JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

成田を出発してドバイ空港に到着した飛行機は意外にも沖止め。
復路のドバイ発関空行きもそうだったのでこの空港では当たり前なのかも・・・

バス2
こんなふうにターミナルビルからはかなり離れたところに駐機。
機内でCAさんに、「申し訳ございませんがここからバスでの移動になります」と説明が・・・
えぇ~、こんな夜中にバス移動かぁ・・・と、この段階ではちょっぴり残念に思っていました。

バス1
沖止めなのでボーディングブリッジではなくタラップを下り、目の前に止まっているバスに乗り込みます。
ファーストクラス利用の3人が先に飛行機を降りたので一番に乗り込むとすぐさま発車!

エッ

3人だけ

待たないの

バス4
しかもマイクロバスとかじゃなくて、こんな普通サイズのバス!

しかもキラッキラのゴージャスバス

こんな素敵な特別感に朝の3時だけどもうテンションMAーーーX!

ファーストクラスのお客様に対する扱いが想像の域を超えていました。
ただ単にシートが広いとか食事の内容がいいとかだけではないんですね。
そしてそれはこれからラウンジやA380の搭乗などでまだまだ続き、私を驚かせてくれます。

バス6
一番後ろに一人の男性が座り・・・

バス5
一番前にもう一人の男性が座り・・・

私はその間の真ん中あたりに座りました。

がしかし、
あまりにも贅沢で驚いてキヨロキョロするばかりの私。
オットが一緒だったらキャーキャー言ってたかもしれません。
でも他の二人の男性は慣れている様子で携帯を触ってます。
なので私も「落ち着いているフリ」を・・・(笑)

ターミナルに着いてバスを降りたときに、バスの外観の写真を一枚だけ撮って、ターミナルビルの中に入ったら
写真はダメだと怒られ、「Delete!」と言われたので慌てて消去。
ビルの中からでもしっかり見ていたのね・・・

オットが関空から到着するまで約1時間半ほどあるのでラウンジへと向かいます。

次回はオットの関空便の機内食をUPします。

海外旅行情報満載!

これがあれば旅先でコーヒーやカップ麺も!
スリムで軽い!全世界で使用可能!

おぉぉぉ~!

この内装って、、、(°0°)
これはもう、バスではないです!

エミレーツ一度乗ってみたいけど

確か予約編で「夫婦で2席を同じ便で確保することはかなり難しいという現実にぶつかりました」とありましたよね。でも、実際にはF席はたった三人なんですよね!これって、マイルでの特典では座席数に制限があって、空席があっても取れないという事でしょうか?ご夫婦で一緒に乗りたかった事でしょうに。

H"(エッジ)さんへ

ですよね~
バスというより「動くラウンジ」でした!

豪華!

ご無沙汰してました〜スゴいですね!
さすがエミレーツ航空のファーストクラス。憧れます〜いつか乗りたいです。
中東といえばロイヤルヨルダンのビジネスの機内食のサーブしてくれるカレーも美味しかったですよ。たくさん種類あって‼
ただ機内ずっとエキゾチックな香りでしたが(笑)

最近は飛行機にすら乗れず…平JGCのままですよ…
こちらで仮想トラベルさせてもらいますっ
次も楽しみにしてます〜

GOさんへ

おっしゃる通りです。
満席だから取れないのではないんです。
エミレーツ航空だけに限らずJALでもそうなんですが、特典航空券の枠というのは極々わずかです。
おそらく1席とか2席です。
有償枠で売れるかもしれないものを何席も特典にまわしてくれたりはしないのは当然のことだとは思いますが、せめて2席あればなぁと思います。
この日の便は結果的に見て1席だけだったと思えます。
他の2人の外国人男性がJALの特典で乗ったとは考えにくいので・・・
復路もオットが乗った便には3席ほど空席がありましたが私は乗れませんでした。
しかしながら、翌日の私が乗った便ならオットと2人で取れると言われました。
なので2席枠がある日もあるということですね。
平日到着だったからなのか?なんて勝手に思っていますが・・・
結局その便は私一人っきりでした。

今回の予約をするにあたって何度も電話したのですが、日々めまぐるしく空席状況が変わっていってました。
今日空席ゼロでも翌日2席になったり、それが午後にはまた1席になったり・・・
1年近く先のことなのにそんなにコロコロ変わるというのが不思議でしかたありません。
予約の仕組みがいまひとつわからないのがツライところです。

ただ、JALでもファーストの特典枠は2席程度なので取りにくいのは同じでした。
昨年まで10年近く乗り続けていましたが同じように330日前から予約しても、毎年毎年ギリギリまでキャンセル待ちして、なかなか日程が決まらずやきもきしていました。
土日利用だからなおさら取りにくいんだと思います。
それでもJALの場合は、ギリギリになると有償枠から特典枠に開放してくれるので直前になれば落ちてくる、という感じでしたが・・・
エミレーツ航空にはそういう制度があるのかないのかが不明です。
もっと取りやすくなるといいですよね。

みりんさんへ

お久しぶりです~♪

ほんとに「豪華」という言葉以外にみつからないほどです。

ロイヤルヨルダン、乗ったことないです!
何種類もカレーがあるなんてさすがですね。
エキゾチックな香りが充満しているのも中東らしいですね。
あ、もしかしたらエアインディアとかも香りするのかな・・・?(笑)

しばらくエミレーツ航空の記事が続きます。
お忙しいとのことですがお時間があったらまた遊びにいらしてくださいね♪

憧れます

こんにちわ(^^♪
わぁ~ ファーストいいですねー
憧れます‼
私も来年、ドバイへエミレーツ航空で行きます。
もち、エコノミーのチケットを取ってます~ ^_^;

上の階ではこんな世界があるんだなと妄想して楽しんできます~~

みぃさんへ

うわぁ~♪ドバイへ行かれるんですね~
私は空港滞在だけでドバイの街は全く足を踏み入れてないのでうらやましいです~
あまり暑くない時季に行って砂漠ツアーでラクダに乗りたかったなぁと未練が残っています。
私の分までいっぱい楽しんできてくださいね。

ファーストはもちろんとっても素敵な世界でしたが、CAさんは親切でフレンドリーな方ばかりだったのできっとエコノミーでも快適なフライトになると思います♪

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii

30日間だけ試してみませんか?