FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2019年10月18日から22日まで、3泊5日でオットとスペインのマドリードへ行って来ました。
厳密に言うと、マドリード2泊、乗り継ぎでパリに夜遅く着いて1泊という行程
スペインは、バルセロナ、サンセバスチャンについで3回目
首都のマドリードも行っておかねば!ということで・・・


マドリードその1
マドリード市内の狭い範囲しか観光していませんが、大都市なのに緑が多い街でした。
そしてやっぱり何を食べてもおいしくてリーズナブルでお買い物も楽しい!
たったの2泊ですが堪能しました♪


マドリードその2
最後の1泊はパリ。
夜遅く着いて寝るだけ、翌日飛行機に乗るまでの数時間だけの滞在。
ここ数年、クリスマスの時期にパリへ行くのが恒例でしたが、
今年は天皇誕生日がなくなったことで連休がなくなり、スペインの行程に無理やりパリを付けました。
でも毎年欠かさず会いに行っているエッフェル塔と凱旋門だけはなんとか!
クリスマス時期と違って木々がまだ緑で、いつも見ていたオペラ界隈の街並みが全然違って見えて新鮮!
でもあちこちの巨大なクリスマスツリーが見れなかったのはちょっと寂しい・・・

マドリードもパリももう朝晩はかなり冷え込み、ほとんどの人が分厚いダウンコートにマフラー姿!
念のため携帯用ダウンを持って行っててほんとよかった・・・
ヨーロッパはもうすっかり冬でした。

年内の海外旅行はこれで終わり。
ブログの更新が滞っててスミマセンm(_ _)m
少し落ち着くので更新頑張ります!



話題の圧縮バッグ!
ファスナーを閉めるだけでカンタンに圧縮♪
衣類スペースがなんと50%節約!
高品質YKKジッパー・防水素材



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



2019年10月5日から8日まで、友達と3泊4日で台北に行って来ました。
オットはお留守番♪

北海道に住む友達となので暑過ぎるのはNG、でもなんとかマンゴーを食べさせてあげたい!
そう考えてこの時期を選び一年前に航空券を予約しました。
6~8月がマンゴーとしては最高ですが、10月でもギリギリマンゴーが残ってるかも、と期待して・・・


10月台湾2 

ということでマンゴー三昧!
ですがやはり最盛期に比べるとちょっぴり残念。
左上のお店のものは写真からもわかるかと思いますが、色も薄くて甘さはほとんど感じられず、練乳やマンゴーソースでかろうじて・・・という感じ。
それでもまだ何とか友達にマンゴーを味わってもらえただけ御の字でした。

マンゴーの季節は終わりに近付いているのに反して、暑さは真夏なみ!
朝晩は少しマシですが、日中の日差しの強さにもうグッタリ・・・
でも湿気が真夏ほどではないのが救いでした。



10月台湾1

今回もいつものリピがほとんどですが
たまたま通りかかったお店をいくつか新規開拓してみたものの撃沈
やはり長年かけて厳選してきたお店のほうが間違いない!という結論に・・・

今回もたくさん食べましたがお休みのお店に当たってしまったり、友達としては心残りも少しありまた次の機会の宿題ということで・・・


話題の圧縮バッグ!
ファスナーを閉めるだけでカンタンに圧縮♪
衣類スペースがなんと50%節約!
高品質YKKジッパー・防水素材



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!




ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>