FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

麺1
香港老友記粥麺館

台湾で香港料理を食べるのもどうかと思いましたが
香港麺もエビワンタンも大好きなので・・・


麺2
外観はちょっと古い感じがしましたが中はキレイなレストラン♪


麺6
日本語メニューを持って来てくれました。
ありがたい!


麺4
スープなしでオイスターソースのかかったえびワンタン入りの麺
番号で言うと13番

ワンタンの皮がトゥルトゥル~
台湾式の分厚くて巨大なワンタンが苦手なのでこれはウレシイ!
もちろんエビも大きくてぷりぷり♪

麺は極細でオイスターソースが絡んで美味しい~
麺が途中で乾いてきたらスープをほんのちょこっとかけて混ぜたら一段と美味しい!


麺5
なぜかもう一つワンタン麺を頼んでしまいました。
でもスープありのほうも美味しい♪
あっさりスープです。


ここへ来る前に肉まんをおやつに一個食べてしまったのでたくさん食べられなかったのが悔やまれます!
ここはお肉系も美味しいらしいので次回も訪れてみたい♪


香港老友記粥麺館
台北市敦化南路一段232巷16号


高密度低反発ネックピロー
H型の形状なので横向きやうつ伏せでも息苦しくない♪
抱き枕やクッショナとしてもGood!
付属の収納ポーチに入れると1/2サイズに!





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


以前通りかかったときに
ひと目でかき氷屋さんとわかるその外観が印象的で
いつか行ってみようと思っていたお店がありました。


雪人1

秘方雪人兄弟


雪人2
メニューはチョークで手書きです♪


雪人3
もちろんイートインOK


雪人4
ツヤツヤのトッピング


雪人5
このお店は手作りにこだわっているそうです。


雪人6
雪花四種料 105元
氷の種類は牛奶雪花(ミルク)で、トッピングを紅豆2、タピオカ、芋団子に・・・

えっ?トッピングは?と思ったら・・・


雪人7
中に入っているタイプでした~


雪人8
氷はキメ細かくてふわっふわ♪
氷というよりはアイスクリームを削ったようなしっとりした食感
けっこう甘い氷で紅豆も甘い
台北でかき氷を食べると、氷も紅豆も甘くないお店が一般的なので久々にガッツリ甘いかき氷をいただきました。


秘方雪人兄弟 Snow bro
住所:台北市大安區大安路一段194號




高密度低反発ネックピロー
H型の形状なので横向きやうつ伏せでも息苦しくない♪
抱き枕やクッショナとしてもGood!
付属の収納ポーチに入れると1/2サイズに!





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


いつもとちょっと違った朝ごはん屋さんを新規開拓して行ってみました♪


台北朝ごはん1
「甘妹弄堂」


台北朝ごはん2
その場でせっせと作っているのが見えています。
なので冷凍ものを温めているだけではないのもわかります。


台北朝ごはん3
メニューには写真は無いですが・・・


台北朝ごはん4
日本語での説明があるので大丈夫♪


台北朝ごはん5

冷たい豆乳、そして小龍包と蛋餅を・・・


台北朝ごはん6
羽根つき小龍包
ひと口で食べるにはちょっと大きく、噛むと肉汁がピューッと飛び出すので要注意!
羽根はパリパリ、皮はもっちり♪
美味しい小龍包でした


台北朝ごはん7
切干大根入り蛋餅
シャキシャキの食感がなんともgood!
かなり胡椒がきいてます!
皮部分はその場で焼いているのでパサつきがなくもっちりしてました。

隣のカップルが食べていたバジルとチーズの蛋餅もとてもおいしそうでした~

また食べたい・・・♪


甘妹弄堂
住所:台北市大安區大安路一段71號



高密度低反発ネックピロー
H型の形状なので横向きやうつ伏せでも息苦しくない♪
抱き枕やクッショナとしてもGood!
付属の収納ポーチに入れると1/2サイズに!





