JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

スイスのチューリッヒからドバイに到着。
オットは乗り継ぎ時間2時間足らずであっという間に関空行きの便で一人で帰って行ってしまいました。
私はというと、同じ便が取れなかったので翌日の同じ時間帯の関空行きに乗るため、ラウンジで24時間を過ごすことに・・・

ちなみに・・・
チューリッヒ空港では、ドバイ→関空の便は翌日なのでチケットが発行されませんが、ドバイのカウンターでその旨伝えると出してもらえました。

往路で利用したラウンジは、ドバイ→チューリッヒの飛行機がA380だったのでコンコースAのラウンジを利用しましたが、復路のドバイ→関空の飛行機はA380でないためコンコースBからの出発になります。
なのでコンコースBのファーストクラスラウンジを利用しました。
ただし、移動してコンコースAのラウンジを利用することも可能です。
24時間もあるから途中で移動しようかな、と思っていましたがダラダラ過ごしていたら移動が面倒になってずーっとコンコースBのほうで過ごしました。


コンコースB18 
コンコースB ファーストクラスラウンジ


コンコースB11 
入口を入ると出迎えてくれるのがこの噴水!
この倍くらいのエリアに噴水が広がっています。


コンコースB16 
ベッドになるくらいの大きなソファがたくさん♪
コンコースAのほうではあまり大きなソファがなかったので、長時間過ごすならBのほうがいいな、と感じました。


コンコースB17 
ソファの横には各々コンセントの口があって充電に助かります。


コンコースB15 
そしてここが私がほぼ20時間くらい過ごしたソファ
ここならレストランに近い場所だったのでスタッフがたくさんいて寂しくな~い(笑)
ほとんどお客さんがいないので貸切状態。
時間の経過とともにスタッフがあれこれ気遣ってくれるようになりました。
寝転がっていたら、毛布と枕を持って来てくれたり、出発時間を聞いてくれて、その時間に起こしてあげるから安心して寝てくださいと言ってくれたり・・・


コンコースB19 
ひたすら水ばかり飲んでいました。
氷や水が少なくなってきたらすぐに新しいものをスタッフがそっと持って来てくれます。





コンコースB12 
朝になってお腹が空いてきたのでレストランへ


コンコースB13 
オムレツとパン
チーズがすっごくたくさん入っていて美味しいです。


コンコースB14 
このジャムが激ウマでした!
中東のものではなくフランスのもの。
今まで知りませんでしたが次回パリへ行くときに大量買いしたい・・・


コンコースB20 
夕方になったので晩ごはんを・・・
おすすめしていただいたベリースムージーは粒々がかなりワイルドでドロッとしてて濃厚~


コンコースB21 
お寿司があるからぜひ食べてみて!と強くおすすめいただいたので・・・
かなり大きいです。
エビも分厚くて大きい!
でも日本人的にはお寿司は小ぶりのほうがいいですよね・・・(^^ゞ


コンコースB22 
和牛ビーフのハンバーガー
ドバイで和牛を使うなんて!とちょっとビックリ。
付け合せのポテトフライがすっごく美味しい!


コンコースB23 
ゴツゴツ(笑)
おそらくつなぎ的なもの、玉ネギなどの野菜はゼロかと・・・
牛肉オンリーで丸めた?という感じで肉々しいハンバーグです。
かなりボリューミーなのでこの私ですら完食はできず・・・
担当の方に残してごめんなさいと謝ると、すっごく感じよく笑顔での応対でした。
そして満面の笑みで「デザートをぜひ!」って(笑)
いやいやほんとにもう何もお腹に入りませ~ん。

24時間もラウンジにいたのに食べたものはこの2回だけ。
じーっとしてるだけで動かないとお腹が空かなくて・・・





コンコースB6 
シャワールーム


コンコースB2 


コンコースB3 
コンコースAも狭かったですがそれ以上にとっても狭いシャワー


コンコースB1 
しかも固定シャワー(泣)


コンコースB5 
タオル類とスリッパ、シャワーキャップのみ置いてあります。


コンコースB4 
一番の難点はドライヤーが各々のシャワーの外の共有のところにあること。
しかも一つだけ。
私が利用したときは私一人だったから良かったけど、もし何人もいたら・・・ですよね。
ハミガキセットその他のアメニティはここに置いてあります。





コンコースB7 
仮眠室も利用してみました。
カーテンで仕切られていますがレースっぽいので何となく隣の気配は感じます。
この斜めになっているベッドがどうも苦手で短い時間で退散しました・・・


コンコースB8  コンコースB9
お水やアイマスクなどがセットしてあります。


コンコースAのほうが新しくて洗練された雰囲気はありますが、居心地が良かったのはコンコースBでした。
スタッフとあまり接したくない場合はA、人の温もりを感じたい場合はB、という印象です。

ようやく24時間が経過して関空行きの飛行機に乗り込みました!
暇で暇でしかたない私とLINE等で遊んでくれた方々、ありがとうございました♪
 


ランキングに参加してます!
海外旅行情報満載!


お湯を注いで15分でご飯が食べられる!(水なら60分)
海外でご飯が恋しくなったときのためにスーツケースにしのばせておけば安心!






コメント

この時はもしや…⁉︎
私が『目印のシール』発言した時では⁉︎
もー、へんてこりんな質問してすみませんでした〜💦
質問をやり直したい〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
エミレーツのスタッフさんて、親切なんですね‼︎ 来年もエミレーツでスイスとか(*'ω'*)
我が家はマイルを使い過ぎて、今は少ししか貯まってませんが、またマイル旅行できる様に頑張ります!

TKMかおりさんへ

『目印のシール』(笑)
そんな話をしましたね~
かおりさん、たま~に???と思うことありますから(笑)

このラウンジのスタッフさん、ほんとに感じ良くて親切にしてもらいました。
いつまでも延々と居るからかわいそうに思われたのかも・・・i-229
毛布と枕を持って来てくれたスタッフさん、ラウンジを出るときにおられなかったので探してお礼を言いに行って握手して帰りました。
24時間という長い時間でも気持ちよく過ごせたのはスタッフさんのおかげですね。

来年の夏休みが決まりませ~ん。
エミレーツを2席並びで取るのは至難の業なのであきらめてるので・・・

かおりさんは何でもコツコツと貯めるのが得意な方なので大丈夫。
きっとあっという間に貯まって旦那さんとの特典旅行も行けちゃいますヨ~♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>