JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

エミレーツ航空ファーストクラスの機内でいただいたアメニティの数々。
往復4回搭乗しているので夫婦2人で合計8個もいただいてしまいました。
なので欲しいと言われた方やファーストのアメニティ集めをしている方々にお譲りして、今は一個だけ手元に残しています。


アメニティ1
上が男性用、下が女性用
 どちらもブルガリでファスナーの先にブルガリの丸いチャームがついています。


アメニティ2 
開けたらこんな感じ


アメニティ3 
中にはぎっしりといろいろ・・・
手前の白いものはミニ鏡


アメニティ8
アメニティに香水まで入っているんですね。 


アメニティ4 
男性用のほうには中に細かいポケットが・・・


アメニティ7 


アメニティ5 
ヘアワックスやけっこう大きなシェービングフォームも。


アメニティ6 
箱の中にはボディクリームや香水など・・・


アメニティ9 
これ、「TEMPLESPA」のもので、シート前のテーブルの中に埋まってるんですが・・・


アメニティ16 
こんな風に。
丸いのはアロマというか芳香剤。
ふたを開けると粒々が入っていてラベンダーなどの香りが・・・
「sleep」って書いてあるので機内で寝るときに枕元にでも置くのかな?
チューブのものはフットクリームやボディ&ハンドクリームなどでした。


アメニティ17 
レターセットとボールペン


アメニティ18 
スリッパはゆったりしたサイズ感で履き心地はgood


アメニティ11 
歯磨きセットやシェービングなど


アメニティ20 
この歯磨きセットの歯磨き粉がけっこう大きくて重宝します。
機内だけでなくホテルでも使えるので・・・


アメニティ12 
リラクシングウェア 


アメニティ13 
ザ・パジャマ!って感じのデザインだけど素材感がやわらかくて気持ちいい


アメニティ15 
シャツの裾にエミレーツのロゴ入り


アメニティ10 
オリジナルトランプまで作ってるんですね。


アメニティ19
機内にあるアメニティを持ち帰るのにどうぞ、と言ってこのバッグに入れてくれました。
麻のようにザラザラとした素材で上品。
派手派手ではないので普段に使えそうなのがgood


夫婦2人、8回搭乗分のアメニティとパジャマ等でスーツケースの半分が埋まってしまいました
でもおすそ分けで差し上げた人たちが喜んでくれたので持ち帰った甲斐がありました~



海外旅行情報満載!


旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!








コメント

こんにちは。
このパジャマ、最近うちの中でも使ってます♪
肌ざわりがとってもいいですよね。

オリジナルトランプ!!
これは数年前私が乗った時に貰ったアメニティには入ってませんでした~。素敵ですね~。

Lunaさんへ

そうなんですよ!肌触りがいいんですよね!
デザイン的にはビミョーな気もしますがパジャマは着心地が何よりですもんね。

トランプ、なかなか使う機会はないですが記念に置いておこうかなぁと思っています。

すごいね。

ファーストクラスのアメニティって、こんなにたくさんいただけるのね(◯.◯)
いろいろ入ってて楽しいね!
妹がハワイに行くときにいつもハワイアン航空を使ってるんだけど、いろんなシートのクラスでそれぞれアメニティがいただけるらしくて、よくもらうの^ ^
航空会社のアメニティって、オリジナルのポーチに入ってて、小さくて可愛いものが多いけど、エミレーツのファーストクラスアメニティは、大きいものもいっぱいだね!!
集めてる方には、格別のプレゼントになるね〜^ ^

よるさんへ

エミレーツ航空ってビジネスもファーストもアメニティがほとんど変わらないらしいよ~
中に入ってるものも大きいから機内だけじゃなくて旅先のホテルとかででも使えるのもいいよね。
エミレーツはやっぱり何につけてもほんと太っ腹~って感じ♪

ハワイアン航空って未知の世界!
CAさんがアロハ着てるし機内もハワイらしいんだよね!
きっとアメニティもかわいいんだろうなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>