FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

高橋牧場のマンドリアーノでピザを食べたあとは
お隣にあるミルク工房へ・・・


ミルク工房1
滞在中に何回食べたことか・・・
濃厚系が苦手であっさりしたソフトクリームが好み♡


ミルク工房2 
入口入ってすぐにある券売機でチケットを買ってこのカウンターへ
ソフトクリームだけでなくアイスクリームもあります。


ミルク工房3
もうひとつ必ず食べるもの「ニセコチーズタルト」
似たようなものがあちこちのお店から出ていますが、
ここのは甘いだけでなく酸味もあって好みです。

イートインも可能ですがコーヒーなどのドリンクは
向かい側にある「カフェest」で買って来てください、と言われます。
めんどくさいのでいつもそのままチーズタルトだけパクパク・・・。
今思えば、先にコーヒーを買ってからチーズタルトを買えばいいんだ!
食べたい気持ちが先走ってついつい(笑)
カフェestにこのチーズタルトを持ち込んで食べられるかどうかは未確認。
それができたらいいのになぁ・・・

ミルク工房にはシュークリームやチーズケーキもありあれこれ食べてみましたが
チーズタルトが一番好きです♡




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


これからは国内旅行が主流!
機内持ち込み可能サイズ
超軽量なんと2 .1㎏!なのに容量は32L!
機内持ち込みには重さ制限があるからありがたい!
前面ポケットも何かと便利なのでソフトキャリーがオススメ!

滞在していたヒルトンホテルからほど近いところにある「高橋牧場」
スイーツの「ミルク工房」や野菜ビュッフェが目玉の「プラティーヴォ」、
そしてピザの「マンドリアーノ」などが一ヵ所に集まっています。


マンドリアーノ1
マンドリアーノ

この外観、ちょっと高級イタリアンみたいで敷居が高いのかな、と思っていましたが
セルフサービスのとっても気軽なピザレストランでした!


マンドリアーノ2
レストランの駐車場から見える羊蹄山が素晴らしい!


マンドリアーノ6
そしてレストランの中から見える羊蹄山も!
まるで壁に描かれたみたいな真正面の羊蹄山!


マンドリアーノ7
窓際の席に座れば独り占め・・・


マンドリアーノ4
閉店時間が18時とけっこう早いのでご注意を・・・

※カウンターで注文して先に支払い→呼出しベルをもらう
好きなテーブルを選び、お水やお皿、フォーク&ナイフ等をセルフで準備して待ちます。


マンドリアーノ8
マルゲリータ

シンプルにこれが一番生地の美味しさがわかります。
生地がもっちもちだから、ミミ部分が多くても嬉しい♪


マンドリアーノ9
チーズもたっぷり


マンドリアーノ10
4種チーズのピザ
黒っぽく見えているはゴルゴンゾーラ
もちろんクセはありますがそれほどでもないので、普段は苦手なはずのオットでも食べてました♪


マンドリアーノ11


マンドリアーノ13
ローストポークと玉葱のピザ
これは翌日また行って食べたもので、レギュラーメニューには載ってないものでした。
これはこれで美味しいけどシンプルなほうが好み♡


マンドリアーノ15
乳製品の販売も・・・


マンドリアーノ12
のむヨーグルト


マンドリアーノ14
さけるチーズをお土産に・・・
ちなみにどちらもスーパー(倶知安のマックスバリュー)でも買えます


安いのに美味しい、そして気軽に利用できるのに景色は素晴らしいマンドリアーノ♪
ランチや晩ごはんをサクッと済ませたいときに最適です!ぜひぜひ!
ただし、5、6回利用していますが作る人によって若干「あぁ昨日のほうが美味しかったなぁ」なんてことがありますので悪しからず・・・


マンドリアーノ3
駐車場は絶好の記念写真スポット!




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



NORTH FARM STOCK
北海道産小麦のバターミルクパンケーキ♪
一度食べたらもう他のものには戻れない!

