JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ドバイの空港に明け方到着。
チューリッヒ行きは翌日の15時過ぎの便しか取れなかったので、ラウンジで約10時間ほど過ごすことに・・・

ターミナル3はエミレーツ航空専用でコンコースAとBに分かれています。
そして、コンコースAはエアバスA380機専用コンコース。
チューリッヒ行きはA380なので、コンコースAのラウンジを利用します。


ドバイラウンジ23
この長いエスカレーターか、もしくは左奥に見えているエレベーターに乗ります。


ドバイラウンジ10
ファーストクラスラウンジは4階


ドバイラウンジ1
ドバイ空港 エミレーツ航空 コンコースA ファーストクラスラウンジ

この自動ドアが開いたら正面に長い受付カウンターがあります。
「このラウンジは初めて?」と聞かれ、それならということで少し案内してくれました。

第一印象は・・・
広い!とにかく広い!
この受付カウンターを中心に左右にずーーっと先まで続いていて、端っこは全く見えていません。
端から端まで歩いたらいったいどれくらいかかることか・・・

そして一番ビックリしたのはラウンジの中に免税店があること!


ドバイラウンジ2
これは手前のソファ席から写真を撮っているのですが、向こう側はティファニー!
何だかまだラウンジに入っていないみたいではないですか・・・?
ここで一時間後に到着するオットと待ち合わせ。無事合流できました。


ドバイラウンジ3


ドバイラウンジ8
もちろんお酒も・・・


ドバイラウンジ5
「LE CLOS」
世界中の高級ワインを取り揃えているそうです。


ドバイラウンジ4 


ドバイラウンジ6
カウンターがあって軽食や飲み物を置いているエリアがいくつもあります。
ここでは簡単なパンやチーズ程度のものだけで、きちんとした食事は別途ダイニングエリアで取ります。


ドバイラウンジ9
シャンデリアが可愛い


ドバイラウンジ11
左端のスタンドの後ろはもう搭乗ゲートのすぐそば。
こういうところがあちこちにあって、ギリギリまでラウンジでくつろいで搭乗開始になったら席を立ってそのまま搭乗というスタイルにビックリ!


ドバイラウンジ12
キッズルーム


ドバイラウンジ18
充電ステーション




仮眠室
ドバイラウンジ13
特に何も申し出なくても勝手に利用してOK
入口のところにペットボトルのお水が並んでいるので、レストランなどから持って来なくても大丈夫。


ドバイラウンジ14
シャワーを浴びたあと2時間くらい仮眠しました。
フルフラットなのでぐっすり・・・


ドバイラウンジ17
一人用に区切られているベッドもあり


ドバイラウンジ15
こういうタイプのベッドもあり


ドバイラウンジ16
こちらも一人用あり




シャワールーム

こんなに豪華なラウンジのシャワールーム、どれだけすごいんだろうと大きな期待を持って入って行ったら・・・

ビックリするくらい普通の、いや、むしろショボいシャワーで違う意味で驚きました。
香港のキャセイのファーストクラスラウンジのようなものを勝手に期待していたので(笑)


ドバイラウンジ19
あんまり広くない・・・


ドバイラウンジ20
タイムレススパのシャンプー&ボディとコンディショナー


ドバイラウンジ21
バスタオル、バスマット、小さいタオル


ドバイラウンジ22
スリッパ、歯磨きセット、シェービングキット、くし、シャワーキャップ




深夜から朝にかけては利用客もそこそこ居ましたが、日中はほとんど人がいませんでした。
こんなにもだだっ広いところで貸切状態
オットと2人、端から端まで探検しました(笑)
とにかく広くてどこもかしこもゴージャス!
一生に一度は体験してみるのもいいかも・・・


次はドバイ空港ファーストクラスラウンジのレストラン編をUPします!



海外旅行情報満載!


旅先でのスリ対策、どうしていますか?
わずか60グラムと軽量極薄のウエストポーチがあれば安心!





コメント

うーん、これはスゴイです!

盛り上がっきました、、、といいいますか、
ずっとスゴイ!スゴイ!の驚き続きなんですが・・・。
私も一生に1度は体感してみたいです。
つづき、楽しみにしております。

追伸
お恥ずかしい限りなのですが、コメント投稿の
記入欄の意味が理解出来ていなくて、先に
投稿させて頂いたのを修正いたしております。
誠に申し訳ございません。

きゃ〜


かなりお久しぶりの、コメントです
エミレーツ
きらきら感が
とてもうらやましいです
わたしはモノクロ(笑)の旅ではありますが
ハワイに5年ぶりにきています
何度もきているハワイなのに
今日はじめてチャイナタウンに足をふみいれました
全く土地勘ないのにバスに乗り
行き過ぎてしまい
バスが通った道を戻り
目的のお店をみつけたときは
カンドーでした
何度訪れても楽しいハワイ
満喫してきまーす

H"(エッジ)さんへ

私もひたすらスゴイ!を心の中で連発していました。
初めて見るキラキラの世界に驚くことばかりでした~
次のレストランの記事も引き続きご覧いただけたらうれしいです。

コメント欄、複雑でわかりにくくてごめんなさい。
パスワードを入力して投稿すると誤字があったときなどに修正ができてその修正前の文章は全く残らないんです。
なのでこちらのコメントも普通通りに読ませていただきましたので全く問題ないです♪

かっちゃんさんへ

かっちゃんさん、ほんとにほんとにご無沙汰しています!
コメントいただけてうれしいです♪

ハワイにいらっしゃるのですね!
そうですよね。何度も何度も行っても毎回新鮮な気持ちで過ごせるのはほんとにハワイの不思議なところですよね。
バスに乗って迷ったりしながらでも探していたお店をみつけたときってほんとに嬉しいですよね!
私もよくあります。
あきらめかけたときに突然と見つけたりして・・・

引き続きハワイを楽しんでくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>