JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2016年10月21日から25日までオットとハワイへ行って来ました。

半年ぶりで待ちに待ったハワイ。
今回のハワイは何だか変なお天気の3日間。
サングラスがいるほど晴れているのに突然のスコールや霧雨。
目の前にはどんよりとした真っ黒の雲、でも振り返ると青空。
そんなちょっと変なお天気の毎日でした。


10/21 (金)   晴れ時々雨


14:40 伊丹発 JAL3006便 → 16:00 成田着
19:50 成田発 JAL786便 → 08:10 ホノルル空港着

在住の友達がお迎えに来てくれたおかげであっという間にホテルに到着。

すぐにザ・バスでカイルアへ

ハワイ覚書1
いつものお決まりの2品を食べて、ホールフーズやDown to earth、TARGETなどでお買い物

ハワイ覚書5
アラモアナのルルレモンにお籠り状態でお買い物(笑)

アヒポキを買ってホテルへ

ドンキ&ウォルマートへ

ハワイ覚書2
ホテルの部屋で晩ごはん


10/22 (土)  晴れ時々雨


fc2blog_2016102403425283a.jpg
アサイボウルなどちょっと遅めの朝ごはん

ハワイ覚書13
ワイキキのルルレモンでお買い物

ハワイ覚書3
ワイキキに新しくできていたNORDSTROM rack をぶらぶら

カパフルへ

ハワイ覚書14
揚げたてのマラサダを頬張り、

ハワイ覚書12
そのあとはセーフウェイでお買い物
スーパーはどこもかしこもハロウィン準備!


ハワイ覚書4
ハッピーアワーで遅めのお昼ごはんを・・・

ルルレモンの頼まれものが増えたので再びアラモアナへ

ワードでお買い物


ハワイ覚書6
ホテルの部屋でまたまたアヒポキ丼(^^;)

ハワイ覚書7
突然の爆音に慌ててラナイに出てみると、ヒルトンラグーンから打ち上げられる花火の音でした。
ラナイからはちょうど目の前に上がり大迫力!
いつもならもっと遅い帰宅なのに珍しく早く帰って来ててヨカッタ~~
金曜日でもないのになぜ?と不思議ですがすごくラッキーで得した気分でした。


10/23 (日)  晴れ時々雨


ハワイ覚書9   ハワイ覚書8
Tango cafe で朝ごはん

ベレタニアにある新しくできたベーカリーへ

フードランドへ

ウォルマートやアラモアナへ


ハワイ覚書16
ワイキキで在住の友達と晩ごはん

友達と分かれてワイキキをぶらぶら

ハワイ覚書15
新しくなったインターナショナルマーケットプレイスの変貌ぶりにビックリ!


10/24 (月)  晴れ時々雨


ホテルで軽く朝ごはん

ハワイ覚書17  ハワイ覚書11
カピオラニ公園からワイキキ周辺を散歩

またまた友達が送ってくれたのであっという間にホノルル空港に到着

ザ・バスで移動することは慣れてはいるけれど、やっぱり車でサクッと送ってもらえるとなると荷物が増えることを気にしなくていいし、時間に余裕ができるので散歩までできてしまうなんてありがたいことです。


12:35 ホノルル空港発 JAL 783便 → 16:00(10/25)  成田着
18:25 成田発 JAL3007便 → 19:50 伊丹着




覚書きを書いて再認識しましたが、もう毎回同じところへばかり行くようになってきました。
・ブーキモのパンケーキ&ガーリックシュリンプオムレツ
・レナーズのマラサダ
・Tango cafe でのリゾットプラスαの朝ごはん

ブーキモもレナーズもまるで初心者みたいですが、やっぱり私的には必ず食べておきたい・・・
この3つは我が家のテッパンになりました。
きっと次回もその次も同じ覚書きを書いているかも・・・



海外旅行情報満載!