ヒルトンニセコビレッジでの朝食バイキングはレストラン「Melt」で
※ただし、2020年7月に利用したときは、他のレストランと併用されていて、
バイキングも一部分だったりと内容は変わっていました。


Bre.jpg
2階 Melt


Bre1.jpg
窓際の席からは羊蹄山を望むことができます。
がしかし!
手前の木々でほぼ見えませ~ん


Bre2.jpg
一般的なジュース以外にビネガードリンクも♪


Bre3.jpg
パンコーナー


Bre4.jpg
シリアル


Bre5.jpg
ハチミツ♪


Bre6.jpg
ホットミール


Bre7.jpg
ご飯のお供コーナー


Bre8.jpg
和食コーナー


Bre15.jpg
卵料理オーダーコーナー
オムレツがすっごくキレイ、美しい!


Bre9.jpg
カニ汁、倶知安のお豆腐、道産じゃがいもと北海道バター、道産温泉卵
北海道産のものにこだわったコーナーもありました♪


Bre10.jpg
サラダやサーモン、ハム、チーズなど


Bre11.jpg
ヨーグルト&コンポート


Bre12.jpg
フルーツ


Bre13.jpg
パンケーキ&ワッフル


Bre14.jpg
キッズコーナーにはフライドポテトやアメリカンドッグ、タコさんウインナー、ミートボール、たい焼きなど





Bre16.jpg
かぼちゃのサラダが美味しかったです。


Bre17.jpg



Bre18.jpg
オットは和食


Bre19.jpg
かぼちゃゴロゴロのカレー


なんとなく全体的にちょっぴり残念な印象・・・
こうやって写真を見ていて気付いたのですが、
「キレイじゃない」「美味しそうに見えない」と感じました。
規模が大きいので大勢でわぁーっと来てしまうとあっという間に空っぽに
なったりという事情もあるとは思うのですが、残飯のように見えてるものもあって・・・
朝食バイキングって何から食べよう!ってわくわくしちゃうんですがそれが感じられないというか・・・
でもお値段もリーズナブルだし、大型ホテルゆえの苦労もあると思うので仕方ないですよね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


Bre20.jpg
同じレストランが夜には半分のエリアがバーとしても利用できます。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



NORTH FARM STOCK
北海道産小麦のバターミルクパンケーキ♪
一度食べたらもう他のものには戻れない!
2度目のニセコ♪

1度目は札幌在住の友達と2人で。
その時は「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄」に滞在
滞在の記録はこちら
・館内編
・お部屋編
・お食事編

話がそれましたが、2019年11月オットとの初めてのニセコの滞在は・・・


ヒルトンニセコ1
ヒルトンニセコビレッジ

羊蹄山の麓にあり、周りはゴルフ場で雑踏から少し離れたところにあるので静かに過ごせます。


ヒルトンニセコ2


ヒルトンニセコ4
フロント

とても大きなフロントですが、連休前の夕方などは長蛇の列
オーナーズクラブの窓口もありますがそちらも手いっぱいという感じのことも・・・
一転、平日になるとゆったりとしていました。


ヒルトンニセコ3
ロビーは天井が高く広々


ヒルトンニセコ24
ATMやパソコンもあり


ヒルトンニセコ23
フィットネスジム


ヒルトンニセコ27
コンビニ&土産店


ヒルトンニセコ25
露天風呂(画像はHPより)
時季や時間帯、天候により羊蹄山を望むことができるようですが、
なかなかこんなにキレイに見えるのは難しい・・・


~プレミアム・デラックスファミリー羊蹄山ビュールーム~

※このカテゴリーのお部屋は17階と18階限定

ヒルトンニセコ5
28㎡なのでものすごく広いというわけではないですが、窓際の椅子あたりにはゆったりした空間があります。


ヒルトンニセコ6
この部屋はファミリールームということなのでエキストラベッドを入れることが可能です。
そのせいかベッド幅が90センチと他の部屋のカテゴリーのもの(110センチ)より狭いのがたまにキズ


ヒルトンニセコ7
ここで羊蹄山を眺めながら飲むコーヒーは格別


ヒルトンニセコ8
シンプルなデスクまわり


ヒルトンニセコ9
クローゼット


ヒルトンニセコ10
セーフティボックス、アイロン


ヒルトンニセコ11
ネスプレッソはこのカテゴリーだけの特典


ヒルトンニセコ12
水や缶ジュースもこの部屋の特典


ヒルトンニセコ13
この浴衣で大浴場に行ってもOK


では、このカテゴリーの最大の魅力、羊蹄山の眺望をどうぞ!!


