JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ドバイ空港のエミレーツ航空コンコースAのファーストクラスラウンジでのお食事は専用のダイニングエリアでいただきます


ラウンジレストラン5
きちんとしたレストランがあり、この何倍もの広さがありゆったり・・・


ラウンジレストラン4
お料理はすべてオーダー制



メニュー

メニュー1
朝食


メニュー2
パンやワッフル


メニュー3
ランチ&ディナー AM11時からオーダー可能


メニュー4
メイン料理


メニュー5
サンドイッチ&ハンバーガー&チーズ





朝食

ラウンジレストラン10
お水をオーダーすると必ずこの大きなボトルの「VOSS」がサーブされます。
普通のミネラルウォーターとスパークリングウォーターの2種あり。


ラウンジレストラン7
そして、バターが「イズニー」なのがウレシイ
無塩と有塩の両方あり


ラウンジレストラン9
玉ネギとマッシュルーム、そしてたーっぷりのチーズ入りのオムレツ
これ、とってもおいしかったです!


ラウンジレストラン8
オットがオーダーしたスクランブルエッグもちょうどいいトロトロ加減


ラウンジレストラン2
ちょっと揚げたっぽい目玉焼きですが、黄身はちょうどいい感じ


ラウンジレストラン11
カプチーノとフレンチトースト
サラッとしたカスタードのようなソースがおいしい~


ラウンジレストラン3
紅茶は至って普通(笑)




ディナー

ラウンジレストラン12
席につくとお水やオリーブやフムス、バターがセッティングされます。


ラウンジレストラン13
フレンチオニオンスープ
チーズたっぷりですっごくおいしい!
でもちょっとお味は濃い目。
そして量が多いのでこれでお腹が膨れてしまう~


ラウンジレストラン15
ビーフステーキ
付け合せはマッシュポテトの上にチーズを乗せて焼いたものでこれがまたおいしい~


ラウンジレストラン14
ミディアムレアでお願いしましたがちょうどいい焼き加減でgood♪


ラウンジレストラン16
シャンパンはラウンジ内の至るところにあってすべてこの「モエ」で統一されてました。





オーダー制以外にバイキング形式でいただくこともできます。
また、スタッフに言えばそれらを席まで持って来てくれます。
どれも試してないのでお味のほうはわからないのですが・・・

ラウンジレストラン17
サラダ系


ラウンジレストラン18
お寿司など・・・
手前に見えてるサーモンの厚みがスゴイ・・・


ラウンジレストラン20
チーズやハムなど・・・


ラウンジレストラン21
ヨーグルトやフルーツなど・・・
ここにも分厚いサーモンが・・・


ラウンジレストラン25
なんと!スイスチーズ「テット・ド・モワンヌ」が!(ボケボケ写真でゴメンナサイ)
しかもちゃんと専用の削り機「ジロール」がセットしてあります。
こういうのがあるのがちょっと他のラウンジとはレベルが違う感じがします。


ラウンジレストラン19
パン・ベーグル・マフィン・クッキーなど・・・
クルミとシナモンのマフィンがおいしかった


ラウンジレストラン22
クグロフやグルテンフリーのマフィン、アラビックパンも・・・

これらの簡単なものはレストランに行かなくてもカウンターだけのエリアで気軽にいただくことができます。


ラウンジレストラン23
これ何だろ?
あまりにもキレイに並んでいるので食べるのが申し訳なくて手を出していませんが・・・


ラウンジレストラン24
調べてみると「ブルマ」というトルコ菓子の一種だとか・・・?
今更だけど食べてみたら良かったな・・・



レストランメニューはいっぱいあるのであれもこれも食べてみたい気持ちはあるものの、じーっとしているだけでほとんどお腹も空かないのであまり試すことができなかったのが心残り。
10時間いてもそんなには食べられないものですね・・・


次回はラウンジの横にある「Timeless Spa」をUPします。



海外旅行情報満載!


レトロで可愛いのに超軽量!
ダメージを受けやすいコーナーをパットで補強!丈夫でお手入れも簡単♪




コメント

超絶サービスのエミレーツ!

こんばんわ、H"(エッジ)です。
エミレーツ編、拝読させていただきました。

これは一生に一度体験すべき!と思いました。
しかし、本当に羨ましいです。

追伸
今日某所にて、中東系のお美しい親子の方とシネマで隣り合いました。
可愛らしいお嬢さんのリュックにはエミレーツのタグがありました。
これは、私にも搭乗しろとの掲示なのかも知れません。
そう思ってしまうのも、このエミレーツ編の影響でしょうか。
しかし、現実となる日は来るのだろうか。。。

H"さんへ

こんにちは♪いつもコメントいただきありがとうございます。

そうなんです!飛行機好きなら一生に一度はぜひとも体験していただきたいんですよね〜

日本で中東系の旅行者の方に出会うのは稀なこと!
きっとH"さんは導かれているのかもですよ。
ドバイまでの10万マイル、他のことにはマイルを使わず貯めて一気にドド〜ンと使って体験して来てください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>