JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

スイスへ出発当日、成田空港第2ターミナルへ


ラウンジ4
いつものJALのファーストクラスチェックインカウンターの前を素通りして・・・


ラウンジ5
エミレーツ航空のチェックインカウンターへ


ラウンジ2
保安検査はいつもならJAL専用ファストセキュリティレーンを利用していますが
いろんな航空会社用のプライオリティレーンもちゃんとありました。
北側から出発するのは初めてなのでキョロキョロ(笑)


ラウンジ1
出国審査を抜けたら目の前にあるこの透明のエレベーターに乗ります。


ラウンジ6
エレベーターのドア前にエミレーツ航空とキャセイパシフィック航空のラウンジの案内があります。
エレベーターで4階へ


ラウンジ7
エミレーツ航空 ファーストクラス&ビジネスクラスラウンジ


ラウンジ8
入口を入ると噴水がお出迎え


ラウンジ10
明るい!そして奥行きが長~い♪


ラウンジ9


ラウンジ12 
壁面には日本的な絵画が・・・


ラウンジ11
ダイニングエリア





ラウンジ15
シャンパンはモエ
この後行ったドバイやチューリッヒのラウンジもモエでした。


ラウンジ14
デーツがある!しかも王室御用達の高級デーツ「バティール」
機内でも提供されていたり、ドバイのラウンジにもありました。
※デーツとは「なつめやし」のこと


~コールドミールコーナー~

ラウンジ16
チキンサラダ


ラウンジ17
お寿司
3皿程度しか並んでいないので乾かないのが嬉しいですね。


ラウンジ18
ローストビーフ
味付けはしていないのでそばにある出し醤油をかけて・・・
やわらかくて美味しいです♪


ラウンジ19
「タブーリ」というパセリのサラダと、「フムス」というひよこ豆をペースト状にした中東料理


ラウンジ20
世界のチーズ


ラウンジ22
フルーツ


ラウンジ21
チョコレートムースチーズケーキ&ピーチメルバ・ラズベリーソース


~ホットミールコーナー~


ラウンジ24
左から
焼きうどん、和風シーフードカレー、インド風カレー、サフランライス、ミラノ風チキンカツレツ


ラウンジ26
牛フィレ肉のステーキ


ラウンジ27
天ぷらの盛り合わせはオーダーしたら席まで持って来てくれます。





ラウンジ32
少しだけシャンパンを・・・
ダイニングエリアにはすべてのテーブルにバラの花


ラウンジ28
天ぷらコーナーの前に立っていたら、スタッフの方が「揚げたてをお席にお持ちしましょうか」と言ってくださいました。
イカ・なす・かぼちゃ・椎茸・アスパラ
ほんとに熱々♪
一つ一つが大きいのでけっこうボリューミー


ラウンジ30
ちょこっとずついろいろつまんでみました。
牛フィレステーキがやわらかくてとーっても美味しかった!
和風シーフードカレーはちょっとピリ辛で好きな感じのカレーでした。
インド風カレーのほうは何かの「種」みたいなものが入っていて香りがキツイ!
ゴルゴンゾーラパスタは、よくあるラウンジレベルのものだろうと思っていたらまるでイタリアンレストランで食べるような本格的なお味でした♪


ラウンジ33
ゴルゴンゾーラパスタが美味しかったのでおかわり♪
焼きうどんは中華っぽい味付けで香港麺みたいで好みの味付けでした。


ラウンジ34
チョコレートムースチーズケーキが見た目に反して美味しい
特にチョコレートムースの部分がgood♪
お腹がいっぱいじゃなかったらもっと食べたかった~


ラウンジ35 
出発前にシャワーを利用しました。
アメニティの中にはボディ用のヘチマなんかもありました。
くし、ネイルファイル、綿棒、シャワーキャップ、カミソリ、歯磨きセットなどなど


ラウンジ13 
パソコンコーナーもあり


~初めてのエミレーツ航空ラウンジ、利用してみて感じたこと~

お料理は冷めることや乾燥を防ぐためか、ほんの少しずつしか出されていません。
でもスタッフの方が常に見ていて、なくなった都度すぐに補充しています。
客層はほぼ男性でビジネスマン風、家族連れは一組も見ませんでした。
オバサン一人の私はとっても浮いていたと思います(笑)

お料理は想像していたのは中東料理でエスニックなのかなぁと思っていましたが、それはほんの少しだけで、日本人好みになっていてホッとしました。
そしてどれもこれも美味しかったのも意外でした。
正直なところ外資系のラウンジのお料理はイマイチなので・・・
そのへんはやはり日本のラウンジだからでしょうか・・・
もっといろいろ食べたかったけど、これからファーストクラスの機内食が待っていると思うと楽しめないのが難点。
案の定、機内では全然お腹が空かなくてほとんど食べれなかったという結末が・・・(泣)


次は飛行機の機内編



海外旅行情報満載! 