ヒルトンニセコ14
18階ど真ん中の部屋を選んだので真正面!
周りにはホテルやお店などもないので遮るものは何も無し!


ヒルトンニセコ15
11月の終わり頃、まだかろうじて残る紅葉に夕陽が当たり一面が赤く染まり、
真っ白な雪とのコントラストに心を奪われ、ニセコが大好きになりました。


ヒルトンニセコ16
日の出


ヒルトンニセコ19
午後3時頃
眼下に見えているのはゴルフ場


ヒルトンニセコ21
帰る日の朝7時
滞在中初めて雪が降りました。
羊蹄山はすっかり隠れてしまいまるで水墨画・・・


ヒルトンニセコ20




ヒルトンニセコ17


ヒルトンニセコ18
我が家はレンタカーでしたが、シャトルバスや路線バスもあるようです。
ただし、冬季・夏季によって運行が変わるようですのでご注意を・・


ヒルトンニセコ29
我が家の部屋は1865号室
各階の下一桁が「5」とその両隣くらいが羊蹄山を真正面に見れる部屋かと思われます。


~泊まってみての感想~

羊蹄山にこだわるならこのホテルの右に出るホテルは無い!と断言してもいいほどの素晴らしい眺望です!
他の人気のあるホテルにも見学に行き羊蹄山ビューの部屋を見せてもらいました。
ですが、倶知安や比羅夫などはホテルやコンドミニアムが集中していて、羊蹄山ビューの部屋でも、
その手前には他のホテルの建物や駐車場があり、その向こうに羊蹄山が見えるという感じです。
遮るものが何も無いという数少ないホテルだと思います。

スタッフは皆さんとても感じいいです。
そして何とかたくさんの人に来ていただこう!とか満足してもらおう!などと一生懸命です。
滞在中に改善点が無いかなど意見を聞かれたりしました。

▼イマイチだと感じた点
巨大ホテルがゆえなのでしょうか・・・お掃除が行き届いていません。
でもお部屋はとてもキレイでそれを感じさせません。
一番感じるのは大浴場
洗い場の鏡とか、ガラス扉とかに水滴の跡(水垢?)がついて白くなって鏡が濁ることって家でもありますよね?
あれがすごいんです。
もうほぼ自分の顔なんて見えないくらい白い・・・
お掃除のプロに磨いてもらったらすぐキレイになるのに・・・
なので改善点を聞かれたときにその旨伝えました。
そしたらすぐにでも掃除します!と言ってくださったものの、今年の夏にも利用しましたが改善されておらずで残念!
部屋の前の廊下の窓なども同じでせっかく外が見えていても半減してしまってました。

▼朝食バイキング
これも巨大ホテルによくある感じで「それなり」です。
良く言えば子供は喜ぶごくごく普通の感じ。
悪く言えば安っぽい。実際宿泊料がお安いので仕方ないのですが・・・

ただし、オーダーのオムレツの美しさは素晴らしいです

ニセコには素敵なカフェやパン屋さん、朝食が有名なホテルなどがたくさんあります。
なので朝食はそういうところを利用してもいいかなと感じました。

ラグジュアリーな感じを期待するとちょっとハズレてしまうので、あくまでも眺望を優先して過ごすには最適なホテルだと思います。





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



NORTH FARM STOCK
北海道産小麦のバターミルクパンケーキ♪
一度食べたらもう他のものには戻れない!
2019年11月22日から3泊4日でニセコへ行ったとき、夜に新千歳空港に到着する便だったので
ニセコへ向かう前に千歳駅前にある「JR INN千歳ホテル」に一泊だけ前泊しました。


