも・・・♪


夕日1
海辺の通りもオレンジ一色


夕日5
海沿いではHENNA(ヘナ)という植物で描くタトゥーが人気でした。
時間の経過で自然と消えるから旅の思い出に描いてもらうのかもしれませんね。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!


アシカやアザラシに会える「ラホヤコーヴ(La Jolla Cove)」へ♪


アシカ9

看板にアシカとアザラシの違いの説明が書いてありました。
一番簡単な見分け方は、耳たぶ有りがアシカで、耳たぶが無く耳の穴のみなのがアザラシだとか・・・


アシカ3
岩と同化してて一瞬見逃してしまいます(笑)


アシカ4
少し距離を保ってみんながカメラを向けています。


アシカ6
うじゃうじゃ・・・
この写真を見る限りみんな耳たぶがあるように見えるのでほとんどアシカなんですね~
画像で見るだけよりも、実物はものすごーく大きな声で鳴いているのですごく迫力があります。
そして独特の「獣臭」も漂っていて長居はキビシイ・・・(笑)


アシカ7
でもこんな表情はとっても可愛い♪


アシカ8
ちっとも陸に上がらず荒波の中で浮いたり沈んだりを繰り返している2頭にみんなの視線が釘付け
しばらく姿が見えないとおぼれてしまったんじゃないかと心配に。
でもまた顔を出すと安堵の拍手が・・・


アシカ5
アシカたちはビーチの波打ち際にも現れるのですぐ気が付くと真横を泳いでいたりしてビックリ!


アシカ2
ラホヤコーヴの手前には公園があります。


アシカ1
巨大なシャボン玉に大喜びの子供たち・・・
真っ青の空の下、のどかな風景に癒されます♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!


2019年4月19日から23日までアメリカのシアトルへオットと2人で3泊5日で行って来ました。
3月31日からJALの直行便が就航されたので乗ってみることに・・・
直行便ってやっぱりいいですね♪
乗り継ぎがないので午前中に着くから時間を有効に使えます。

シアトルは少し行けばもうカナダというくらい北にあり、想像以上に寒かったです。
天気予報も見ていたので分厚いコートなどは要らないと判断し、薄手の春の装いで行ってしまいました(泣)
でもどんよりした曇り空で小雨も降ったり、そして風も強くて天気予報より体感温度はもっと低かったと思います。
現地の人たちはまだダウンを着ている人も・・・

シアトル
シアトルといえばなんと言ってもスターバックス!
1号店があることで有名ですよね。
そして世界に5店舗しかない「スターバックス リザーブ ロースタリー」もあります。
ということでコーヒー三昧して来ました。

そしてもう一つは「シアトルマリナーズ」
あいにく試合はありませんでしたが一般公開していたので雰囲気だけ楽しみ、イチローのTシャツを買って帰りました。

詳細UPはまたしばらく先になりますが懲りずにご訪問いただけたら嬉しいです。


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!


ラ・ホーヤ・コーヴにアザラシを見に行ったあと、20分ほど歩いてタコス屋さんへ・・・


タコスタンド1

The Taco Stand
店内がいっぱいなのでお店の外にあるテーブルにも人がいっぱい。
気持ちいい青空の下でのタコスもいい感じ♪


タコスタンド2
あっという間に行列ができてしまいました。
でも長居するタイプのお店ではないので回転は速いです。

外の壁にメニューが貼ってあるので並んでる間に見て悩みます・・・


タコスタンド3


タコスタンド4


タコスタンド5


タコスタンド6
このカウンターでオーダーしてお支払して呼ばれるまで待ちます。


タコスタンド7
店内はこんな感じ
お水は無料でいただけます。
一番奥にソースやトッピングを自由に入れられる場所があります。


オーダーしたものはメニュー表の上から4種類

タコスタンド10
左がビーフ、右がシュリンプ


タコスタンド11
左がチキン、右がポーク

どれもすっごく美味しかったです!
苦手なパクチーが入ってますが、アジアのものよりキツくなくて食べれました。
私はお肉系を中心にオーソドックスなものをオーダーしましたが、このお店の前には魚市場があったりするのでお魚系の「BAJA」などがオススメだそうです。


The Taco Stand ホームページは こちら
621 Pearl St La Jolla

チェーン店なのでダウンタウン等他にも数店舗あります。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!


ハイアット1
Manchester Grand Hyatt San Diego

路面電車のグリーンライン「Seaport Village station」駅からすぐなのでとても便利♪


ハイアット2
遠くからでもすぐわかるそびえ立つツインタワー


ハイアット5
エントランスが広い!


