JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ドバイからチューリッヒ、そして復路の逆ルートでは、待ちに待った本命の「エアバスA380-800」
2階建の巨大な飛行機で飛びます。


A38026.jpg  
ファーストクラスラウンジは4階だったのでエレベーターで2階に下りて飛行機へと乗り込みます。


A38019.jpg
ファーストクラスのあるアッパーデッキ(2階)にもボーディングブリッジ(右上)があるので、1階を通ることなく直接2階へ


A3802.jpg
A380の特徴の一つでもある4発エンジン!
目の前で見るとすごい迫力!



 

A3806.jpg
オットと2人並びで座れる真ん中の「E」と「F」の座席
パーティーションを下ろせば話すことができます。


A38012.jpg 
パーティーションを上げたらこんな感じ
オットの頭がかろうじて見える・・・


A3807.jpg
自分の座席の外側に各々クローゼットがついています。
そうとも知らず、ジャケットをCAさんに渡してしまいました~
CAさんがここにかけてくださるのを見て初めて気付きました


A38018.jpg 
巨大なテレビ


A38016.jpg
取り外し可能のモニターもB777-300ERのものに比べると新しいので薄型になっています。


A38015.jpg
埋め込み式になっているアメニティ


A38025.jpg
かご盛りのお菓子類
    

A38017.jpg 
特筆すべきはこのブランケット!!
お昼間だったのでベッドメーキングはしてもらわずに、ブランケットだけくださいとお願いして持って来てもらったもの。
表面はキメがものすっごく細かくてつやつやでまるで絹のような肌触り
裏面はもふもふ、ふわふわ~
もうその何とも言えない触り心地に一瞬で癒されてしまいました。
ブランケットと言ってもシングルサイズの毛布をちょっと小さくしたくらいの大きさがあります。

CAさんとお話する機会があったので絶賛すると、後ほど再びやって来たその方が「どうぞお持ち帰りください」と
ほんとにほんとにいいんですか?と何度も聞きましたが上司のOKが出たようでいただいて帰って来ました。
秋になりこのブランケットをまとったとき、再びあの感動が蘇り癒されました・・・


A38014.jpg  
離陸前のウェルカムドリンクはもちろんドンペリ


A38023.jpg  A38020.jpg
CAさんがお撮りしましょうか?と言ってくださったので恥ずかしかったですが記念に・・・
 

A38021.jpg  A38022.jpg
ウェルカムアラビックコーヒー
デーツ(なつめやし)とともに・・・





シャワールーム

A3808.jpg 
このシルバーの扉を開けると・・・


A3809.jpg 
中はこ~んなに広いバスルーム!
トイレも中にあります。


A38010.jpg 
シャワー
利用したオットの話によると、水量は10分も持たなかったとのこと。
なので女性が髪を洗ったりすることはキビシイかも・・・


A38011.jpg 
アメニティ
2種類の香りがあるので好きなほうを・・・





A3804.jpg 
アッパーデッキから1階に下りる階段がありますがロープが張ってあり下りることは不可





初めてのエアバスA380はやっぱり想像以上の素晴らしさ!
B777-300ERに比べると設備も新しく、ゴージャス感が倍増します
どうせファーストクラスに乗るならぜひともA380を体験するべき!と痛感しました!


次は機内のバーラウンジ編をUPします。


海外旅行情報満載!


コシヒカリよりも美味しいと評判のつや姫
28年産新米!口コミ評価の高さは食べて納得!




コメント

うわぁぁすごい!いいなぁ~。と奇声をあげて興奮しております。(笑)
私はブログを見るのが好きで色んな方のブログを拝見しておりますが、majubiiさんのブログが一番好きです。
majubiiさんのブログはすごく楽しくて癒されて勉強にもなります。
majubiiさんのお人柄がよーく出てる素敵なブログです。
これからも楽しみにしています。

ご教授、ありがとうございました。

> ドバイまでの10万マイル、他のことにはマイルを使わず
> 貯めて一気にドド〜ンと使って体験して来てください!

私はホーム空港がANAのみのため、当初JALマイルは
重視しておらず、地図などに交換したりしておりました・・・。

そうですよね、ここは「一気にドド〜ン」ですよね、やはり。
現在、約57.000マイルなので可能性はあるといえますし。

目を覚まさせていただきました、ありがとうございます。
心を入れ替えてエミレーツを目指してみます。
(その日までルール改正とならないことを祈っています)

追伸
返信コメントを頂戴するまでは「おせち(笑)」に交換しようかな、
などとボンヤリ考えていましたが、早まらなくて良かったです。

みちリボンさんへ

> majubiiさんのブログが一番好きです。
> majubiiさんのブログはすごく楽しくて癒されて勉強にもなります。

なんというありがたいお言葉!!
そんなふうに言っていただいたのは初めてです。
照れくさいですが本当にうれしいです。
その一言でこれからもずーっとブログを書き続けて行けそうで励みになります!

食いしん坊で食べることの記事ばかりですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

H"(エッジ)さんへ

57.000マイルもあるのならゴールはもうすぐそこです!
我が家はできる限り生活に必要な支払いをJALカードに集中させています。
航空券の購入だけでなく買い物や公共料金の支払い等もあるのであっという間に貯まってしまいますヨ~

「おせち」はぜひJALカードで買ってマイルの足しにしてくださ~い(笑)

凄すぎて、別次元のお話みたい

JALマイル10万以上あるけど、一気にドンなんて恐ろしくて・・・もったいなくて・・・
でも乗ってみたい!!!

仕事辞めなきゃ、絶対遠くに行かれないし
仕事辞める時までマイルの有効期限ないし

もう、ダメダメですね

Rose Gardenさんへ

噂には聞いていたけど、ほんとにこんな世界があるんだ、っていう感じでした。
本当は私たち夫婦のような者ではなく、大富豪の人がサラッと乗るのが似合うんだろうなぁってつくづく思いました(^^;)

10万マイルとなると勇気がいりますよね。

今は日本とドバイの間はA380が飛んでいないので、シャワーやバーラウンジを体験しようと思うとドバイから他の都市へ飛ばないとダメなんです・・・
そうなると15万5千マイル必要になってしまうのも痛いところです。
なんとか日本⇔ドバイでA380が復活することを期待したいですね。

Rose Gardenさん、お休みの取りにくいお仕事なんですね。
だいぶん先になってしまっても、お仕事を引退して、ゆっくりのんびりご夫婦で乗る、というのも素敵だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>