JRINN1.jpg
JR INN千歳ホテル


JRINN2.jpg
千歳駅の真ん前という好立地


JRINN3.jpg
ダブルルーム
オットと二人なのでツインが希望なんですが満室でしかたなく・・・
ダブルは狭さよりも上布団の取り合いになるのが苦手
なので事前にメールで毛布を一枚追加してもらうよう依頼しておきました。


JRINN4.jpg
パジャマ付き


JRINN6.jpg
長い丈のガウンみたいな感じ
願わくば上下分かれていてほしかった・・・


JRINN5.jpg


JRINN7.jpg
クローゼットは無いのでハンガーだけ


JRINN8.jpg
ミニ冷蔵庫


JRINN9.jpg


JRINN10.jpg
お風呂とトイレが分かれていないユニットバスは苦手ですが
このホテルを選んだ一番の理由の大浴場があるのでこれでもOK!


JRINN15.jpg
窓から電車が見えるほど駅近
でも騒音などは感じませんでした。


~ロビー・館内設備~


JRINN11.jpg
ロビー


JRINN14.jpg
ビジネスコーナー


JRINN12.jpg
枕が10種類もあって好きなものを選べる!


JRINN16.jpg
アメニティーはロビーに置いてあるので必要なものを・・・
シャワーキャップ、綿棒、ヘアゴム、ボディスポンジなど


JRINN20_202010151730591c8.jpg
アイスマシン&電子レンジ


JRINN25.jpg
ズボンプレッサー


JRINN21.jpg
種類が多い!


JRINN22.jpg
コインランドリー


JRINN13.jpg
大浴場(ホームページよりお借りしました)
お風呂場も更衣室もゆったりしていて清潔に保たれていました。


JRINN17.jpg
大浴場の手前に誰でも利用できるラウンジがあります。
ガイドブックや雑誌もたくさん置いてありお風呂上りにゆったりできました。


JRINN18.jpg
マンガもたくさん!


JRINN19.jpg
コーヒーとお茶類も自由に・・・


~朝 食~


JRINN23.jpg
朝食はホテル内1階にある「やよい軒」で。
4種類の定食の中から選びます。


JRINN24.jpg


JRINN26.jpg
サラダやご飯、ヨーグルト、飲み物はバイキング形式でおかわり自由


JRINN27.jpg
私は唐揚げ定食をチョイス
朝からヘビーかな?と思いましたが美味しくいただきました。


このホテル、まだ新しくて気持ちいいというのもありますが、
お風呂とラウンジがとても快適でものすごーーーーく気に入ってしまいました。
千歳には数回泊まってますが、これからは千歳に泊まるときはもうここ一択です!




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



NORTH FARM STOCK
北海道産小麦のバターミルクパンケーキ♪
一度食べたらもう他のものには戻れない!
いつもリピしているもので個別にUPはしなかったけど食べたものや
いつもの定番のお買い物などなど・・・


たべかい1
神戸空港からの出発だったので空港内にあるイスズベーカリーで
お馴染み「牛すじ煮込みカレーパン」を・・・


たべかい2
江別市にある「サンタクリーム」に友達が連れて行ってくれました。
気になっていた「ご馳走プリン」をカフェで・・・


たべかい3
夜は回転寿しの「まつりや」
以前釧路で行って気に入ったので・・・
私は大の甘えび好きなんですが、ここのは普通の甘えび以外に「店内で手むきした甘えび」というのがあるんです。
やや大きくてぷりぷり感も倍増⇈
ちょっと駅から遠いのがたまにキズ。でも絶対また行く!