コメント

おかえり赤e-365
いいな、いいなハワイv-301
寒くなったから、ほんといいな♪
ハワイでビール飲みたいわんe-68v-307

ボラ美ちゃんへ

ただいま赤e-365

ボラ美ちゃん、釣り三昧ハワイ、ご無沙汰してるよね~
南仏>ハワイだもんね(笑)

ハワイのビールだーーい好き!
フルーティだからビール苦手な私でもグビグビ飲めちゃう~
でもビール好きボラ美ちゃんには物足りないかも~

おかえりなさーい!ハワイいいですね~最後に行ったのが2年前なので、インターナショナルマーケットプレイスでガーリックシュリンプ食べました。私も変貌ぶりにびっくりしたい(笑)

11月にソウルに行くのですが、台北に引き続き、majubiiさんのブログを読み返し勉強中です。
Jooさんのお店がとても気になるのですが、オーダーだけでなく既製品も売っているんですよね?オーダー品より少しお安いのかな?
時間があれば寄りたいと考えているのですが、もし寄った場合、厚かましくもmajubiiさんのお名前を出してもよろしいでしょうか・・・

ゆるっくさんへ

ただいまです~♪

半年ぶりに行ってもけっこう変わっているので2年だとけっこう驚くことが多々あるかもですヨ~
インターナショナルマーケットプレイスはもはや前の姿はみじんも残っていませんでした~
何かを買ったことはなかったですが、30年前に行ったときからずーっとあったものがなくなったのはちょっぴり寂しい気がしました。

ソウルは私はかなり長い間行っていないので情報が古くてお役に立てないのでは?と思います。
今はオシャレなお店がたくさんできているようなのでもっと素敵なブログを参考になさってみてくださ~い!

Jooさんのお店には手作りした完成品も店内にはありますが品数が少ないと思います。
お値段はどちらも手作りなのでオーダーしても同じだと思います。
完成品を参考に色やデザインや素材を相談しながら変更すると自分好みのものが出来上がると思いますヨ~
がとても気になるのですが、オーダーだけでなく既製品も売っているんですよね?オーダー品より少しお安いのかな?
もちろん私の名前を出していただいて全然OKです。
むしろそのほうが話しが早いと思いま~す。
素敵なバッグに出会えるといいですね♪

こんにちは

お久しぶりです。
ちょうどハワイ行きを決めたところでしたので
とても興味深く読ませていただきました♪
thebusでカイルア。そっかぁ。
十数年ぶり、2度目のハワイという初心者なので
カイルアに行ってみたいと思い
オプショナルツアーばかり検索してました。
アラモアナから直通?で行けるのですね。
あやうく無駄な出費をするところでした。
台湾なら何としてでもバスで行こうとするのに(笑)

あと、到着日から元気に動けるコツがあれば
教えていただきたいです。
機中泊の自信がなくて
このところ近場のアジアばかりでした。
例えばお化粧は落として乗られますか?←細かいv-407
サクララウンジアクセス付きチケットなので
ほろ酔いで乗ってしまえ。くらいしか
作戦が思いつきませんv-8

えむまるさんへ

ご無沙汰しています!

ハワイへ行かれるのですね~♪

カイルア、 thebusでも全然大丈夫ですよ~
私の古いほうのブログに詳しい行き方と地図を載せているのでぜひご参考になさってくださいね。
もしくは昔と違って今なら行き方を載せているサイトもたくさんあると思います。
ツアーだと時間に限りがあって焦って行きたいところへ全部行けないなんてこともあると思います。
先日もホールフーズマーケットで「あと何分?!」なんて言いながら足早に買い物している人たちがたくさんいました。
ぜひバスで行ってくださいね~
あ、もしブーキモへ行くなら待ち時間の間にあちこちのスーパーへ行けちゃいますヨ♪
すべてをバスで移動されてガンガン乗りまわすならネットが繋がると楽チンです。
(Wi-Fiルーターのレンタルなど)
バスにはGPSがついているので、あと何分でバスが来るかってこともわかってとっても便利です。

