JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

初めてのドバイ国際空港は、見るものすべてがめずらしくぶらぶらしているだけでも楽しめる空港でした。


ドバイ空港1 
搭乗ゲート前には搭乗時刻はまだまだなのにこんなにもたくさんの人が集まっています。
オットマン付きの椅子がたくさんあるのは長時間過ごす人にはありがたい・・・


ドバイ空港3 ドバイ空港4
<Al nassma (アルナスマ)>というラクダのミルクを使ったチョコレート。
右側のゴールドのラクダちゃんは130グラムで16ドルほど。
超高級チョコレートでとても買えませ~ん


ドバイ空港5 
ぬいぐるみやキーホルダーなどラクダものだらけ!


ドバイ空港8 
ナッツ類も量り売りの専門店があるくらいたくさん売られていました。
お土産のミックス缶と、美容と健康のためにアーモンドを・・・


ドバイ空港6 
これ、全く読めないけど、スタバです。
ちなみにトールサイズのコーヒー一杯は15AEDで約450円くらいでした。


ドバイ空港7
ヨーグルトアイスのピンクベリーやハーゲンダッツ、バーガーキングなども・・・


ドバイ空港2 
キャビア
5000円くらいから10万円くらいまでピンキリ!


マクド1
ラウンジ食に飽きてきたのでマクドナルドを試してみることに・・・


マクド2 
レシートに番号が書かれているので、カウンターの上にある電光掲示板に自分の番号が表示されるのを待ち、レシートを見せて商品を受け取ります。


ドバイ空港10
ビッグマックセット 28AED
今日のレートで約850円くらいと日本よりお高めですがおそらく空港価格です。


マクド5
お味は・・・
ビッグマックはぬるい!というか冷めてます。
バンズがパサついていてしっとりしていなくて全体的に雑な印象です。
ケチャップがついてくるので自分で味付け。

ポテトは揚げたて熱々で日本と同じように美味しい!
スプライトはちょっと変わった味で日本で飲むものとは別物でした。


マクド4 
アラブ諸国のご当地メニュー
日本で食べられないものだから食べてみたかったなぁ・・・


ドバイの空港は24時間眠らない空港とは聞いていたけれど、ほんとに深夜とは思えないほど賑やかでした。
午前2時とかでも免税店や飲食店も開いているし人も大勢います。
オットが一日早く帰り空港で24時間過ごすことになりましたが、空港の中が楽しくて寂しさも紛れました。
買い物もめずらしいものがあって楽しいので、ヨーロッパに行くのにドバイ経由というのもアリだな、と感じる体験となりました。



海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



話題のR-1ヨーグルトでインフルエンザ予防!
送料無料!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>