(左)ボタンエビをオーダーしたら頭がついてこなくてちょっと寂しい(笑)
(右上)蟹も棒状じゃなくてほぐしてあった・・・


たべかい4
ホテルのすぐ近くにあった「SAPPORO餃子製造所」でザンギを買って帰り部屋飲みのオット


たべかい5
いつもの「彩味」で味噌ラーメン


たべかい6
お約束の「六花亭」でパンケーキやイチゴパフェ♡


たべかい7
スープカレーもいつもの「奥芝商店」


~買ったもの♪~

たべかい8
池田食品さんのナッツ
このときは友達にお土産でいただきましたが、自分でも必ず買ったりオーダーしちゃうほどの大好物♡
いろいろ試しましたが、塩マカ、焼きカシュー、焼きマカの3種がトップ3です!


たべかい10
NORTH FARM STOCK(ノースファームストック )のパンケーキミックス
これも毎回買ってストックを切らさないようにしています。
これ1箱に卵1個、牛乳150ccを混ぜて焼くだけでな~んにも難しくない超簡単なのに
すごーーくふわふわで美味しいパンケーキが!
絶対失敗しないパンケーキミックスです!
これで失敗したらもう自宅で作るのはあきらめてください(笑)


たべかい11
札幌だけでなく道内の街中のいろんなところで買えますが、街中で行けなかったときはいつも新千歳空港で買っています。
国内線2階の奥のほうに「Wine&Cheese」にノースファームストックさんの商品がいろいろ売っていてそこで買えます。
ただし、数はこのように少なめなので確実に買うなら街中がオススメです。


たべかい13
友達に連れて行ってもらった江別市の産直でお野菜を・・・
ジャガイモの「インカのめざめ」と「とうや」は外せない♪
リンゴは神戸ではほぼ見かけない余市のリンゴをGet
この他にもまたジャガイモを買い足したのでスーツケースがパンパンになり・・・


たべかい12
なんと31㎏!
海外旅行でもないのにHEAVYをつけられてしまいました。
中はほとんど根菜類(笑)



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



NORTH FARM STOCK
北海道産小麦のバターミルクパンケーキ♪
一度食べたらもう他のものには戻れない!
サッポロファクトリーをぶらぶら・・・


ファクトリー1
訪れたのは11月3日
サッポロファクトリーレンガ館は蔦の紅葉が見事でした♪


ファクトリー2
11/3で早くもクリスマス装飾


ファクトリー3
煙突にはサンタさんも・・・


ファクトリー4
一夜干しと海鮮丼 できたて屋

ちょうどお昼時だったため外まで行列
待っている間にメニューを見て悩む悩む・・・


ファクトリー5
私は「礼文のしまほっけ一夜干し定食」


ほっけ好きなので結局やっぱりほっけ♪
脂ものってるし、大きいし、分厚いし◎


ファクトリー6
オットは「ごちそう三種の一夜干し定食」


ファクトリー7
さすがに一番人気メニューだけあってこちらも大満足でした♪
あぁまた食べたい・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行に必須!デジタルはかり♪
国内線の制限に気を付けよう!

北海道へ行くとよくお米を買って帰ります。
ネットでは見かけないものをお試しで少しだけ買ったり。
ちなみにもっちり系が好き♪

お米って精米したてのほうが美味しいのはわかっていても
我が家には精米機は無いし、近所にお米屋さんも無いし、精米してくれるところも無いんですヨネ。

そしたら札幌でたまたま精米所を見つけたので精米したてのお米を買うことに・・・


精米1
千野米穀店 円山精米所

マルヤマクラスの中にあり、イオンで買い物した帰り道に見つけました。
すごく便利な場所にあって観光客でも行きやすい!
しかもオープンなお店で店員さんもとっても感じよくて好みを伝えると相談にのってくれます。

千野米穀店さんはデパ地下等でも精米してくれるようですが、この店舗は取り扱ってるお米の種類がすごく多いです。


精米2
玄米の状態で袋詰めされたいろんな種類のお米が並んでます。
炊飯器があって、その場で炊き立てのご飯の試食もできます。


精米3
購入するお米が決まったら奥にある精米機で精米してくれます。


精米4
ゆめぴりかを5㎏ほど♪
我が家は週に一回しかご飯を炊かないので5㎏あればしばらーくは大丈夫。
精米後は新たなジッパー付きの袋に入れてくれます。
残った米ぬかもいただけます。