到着日から元気に動けるコツ(笑)
たぶん乗ってすぐにぐっすり眠ること!が一番だと思います。
メラトニンをハワイで買って来てあるのでそれを持って行って飲むようにしています。
でも今回は飲まずに一睡もせずに起きて過ごしました。
そのままあちこち行っているので徹夜状態ですよね~
でも意外と全然大丈夫でした。
たぶん年齢以上のものすごい体力の持ち主なんだと思います(笑)

前日に少し睡眠不足気味にしておいて、当日は飛行機に乗り込んで機内食を食べたらすぐ爆睡するというのはどうでしょう?
私の知人で、機内食もパスして乗ったらすぐにCAさんに到着まで起こさないでくださいと伝えて、マスクやアイマスク等完全防備して眠りにつく人もいます。

お化粧は成田のラウンジでシャワーを浴びるのでそのときに落とします。
そして到着直前にお化粧します。

もし機内で眠りにつくのが苦手であれば、日本にも睡眠導入剤のようなものがたくさん出ているのでそういうのを頼るのも一つの手かもしれませんね。

お返事ありがとうございます!

さっそく旧blogに飛んで行って勉強してきましたv-295
ルーターも5泊7日で高くなるから
もういいやって思ってましたが、現地で借りたらいいのですね。
なるほど!
機中泊のコツ、きっと基礎体力の差だとは思ってましたが
やはりそうでしたかv-411
私だと普段の半分くらいしか力を発揮できないかも?
旅行当日、無駄に早起きして
ラウンジでほろ酔いになり、洗顔して
機内食を食べたら導入剤飲んでマスクして目をつむる。
意外とうまくいきそうな気がしてきましたv-410
ありがとうございます♪

こんにちは

ご無沙汰しております。
おかえりなさい。

来月ハワイへ行きます。
実は去年も行っていてmajubiiさんの一日遅れ発でしたv-290
今年は来月行きます。
またまたいろいろ参考にさせていただいておりますm(__)m

ハワイではないですが、エミレーツの記事を拝見して興味津々。
自分で行かれる方法を模索しましたがちょっと無理そうです。残念。
また沢山お話聞かせてください!

えむまるさんへ

旧blogもご覧いただきありがとうございます。
ルーターは以前に比べるととてもお安くレンタルできるようになってきています。
「ハワイ WI-FI」と検索すると価格.comのサイトが出てきます。
フォートラベルやグローバルワイファイなどがとてもお安いので現地で借りるのとどちらがお安いか比べてみてくださいね。

機中泊の対策、うまくいくといいですね!
到着したその瞬間からガンガン行動してくださいね♪

komiさんへ

komiさん、こんばんは♪

来月のハワイ、楽しみですね♪
このブログを参考にしていただいたとのこと、ありがとうございます。
おいしいものをいっぱい食べて、ハワイの海や風に癒されてきてくださいね!

エミレーツは予定が合わなかったのですね。残念です!
でもまたいつの日か行けるときが来るといいですね。
そのときにまたこのブログが何かのお役に立てるといいのですが・・・

これからもご訪問お待ちしています。

ハワイに行かれたとのことで、インターナショナルマーケットプレイスがオープンして間もないくらいだったんじゃない?と思いますが、

結構広かったでしょうか?まだエアーが確定していないのですが、ホノルルではこのショッピングセンターがどんなところかな~と楽しみにしています。


タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

インターナショナルマーケットプレイスは・・・
う~ん、ただのショッピングモールでアラモアナがちっちゃくなった程度?っていう印象です。
ニューヨークなど本土にあるお店が入ったりしているようですが、本土にも行く我が家にとってはさほど特別感もなく・・・
以前が超庶民的な存在だったのがとても高級感のあるものになってしまって、すぐそばにはロイヤルハワイアンSCもあるし必要かなぁ?っていう感想です。
ただ、あの巨大なバニヤンツリーはしっかり守られていて健在だったのはとてもうれしかったです。
そして、一階には小川が流れていて、充電スポット付きのベンチがたくさんあって、のんびり涼んだり休んだりするのにいいなぁと思いました。
新しいものにうとくて高級なものには縁のない私なんかはイマイチですが、お買い物好きで最新のお店に興味のある方にはうれしい存在になるのかも・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>