あのミレストに新柄登場!
折り畳めばコンパクト!旅の必需品!








コメント

待ってました

いつも楽しみに拝見しています。
エミレーツの記事。待ってました!(笑)

私達が乗ったのは2013年。
主人に聞いたら、成田⇄ドバイ間のA380が無くなってしまう…と、いうことで慌てて取ったらしいです。
(勿論JALのマイルで)
当時は、アメリカン航空のラウンジにしか入れなくて…
エミレーツのラウンジ素晴らしいですね。

majubiiさんは予約取るの大変だったみたいだよ。と、主人に言ったら、
「うちだって大変だったんだ!」
との事…
そうでしたか。。。

私は、飛行機もホテルも予約に関してはノータッチでして、送迎の車も乗れたのですが、それもドバイの空港のカウンターで交渉して乗れたんだそうです。
私は、ぼーっと周りを眺めていて、気付いていませんでした(^_^;)

主人曰く、エミレーツの送迎や、燃料代等、とにかく色々な事がコロコロ変わると。
送迎も、本当はダメだったのに運が良かったのか、カウンターの人に気に入られたのか…(笑)

まあ、そんな事も含めて楽しんでいます。

エミレーツのファーストクラス。
乗り込んだ瞬間、テンション上がりますよね。
majubiiさんのお陰で、我が家も思い出話で盛り上がっております!

今後の記事も期待しています。
よろしくお願い致します!

ハッピーママさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
お待たせしてしまってごめんなさいi-229

ハッピーママさんは最後のA380に乗れたのですね。
どうして日本から撤退しちゃったんでしょうね。
空席が目立ったのかしら・・・

2013年だったらこのラウンジができる前ですね。
日本で唯一のエミレーツ専用ラウンジということで私も興味津々でした。
明るくて広々していてとても居心地がよかったです。
また、スタッフも過剰なほどではなくちょうどいい距離感でした。

旦那さまもやはり苦労されたのですね。
> 私は、飛行機もホテルも予約に関してはノータッチでして・・・
なんと!うらやましい~!
と言っても我が家も飛行機はオット任せで私は何もできないんですが、その分ホテル探しが私の担当です。
旦那さま、きっととってもマメな方なんですね。
かなり苦労されていると思うのでもっとねぎらってあげてくださいね♪

送迎を現地でGetとするとはこれまた旦那さま、なんという対応!
私もダメもとでお願いしてみればよかったです。

そうそう、あの乗り込んだ瞬間の高揚感!
特に成田からの初めての便のときはとっても興奮してわくわくでした。
でも初めてで勝手がわからず、しかも一人だったのでちょっぴり緊張して、リクライニングもせずすごく姿勢のいいままそわそわして座っていました(笑)

しばらくエミレーツ航空の記事が続きます。
ご夫婦で思い出していただけたら私も嬉しいです♪

majubii姉さん、こんにちは!!
すっかり御無沙汰してしまいました。

エミレーツ航空ご利用とはなんとも羨ましい限りです。
特典での確保、それはそれは大変だったろうなぁ~
と思います。

成田のエミレーツラウンジに入る機会がありませんので、こうなっているんだぁ~と楽しませてもらいました。

料理は、ほぼほぼ、出来立てを頂けるのがイイですよね♪

にしても、こんな大きなラウンジがあそこに存在しているだなんて・・・

やっぱりエミレーツはスゴイですね。

タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

こちらこそご無沙汰しています。
たくさんのコメントありがとうございます!

そうなんです!特典で2席確保はほんとに難しいです。
ただただ根気よく待ち続けるのみ!って感じです。

私もまさか成田のエミレーツラウンジに入る日が来るとは夢にも思っていませんでした。
それにこんな広い空間があったことも全然知らなくて・・・
JALもいいですが未知の世界に足を踏み入れるのもたまにはいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>