精米5
すぐ隣には新鮮なお野菜などを売っているお店もあるのでついでに・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



軽量!丈夫!
2019年の札幌での滞在は11月1日から3日まで。
祝日を絡めて行くので毎年この時季に訪れることが多いのですが
紅葉にはちょっと手遅れ感が否めないのが残念・・・
毎年もう一週間早ければ・・・という感じです。
そんな中でも何とか残っているところがないかなぁとあちこち散策してみました。


紅葉1
北大イチョウ並木の紅葉
東西約380メートル、約70本のイチョウ並木が圧巻です。
11月2日ですがここはまだまだ見頃でした。
例年ならライトアップがあるのですが、直前に中止となったのがちょっぴり残念
でも見上げるとイチョウの木々の間から木漏れ日が入って来てキラキラしているお昼間も素敵です。


紅葉2
円山公園 11月2日
こちらはもうほとんど枯れ枯れ状態・・・


紅葉3
同じく円山公園


紅葉6
北海道庁 11月2日
こちらもほぼもう終わり・・・


紅葉7
池のまわりにわずかに色付いている木々も・・・


紅葉4
まだこんなにキレイなものも残ってました!


紅葉8
大通公園 11月2日
イチョウの木はまだまだ大丈夫!


紅葉9
サッポロファクトリー 11月3日
レンガ館の蔦が見事に紅葉していました!!
この時季に行ったらぜひこれは見ていただきたいです!


すべて2019年のものですが、今年の紅葉鑑賞のご参考になればうれしいです♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



軽量!丈夫!
我が家の国内のホテル選びで絶対譲れないのは「大浴場」があること!
温泉じゃなくても全然OK
大きくなくても全然OK

なので札幌でも大浴場のあるホテルをチョイス


ホテル京阪1
2019年11月に選んだのは「ホテル京阪札幌」
JR札幌駅から徒歩5分くらい
地下道やビルの中を通って行けるので雨のときには濡れる距離は短くてすみます。


ホテル京阪11
フロント


ホテル京阪2
スタンダードツインルーム  22㎡
正直なところ、若干狭いです。
スーツケースを広げるにはちょっと微妙なところ
ただ、2泊だけでほとんど一日中食べ歩きしているのでまぁいっか、という感じです。
でも次泊まるなら26㎡のスーペリアツインにするかも。


ホテル京阪3
ベッド幅は121㎝なので狭く感じないです。


ホテル京阪4
ロングシャツワンピみたいなパジャマ付き
ズボンはありません。
これを大浴場に着て行ってもいいそうです。


ホテル京阪5
デスク、テレビ、空気清浄機・・・


ホテル京阪6
ミニ冷蔵庫、湯沸かしポット


ホテル京阪7
簡易クローゼット
スリッパは使い捨てではないタイプ
これを大浴場に履いて行ってもいいそうです。


ホテル京阪8
ユニットバス
このタイプとっても苦手です。
洗面ボウル小さ過ぎ!
でも、手を洗ったり歯みがきくらいしか使っていません。
顔を洗うのは夜も朝も大浴場だったので・・・


ホテル京阪9
大浴場へはこのタオルを持参します。


ホテル京阪10
アメニティは大きなボトルで・・・


ホテル京阪12
フロントの近くにアメニティがおいてあるので、部屋にないものはここで調達


ホテル京阪13
ヘアーネット、ヘアゴム、歯みがきセット、粉末ほうじ茶
髭剃り、ボディスポンジ、綿棒、使い捨てスリッパ


ホテル京阪14
アイスマシンもあります。


ホテル京阪15
そして自販機に「マミー」を発見!
懐かしいぃぃ~
子供の頃、これが飲みたいがためにわざわざお銭湯へ・・・


ホテル京阪16
大浴場の写真をホームページからお借りしました。


<予 約>
じゃらんにて
1泊2名 15,300円
朝食無しプラン


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



軽量!丈夫!

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
18位
アクセスランキングを見る>>