ハイアット3
ロビーも広くて天井が高くて豪華な雰囲気を感じられます。
ソウルのグランドハイアットがすごく明るくなったような感じ・・・


ハイアット4
フロント


ハイアット14
ロビーラウンジ


~ツインルーム~

ハイアット6 
ベッド幅ゆったり♪


ハイアット7
スーツケースを広げられるスペースは充分あります。


ハイアット8
窓際にあるこのテーブルとイスがとても役に立ちました。
朝ごはんを食べたり飲んだり・・・


ハイアット10


ハイアット11
スタバのコーヒー付き


ハイアット13
お水は有料


ハイアット15
水まわりは昔ながらのシンプルなタイプ


ハイアット16
バスタブはすごく浅くて、浸かるためというよりはシャワーのためというタイプ
ハンドシャワーがないのがちょっと残念
シャワーカーテンはとっても清潔


ハイアット17
アメニティの中にマウスウォッシュがあるのはありがたいデス


ハイアット9
テーブルセットから外はこんなふうに見えています。


ハイアット23
オーシャンビュー


ハイアット19
毎朝、朝食を食べていると必ずこの子たちがやって来ました♡
28階なのに!
ガラス越しだから匂いがする訳でもないのになぜか朝食のときだけ(笑)


ハイアット20
かわいい♡
ごはんをねだる訳でもなく、特に何をするでもなくただただじーっと・・・


ハイアット21
水かきってこんな感じなのね~
じっくり観察させてもらいました(笑)


ハイアット24
利用はしていませんが下にはプールも見えてました。


ハイアット22
結婚記念日だったのでホテルの計らいでスパークリングワインをいただきました。


ハイアット25
結婚19周年♡



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!


スイスも毎年行っているとお土産もほぼ毎年同じで変わり映えしないですが、
今回も定番のチョコレートやチーズを買って帰りました♪


おみやげ1

おなじみリンツのチョコ
毎回このタイプを買って袋詰めにしてジム友などみんなに配っています。
ツェルマット駅前のcoopでもよくセールしてますが、
意外とリンツ専門店もお安くなってることがあるので今回はそちらでお買い上げ♪


おみやげ2
ラクレットチーズ
今回は最初からスライスされてるタイプを買ってみたら楽チンでした♪


おみやげ3
これは混ぜて簡単チーズフォンデュにしたり、ジャガイモに乗っけたり・・・


おみやげ4
こちらも超定番、「TOBLERONE (トブラローネ )」
マッターホルンの形がいかにもわかりやすいお土産です♪
これも大袋で買ってリンツと共に配ります。


おみやげ5
ビタミンタブレット
スイスでは必須なのかどこにでも売っています。
他のヨーロッパでも見かけますが、種類・量がスイスは圧倒的に多いです。
水に1錠入れて少し待つとシュワシュワーっとお手軽に弱い炭酸水になります。
無性に酸っぱいものが欲しくなったときのために常備してます。


おみやげ7
いつも買うイタリアのクリームパイ


おみやげ6
乗り継ぎで滞在したミラノ駅前のレストランで、
チョコレートで有名なイタリアの「カファレル(Caffarel)」と「ベンチ(Venchi)」のフルーツゼリーを見つけました。
実はフルーツゼリーが大好物♪
日本の「彩菓の宝石」なども好きなんです。
イタリアではかなりの種類が売られているのでよくスーパーでも買うのですが、
老舗のチョコレートブランドならどれだけ美味しいんだろう!と買ってみましたがスーパーのと変わらなかったです(笑)


おみやげ8
レダラッハのチョコレートも毎年Get!
これで4家族分、1万円弱くらいです。
今まではお店で小さく割ってもらって4袋に分けて買ってましたが、小袋をもらって日本に帰って来てから分けることにしました。


おみやげ9
何とも言えないちょっぴり切ない目で「連れて帰って」と訴えているように見えませんか?
ハイジにも出てくる「大角のだんな」こと、アイベックスです。
手のひらサイズでふわふわ♡


おみやげ12
JALの機内販売にて・・・
機内持ち込み用のバッグを探していて、大きさ的にもちょうど良さそうと思って。


おみやげ11
機内誌で見たときは黒だと思っていた・・・


おみやげ13 
まさかのネイビーでした~(笑)
でも濃い上品な紺色なのでOK
ファスナーもついているし生地もしっかりしてます。
せっかくなのでミニサイズのほうの黒亀を・・・

これ、背面スリーブがついていて、スーツケースの持ち手に通せるようになってるんですが
リモワの持ち手は幅が太くて通せないというオチが・・・
仕方がないので背面スリーブを縫ってある糸をほどいて自分で継ぎ足すことにしました。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!


