JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

エアバスA380の一番の「ウリ」は何といっても「機内ラウンジ」
ファーストクラスとビジネスクラス専用のバーラウンジ。
そんなものが機内にあるなんて、飛行機好きとしてはぜひともこの目で見て見たい!
ファーストクラスの座席は一番前、その後ろにビジネスクラスがあり、その後ろにバーラウンジがあります。
なので長~いビジネスクラスの通路を、しかも照明を落とした暗い機内をずーっと歩いていくのがちょっと残念な感じでした。
願わくば、ファーストとビジネスの間にあれば・・・・
ラウンジ6 
この円形のカウンターの中でカクテル等を作ってくれます。
ラウンジ5 
こんな感じで・・・
ラウンジ1 
ラウンジ2 
カウンターの中に入って記念写真をどうぞ、と言ってくれます。
ラウンジ4 
少年とパパも一緒に撮ってもらってました。
ラウンジ11
バーラウンジのシャンパンは「ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot )」
 
ラウンジ10 
座席でいただくのはドンペリばかりだったのでちょっと違うものを、とオットだけいただきました。
ラウンジ9 ラウンジ8 
 
パンやカナッペ、サンドイッチなども置いてあります。 
ラウンジ3
バーカウンターの横にはソファ席もあるのでここでいただくことができます。
そしてここで事件勃発!
ビジネスクラスからバーラウンジに走って来た子供が、赤ワインの入っていたグラスを下げて来たCAさんに激突!
そしてそのグラスが宙を舞いオットのパンツにバッシャーーン!
上の写真を見てわかるようにオットのこの日のパンツはよりによってホワイトジーンズ!
慌ててCAさんが一生懸命拭いてくれました。
ラウンジ12  
でもどんなに拭いても見事なシミ!
白だから仕方ないわねぇ・・・という感じでこれで終わろうという雰囲気。
これから先まだ旅が続くのにこれはひどいよなぁと思っていたら、
そこへ日本語ペラペラの韓国人CAさんがやって来て事情を察してくれ、
脱いでパジャマに着替えてしばらく預けてください、とのこと。
待つこと一時間ほどでビックリするくらい真っ白になって戻って来ました。
なんでも「白い粉」を振りかけたんだとか。
その魔法の粉、ぜひとも分けてほしい~(笑)
ハプニングはありましたが飛行機の中でのバーラウンジという非日常というか非現実的というか、とっても貴重な体験をさせていただきました。
海外旅行情報満載! 


ハワイのビールといえば「Kona Brewing」


定番4種類と期間限定商品の2種類をセットにした珍しい6種類を飲み比べ!

コメント

はあ~~溜息ばかりです(笑)。
バーラウンジビジネスクラスも利用出来るのですね。
どんなものか経験したかったな、と
そればっかり言ってますがv-290
豪華の一言ですね!


それにつけてもスリムなmajubiiさんとご主人様。
お似合いのご夫婦です(羨)

うさぎさんへ

ほんとに何もかも見たことないことばかりでわくわくが止まりませんでした♪
見るもの全てが新鮮で楽しいのひと言につきます。

ビジネスクラスも利用できるとなるとハードルが下がって利用しやすくなりますよね。
ただ、A380に乗らないとダメなのでドバイからどこかへ乗り継がなきゃならないのがネックになりそうです。

いえいえ、オットはほんとにスリムですが私はそばで見るとぶくぶくです(泣)
毎日のハードなトレーニングの効果はどうもオットだけに出ているようです・・・(^^;)

白い粉の正体は重曹、ベーキングパウダーの類いでは?

さいさんへ

重曹であんなにも見事に落ちるんですか!ビックリです。
でもこれからもし同じようなことがあったら自分でも試してみることができそうです。
情報ありがとうございます。

いつもお二人の旅行の様子を楽しく拝見させていただいています。魔法の白い粉なですが、オキシクリーンという粉の漂白剤のようなものではないでしょうか?ハワイのスーパー、ドラッグストアの洗剤コーナーにありますよ。また楽しい旅行ブログを楽しみにしています!

やまさんへ

はじめまして♪
いつもご覧いただきありがとうございます。

オキシクリーン!!
「SHOUT」という液体の漂白剤をハワイで買うのですが、そのときに近くで見た記憶があります!
次回ハワイに行ったら買ってみますね!
教えていただきありがとうございます♪♪♪

これからもまたご訪問いただけたらとってもうれしいです!

majubii姉さん、A380でしかもエミレーツのファースト
ホント、静かに見れません事よ(笑)

一度だけ、エールフランスがまだ成田にA380を飛ばしている時に、パリからビジネスクラスで搭乗予定だったのですが、機材変更により幻となってしまいました。

バーカウンターでの一枚さすがですね~。
ご夫婦でグラスを傾ける写真はやっぱりmajubii姉さんのブログで見たい画だよね~と久々の画に
喜んでしまいました。

シャワールームもバッチシ抑えられているし・・・。
にしても、ファーストで駆け回る子供って・・・
何者なんでしょうね・・・まさか座敷童じゃあるまいし・・・。

白ジーンズのワインシミを短時間で落とす方法は
実際に機内でやってもらったら魔法ですよね!!

いや~ファーストクラスも色々な世界があるんですね♪

タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

飛行機ファンなら誰もが一度は乗ってみたいA380。
ようやく実現しました。
それにしてもせっかくのチャンスに機材変更だなんて、あんまりですね・・・
私なら泣き叫んでいますよ~

JALのファーストに久しく乗っていないので久々の座席でのツーショットとなりました。
お恥ずかしいですが載せさせていただきました。

あ、子供が駆け回っていたのはバーカウンターとビジネスの間だったんです。
ファーストには子供はいなかったのビジネスクラスの子だと思います。
バーカウンターはビジネスも利用できるので自分の席と行ったり来たりしていたんでしょうね。

JALのファーストもいいですが、こんな世界もあるんだなぁと驚きの連続です。
ただ・・・
一度経験したらかなり満足したので2回目はどうかなぁ・・・?という感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>