JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

20160920035135dec.jpeg 

201609200351375ad.jpeg 

20160920035137f1b.jpeg


ベネチアに来ています♪




コメント

素敵な景色

majubiiさん
おはようございます。

朝1に素敵な景色ありがとうございます。

ポスターですか?!みたいな景色を目で見たんですね。

ヨーロッパまで足を延ばさないと見れない景色ですね。

私も久々ヨーロッパに行きたくなりました。

おめでとうございます!
素晴らしいお天気のようですね。
ヴェネツイアは大好きな街です。
楽しんでいらしてください。

majubii姉さん、こんにちは♪
結婚記念日にベネチアだなんてステキ過ぎます♪♪♪

この船?(ゴンドラでしたっけ?)にも乗船したのかしら?

どうぞステキな旅を♪
タヌキ猫でした。

ご結婚記念日、おめでとうございます

我が家もmajubiiさんのように仲の良い夫婦に戻りたいな・・・

ベネチア素敵♡

ご結婚記念日、おめでとうv-308
晴れ晴れ\(^o^)/

お歯黒写真も楽しみにしてるわーんi-278 撮ってるよね?v-212
ムラーノ島?にも行ったんだね♪

ヤシの木さんへ

こんばんは。
ベネチアはどこを撮ってもほんとに絵になる景色ばかりで感動しています。
4泊も要るかな、と思いましたが朝な夕なに素晴らしい景色に癒されのんびり過ごしていたらあっと言う間ですね。
北海道も、アジアもどれもそれぞれにいいところがあって困りますよね。
歴史を感じるヨーロッパの景色、いつか訪れてみてくださいね。

素敵な景色

majubiiさん、こんばんはです。

今朝から1日ずっと、ふとした時に
majubiiさんの写真を思い出してました。
本当、素敵な景色にうっとりしてます。

思い出し過ぎて、まるで現実に自分が
見たかのような錯覚してます。

あーっ、素敵!!

で、majubiiさん、残りの旅行も満喫して下さいね!!






こんばんは。

いいですね。イタリヤ。
一度は行ってみたいところですが。

2018年ごろ、JALの直行便が運航すればいいなと思う次第です。

Cumiさんへ

ありがとうございます!
2日間は少し汗ばむほどいいお天気でした。
今日は通り雨も降りましたが雨のベネチアもまた素敵でした〜。

Cumiさんもベネチアがお好きなのですね。
どんな写真を撮ってもほんとに絵になりますもんね!
4泊の滞在もあっと言う間でしたが初めてのベネチア、私も大好きになりました♪

タヌキ猫さんへ

去年の結婚記念日はラスベガスでタヌキ猫さんと同じだったんですよね〜
あれからもう一年です。早いですよね。

ベネチア=ゴンドラっていう感じですよね。
橋の上から眺めていると細い運河に芋の子を洗うかのごとくうじゃうじゃ流れてきます(^^;;
ベネチアは小さな町なのであまり長居せず、寺院などをサクッと観てゴンドラだけ乗って終わり、っていうツアーが多いようです。
私たちのように4泊もするのは珍しいのかもです。

Rose Gardenさんへ

ありがとうございます♪
我が家がいまだに仲良くしていられるのはきっとオットが辛抱強いのかも(^^;;

ベネチアは初めてでしたが、中心地さえ外せばゆったりした時が流れてのんびりできるところでした。
景色がほんとに美しかったです。

ボラさんへ

ありがとう!
晴れ女記録更新中♪

ゲゲッ!お歯黒写真撮ってな〜い!
撮れば良かったよね〜
お互いの顔見て笑っただけだったよ〜

ムラーノ島行ったよ。
写真に写ってる色とりどりの町はブラーノ島だけどね(^^;;
ベネチアは町中に仮面のお土産が溢れてるね。
それを見るたびボラさんちのリビングに飾ってあった仮面を思い出した(笑)

ヤシの木さんへ

ずっと私の写真を思い出していだだけてるなんて!
とっても光栄です。ありがとうございます!
私のブログを見てその町へ行きたくなるような、また、行った気になれるようなそんなブログになれたらいいなっていつも思っているので本当に嬉しいお言葉です。

名残惜しいですが間もなく帰国です・・・。

ハインリッヒさんへ

いろんなところに行かれているハインリッヒさんですが、イタリアは未開の地でしたか・・・
世界遺産や遺跡も多く、また物価も安いのでお買い物好きにも楽しいところですョ。
JALの直行便!!いいですね〜
昔はミラノに飛んでましたよね。
そんな日が来ることを私も強く願います♪

おめでとうございます!