逆さマッターホルンと言えば「リッフェルゼー」や「シュテリゼー」が有名ですが・・・
我が家も両方とも数年前に訪れて、このブログのプロフィール画像にも使っています。

今回はちょっとマイナーですが木々に囲まれた「グリンジゼー(Grindjisee)」での逆さマッターホルン♪


逆さ15
朝8時スネガ発のケーブルカーに乗り、ロープウェイに乗り継いでブラウヘルト(Blauherd)に到着したのは8時20分


逆さ16
標識に従ってグリンジゼーを目指します。


逆さ14
マッターホルンを眺め、まだ誰も歩いていない山のハイキングはサイコー♪


逆さ17
分岐点にはたいてい標識があります。
よく似た名前のグリュンゼーもあるので間違わないように注意しつつ・・・


逆さ8
しばらく歩くと途中で下にグリンジゼーが見えて来ました。
小さな湖です。
思っていたより急な下り坂もあるしこの写真で見るより実際はもっと距離もある感じで
「えぇ~っ!まだこんなにあるの~」とちょっと凹む・・・


逆さ9
でも途中で自生しているエーデルワイスを発見!
一気にテンションが上がりました!


逆さ10
ほんとにポツンと一輪♪


逆さ11
しばらく歩くとまたまた発見!


逆さ12
岩場の下に自生しているとは聞いていたけれどまさしくそんな感じ・・・
斜めに向かって力強く咲いていました!


逆さ20

いろんな花々に癒されながら歩き続けてようやくグリンジゼーに到着!!


逆さ1
グリンジゼーに映る逆さマッターホルン
想像していたより何倍も美しいーーー!


逆さ2
ほとんど雲もなく風もないので見事に湖面にすべてが映し出されています。


逆さ3
記念写真も♪


逆さ6
湖の回りを少しずつ移動してまた違う角度からも・・・
木々がたくさんあるのでマッターホルンは湖に映らない角度もあります。
一番キレイに映る場所をあれこれ探してみましたが一枚目の写真のところが一番♪


逆さ7
湖を越えて少し登ると平坦になったお花畑のようなところが広がってます。
マッターホルンの全部が見えてその雄姿にしばらくずーっと見とれてました。


逆さ18
お花畑に突然現れた野生のマーモット♪
よーく見ていると目の前の岩山に親子のマーモットが数匹登ったり下りたり・・・


逆さ13
帰り道、エメラルドグリーンの「モースゼー」を見下ろしながらハイキング
まだまだ雲は出て来ません♪


逆さ21 
望遠で・・・


逆さ19
11時過ぎ、そろそろ雲が出始めました。
少し休憩してからゆっくりとハイキングしながら下山です。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!




飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!


パークホテルボーシットのツインルームから見たマッターホルン♪
明け方まだ暗い頃から起きてモルゲンロートの撮影を・・・
バルコニーの角に三脚を立てて撮りました。


ぼーしっとまったーほるん4



ぼーしっとまったーほるん11


ぼーしっとまったーほるん6


ぼーしっとまったーほるん7


ぼーしっとまったーほるん8


ぼーしっとまったーほるん9


ぼーしっとまったーほるん10

7時前にはモルゲンロートも終わり見事な青空に・・・
こんな雲一つない青空の日は朝食も早々に切り上げハイキングへと向かいます♪




ぼーしっとまったーほるん1
部屋の中から見た午後のマッターホルン
やはり午後は雲がもくもく・・・


ぼーしっとまったーほるん2
雨が降った夕方、虹とマッターホルン


ぼーしっとまったーほるん3
夕方、バルコニーのお花と・・・


ぼーしっとまったーほるん12 
ビール越しのマッターホルン


ぼーしっとまったーほるん13 
ツェルマットビールとマッターホルン


ツインルームにはバルコニーがあったのでハイキングから帰って来てひと息つくのはいつもバルコニー♪
オットはここでビールを飲むのが日課でした。
ホテルからのマッターホルンの見え方や距離感などご参考になれば嬉しいです。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



吊り下げ式デジタルはかり♪
これがあればLCC搭乗のときも安心!
もうチェックインカウンターでスーツケースを広げて荷物を取り出さなくてもOK!


ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>