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


2019年6月15日から18日まで3泊4日でソウルへ行って来ました。
今回は恒例になりつつある札幌、東京の友達と現地集合の旅♪
オットはお留守番です。

6月半ばのソウル、暑いことを想定して半袖ばかり準備してましたが、
日中は日差しが強くて暑いものの、朝晩はかなりひんやり。
羽織ものが手放せませんでした。
以前同じ時期で湿度と大雨に辛い思いをしたことがあったので暑さ対策して行きましたが、全然違っててとっても爽やかでした。


ソウル1
今回は基本的には札幌の友達と行動を共にして、
一度4人で集まって晩ごはんを食べたり、夜中や早朝にお買い物したりのわいわい旅でした♪
 
いつもは2泊のソウルですが3泊するとかなり余裕があって思い残すことなく過ごせました。
4日間も家を空けるのはオットに申し訳ないですがかなりゆっくりできてとてもありがたかったです。


ソウル2
そしてオットは・・・
私がいない土日に、なんと大掃除をしてくれてました。
リビングのテーブルや寝室のベッドも全部一人で運び出して床をピカピカに!
写真が送られて来てビックリでした。
遊びに行かせてもらって掃除までしてもらうなんて、絶対バチが当たりそうでコワイ・・・
 しばらくの間、優しくしてあげようと思います(笑)




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!


いつもの定番モノばかりのお買いものを少しだけ・・・


ハワイかいもの1

何かの記念なのかハワイ限定のルルレモンが何種類かありました。
ハワイ諸島が描かれているものとかも・・・


ハワイかいもの3
このパンツ、とっても変わっていて、普通の状態だとLULULEMONの文字はうっすらしか見えていないのに
フラッシュをつけて写真を撮ったら真っ白に光りました。
ということは、夜のランニングとかで外に履いて行ったら車のライトとかにも反応して光るってこと♪
ただ、私はジムでしか履かないのであんまり意味ないんですが・・・


ハワイかいもの2
オットのルルレモンパンツ
タイミングが良かったのかめずらしくセール品が残っていました。
オットはSサイズなので残っていることが少なくて・・・
左は4,000円くらい、右は6,000円弱くらいととってもお得に買えました♪


ハワイかいもの8
ルルレモンのアラモアナ店でビールの試飲イベントをやっていました。
そして、「店内で飲みながらゆっくり見てね」って。
なんだか日本では考えられない大らかさ♪


[emoji:v-352][emoji:v-352][emoji:v-352]

ハワイかいもの4
いつも頼まれる定番のお土産・・・
プロテインバーのQUESTはジムのトレーナーさんへのお土産


ハワイかいもの6
バドライト好きの我が家ですが、今回初めてオレンジバージョンを見かけました♪


ハワイかいもの5
フルーティ~♪♪♪


ハワイかいもの7
パパイヤを買って来てホテルの部屋で・・・


[emoji:v-352][emoji:v-352][emoji:v-352]

ハワイかいもの9
いつものマラサダ


ハワイかいもの10
数年ぶりに「Lay's cafe」のドラムスティックチキン
相変わらず巨大!
そしてパリッパリ!
ただ塩分がゼロ!(笑)
忘れてたのかなぁ~
次行くときは塩持参しようっと・・・


ハワイかいもの11
滞在中に一度は必ず食べる「アイランドヴィンテージコーヒー」のアサイボウル


ハワイかいもの13
そして毎度おなじみの「ブーツ&キモズ」でのテッパン!
マカダミアナッツパンケーキとガーリックシュリンプのオムレツ♪


この2018年10月のハワイを最後に遠ざかってしまって行けてません・・・(泣)
しばらく行く予定はないのでこのいつもの定番モノが恋しいです・・・


ハワイかいもの14
2018.10月



炭酸水売上№1
刺激強めの本格炭酸水!