ご結婚記念日にベネチアv-238
おめでとうございます!
おふたりのように旅するご夫婦に憧れております。
どうぞ、よい思い出を、そしてまたステキなお写真お待ちしていますv-254

カエナさんへ

ありがとうございます♪
毎年結婚記念日をどこで迎えるかを考えるのがオットの役割みたいになって来ています。
年をとってもこのまま続けられたらいいなぁ、と思っています♪

ベネチアはどこを切り取っても絵になる風景ばかりで写真を撮るのも楽しかったです。
ベネチアのUPはまだ先になりますがま覗きにいらしてくださいね。

majubiiさん、こんばんは。
ご無沙汰していました。萌です。

ベネチア、いいですよね。
若い頃から、ずっとずっと行きたくて
なかなか行けなかったベネチア。
3年前にやっと行けて
駅に着いたとたん
やっと来れた・・・と思わず涙したことを
今でも覚えています(^^;

旅行記が楽しみです♪

萌さんへ

お久しぶりです。

萌さん、ベネチアにはそんな思いがあったのですね。
私も若い時にから行きたいと思っていてようやく念願が叶いました。
思わず涙するお気持ち、よくわかります。

今朝、ベネチアを発ち、フィレンツェに到着しました。
フィレンツェは駅前をチラッと見ただけですがやはりベネチアとは全然違う雰囲気ですね。
今は少し寂しい気持ちです。

ベネチア同様、
映画「冷静と情熱のあいだ」を観て以来
舞台となったフィレンツェにも思い入れがあって
その時は、
フィレンツェ4泊、ベネチア4泊で出かけましたので
けっこうゆっくりできました。
どちらも素敵な街ですね。
いつかまた再訪したいです。

majubiiさんのように
頻繁に出かけられたらいいんですが
なかなか難しいです。
しかも ご夫婦仲良くて
すっごく羨ましいです(^^)
我が家は 夫が仕事を休みにくいこともあり
旅行は娘と二人旅ばかりです・・・。
「行ってらっしゃい。」と
こころよく送り出してくれるから
ま、いっかと思ってます(^^;

萌さんへ

「冷静と情熱のあいだ」懐かしいです。
フィレンツェは独身時代の20年ほど前に友人と行きました。
今回は来年のフィレンツェ旅行の下見のつもりでベネチアから移動して帰りにチラッと寄ることにしたんです。
来年のフィレンツェ旅行までに映画をオットと一緒に見たいと思います。
そのほうがきっと感動が大きいですよね。
映画のこと、思い出させていただいてありがとうございます♪

4泊ずつもできたらかなりゆっくりじっくり見て回れますね。
駆け足で回るよりそういう一ヶ所集中型が私も好きです。

ご主人さまはお忙しいのですね。
うちも以前は毎日最終電車まで仕事して休日もほとんど出勤するような人でしたが、オットを含め体調を崩す人が続出してしまい、仕事の仕方を変えて自分の時間や身体を第一に考えるようになりました。
それからは私と一緒に過ごす時間も大切にしてくれています。

でも、萌さん、「行ってらっしゃい。」とこころよく送り出してくれるなんて素晴らしいじゃないですか!
私の友達は旅行に行くならご主人が出張のときでないとダメなので、それがいつかは直前でないとわからず、海外旅行なんて絶対行けないんだそうです。
そういうのを聞くとほんとに私は恵まれているなぁとつくづく思います。

ご主人さまがリタイアされるまでは娘さんと行って、定年後にのんびり夫婦旅を楽しむ、というのもいいですよね。
そのときまた映画を思い出しつつイタリア再訪なんて素敵だと思います♪

おめでとうございます!

もうすでにお帰りでしょうか?
フライトが台風にあわれず楽しい旅のようで本当に良かったですね~♪

ベネチアの写真も絵のようです。素敵です。
私も学生時代12日間でイタリアめぐりをした時から、ベネチアはひときわ忘れられない思い出の場所です。しばらくご無沙汰ですが。
最近では俳優のジョージクルーニーの結婚でベネチアがクローズアップされた時、うわー街並み変わってないなぁ、中世のまんまと思いました。
私はベネチアは特に教会だらけで、何がどの教会だったかすっかり過去写真がわからなくなっております(笑)。何気ない迷路のような街並みを夕暮れ散歩したのが一番記憶に残ってます。
この町は交通手段のメインが徒歩ですし、ご夫婦の健脚なら街歩きを楽しまれたのではないでしょうか。

以前お聞きした、バンコクのオイルマッサージの件、苦手でいらっしゃるんですね。まぁそうとも知らずすみません。
たまには私もお役に立てるよう自分でリサーチして飛び込んでみたいと思います。
私はどちらかというとフットはいらず、ボディのスゥエーデン式マッサージが好きな人なんです。探すのも楽しみなのでまたこちらでお勉強しつつ、自分も探索してみます。最新soi38情報とかすごく参考になっております♪

まずは急に涼しくなった日本でお疲れ癒してくださいませ。レポ楽しみにしております。

ふみまさんへ

先ほど到着して、今成田から伊丹に向かうところです。

ちょうど台風のときに国外へ出ていて影響もなく助かりました。
でも帰ったらベランダとかどうなってるかやや心配です〜(^^;;

学生時代にイタリア周遊だなんて羨ましいです。
私はベネチアは初めてだったのですが、細い細い路地を歩いてじっくりと見ていると、ほんとにものすごく古い建物ばかりでおっしゃるように中世のままのように感じました。

教会、確かにたくさんありますよね。
丸いクーポラ?の形のものも、尖った塔もたくさんあってほんとどれがどれだか・・・(^^;;

夕暮れは特に素敵でしたね。
あの茶色い屋根に夕陽が当たると一層美しくて・・・

健脚を活かしてたくさん歩きました。
でもヴァポレットの3日間乗り放題チケットも買ったのでまるでバスのごとく乗り回しました(笑)

マッサージ情報、お役に立てなくてごめんなさい。
お気に入りのお店がみつかるといいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>