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

老舗のかき氷屋さんといえば「ICE GARDEN」
場所がちょっと行きにくいところにあるので今まで避けて来ましたが、ようやくバスで行ってきました。


かき氷1

ICE GARDEN


かき氷2
写真付きメニュー♪
こうやって見るとモチボール(白い小さな玉)が乗っかっているものが目立ちますね♪


かき氷3


かき氷4
PUDDING MILKSHAVE ICE WITH MOCHIBALL
上の写真付きメニューだと7番になります。


かき氷5
氷はやわらかくてジャリジャリしていなく、もちろん美味しいけど何と言ってもこのプリン!!
昔ながらのプリンで懐かしい感じ
そしてお餅はぷにゅぷにゅでとーってもやわらかい!
氷で冷やされるとお餅は硬くなるはずなのに不思議~♪
また食べたい!と思わせるかき氷でした。


かき氷6
場所は「アイエアショッピングセンター」の中
スタバ、マクドナルド、スーパーのTimes、ボウリング場などが並ぶモールです。


かき氷7
2階の Mini Mall を目指してGo!




炭酸水売上№1
刺激強めの本格炭酸水!




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

数年前にチャイナタウンで行った「マグロ・ブラザーズ」のワイキキ店が再オープンしたとのことで行ってみました。
チャイナタウンのお店の記事は こちら


まぐろ1
マグロ・ブラザーズワイキキ店(Maguro Brothers)
クヒオ通りから路地を入ったところというとても便利な場所
遅い時間に行ったので周りはとても静かだったのに、このお店の前だけが人だかり!
オーダーだけして外でしばらく待ちました。


まぐろ3
写真付きのメニューがありがたい♪


まぐろ4
寿司飯のSUSHI BOWL と 普通のご飯のPOKE BOWL の両方あります。


まぐろ5
CUP POKE  Sサイズ (ハワイアンリム)
ポキボウルではなく、ポキだけを買って、ホテルでレトルトのご飯をチンして
2人分のポキボウルを作りました。、
新鮮なマグロはクセとかニオイとかが全くないので、生モノがあんまり得意じゃない私でもおいしくいただけました。
(店内にはイートインできるスペースはありません)


まぐろ2
夜だけの営業で日曜日はお休みなのでご注意を・・・
Maguro Brothers
415 Nāhua St, Honolulu, HI




炭酸水売上№1
刺激強めの本格炭酸水!




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

※こちらのお店は2019年6月30日に閉店いたしました。

ワイキキのど真ん中にある美味しい和食屋さん「KAIWA」
土日限定のランチがあるとのことで行って来ました!
ハッピーアワーや友達との会食に利用したことはありますがランチは初めて♪


カイワ1

KAIWA


~ランチメニュー~

カイワ2
土日限定 King Loco Moco(キングロコモコ)
サラダとお味噌汁がついてお値段なんとたったの12ドル!
今どきプレートランチでもそれぐらいしちゃうのに~
とっても良心的!
デザートも2ドル、3ドルとこれまたお安い♪


カイワ3
他にもランチ定食がいろいろあります♪




カイワ4
まずはサラダ


カイワ5
キングロコモコ
なんと!ハンバーグが2枚!
オニオンリングが乗っかってます♪


カイワ6
オニオンリングをよけてみると目玉焼き~
ソースはいわゆるグレービーソースではなく、かなり濃厚なデミグラスソースという感じ
オニオンリングが甘~い♪


カイワ7
目玉焼きをつぶしてトロ~リ♡
ハンバーグは肉々しくてしっかりめの食感
でもパサついたりしていなく食べ応えがあります♪
日本のようなジューシーハンバーグとは別モノで「ザ!アメリカン」って感じで満足!


オットはこちら
カイワ8
リブアイステーキ定食 15ドル
お刺身や小鉢などもついています♪


カイワ9
お肉おいしいぃぃ~♡♡♡
やわらかいしジューシー♪
これで15ドルはほんとありがたい!

キングロコモコ以外のランチは普段の日でもOK!
なお、ホームページによると2019年6月30日をもって閉店すると発表されています。
もう一度食べたかった~
とっても残念!
6/30までに渡ハの予定のある方はぜひ!




プリペイド式SIMカード
Flexiroam-フレキシローム
これでもう重くて大きなWi-Fiルーターから解放!
一度購入すれば繰り返し使える!


カードタイプ版



貼るシールタイプ版



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>